IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

どどんの日

22歳の迷いワンちゃんの記事に沢山のコメント、ありがとうございました。

皆さんが一様に驚かれるのが 「22歳」という年齢。

実はアンテも驚いて 間違うちゃうか?と 何度も聞きなおしたんだけど 
お母様もおばあちゃまも 嬉しそうに
「顔が幼く見えるから若く見られるんですけど、でも22歳なんですよ~」って仰っていました。

それと アンテ 柴犬ともしかしてポメラニアンあたりの長毛の洋犬とのミックス?と
思っていたのですが どうも純粋の柴犬だそう。
「若い頃は もっとちゃんと柴犬らしかったのに 歳を取るにつれて毛がフサフサに伸びて来て~」

は~? 歳と共に毛がフサフサに伸びて来た?

恐るべし、22歳。
そのうち 尻尾が分かれてくるんじゃないか??




さて、昨日の8月1日、PLの花火大会 無事に終わりましたよ~。



普段 静かな富田林が この日は観光客で溢れて賑やかになる特別な日なので
夕方のお散歩は 付近の状況視察も兼ねたものになります(笑)

6時ころにルカミエを連れて 外に出ると

CIMG971920120801.jpg
虹が。。。。。あら、素敵。

でも

CIMG972220120801.jpg
これ、降るよ~、こっちに向かってるやんと思いながら スカイマートのあたりまで歩いて(ローカル話題)
出店とかをチェックした後(何となくお祭り気分になれて好き・笑)
無事におトイレも済ませたことだし さ、とっとと帰ろうね、と 家に向かって歩き始めたら

やっぱり降ってきた~。


CIMG972620120801.jpg
陽は射しているんだけど 雨。
アンテ一人だったら そんなに気にしない雨なんだけど

CIMG972720120801.jpg
わたくし、プードル様を連れているんですよ~~~!
急いで家に帰ります。

PLの花火の日って こういう雨の降り方って多くないですか?
夕方に ざあ~っと降り始めて 花火を見るために駅から歩いてくる方々が
この雨に濡れて難儀することが多いような気がします。
でも花火の時間帯には上がっているので花火は予定通り行われると言う・・・・



さて、夜になって

DSC0466920120801.jpg
オットの帰りを喜んで迎えるルカミエ。
そんなに毎回嬉しいものかね。


オットが帰ってきてから しばらくして花火が始まると
ドンッ!ドドドン!と 家そのものが響く様な爆音。

それを始めて聞いたミエル、怖がりはしていなかったのですが ものすごく警戒して
音のする方に向かって ウ、ウウ、と唸ったかと思うと ワン!ワン!!と吠え出しました。

ほぉ~、ミエルは吠えたよ!なんて びっくりしていたら


オットが晩御飯を食べ始めたら
そんな花火の音も轟も どうでもよくなったらしく(笑)
DSC0467120120801.jpg
おとさんの傍にスタンバイ(笑)
その後 花火の爆音を気にする気配、全くナシ! 
さすがミエル、 警戒心・恐怖心を上回る食欲なんだなっ! たくましいっ!!


あ、PLの夜は 焼肉です。
富田林市民は 我が家は この日はそう決まっておりますのです(分かったぁ?YOHちゃん・笑)



逆に あれ?と驚いたのは

DSC0467220120801.jpg
花火の音が どどどどどん!と連続すると ルカが尻尾を下げてクレートの中に入っちゃった!

あれ~?あんた、去年は平気やったのに?


でも まあそんなにひどい怖がり方ではなくて 呼ぶとクレートから出てきたので
少し食べた後 ルカミエを連れて外に出ました。

我が家、花火の打ち上げ場所からは 本当に近いのですが
残念ながら 家からは 他のおうちに遮られて 直接には見れないんですよ。

DSC0468420120801.jpg
歩け、歩け。
もう この時点では どんなに花火の音がなっていようと 二匹とも平気


DSC0468620120801.jpg
夜店がたくさん出ている場所へ。

DSC0469320120801.jpg
ここからは 花火がよく見えましたよ。

DSC0468920120801.jpg
オットはこれがしたい。。。。


DSC0470020120801.jpg
遊歩道で ベビーカステラをルカミエと分けながら食べる・・・
オットはこれがしたい。。。


DSC0470720120801.jpg
花火を撮るのって 難しいですね~

DSC0471720120801.jpg
単なる 爆発?なんて写真をいっぱい撮ってました。。。。

DSC04730201200801.jpg



DSC0471020120801.jpg

爆音が響きますが
DSC0471420120801.jpg
ルカもミエルも 終始 リラックスした様子 ベビーカステラのお蔭か。


DSC0472920120801.jpg


ルカミエを連れて歩くと どうしても目立ちます。
この夜も 沢山の方に声をかけて頂きました。
DSC0473420120801.jpg
このパパさん(若い!)は めっちゃルカミエを気に入ってくださって 写真も撮ってノリノリだったんだけど
お子様方は ちょっと怖かったみたいで
撫でても大丈夫よ~って言っても 固まってました(笑)
お座りしても 目線が同じだもんねぇ。。。


さあ、お祭りの日が終りました。
今日は静かなアンテ地区です。

始めて PLの花火大会を経験したミエルは・・・

CIMG972920120801.jpg
だそうです。

うん、これから おとさん 毎年 カステラ 買いにつれて行ってくれるよ(笑)





いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : 生活
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

アミダリアンスのカメラマン says...""
うん。ミエちゃんっ。
8月1日はおっちゃんもヘビカステラこーたるこーたるっ!!。いっぱい食べっ!!(爆)

って・・・いやいや。

22歳ってよく考えたら、100辺りですがな。。
どんなけ見かけ若いねん・・ってツッコミたくなる。(笑)

うーん。人間同様、平均寿命延びましたなぁ・・お犬様も。。
2012.08.02 15:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
kyou says...""
私。まだ若かりし頃(ぐふっ)京都の旅行会社で添乗員してました~。
で、毎年毎年日帰りバスツアーでPLの花火行ってました。(わざわざ観光バスで 笑)
ワールド牧場でお弁当食べて~。花火見て~。
帰りは深夜でした・・・涙 駐車場から出るの大変だった記憶が・・・。
あ~懐かしい(遠い目~)

うちのダンナも先日「近所で夏まつりしてたで」ってベビーカステラ買って帰ってきてました。
もちろん。ハルの為に。
異様なぐらいベビーカステラ好きなハルは、テーブルに置いてる袋を見つめ
ぐふっ。っと変な声をずっと出してましたよ~。
食意地ならミエちゃんに負けないかも~(いひひ)


2012.08.02 15:38 | URL | #oQkvXSc. [edit]
ここなっつ says...""
迷子犬救助、ご苦労さまでした。
22歳のわんちゃんなんて初めて聞きましたよ。

うちも昨日は、夕方虹が出てたのでお散歩同行しました。はじめは一つだった虹、後からもう一つ増えて、二重になったんですよー。キレイでした。
私も、アンテさん同様偵察も兼ねてです。そちらは屋台が出るんですね!
いいなぁ~。うちは花火見物の路上駐車ばっかで面白くないです。
そうそう、花火の日は、夕立みたいなが多いですよね!わかるわかる。
焼肉もわかるわかる。ファミリー向けの大きなパック売ってますもん。
アンテさんちは、もしかして焼肉の時
ホットプレートの下に新聞紙ひいてます?
2012.08.02 16:26 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
いいなぁいいなぁ~ルカ君もミエルちゃんも花火スルー出来て・・・
そらはボール出しても駄目。そらにボール以上に興味があるものが無いので。
私といても不安なんだろうなぁ。ってちょっと寂しいです。
ルカ君~ミエルちゃん~来年もベビーカステラもらえそうね(笑)
2012.08.03 08:47 | URL | #eiuACf8c [edit]
YOH says...""
ちょっと~!会社の人に、富田林の人はPLの日は焼肉って決まってるんだってー!って言っちゃったじゃ~ないかいっ!!
アンテ家は・・・ってことだったのか・・・・汗
いいよ。寿司より焼肉のほうが好きだから、焼肉でいいよっ(上から。笑)

ベビーカステラの日決定だねー!!!
花火よりそっちのほうが嬉しいよねぇ~食いしん坊万歳ミエル!

で?ホットプレートの下に新聞しいてるの?爆
2012.08.03 12:38 | URL | #R3m5d0Tk [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
色々とアドバイス、ありがとうございました!

ほんと、犬も寿命が延びて 良いことなんだろうけど色々なことが起こりますよね。
この子も ちょっとボケてたんじゃないかな~って 今 振り返ると思っています。

おっちゃん ヘビカステラ 買うてくれはりますか!
もう ミエちゃん、離れません(笑)
2012.08.03 13:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
えーーーー、PLの花火大会にバスの添乗員さんで来られていたんですかっ!!
なんか 面白い~~。
始めて この花火大会に来た時 わあ、バスで観光客が来てる!って感動したものですよ。
で、帰りは深夜になるんですよね~。
あの頃に比べたら 交通渋滞がマシになっているような気がするのは私だけかな?

ベビーカステラ、あの匂い?
とにかく好きですね~。
あっと言う間に一袋なんてなくなっちゃっていました。
うっふっふ、ハルちゃんとミエル、ええ勝負しそうやねぇ。。。(笑)
2012.08.03 13:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
いや~、飼い主さんがすぐに探してくださって ほんと、助かりました。
まさか そんなお歳だとは思わなかったんだもの。
今思うと ほんと、我が家で倒れなくて良かった。。。。。

え、虹が二重になってたんですか~。それ、気が付かなかったなあ。。。。
で、花火前の雨って多いですよね。
雨が上がると とっても蒸し暑くなるんですよね。
この辺は沢山の屋台がでます。
ちょっとしたお祭りの雰囲気ですよ~。

はい、ホットプレートの下は新聞紙です。
焼肉の時は絶対に敷いてます!
出来れば 床にも敷きたい!!!(爆)
2012.08.03 13:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
花火の大きな音、ミエルも大丈夫だったですね~。
最初 ちょっとびっくりしたみたいだけど 食べ物出てきたら
そっちの方に集中していました(笑)

ここに住んでいたら 年に一回はこの日があるので
ルカもミエルも 大して怖がらないのは ほんと、助かります~。
ベビーカステラなんて お安いものさっ!(笑)
2012.08.03 13:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."YOHさん"
間違ってないも~ん、8月1日は 富田林市民は焼き肉の日だも~ん。

ほら、上のコメント 見なよ。
ここなっつさんも 「焼肉もわかる、わかる」って書いてくださってるじゃない。
この日は スーパーのお肉売り場は大盛況だし
夕方は あっちの家からもこっちの家からも 焼肉の匂いがするもん(笑)

あ、あれ??新聞 皆 敷かないのか?
あれれれ?後 めっちゃ楽なのに・・・・・・
出来れば 床にも敷きたいのに。。。。あれ?
2012.08.03 13:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
サリーママ says...""
うちも、焼き肉の時は下に新聞紙は必須ですよ。
でも富田林ちゃうから、花火の日は焼き肉しませんが。。。。

ルカ君もミエちゃんも、肝っ玉座ってる!
ジニーは、終始ダイニングのテーブルの下で、ブルってました。
お外に出るなんて、考えられない。
出たら、大きな迷子犬決定です(><)

家でも、ホットケーキミックスで簡単にベビーカステラ風おやつ出来ますよ。
大阪の家庭には必ずある、たこ焼き器で作ります。
我が家は、たこ焼き(オットが大好き)の後は、ジニーが必ずスタンバってます^^;
2012.08.03 14:48 | URL | #- [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
だははっ、やっぱり焼肉のホットプレートの下には新聞紙ですよね~(爆)
我が屋も そうするようになってから 後の始末が楽なこと!

この子達 二匹とも 車も全然酔わないし 花火の音も大丈夫だったし
ほんと、助かりますね~。
これ、どちらかが一匹でも 車がダメだったり大きな音が怖かったりしたら
ちょっと大変なんですけど。


>出たら、大きな迷子犬決定です(><)

あのジニーちゃんが耳をたおして尻尾まるめて震えている姿!
想像して 可愛い~~~~!と思ってしまった。
どこかに隠れようと思っても隠れようのない身体ですもんねぇ。
で、タコ焼きのあとの ベビーカステラ待っているジニーちゃんも
よだれが想像できて(笑) また可愛いっ!
2012.08.04 13:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/770-a7fb48a2
該当の記事は見つかりませんでした。