IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

そうか~!

昼間のカンカン照りの時は 想像するのも 

暑い・・というよりも 熱い お池の周囲のお散歩コース。

とてもじゃないけれど 近づけません。



でも 日が暮れだすと

CIMG993820120822.jpg
こんなに綺麗なお池の姿に変わります。


犬連れであろうとなかろうと 考えることは皆同じで
CIMG994220120822.jpg

こんなに薄暗くなってから ウォーキングの人やら お散歩やら
にわかに お池の周囲は賑やかになります。

CIMG99502020822.jpg
こんな景色や

CIMG994920120822.jpg
こんな景色を楽しみながら歩く お池のお散歩は大好きです。

一周し終える頃には 殆ど真っ暗だけど(笑)
CIMG995220120822.jpg
でも お池には まだまだたくさんの人で賑わっていて
何とも 夏らしい雰囲気なのでした。


さて、このお散歩の翌日!

CIMG995820120822.jpg
おはよ~~。

そう、生越先生の愛犬 マイルくん。

CIMG996020210822.jpg
ボルドくんに エランちゃん。

ルカ、7回目のダンストリックのレッスン日です。

まずは
CIMG996201208221.jpg

CIMG996220120822.jpg
ボルドくんの一発芸(?) 可愛い~~。
こういうのが出来ると ボランティアで老人ホームに行った時なんか
すごく喜ばれるんですよ。


さてさて、ルカのレッスン内容は前回とあまり変わりありません。
バックは まだまだ下がり方にためらいがあるので 引き続いて練習、練習。
センターも オヤツ欲しさに 前に出よう、出ようとするので 練習、練習。
てか 全てのコマンド 絶えず繰り返して練習しておかないと
犬が・・・と言うよりも 飼い主の方が忘れるんだわ

ここに来ると とにかくオヤツが大盤振る舞いされるので
CIMG995920120822.jpg
満足げなミエル。

CIMG996720120822a.jpg
ボルドくん達ともお馴染みになったし

そのうち ゴロゴロし始めちゃった。
CIMG996520120822.jpg
うん、おかーさんも そう思う


この日 最後に少しだけ 音楽に合わせて動くというのをやってみました。

これが・・・なんとも・・・・

面白い!!

まず 音楽が流れだした途端 アンテのテンションが
きゃーーー、楽し

ドッグダンスって 全て8カウントで考えるそうなんですが
音楽に合わせてカウントしながら 犬に指示を出すのって 難しい~~!

ついつい 「いち、にぃ、さん、しっ・・」なんてカウントするのに一生懸命で
ルカに「ツィスト」とかのコマンドが出せない。
気が付いたら ルカに向かって「ごっ、ろく、しちっ、はちっ! 」なんて言うてたりして

生越先生「おかーさーん、犬には ご、ろく、しち、はち なんて分かりませんよ~」

だははっ。


CIMG996420120822.jpg

そうなんです、ちょっと困ったことに アンテがすごく楽しくなって アハアハ笑っていると
ルカまでがテンションが上がって 飛び跳ねたり飛びついてきたり。
こりゃ、いかん


正直 ドッグダンスなんて 何が面白いのかな~なんて思っていたのですが

なるほど~、そうだったのか!


出来る出来ないは あっちゃ置いといて(こらこら) 
なんとも楽しいことに 気が付いたアンテでありました。






いつもありがとうござます。
ブログランキングに参加しています。

綺麗な夕日にポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/792-b359d056
該当の記事は見つかりませんでした。