IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夕方のお散歩

夕べ 片付けしていると

カリコリと良い音が・・・・


もう こんな音を聞いたら ピン!とくるアンテ。


黒犬の様子を見に行くと



DSC0465820120803.jpg
なんだ?



DSC0466020120803.jpg

ボールペンだ~。

DSC0466220120803.jpg
ロボットくん、頭 かじられちゃった・・・・

ガムかじらないくせに、どうして こういうのは齧るのよ~
いまだに気が抜けません。。。。



今日も良いお天気です。
DSC0475220120803

こう暑いと夕方 いつお散歩に出ようか、悩みますね。
夕方のお散歩の時間がどんどんと遅くなってきています。

日が落ちても 強い日差しでアスファルトが熱くなってしまっているので
油断できなくて 早くから日陰になっている道を探して歩くのですが

その点 アンテの近くは 木陰の多い遊歩道があるので助かっています。
CIMG974220120803.jpg
この道なんて 午後からは日陰になっているので 
夕方のワンコのお散歩には もってこいなんですよ~。

CIMG974420120803.jpg
ここなら 地面は熱くないよね。


ルカミエを連れてお散歩していて気が付くこと。

CIMG97502020803.jpg
ルカは こうやって しょっちゅう 私の顔を見上げるんです。

CIMG974320120803a.jpg
こんな風に
ついつい「お散歩、楽しいねぇ」って話しかけてしまいます(笑)

曲がり角や交差点に差し掛かっても 必ず 私を見上げて
「どっち行くでふ?」って尋ねてくれます。
なんとも 可愛い(だははっ)



ところが ミエルの方は
CIMG974720120803a.jpg
もくもくと前を向いて歩くのみ。
お散歩途中で自分から見上げてくるって 殆どない。。。


ミエル!って声をかけて 
CIMG975120120803a.jpg
やっと目が合いました



しかし・・・こう暑いと 何をする気も起きません~。
困ったなあ。。。




いつもありがとうございます。

ルカにポチッとお仕置きをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Risa says...""
ルカくん、とってもかわいいおめめしてますよね!
最初、女の子かと思ってました…笑
ブラックスタンプーを迎え入れるのが夢だったので、
ルカくん&ミエちゃん…なんとも羨ましいコンビです♪
元保護犬とは思えないほどの素敵な笑顔(^^*)
お散歩もとっても幸せそうです~~☆
2012.08.04 22:51 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Risaさん"
あははっ、ありがとうございます。
色が黒いし 大きいので なるべく目がはっきり見えて
可愛く見えるようなカットにして頂いてるんですよ~。

ブラックスタンプー・・・なんて言われると かっこええやん(笑)
でもルカのブラックは ちょっとくすんだ 埃っぽいブラックですが・・・・(爆)


偶然 我が家に縁のあったこの二匹が こんな風に色も体格も性格も対照的なのに
仲が良くて 本当にラッキーでした。
お蔭で毎日、面白いですよ~。
本当にボランティアの皆さんに感謝、感謝です。。。。

2012.08.06 11:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/773-356e7044
該当の記事は見つかりませんでした。