IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

また来た「クマカフェ」

またか~?と思われそうですが・・・・

私ども ブログ上 まだ名古屋におります(笑)

どうぞ 最後までお付き合いくださいませ。。。。。


「Yuzu Cafe」で 予想以上に(←まだ言うてる)美味しいランチを頂いた後
車で5分ほどのところにある「平和公園」にお散歩に出かけました。


DSC0517520120814.jpg
らぶくん、ミニーちゃんのお散歩は 
ひろりんさんの旦那様、ひろりんくん(NOBの皆さんがそう呼んでるんだよ~)

もうスタンプー二頭連れてのお散歩は慣れたもの。

このひろりんくん、本当に穏やかな方で いつもニコニコ。
ワンズを撫でて下さる方には「ありがとうございます~」といつも丁寧にお礼を言われます。
こんな優しい方が 二頭連れて大変じゃないかな~と いつも思っていたのですが
なんの、なんの!
ミニーちゃんが 公園で猫を見つけて荒馬のように跳ねても
リードをビシッと引いて「NO!」と一言で従わせ 何事もなかったかのように スタスタ。
さすが~~~~!


DSC0518220120814.jpg
ミニーちゃん、さすが有名犬ですね。
公園でお散歩している方に「ミニーちゃんですね」と声をかけて頂いていました。

暑かったけど・・・
DSC0517820120814.jpg
皆で歩いて 次の集合場所で合流することになりました。


さあ、忙しいですよ(笑)

次に向かったのは・・・・もうお馴染みのクマカフェ、なんですが
ちょっと時間が早かったので
道を挟んだお隣の オサレなお店をファンキープーさんとチェック。

ふと見ると 外で待つルカミエ
DSC0519020120814.jpg
かわええなあ~


さてさて クマカフェで晩御飯ですよ~。
DSC0519120120814.jpg
ミエちゃん、お口は慎みましょうね。。。。

名古屋で人気のクマカフェ、なかなかテーブルが取れません。
裏社長 じゅんぴさんが予約を取ってくれたのはテラスで頂くBBQコース

DSC0519720120814.jpg
ミエちゃん、「都会」は食べ物じゃありませんよ
田舎暮らし丸出しの犬と 食い気しか頭にない犬。 まことにお恥ずかしゅうございます。。。。。


陽の明るいうちに記念撮影です。
DSC0519920120814.jpg
おっ、撮れた!

でも
DSC0520120120814.jpg
長くは続かない(笑)

DSC0520220120814.jpg
皆が解散しても らぶくんだけが まだそこに・・・
ほんと、おっとりらぶくんだね~(笑)


撮影が終わると この娘の周囲の食べ物チェックが始まりました。
DSC0520620120814.jpg

DSC0520920120814.jpg

DSC0520720120814.jpg
よく分かったね。ミエルにしては上出来だ。


さて、
DSC0520820120814.jpg

DSC0521320120814.jpg
クマカフェのオーナ自ら火を起こして焼いてくださいましたよ~

みもとさんとそらママは都合が合わなかったので 今回は残念。
「Yuzu Cafe」のお仕事が終ったじゅんぴさんとひろりんご夫妻が来てくださいました。

DSC0521520120814.jpg
さっそく 名古屋のおばおねーしゃんに 枝豆で餌付けされるミエル。

DSC0521620120814.jpg
羨ましそうに見るピースくん。

DSC0521720120814.jpg
美味しそうなお肉が次々と運ばれてきます。

このお肉、塩気と胡椒がよく効いていたので さすがにワンズにあげそびれていたら
DSC0521820120814.jpg
ミエル、自分でかぶりついて来た

日も暮れてきて
CIMG988520120814.jpg
オットにおねだりするルカミエ。

パパとママの間に納まるピースくん。
CIMG988620120814.jpg
ドリアくん、姿も見えない・・・・・どこ?


CIMG989020120814.jpg
看板犬を頑張ったお二人さん、疲れているのに お付き合いありがとう。


そこへ

CIMG990120120814.jpg
クマカフェ名物 しろくまが。

歓迎されるかと思いきや・・・
CIMG9903a20120814.jpg
警戒して ワンズ 唸るやら吠えるやら・・・・大混乱
まるで なまはげの訪問を受ける秋田の子供達のようだった。。。。
クマカフェ名物・しろくま、犬種が違っていたら 襲われて大参事になっていたと思われ・・・・


でも
CIMG990820120814.jpg
さすが 天才 ゆずちゃんは平気。

CIMG991420120814.jpg
らぶちゃんも落ち着いたもの。

ではミエルは?とミエルを抱っこしようとしたら
CIMG991120120814.jpg
すごい抵抗してパニくって一目散に逃げてた。

でも 逃げる途中 どさくさに紛れてテーブルからトウモロコシをくすねたミエル。
あんた、恐怖でパニくってたんじゃあ・・・・・?
恐るべし、ミエル。


なんか散々食べて喋って あっと言う間に時間が過ぎ・・・名古屋に来るといつもそう。

ひろりんくん、ひろりんさん、じゅんぴさん お仕事のあとで疲れてらっしゃっただろうに
お付き合い、ありがとうございました。
みもとさん、そらママ、少しの時間でもお会いできて 本当に楽しかった~。

そして あゆとちゃんへの寄付、本当にありがとうございます。
皆さん それぞれからお預かりした心のこもったお金は アンテが責任を持って 
「あゆとちゃんを救う会」にお渡ししますね。

名古屋に来るたびに 何にも代えがたい素晴らしい仲間と繋がっているんだな、と心が熱くなります。
本当に、皆さん、ありがとう。。。。。



line23.gif


「Yuzu Cafe」のあと お散歩した 平和公園で。

DSC0516920120814.jpg
この平和公園ですが ここに来るまでに 驚くほどのお墓、お墓、お墓・・で ここは一体何なんだろうと
不思議に感じたのですが
後で調べてみたら 戦後の大規模な区画整理に因って整備され、
名古屋市内の多くの墓地が平和公園内へ移転したそうです。

この公園の駐車場に入るまでに 車で走っていて

あっ!

「名古屋動物愛護センター」という標識の前を通り過ぎて ドキッとしました。

愛護センター・・・

「ね、今の標識、あれ、ミエルが居たところと違うのん?
ワンダフルドッグスさんに引き出してもらうまでミエルがいたところと違う??」

オットも「ああ・・・そうかもしれんな」

もうそれだけで 心臓がドキドキして なぜか涙が出そうになりました。

帰りに オットが「写真 撮るか?」と言ってくれた。

オット、ゆっくり走ってくれたんだけど
DSC0518320120814.jpg
走りながらの車の中からだったから ズレちゃった。。。

DSC05183a20120814.jpg
ここに、この標識の奥に 街中でウロウロしてて保護されたミエルがいたのか・・・

ルル&マロンさんは ここにスタンプーの大ちゃんを連れて
この夏も 何回もボランティアに行って下さっています。
本当にありがとうございます。

多くの方の信念と優しい心で命が繋がれたルカとミエル。
でも その陰には ボランティアの皆さんの努力をもってしても、助けきれなかった多くの命があるのです。
まだまだ 殺処分はなくならないのです。

こういった愛護センターが 犬猫たちの命を奪うところではなく
新しい出会いだけを生む施設に、いつかなりますように・・・・



先日 みもとさんのブログで読んだ「Yuzu Cafe」の壁に描かれた 犬の十戒

Everything is easier for me if you are there.
私はあなたがそばにいてくれれば、どんなことでも受け入れられます

この言葉が アンテの胸に深く深く沈み込みました。

そして 思いました。
この言葉は 犬の言葉ではなく 飼い主の言葉でもある、と。
meはアンテで youはルカミエだ。

ルカミエと一緒だと アンテはどんなことでも楽しい。

DSC0507420120814.jpg

DSC0504320120814.jpg

犬って すごいな。


長々とお付き合いくださいまして ありがとうございました
なんか 夏のお盆の恒例行事になりつつある名古屋行き(笑)
色んな楽しさと色んな感動と、そして色んな思いをアンテに与えてくれるのでした。。。。






いつも有難うございます。

帰りは渋滞に巻き込まれたアンテ家に ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここなっつ says...""
アンテさん、お疲れ様〜
雨除け女の本領発揮ですねー。
もー、行きたかったな(泣)
雨だから娘の試合も流れたのにー。
日帰りなのに、なんか何泊もしてる感じしましたよ。
名古屋の犬関係の名所まわってるみたいです。
今度アンテさん出動の際はぜーったいいくぞー‼
2012.08.18 18:20 | URL | #- [edit]
じゅんぴ says...""
またまたクマカフェご来店ありがとうございます。
そして、関西人なのに早々に、ゆずカフェへの初来店ありがとうございます。
犬が縁で人間同士がこんなにも繋がるって、本当に凄い事ですね。
ワンズに感謝感謝です。

平和公園へお散歩行く時に、愛護センターの事言えば良かったですね。
平和公園には、沢山のワンコがお散歩しています。
犬を通じて、皆さんお散歩仲間の輪も出来ていて、幸せに暮らすワンコだらけです。
しかし、その平和公園の片隅に愛護センターがあります。
そして、公園には、のら猫もいっぱいいます。
いつも平和公園に行くと、思う・・・。この違いはなんだろうと・・・・。

ファミーユは、昨NPOの認可が下りました。
これからが、私の頑張りどころ。
1匹でも犬猫が幸せになるよう、頑張っていきますね。

所で、ユズカフェの料理、期待してなかったって、どうゆ~う事?
2012.08.18 22:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
えへへ、雨降ったり止んだり
ラン走ったり カフェ廻ったり お散歩したり BBQ食べたり・・・忙しいでしょ~。
名古屋に行くと忙しいんです、楽しくて(笑)

今度 一緒に行きましょね~。
あ、でも まずは 顔バリしためいちゃんとご対面だわ!
めっちゃ楽しみにしてるんですけど(笑)
で、ソウちゃんは まだハゲてると思うので
皆 ちょっとづつアレンジの加わった姿、楽しめそうです!
2012.08.19 23:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
ファミーユ、正式認可、おめでとうございます。
じゅんぴさん、いよいよですね~。

犬の十戒に見守られたドッグカフェ。
じゅんぴさんらしいなあ・・・と 密かに(笑)感動していました。
ここは 単なる「ドッグカフェ」じゃないんだ、と。
全ての犬が幸せに、人と暮らせるようになりますように。
じゅんぴさんが 色んな思いを込めたカフェですよね。
アンテ、微力ですがお手伝いさせてくださいね。

>所で、ユズカフェの料理、期待してなかったって、どうゆ~う事?

だははっ、いや~、メニューの試食の段階で四苦八苦してるように聞いていたからぁ~
ぎりぎりまで 福島の写真展で じゅんぴさん大変だったしぃ~
メニューに関しては 見切り発車したか・・・と(笑)
いや、これは 失礼いたすますた・・・・・e-351
2012.08.19 23:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/785-604e6dce
該当の記事は見つかりませんでした。