IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬と歩く。

木曜日 ちょっと用事があってうちに寄ってくれたのは

CIMG976720120810.jpg
ソウちゃんとアテモレさん・・・・あ、ウンチ拾ってるとこだったのか

せっかくだから、と一緒に ルカミエのいつものお散歩コースを歩くことに。


アテモレさんちの先代犬、アテルイ・モレ兄貴達が なぜか大好きだったルカ。
ソウちゃんに対しては 今ひとつ 厳しいなあ、と思う態度が多くて気になっていたけれど


CIMG976920120810.jpg
何となく ソウちゃんのことを受け入れつつあるようで嬉しいな。



ぐるっと歩いて たどり着いたのは

スカイマート横の移動カフェ(と言っても移動したとこは見たことない・笑)

maru。cafe(写真撮るの、忘れた~)


CIMG977220120810.jpg
挽きたてのコーヒーで淹れてもらえるカフェオレは とっても美味しいのです


CIMG977520120810.jpg

待つこと しばし。


ルカミエよりも 遠くから歩いてきたソウちゃん。
CIMG977620120810.jpg


そんなソウちゃんの心の声が聞こえたか、自分だけ美味しいものを飲むことに気が引けるオット 
お隣の スカイマートでパンを買ってきた。

CIMG977820120810.jpg

ワンコに買うなら 何も着いていない「素パン」(こんな言葉ある?)を買ってきてって言うのに
そんなのなかった、って クリームのついたパンを買ってきたオット。。。。

すんません、各自 飼い主の判断と工夫の上 ワンコに上げてくらさいな
と、言うことで・・・
CIMG977720120810.jpg
ご苦労をおかけします。。。

CIMG977420120810.jpg
ソウちゃん、ちょっとは帰り道の元気になった? 
今度 もっと美味しいの、食べに行こうな~(笑)




そして今日の夕方のお散歩は・・・・
CIMG977920120810.jpg

出かける時 こんな綺麗な夕焼けでした。
CIMG978120120810.jpg

CIMG978420120810.jpg

ルカミエと歩いているうちに

CIMG978220120810.jpg
どんどんと日は暮れて

CIMG978320120810.jpg
こんな綺麗な風景に。


毎日 当たり前のように平凡な日々を送っていて
でも 色んな出会いがあって そのどれもが有難くて 嬉しくて。。。。

正直 今 自分がどの方向を向いて進もうとしているのか、分かっていないのだけど
それでも 全てのことには理由があって必然だと 素直に思うようになりました。
自分の出来ることを 出来る範囲で 今を楽しみながら やって行こうと思います。


すみません、お盆に入って ちょっとバタバタしそうです。
記事のアップができないかもしれません。
でも お伝えしたいこともありますので 
よろしかったら また お暇な時にでも覗いてやってくださいな。
よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shioco says...""
おはようございます^^

綺麗な夕焼け・・・。ため息がでますね。
・・・はやく、カメラ買お~っと・笑。

前の記事、アンテさんトリマーさんみたい~~!
そのうち、コンチとかできそう?笑
あのバリカンで刈りたての感触!プードルならではですよねぇ♪
トリミングから帰ったらジープの全身をゾリゾリさわりまくるのが
楽しみです←傍から見たら、相当やばいです・笑

世間はお盆休みですね~~^^
わたしも、今日一日がんばったら、少しですがお休みで~~す♪
ブログ、アップしなきゃぁ~~~!!
2012.08.11 08:17 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アテモレ says...""
自分の散歩姿ってなんか新鮮やわ!
近所の気の抜けた散歩姿ってこんなんなんやね。
コーヒーとパンご馳走さま!クリームパンなんて日常茶飯事であげてたんやけど、例のマクロビにハマってるからちょっとクリーム遠慮したんよ。
また、そのうちアンパン、ジャムパンなんでも来いになってそうやわ!
私もご主人と一緒、餌付けが好きやもん。
2012.08.11 16:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
なんか 私 シャンプーだけに飽きたらず どんどんカットに手を出してる?よね??
この先が怖いわ~。
でも バリカン 気持ち良かったです~。
ミエちゃんのハゲは 申し訳なかったけれど その後は大丈夫だった。
もっと短く刈れたら良かったのになあ・・・
そのうち ちゃんとプードル用、買うかも(笑)

カメラ、よろしくです~。
で、ブログ 時間が出来たら がんばってえ。
楽しみにしてますよ!
2012.08.11 21:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
色々と勉強熱心で 次々と新しいことにチャレンジして行く割に・・・
なんか 根本がうちのオットとよく似ているような気がするわ~、アテモレさん(笑)

あの辺りの道なんて 制覇してはると思っていたから ちょっと意外やった!
確かに あの辺は方向が分からないなると言うか・・・意外にジャスコがすぐそこ?なんて
感覚がおかしくなる道でしょ~。

また 歩こ!今度はあんパン 買うてあげる(笑)

2012.08.11 21:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
maru。 says..."アンテさん♡"
いつもありがとうございます♡

最近はちゃんと移動カフェらしく
行き帰りしてるんですよー♪(´ε` )

あの大きい車を小さい体で
乗り回しております!笑

またみなさまで遊びに来てください♡

パパさん、ルカ&ミエルちゃんたちにもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)
2012.08.31 12:07 | URL | #8VFDsj1w [edit]
アンテ says..."maru。さん"
そうそう、最近はちゃんと移動してるよね!(笑)
夜のお散歩(9時ごろ)スカイマートさんの傍を通ることが多いんだけど
maru。cafeがないの。ちょっと淋しいわ(笑)

しかし、本当にあんなに大きな車、よく運転してるねぇ。。。。。
びっくりだわ。

また お邪魔しに行きますね。
体調には気を付けて!!

2012.09.01 22:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/780-050063cd
該当の記事は見つかりませんでした。