IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

行くか~?

「お盆休みに入ったら 行こうか~」と
夫婦、どちらからともなく言い出したのは 名古屋行き。

で 八月に入ってから ずっと”その日”を意識していて
前後のお天気の流れから 14日がなんとか雨が降らなさそうな日、と言うことで予定したのに

14日・・・・朝から 雷まで鳴る大雨

しかも 大雨洪水警報が各地で出て 電車は不通になるわ、
高速道路も一部閉鎖されて通行止めになるような天候。

普通 行くか?


今回は アンテ夫婦だけではなく ファンキープーご家族もご一緒して下さるということで
私達だけなら 雨の中ウロウロして 途中で引き返さなきゃならなくなっても平気だけど
ファンキープーさんとこまで巻き込んだら申し訳ないしなあ。。。と
正直 この大荒れの天候に どうしようか、(アンテは)迷いました。
でも、オット とにかく 行ったらええやんて言うけど。。。
こんな雨の日に私達が行くことで かえって皆さんに迷惑をかけるかもしれないやん、と
気になって仕方ない。

ファンキープーさんと朝 メールのやり取りをして
「オットは行くって言うてますが ファンキープーさんところは どうぞ無理はしないでください」と
メールして そうこうしていたら ファンキープー一家「もう出ました」とメールが(笑)
その時 朝の6時過ぎ。
早っ!

ならば、と ファンキープーさんが家を出発された そのちょうど一時間後 アンテ夫婦もやっと出発。
だいたい我が家は朝が遅い(アンテが朝は苦手なもんで


雨はずっと降り続いていて こんなお天気だから行楽客の車がなくて
DSC0498220120814.jpg
高速道路は空いていた・・・・ラッキー(違う)


で、順調に 10時前に 愛知県 いつものデイニーズガーデンに着きました。
我が家よりも一時間も先に大阪を出たファンキープー一家、当然 先に着いているだろうと思っていたら

DSC0498620120814.jpg
だーれもいない。
我が家だけ。

あれれ~、何でだろう?と言ってたら

デイニーズの駐車場に着いた時は まだ傘が必要なくらいに降っていた雨が

DSC0498520120814.jpg

止んだ。

ええ~~~~ やっぱり 雨が避けてる??
さすが、私!!
すごくない?私!!


と、とにかく ラッキー!

DSC0499320120814.jpg


DSC0499720120814.jpg
いつものごとくルカを狙うミエル。

DSC0500220120814.jpg
ミエちゃん お不細工~(笑)


と、最初のあたりは 二匹でよく走って良かった・・・んですが
そのうちに 遠方から 鳥よけの パン!ていう空砲の音が聞こえると
それに気が付いたルカ
DSC0499420120814.jpg
途端に尻尾が下がる、テンションも下がる・・・

この 遠くから聞こえる「パン!」て空砲 このディニーズの常連のそらくんも苦手で
この時期、この音が鳴った途端 テンションが下がるそらくんの姿をブログ でもしょっちゅう見ていたのですが
まさか ルカも怯えるとは!
これは意外でした。
でも 去年は全く平気だったPLの花火の音に 今年は 最初 怖がるそぶりを見せたので
やっぱり 少し成長して警戒心とかいろいろとそういった面も変わってきているんでしょうね。

DSC0500320120814.jpg
完全に動きが変(笑)

とにかく こういう時は飼い主が慰めたり勇気づけようと励ましたりとか 変に意識しない方がいいので 
ボールを出して 遊びに誘ってみると まだ挙動不審な感じだったけど少しだけ元気に。


そこに

DSC0501020120814.jpg
げ。

あ、失礼しました、これは ファンキープー一家のドリアくん、9歳です。

そう、ファンキープー一家が着きましたよ~
ディニーズの近くまで来て 道に迷ってウロウロしていたらしい(笑)
で、道に迷いました~って 電話を下さって オットが教えた道が これまた間違えていた。
申し訳ないっ

ピースくん、ランに解き放たれた途端 ものすごいスピードで走る、走る!
DSC0500920120814.jpg
もう 走れることが嬉しくて楽しくてしようがない感じです。
ランに連れてき甲斐のある子ですね~。

ピースくん、走っている姿は ぜーーーんぶブレてますので(笑)
DSC0501220120814.jpg
やっと 止まった姿をどうぞ。

DSC0501320120814.jpg
ファンキプー家の あーちゃんとドリアくん、ピースくんと。
この時には ボール効果と ピースくん達の 空砲の音も気にしない陽の雰囲気のお蔭で
ルカ もう尻尾も上がって大丈夫みたいですね。
ピースくんは 空砲の音は全然大丈夫だったんです

DSC0501920120814.jpg
ミエルも 全然 大丈夫。

DSC0501720120814.jpg
空砲平気 無神経 組(笑)



雨は上がったものの 足元はやっぱり濡れていますから(それでも ここ、水はけいいです)

DSC0502420120814.jpg
白いピースくんの足元はドロドロに・・

もちろん
DSC0502520120814.jpg
ミエルだって。

この黒いのに至っては・・・・
DSC0502620120814.jpg
論外



このディニーズは 普段からスタンプー率の高いランだとは思うのですが
行く先でスタンプーに出会うアンテ、
ここでも 出会いました。
DSC0503420120814.jpg
ななちゃん、2歳の女の子です。お顔がやっぱり女の子らしくて優しいお顔です。
そらママのブログをご覧になっていて そらくんに会いたがってらっしゃいましたよ。
そのうち きっと会えると思う~(笑)

DSC0503520120814.jpg
ピースくんとななちゃん、どちらも白くて綺麗ですね。
こうして見ると 美男美女って感じ!


ところで この日 アンテがびっくり・・・いや、感心したのは
DSC0504620120814.jpg
ファンキープー家の ボス、ドリアくん。
可愛いっしょ~?
ところがっ、この小さいのが やるんだなっ!


ボールを投げると
DSC0502920120814.jpg

投げると
DSC0503320120814.jpg

投げると
DSC0506720120814.jpg
これがエンドレス。
(全部の写真にピースくんが写っているのが面白い・笑)


スタンプー、2歳のうちの黒いのは
DSC0503820120814.jpg
早々から ずっと体を冷やし

DSC0504020120814.jpg
ミエルも休憩の体勢に入っておりましたに。


ドリアくん、トイプーだよ、しかも9さいだよ。。。。
最後は
DSC0503620120814.jpg
さすがに 犬相が変わっていたですが・・・
(ちなみに ボールはななちゃんのです・笑)


DSC0505020120814.jpg
おお、もう一頭 白い子がいたら こんな感じなんだな~。

この後 もうひとっ走りして

DSC0506520120814a.jpg
うん、良かった! 最初 尻尾が下がった時はどうなるかと思ったよ~。

しかし、この日 こんなにランで遊べるとは思ってもみませんでした。
雨で カフェ巡りで終わるかと思っていた。
雨に会わずに済んだ皆さん、アンテに感謝すると良いですよ。
雨が降って欲しくない時は アンテを誘うが良いですよ


DSC0507820120814a.jpg
そうだね、もうお昼を過ぎてるものね。
じゃあ 例のとこに行こうか。

今年の名古屋巡り、長いです
すみません、どうか お付き合いくださいね。



いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

shioco says...""
おはようございます~♪
ふぁんきーさんとこと、アンテさんのブログ見ながら、PC前で擬似名古屋ツアー体験(笑)してます^^

空砲の音、最後は気にならなくなり、いっぱい遊べてよかったねぇ!ルカくん^^

それにしても・・・
あの豪雨&雷、すごかったのに、いつのまにやら晴れてきてるって~
アンテさん、何神!?

はい!
お出かけの際は、ご一緒願います!笑!
あやかりますよ~~♪

次はyuzu cafeツアー♪楽しみにしてます~!
2012.08.16 09:25 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ルル&マロン says...""
おはようございます~
あの雨の中~~良くお越しいただきましたぁ~それなのに~~ランでは、雨が上がって~~すご~~い
空砲の音~大も駄目かなぁ~?
↓の 雷牙君に~う~~って~やっぱり~大に似てるなぁ~~~って思っちゃいました
大も相手が襲ってこないと学習しないと駄目なもんで~涙

ピース君の走りっぷり~~豪快~~気持ちが良いね~~

みんな~走って~あそこへ~~行かれたんですね~楽しみにしてま~~す

ちなみに今日はとってもいいお天気ですよ~~~ふふふ
明日~又~愛護センターのボラ行って来ますね~

いつか~ミクニのランに行ってみようかなぁ~~?
2012.08.16 10:07 | URL | #e3yAsKIY [edit]
そらママです。 says...""
行きたかった!走りたかった~(泣く~)
そらも「パン!」苦手で走らなかったかも知れないけど行きたかった~
あらま♪ななちゃんなんと綺麗な女の子・・・何故そらに会いたいのか不思議です(笑)
実は昨日夕方からランランしてきました。そしてやっぱり空砲が・・・
がんばって空砲がならなくなるまで三時間・・・沢山のおなじみさんに心配され
ようやく真っ暗になってからランランすることが出来ました。
ディニーズガーデン・・・そら家夏の間は昼間は駄目かも~
我が家もそちらに遠征行きたいなぁ♪
2012.08.16 12:48 | URL | #eiuACf8c [edit]
ファンキープー says...""
もう、こうなりゃ「アンテ教」の教祖様ですね~(爆)
「雨を止ませて欲しけりゃ、生肉でふ」、「スタンプーに会わせて欲しけりゃボールでふ」って声が聞こえる~。。。
お陰様で、うちのワンズは、大満足でした。
有難うございま~す♪

でもうちの子達やっぱり疲れ知らずです・・・
移動中の車で回復するし・・・(汗)
もしかしたらドリアもっと若かったりして・・・(笑)

ふふふ。実は雨を避けてるのはおとさんだったりして~(爆)
2012.08.16 14:40 | URL | #- [edit]
みっち says...""
プードルがあの天候の中何頭もランを走ってるっていいのかしら?
って、お手入れのことを考えたら勝手に心配してしまいました(笑)

でも、アンテさん、すごいですね。
お盆中、忙しいってかかれてたけど、
ほんと、大忙し。
お疲れ様です♪

続きのUPも楽しみです
2012.08.16 17:59 | URL | #- [edit]
kyou says...""
教祖サマ。わたくしも入信させて頂きます。
生肉にボールお供えしますでふ~ 笑

会社に行くののに一苦労したあの日・・・。まさか名古屋にむかわれてるとは・・・。
メール見た時ビックリしましたよ~笑

いいなぁ~憧れのデイニーズ☆ 関西にもほしいですよね。
あ~なんとしてでも、名古屋まで運転しなきゃだわ。
新名所巡りもしたいし~。がむばります~♪
2012.08.16 19:37 | URL | #FDjYVlms [edit]
みもと says...""
教祖様、ワタクシも"アンテ教”入信させていただきたく思います
ミエルの足長効果グッズをお供えいたしますので
よ〜ろ〜し〜く〜☆

あーあーアンテさんの雨除け女伝説、信じて私もランに行けば良かった
ドリアくんとナポ、良い勝負になると思うんだけどなー
プードルの子でこんなに元気に走ってるコ、初めて見たかも

アンテ教の支部、名古屋につくってみてはいかがですか?
2012.08.16 23:49 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
あの朝、すごい雨と雷でしたよね~。
さすがのアンテも こりゃダメだ、と思いましたよ。
天気予報も名古屋も大阪も一日 雨マークだったしねぇ。。。。

しかし、それなのに 行くか?
ある意味 スゴイ?のは 「行く」と言ったオットかも。

名古屋 良いですよ~。
アンテ 行くたびに思います。

ちょっと遠いけど。。。。。今度 一緒に行ってみる??(笑)

2012.08.17 02:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
あの天候の中、名古屋 行きました!
もう 手がつけられません(笑)
その 無茶ぶりが雨を上がらせたのかも~~~。

最近です、ルカがこんな風に音を気にするようになったのは。
ライガくんと会って 喉の奥でウウっと言ったのも 今のルカですね。
やっぱり 色んな意味で よくも悪くも成長しているんでしょうね。
大ちゃんと一緒で 害のない相手と分かると スルーできるんですけど。

ボランティア、ご苦労様です!
名古屋動物愛護センター、前を通りました。
胸に ぐっとくるものがありました。
皆さんに感謝です・・・・・

ぜひ ミクニ、来てください~!
お待ちしてますよ!
2012.08.17 02:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
忙しいのに ユズカフェに来てくれてありがとうね!
会えて嬉しかったわ~。

でも それ以上に そらくん、走りたかったね~~~!残念だったわ~。

でも あの空砲、ななちゃんも テンション下げてました。
結構 苦手な子、多いんじゃないかな~。
広さといい 傾斜といい 足元といい 出入り自由のプールといい
殆ど アンテの中では NO1のディニーズ!
あの空砲だけが 難点?(笑)

まだ 暑さの残るうちに琵琶湖で会いたいね~。
琵琶湖に飛び込む そらくん見たい!
2012.08.17 02:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
雨が上がって スタンプーと出会う。。。。

一体 私、何なんでしょ(笑)

でも ピースくんもドリアくん、すごい。
ありゃあ ディニーズくらいのランに連れて行き甲斐があると言うものです。
頑張れ、ファンキープーさん!(笑)

>ふふふ。実は雨を避けてるのはおとさんだったりして~(爆)

そうそう、そうかも(笑)
あの日に「行ったらええやん」て普通 言う?
ほんまに常識欠けてるでー!と思いましたからね。
そんなオットが 雨 避けさせているのかも(笑)
2012.08.17 02:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
なんか あっちこっちに行きまくっていますわ、私。
いいのかしら、こんなお盆で(笑)

うちの二匹は 黒と茶だから 汚れても まあ平気ですけどねぇ
真っ白のスタンプーは きっと後が大変だったと思います。

名古屋、良い所ですよ~。
「Yuzu Cafe」本当に良いカフェでした。
 楽しみにしてください。
2012.08.17 02:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
くるしゅうない、悪いことは言いません、お布施は現金になさい(爆)

そう、kyouさんから「まさか こんな日にお出かけしてないでしょうね」ってメールが届いた時は
丁度 「Yuzu Cafe」に向かう途中の車の中。
思わず 噴出してしまいました。

ディニーズ、本当に良いですよ。
ああ、関西にも あんなラン、できないかなあ。。。。
富田林なんて 土地、いっぱい余ってるのになあ。

名古屋、いつか 行きましょう!
高速が空いていそうな時期に。。。。
kyouさんなら大丈夫! 角を二回以上曲がれませ~ん!なんて言っていたのが
バンバン遠出していそう(笑)
2012.08.17 02:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みもとさん"
ピースくんもドリアくんも ナポ君と ほんと、いいランラン友達になれたと思う!
とにかく スタミナ・スピード・小回り、ハンパじゃなかったです(笑)

で、ミエルの足長グッズって何ーーー!
気になるぅ。
ミエルがルカみたいに 足長になる?
足長 兄妹、夢じゃない??

アンテ教の支部、名古屋に作ります(笑)
ディニーズにどんどん送り込みますから ナポくん、お接待の方 どうぞ よろしく!

みもとさんと もっとゆっくり話たかったわ~。
次、いつ、どこで、会えるかしら。。。

2012.08.17 02:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/783-b478eb52
該当の記事は見つかりませんでした。