IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

琵琶湖で遊ぼう

日曜日、琵琶湖にまたまた行ってきて 
写真がいっぱいあり過ぎて整理に困ってるんですぅ~と、言いたいところですが、

アンテ またやってしまいました


目的地の湖岸について かなり長い間 デジイチいっちゃんが
「NO CARD」って点滅して教えてくれていることすら気が付かず(もはや手が付けられない・・・)
カラのカメラで写真を一生懸命撮っていた。。。。

途中で気が付いて 慌てて予備のカードを入れたんだけど

その時 すでに

DSC0476220120806.jpg
ルカも

DSC0476120120806.jpg
ミエルも 

こんな風に出来上がった後だった


この日 ものすごく良いお天気で 琵琶湖、本当に綺麗で気持ちが良かったです。

ただ、8月に入ってすぐの日曜日、晴天、とくれば
観光地の琵琶湖のこと、渋滞に巻き込まれて アンテ家が目的地についたのは
予定よりも1時間も遅れて11時
すみませ~~~~ん!

んがっ 待ち合わせていた ファンキープーさん(ピースくん)ご家族は9時半に着いて
参照記事⇒「スタンダードプードルと三匹のトイプー」
なんと、kyouさんは 朝の8時半に到着していたとのこと!もお、びっくり 
参照記事⇒ 「2人と1わんの生活」 (朝日に輝く琵琶湖が美しいこと!!)

特に kyouさん、決して 運転が得意or慣れてらっしゃるわけじゃありません。
日頃から「2回以上は曲がる場所には行けない」と言われている通り
車に乗って遠出をするより ハルちゃんをキャリーバッグに入れて電車で移動するタイプ。
ですから 正直 今回の「琵琶湖で遊ぼう」にお誘いしてよいのやら ちょっと迷いました。
お誘いして もしも事故にでもあったら・・・?
ですから 実はkyouさんに声をかけるの、最後までためらっていたアンテでした。
でも その辺の判断はkyouさんに任せよう、とお声をかけたところ
ハルちゃんと琵琶湖に行きたい!って思いが kyouさんに琵琶湖までの運転に踏み切らせました。
kyouさん、すごい。
そしてハルちゃん、あなた幸せね~、こんな逞しい勇気のあるお母さんで。

で、そんなハルちゃんは
DSC0475520120806.jpg
抱っこせがんでた。。。。こら、甘えた~(笑)



さて、ファンキープー家のでっかいプー。
正統派 スタンダードプードルのピースくん。
DSC0476320120806.jpg
あれ、あまり濡れてへんやん?

泳がないのか~い?

DSC0475420120806.jpg
浜では元気に走り回っていても 波打ち際になるとピタと動きが止まっていた。。。


ここなっつさんちの めいちゃん。
先日 ミクニのランでご一緒したばかりです。
DSC0477820120806.jpg
すみません めいちゃん、こんな写真しかなかった~。
めいちゃんは 水が大丈夫なんだか怖いんだか よく分かんない。
どうやら 喉が渇くとお水の中に入るんだけど それ以外は拒否(笑)


同じく 先日 やはり琵琶湖でご一緒した 華&ジープくん
DSC0475820120806.jpg
お母様とshiocoさんが 食べてらっしゃるのはね~

kyouさんが わざわざ 持ってきてくださった 梨!
DSC0475720120806.jpg
これが 本当に甘くておいしい梨でした。
kyouさん、ごちそう様、本当にありがとうね。

そして 梨をねらう
DSC0475620120806.jpg
ソウちゃん。


この日、皆さんにびっくりされていたけれど
実は、ソウちゃん、めっちゃ食いしん坊さんです。

なんとか ソウちゃんに泳ぎの楽しさを知ってもらいたいアテモレさん。
最初 ソウちゃんの好きな大きな夏みかんをチラつかせて ソウちゃんを泳ぎに誘っていました。
その時の写真がない~(NO CARDなのに一生懸命 撮ってた

お次は
DSC0476520120806.jpg
馬肉のジャーキーを片手にソウちゃんをおびき寄せ 誘います。

DSC0476720120806a.jpg

DSC0476620120806.jpg
前に進むと見せかけて~

DSC0476820120806.jpg
首だけ伸びた。

そして
DSC0476420120806.jpg
出た、食い逃げ!
食べるもん、食べたら とっとと岸に逃げておりました


さすが、華ちゃんはラブラドールです。
DSC0477520120806.jpg
陸上では想像できない 華ちゃんの身の軽さよ~

一方 陸では元気な華ちゃんの弟ジープくんは
DSC0478420120806.jpg
ありゃ、全く濡れてない・・・・
ジープくんはピースくんと同じで お水に入るの、断固拒否派だった。。。。



お母さん大好きのハルちゃんは
DSC0477020120806.jpg

日頃のストーカーが幸いして

DSC0477120120806.jpg
難なく琵琶湖を制しておりました


手前で浮いているのは ファンキープー家のお嬢さん、あーちゃん。
DSC0478020120806.jpg
奥で泳いでいるのはルカ?と思ったら ハルちゃんだった(笑)
同じ毛色で同じライジャケ、色だけだと分かりません~。


DSC0477220120806.jpg
これは プカプカ浮いてるあーちゃんとミエル。
気持ちよさそう~。
子供はいいなあ。。。。。 あんな事やこんな事、考えないで水着になれるから・・・・


ミエル、この日は 最初 お水に入るのを嫌がりましたが
慣れてくると 前に来たことを思い出したのか ボールを投げると 普通に飛び込んで普通に泳いでいました。
もう全然大丈夫、と言いたいところですが、この子のことだ、まだ次に来た時は一からのような気がするな・・・・

あーちゃんに何度もボールを投げてもらってルカもとってもよく泳ぎました。
あーちゃん、ありがとうね~。


オヤツタイムでは
DSC0478120120806.jpg
ミエル、一才未満のパピーと対等に争う・・・・

こらあ、皆、座りなさ~~い! 
DSC0478220120806.jpg
ここなっつパパさんがモテモテ

ルカがジープくんに意地悪したり(ジープくん、ごめんやで~)と賑やかに?過ごしたのでした。

でも そろそろお腹空いたよね~と言うことで 人間11人、ワン8頭 カフェへと移動します。

続きますが どうぞお付き合いくださいな。




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

アテモレ says...""
「しゃいなら~」って、平和ラッパやないねんからぁ。。。(古いにもほどがある?)
ちゃんと泳いだんやで~
2Mくらい犬かきしてた。今度は近江牛ジャーキーよろしくお願いしま~す!7Mは泳げるわ!
2012.08.07 14:09 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
↑アテモレさん古すぎますよー(爆)

アンテさん日曜日お疲れ様でしたー。
楽しかったですねー。
Kyouさん、頑張って運転されてたんですねー。偉いですー。
めっちゃお待たせしてしまったわ(泣)
みんな個性があって、見てると楽しいですよね。
めいは自分からバシャバシャ入っていったからすごいじゃん?なんて思ったら、着いてすぐで喉が乾いてて 怖い<水飲みたい だったんですよね。

2012.08.07 14:55 | URL | #- [edit]
ファンキープー says...""
こんばんは~。
球拾い専門、陸の管理人そしてキャディのピースです(笑)

先日はお疲れ様でした。
有難うございました。
泳ぐ事は出来ませんでしたが、又良い思い出が出来ました♪
泳ぐのは次回、リベンジで!!(ホンマか~!?)

kyouさん、凄いですね~!
見習わないと!!
・・・だけど先に我が家のナビ、ディスク買い換えないと・・・(汗)
2012.08.07 20:15 | URL | #- [edit]
ルル&マロン says...""
琵琶湖~~~いいなぁ~~~
みんな~それぞれで~~楽しそう~~~

見てて~~涼しくなりましたよ~~
大もまじりた~~い  ふふふ
今日~愛護センタ~行って来ましたよ~ミエルちゃんの事~報告しちゃいました~
愛護センタの方の言葉~
凄く良い性格の子だったので~私が引き取ろうと思って^写メも撮ったんですよ~~って言われてました
幸せになってる~って はい~~私がこの目で見てきましたよ~って報告してきました
も~~う又~愛護センターの方とうるうるしちゃいましたよ~~運命ですね~
来週もボラに行くので~~ミエルちゃんの写真を見せる事を~お約束しました
まだまだ~~殺処分される子は、後を絶ちません~涙
2012.08.07 22:05 | URL | #e3yAsKIY [edit]
kyou says...""
ほんと楽しい1日でした。ありがとございます~。

ご心配おかけしちゃい。ほ、ほんとすいません 汗
家に着いたのが6時過ぎだったかな?
メールしようと思いつつ、あっ、アンテさん運転中だし後にしよ~
なーんて思ってたら・・・・。爆睡でした 汗

ドキドキのお出かけでしたが、世界が広がった気がします (たかが運転で 笑)
(普段は週イチぐらいの運転で、それも知ってる道ばかりなのです。)
緊張はしたけど、楽しいドライブでした。
ほんと声かけて頂きありがとございます。

またご一緒させて下さ~い。
あっ、場所(道)によっては自己判断により諦めますので~ 爆
 
2012.08.08 00:26 | URL | #FDjYVlms [edit]
shioco says...""
おはようございます^^
アンテさん、みなさま、先日はお疲れ様でした~~&お世話になりました!

みんなそれぞれ、面白いですねぇ~~^^
ワンコもヒトも、大満足!な1日でした☆

そうそう!アンテさん、あの日あの後・・・
ごはん食べたら勢いが急激になくなり・・・
シャンプーは月曜日の朝一にしちゃいました(笑)

また一緒に遊んでくださいねぇ~~
お誘い、ほんとうにありがとうございました^^
2012.08.08 08:20 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
やっぱり分かったか、「しゃいなら~~!」
アテモレさんなら分かると思ったよ・・・・(爆)

>今度は近江牛ジャーキーよろしくお願いしま~す!

いや、大丈夫。
ミエルと同じ頭の構造なら また次回は一から。
夏ミカンから始められるで~、近江牛にはなかなか辿りつかへんで~(笑)
2012.08.08 09:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
ここなっつさんも分かったかっ(爆)
これが分かると分からないで 年齢の境が見えてくるのよ~(笑)

そうなんです、kyouさん 8時半から琵琶湖にいらしたんです。
ほんま 待たせてしまったわ~(汗)

私も最初 めいちゃん、すごっと思ったんですけど・・・・
あれ、なんだったんでしょうね?
めいちゃんにとっては 単に 大きな水瓶だった?
なんか面白い子ですよね~。
先が楽しみだわ、うしし(笑)
2012.08.08 09:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
まさかkyouさんに先導されてカフェに来るとは思わなんだ(爆)


ピースくんは水に入れなかったけど 
あーちゃんが気持ちよさそうに泳げたから良かったかな?
しかし、あのピースくんが水に濡れた姿、見たかったな~(笑)

で、リベンジしますと??
ほんまか~?
2012.08.08 10:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
あ、あかん、またウルウル、涙が出てきました。

愛護センターの方、ミエルを覚えて下さっていたんですかーーー!
なんて 嬉しいこと!!!

ミエルが幸せになってる・・・・そう言って頂けて本当にうれしいです。
でも 幸せなのは私達の方ですよ!
この子の笑顔で 毎日 癒されているのは私達の方です。

殺処分ゼロ、目指さないといけませんね。
センターに持ち込むと言うことは どういうことなのか、
犬を飼いたい、と思ったら まず保護犬から探すとか
まだまだ 知られてないことがいっぱいあると思います。

琵琶湖は本当に良いところですね~。
背景に山があって 大きな湖があって 何とも気分が広々とします。
とっても好きになりました。
2012.08.08 10:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
本当にお疲れ様でした~。
いやいや、無事でなにより、なにより。

普段 二回以上は曲がる所には運転できません、なんて言うてるkyouさんを誘って良いものやら
本当に、直前まで悩んでいたんですよ~。
でも お誘いして良かったわ。
まさか 朝一番乗りなんて kyouさん、やるやん!(笑)

はい!またお誘いしますよ~。
そうそう、無理な時は遠慮なく 無理って言うてね!


2012.08.08 10:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
お疲れ様でした~!本当にありがとうございました。

あははっ、やっぱり無理でしたか。
あれから シャンプー、なんてメールで読んだから
すごーーー、タフやなあ!って感心していたんですが(笑)

また行きましょうね~。暑かったけどねぇ(笑)
ご一緒してくださいね!
2012.08.08 10:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/776-28c8acae
該当の記事は見つかりませんでした。