IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

諦めない。

先週の土曜日  あゆとちゃんの募金活動に参加した帰り、2時過ぎ
ものすごい 豪雨と雷で 怖いくらいだったと書きましたが

やっぱり あの日 長居スタジアムでEXILEのコンサートがあったんですね。
開演待ちをしていた方が 落雷で死亡されたという記事を新聞で読んでとてもびっくりしました。
イオンを出て アンテが運転している時 後ろから救急車が抜かして行って
逆に あの大雨の中 反対車線を消防車が行ったので
この雨で視界が悪いから 交通事故でもあったのかな、と思っていました。

募金箱にお金を入れてくれたあの子達、大丈夫だったかな。
少なくとも あの子達もあの雨には打たれたと思います。
とても気になりました。


本当に、最近 まさかと思うような事故の話を耳にします。
何事もなく一日を過ごして 夜には家族が揃うことが当たり前だと思っているけれど
それは とってもとっても幸せなこと。
日々暮らしていると 色んな不満も不安も煩わしいこともあるけれど
まず 健康で笑えること。
そのことに もっと、もっと 感謝しないといけませんね。。。


「りぼんonおくら」のRisaさんが 「あゆとちゃんを救おう」の記事を転載して下さっていました。
アンテ、気が付いてなかったぁ!
ほんと、すみません そしてありがとう!!
もしかして もっと他の方が転載して下さっているのも気が付いていないのかもしれません。
失礼ばかりで申し訳ありません。
でも こうして このブログを見てくださった 多くの方が 
あゆとちゃんのことを心配して下さっていると知って本当に嬉しく思います。

残された時間は、あまり多くはありません。

けれど きっと間に合う。

一才のお誕生日を前にして つかまり立ちをし始めたというあゆとちゃん。
皆さんの 温かい思いが実りますように。


Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Risa says...""
失礼だなんて、そんなことないですよ~~(^^)
転載は、あゆとちゃんの事を知らない方たちに
知ってもらうための手段ですもの。

落雷、本当に怖いですね~~(>_<)
天災を避けることは難しいですしね…
日々、大好きなわんちゃんに囲まれて過ごせている自分は
とても幸せだと感じます(^^*)
2012.08.20 19:29 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Risaさん"
転載、本当にありがとうね~。
色んな方に そうやってご協力頂いている、心配して頂けている、と思うと
「あゆとちゃんを救う会」の皆さんも 本当に励みになるんです。

長居公園の落雷。
とっても身近だったので 驚きました。
そんなこと 滅多にないわ~とか 他人事のように思って暮らしているけれど
違うんだな・・・って。
ほんと、毎日 感謝して暮らさなきゃいけませんよね。
2012.08.21 11:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
サリーママ says..."Risaさん、ありがとうございます。"
沢山の方に、リンクして頂いてるようで、嬉しいです^^

やっぱりアンテさんにもお願いして、良かったです♪
ありがとうございますm(__)m

Risaさんには、募金箱まで作って頂いたみたいで、本当にありがとうございます。
こうやって沢山の方の善意が、とっても嬉しい。。。
私も、毎日感謝です。
2012.08.21 13:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
少しでも多くの方に知って頂くことが大切だな、ってつくづく思っています。

募金活動してても 本当に皆さんが声をかけてくださるのが
励みになるんですよ~。
1円、100円、10円の小銭が こんなにありがたく思えるとは・・・
私自身 ほんの少しながらお手伝いさせて頂きながら
色んなことを学ばせて頂いています。
本当にありがとう。
2012.08.22 12:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/787-059a40fa
該当の記事は見つかりませんでした。