IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

困った~(汗)

すみません。

次の記事を書こうと用意していて

画像をアップロードしようとしたら

「これ以上 アップロードできません」て表示が。。。








調べてみると fc2ブログの写真のファイルの許容量いっぱいになってしまったみたいです。

かれこれ 三年以上ブログしていますし もともと写真が多いから
これ、いつか一杯になっちゃうんだろうな~なんて思っていたけど。。。


このタイミングかあ?と ちょっと凹んだけれど
考えてみたら
「ともnet」の譲渡会のお知らせと ファビくんの記事が ぎりぎりアップ出来て
良かった、良かった


でも これ、どうしたらいいんでしょう~
こういう危機管理が全然できない人なもので
ただただ、ひぇ~~~となってます。

何やら 月額300円をお支払いしたら 許容量をアップしてくださるそうな。
でも それで解決するのって なんか 負けた感ない?(変?笑)

どなたか同じ経験をされた方 良い方法を教えてくださいな。
それとも 皆さん 300円払ってらっしゃるのかしらん??




そういうわけですので しばらく更新できないと思います。
すみません

なんとか 無い知恵絞って がんばってみますので
また 宜しかったら 覗いてみてやってくださいな。


                  アンテ






Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Risa says...""
大事件じゃないですか~(>ω<;)
弱みに漬け込んで(?)有料に導こうったって、その手には乗りませんよ!(私じゃないけど)
何かきっと方法があるはず!!(-ω-)☆
例えば…うーん…
続編として、もうひとつ新たに登録しちゃう…とか…?汗
1つのアドレスで複数は登録できないのかしら。

私もちょっと調べてみま~す!
2012.08.24 20:56 | URL | #- [edit]
Claire PaPa says...""
新しくアカウントを作って、そちらに続きを書く。
または、今のまま続けるのであれば、写真投稿のサイトに写真をアップして、その写真のリンクを記事に貼り付ける。
これでいけますよ~!
2012.08.24 23:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
あけみ says...""
そりゃ、大変。
今や、チャイナのかけらもない、大毛玉だらけのアンテさんのブログ。
アホみたいに忙しくなって、コメントは残さなくても
楽しみにしておりますのに(笑)
おひさしぶりです。慌てて参上いたしました(笑)

だからって何の知恵もないんだけどね(>_<)
よく『容量がいっぱいになったので、お引っ越しします』
って例えば、exciteならexciteのまま、URLが変わって
続けてる方がいらっしゃいますけど・・・どうやるんだろ?
まぁ、何の助けにもならないけど、又の更新、楽しみにしてますねー
2012.08.24 23:52 | URL | #LbYl9WXI [edit]
アンテ says..."Risaさん"
Risaさん ありがとう!

あのね、あのね、一応 解決しました!
どう考えても 今のアンテやルカミエにとって このブログはとても大切なので
とにかく 現状のまま続けられる方法を、と考えた末
お金にもの言わしました(言い方が いやらしいな・笑)

このまま続行しま~す。
心配してくださって ありがとうね!
2012.08.25 01:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."claire papaさん"
おお、ありがとうございます~。

いきなり 肝心の画像のアップができなくなって 手も足も出なくなったアンテであります。
たぶん、一番の解決策は FC2の中で パパさんがおっしゃるように新しいアカウントを取って
新しくブログを作ることなんだと思います。
でも それもめんどくさくてですね~。

ましてや パパさんの教えてくださった
「今のまま続けるのであれば、写真投稿のサイトに写真をアップして、その写真のリンクを記事に貼り付ける」
なんて 意味分からん(爆)

結局 FC2の思うつぼ?の解決策に落ち着きました。
また 追って ご報告しますね。
ありがとうございました!
2012.08.25 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あけみさん"
あけみさん、お久!!
いや~、あけみさんからコメント頂けたなんて こういうことも たまにはいいなあ(笑)
実際は めっちゃ 凹んでいたんだけど あけみさんのコメント見て あら、嬉しいって
笑ってしまったですよ。

exciteはどうなのか分からないのですが
fc2の場合は 1メールアドレスに 1アカウントなので
新しくカウントを取って ブログを新しく始めようとすると メールアドレスを作らなきゃいけないんですよ。
たぶん yahooでもgooでもなんでもいいと思うんですけれど。
でも そういうのが面倒くさいワタシ。新しくブログを立ち上げるのも面倒くさいし。
結局 お金払うことにしました。

と、言うことで 今までと変わりなく、です。

コメント、ありがとうね~。
あの当時からのあけみさんも見て下さっているんだと思うと
とても、とても、嬉しかった。
チャイナのチの字もなくなったブログではありますが
毛玉であふれております(笑)
忙しそうだけど 体調には気を付けてね!

2012.08.25 01:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/795-7179c21c
該当の記事は見つかりませんでした。