IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

肉食系集まる!

さて、ここで 時間 さかのぼります。

名古屋に行く前、12日(日曜日)のことですが

アンテ、 アテモレ&ソウちゃん と 前から行こうよ、と誘っていた
樽の店「山麓苑」に行って来ました。

聞けば アテモレさん、ラム肉、大好きだそうな。
山麓苑、焼肉屋さんで 牛肉も豚肉も鶏肉もあるけれど 
基本はジンギスカンのお店なんですよ・・・・・・・・たぶん・・・
だって メェメェって羊の歌がずっと流れてるもん(これ、誰も意味 分かんないだろうな)

何故 この日だったかと言うと
翌日の13日は ソウちゃん、手術の日だったから。
去勢手術と 背中、お尻、首に出来たオデキの大きいのやイボを取る手術。
お肉いっぱい食べて力つけて ソウちゃん、がんばって手術してこいやっ!って壮行会。


カンカンのお天気のこの日 お昼過ぎに出発したのですが
予約した時間に ちょっと早く着きすぎたので
山麓苑さんの 手前にあって 前からアンテが一度寄ってみたかった

岸和田 道の駅「愛菜ランド」に立ち寄りました。

とっても広い施設なのですが 全体の写真が全くない・・・・こちらを参考に想像してみてください。

もちろん 建物内には犬を連れては入れませんので
お互いに犬を預けて 一人ずつ 買い物を済ませました。


CIMG9819201208.jpg
地元で作られた農産物やお菓子、パンなどが売られていて とても沢山ののお客さんで賑わっていました。
何となく テンション 上がるぅ

CIMG982320120812.jpg
お盆用のこんなお供え物もたくさん売っていましたよ。



アテモレさん、愛菜ランドでお買い物ちう。
CIMG9833a20120812.jpg

CIMG982520120812a.jpg


ソウちゃん、ちょっとは笑いなよ。
CIMG982720120812.jpg
そうそう。


しかし、この三頭を連れていると目立ちますね~~~。
CIMG982420120812.jpg
沢山の方に話しかけられて 沢山の方に撫でて頂きましたよ。

CIMG983120120812.jpg
あちらに見えるのは 「野菜のビュッフェ」っていう建物。
テラス席が見える。
コーヒーとそふとクリームの文字も・・・・
あそこなら ワンコと一緒に休めそうですねぇ。。
(あまりの暑さと 三頭連れて移動すると目立つので 歩いて行って確かめる気が起きなかった


ここで時間をつぶして ほどほどの時間になったので

お肉を食べに GO!!

CIMG986520120812.jpg
まあ、何とも不思議な空間だことよ。。。。
毎回 来るたびに思いますが この日は明るかったので しみじみ細部に感心するアンテ(笑)

CIMG986620120812.jpg
神輿がある。やっぱり岸和田だから?


CIMG986320120812.jpg
遅いお昼の時間だったので(その時間しか予約が取れなかった)ランを占領!


んがっ
CIMG986420120812.jpg
あ、はいはい。
お腹空いたね。


樽のお部屋に入ると
CIMG984420120812.jpg
ルカ、アテモレしゃんにデレデレ。大好きなんです。

CIMG984320120812.jpg
ミエルは優秀な番犬と化しておりました。。。。


よく食べました。
CIMG984920120812.jpg

CIMG985020120812.jpg

CIMG985120120812.jpg


CIMG985920120812.jpg
ソウちゃん、いっぱい食べて 力つけてね~。

CIMG9855a20120812.jpg
見よ、ソウ氏のこの集中力を!

何を隠そう アテモレさんもアンテもお肉派。
人間&犬、肉食系の集まりで
CIMG984820120812.jpg
大いに食べて ラム肉、この後 二皿追加。


ソウちゃん、これで 手術もばっちり!大丈夫やね~なんて言いながら(笑)

帰りは 高速道路の岸和田PAで

ドッグラン&
CIMG988020120812.jpg
ソフトクリーム。

CIMG988320120812.jpg

美味しい&楽しいの連続で
CIMG988120120818.jpg
こんなお顔になるわけだよね~。



さて、ソウちゃんの手術ですが 無事に終わっております。

手術から4日後、アテモレさんとランチをした後
ソウちゃんのお見舞いに行きましたが

傷痕はこんな感じ。
CIMG993420120812.jpg
これは 背中に出来ていたオデキのようなもの?を取った後。
想像以上に大きく切られているので びっくり。

CIMG993520120812.jpg
お尻に出来ていた小さなイボを取った後。
しかし、聞いてはいたけど セターの地肌って こんな風に毛の色に合わせてマダラなんや~と
初めて実際に見ました(笑)

後 首のところと去勢手術の傷と ソウちゃん まるでブラックジャック・・・・

CIMG993620120812.jpg
特に この肩甲骨のところは お肉が薄くて骨が動くところなので 充血しやすいそう。

あっちこっち、傷口をワイヤーで留められて・・・不自由そうなやあ、ソウちゃん

CIMG993720120812a.jpg

あ、すんません、気が利かなくて・・・

完全に治ったら また快気祝いで また行こか(笑)



いつも有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

みっち says...""
いきた~い。
昨日ちょうど、阪和道を通りながら、
アンテさんの言ってる店発見!
どこで降りるのかな~?行ってみたいな~って横目で見てたんです。

いつか、一緒に連れてってください♪

2012.08.20 11:26 | URL | #- [edit]
アミダリ says...""
ふむむ・・・英国紳士たるソウ様。

お肉やのうて、快気祝いは英国製高級茶葉とスコーンは駄目??(爆)

2012.08.20 14:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
nana says...""
あらぁ~、ソウちゃんの傷、だいぶ大きいんですねぇ。
でも、イボのようなものも取れて安心ですね。

ここの樽で食べる焼肉屋さん、ホントに雰囲気がおもしろい!
近かったら、私もベネ二ナもきっと上お得意さんになることでしょう。

しかし、名古屋のYuzu Cafe、Kuma Cafeといい、お出かけ多い
アンテ家ですね~。いいなぁ~。
Yuzu Cafeの開店祝いのカップやお皿、すっごい可愛かったです♡
2012.08.20 17:49 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."みっちさん"
そうそう!そこ!
高速道路の真下にある・・・いや「山麓苑」の真上を高速道路が走っている。。。どっちなんだろ。
なんせ ナビに入れると「高速道路上に設定していいか」って聞かれます(笑)

行こう、行こう!!
なんとも不思議な空間ですが 完全に個室だから くつろげますよ~。
2012.08.21 11:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
お肉でも、スコーンでも、 せんべいでも、 このヒトなんでもOK!
食い意地にかけては ミエルの上を行く・・・いや ええ勝負(笑)

飄々とすました表情が 食べ物を前にすると 真剣そのものになります。
これもまた ソウちゃん。。。。(笑)
2012.08.21 11:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ソウちゃんの傷、大きいでしょ?
実は アテモレさんも私も こんなに大きな傷で帰ってくるとは思ってなかったので
びっくり。
でも それだけ ややこしい部分は綺麗に取り去ってくださったんだろうな、と安心しています。
後は 毛が生えてくるのを待つだけ。
でも お蔭で珍しいセターの地肌が見れました(笑)

>Yuzu Cafeの開店祝いのカップやお皿、すっごい可愛かったです♡

ありがとう~。
すごく簡単に作ったので ちょっとお恥ずかしい。
でも ああいうのも作ってて楽しかったわ~。
2012.08.21 11:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/788-5127f816
該当の記事は見つかりませんでした。