IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

はい、元気です。

昨日の記事で セミがうるさい~って書いたら
アミダリアンスのカメラマンさんが
「アンテさんが庭中駆け巡ってうるさーいセミを虫取り網で捕獲すれば鳴かずに済むっ!!」と
コメントを下さいました。

それで思い出した。

その昔、セミのあまりのやかましさに 箒を振り回して庭の木からセミを追い出した経験は、あります。。。。
心の狭いアンテです、こんにちわ(ありゃ、もうお昼になっちゃった)



すみません、すみません

「疲れが溜まってきてダウンです・・・」 なんて書いたその日の午後



琵琶湖に行ってきました


心配して頂いて申し訳ないです。ありがとうございました


いや、正直 アンテは行きたくはなかった。
さすがに 今日は無理せずに ゆっくりした方がいいと思っていた。

なのに うちのオット、とにかくじっとしていられない。

仕事から帰ってくるなり 「琵琶湖に行こう」と。

正直 はぁ~??  だったんだけど
もう そう言いだしたら聞かない人、と言うわけでもないけれど
行かなかったら 行かなかったで 
このカンカン照りのお天気の昼間、ルカミエとお散歩に出かけることもできず、
家の中で ヒマを持て余す姿に こちらが余計にイライラしんどくなるので 
もうこうなったら 出かけた方がマシなのです


と、言うわけで 車を走らせて向かった琵琶湖。
午後の一時過ぎに出かけて 3時半頃についたかな。


ルカはもう 全然 平気ですね。
DSC0450820120828.jpg
去年 せっせと プールに川に琵琶湖に、と 泳ぎの特訓(?)をした甲斐があったというもの。



今年の課題はミエル・・・
DSC0450520120728.jpg

のはずなんだけど

最初 少し 抵抗したものの、
DSC0450720120728.jpg
足までお水に浸かっても
何故か この日は とってもリラックスして この笑顔。

あれえ?どうした、ミエル。
昨日までのことは 全部 忘れたか~  少しは慣れたのかな~?なんて言いながら

DSC0450920120728.jpg
とりあえず 浅瀬を行ったり来たり・・・

DSC0451320120728.jpg
そのうち オットがミエルのお腹を支えて ちょっと深い所に誘導してやると

DSC0451620120728.jpg
パニくることなく 両足で水をかいて

DSC0451520120728.jpg
岸へ。


あれ~、上出来!!


これを 何回も繰り返していると

DSC0451720120728.jpg
ミエル自身も不思議そう(笑)

そのうち
DSC0452320120728.jpg
うん、見てるよ~。ミエちゃん、すごいねぇ!

こうなったら 水に浮くことの恐怖心が取れたみたいで
横でルカがボールを追いかけて ざぶざぶ水に入って行く姿がお手本になったのか
今まで まったく 見向きもしなかったボール目がけて
DSC0453020120728.jpg
自分から入って行くように!

DSC0453120120728.jpg
ボール、取ったどーーーー!

DSC0453520120728.jpg
二匹で 琵琶湖を泳ぐ、記念すべき一枚です。(方向がバラバラだけど・・・・


と、言うことで・・・・・・

な~んてことない。
結局 ミエルはルカよりも短時間で「水怖い」を克服しちゃった
ミエル、なかなかやるな。

DSC0450620120728b.jpg
何故に ここでソウちゃん・・・・・? と思われました?

と言うのも 実はこの日、
本当はアテモレさん&ソウちゃんと一緒に 加西に出来た室内プールに行こうと予定していたんです。
でも どうしても時間が合わなくて アテモレさんはソウちゃんと午前中から加西の方へ。
ルカミエは 午後から琵琶湖に、と別々になったのでした。
で、豪華室内プールのヘタレなソウちゃんの様子は こちら


この後 琵琶湖周辺をウロウロとした後 向かったのは
もうお馴染みの Rcafe。

DSC0454020120728.jpg

DSC0454420120728.jpg
テラス席で。

DSC0454720120728.jpg

DSC0454820120728.jpg

DSC0454920120728.jpg

DSC0454320120728.jpg
オットはビール。。。。これにて 帰りの運転、アンテに決定~

あ、ワンコのミートローフ、撮り忘れた。。。。


日が暮れてくると
DSC045512010728.jpg
キャンドルや松明の炎が綺麗です。

DSC0455320120728.jpg
ほんとにねぇ。。。

この日、琵琶湖のどこかで花火大会があると言うことで 
DSC0455920120728.jpg

この後も お客さんが次々に来られて 賑やかなRcafeでした。

あ~、それにしても 疲れた・・・なんて言うても 
もう 誰も信じてくれないな(笑)




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今日は本当にゆっくり・・・・
癒されるキャンドルの明かりに ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

shioco says...""
あ~れ~~!!!
なんだなんだ??
ビワコ?琵琶湖?びわこ(ひつこい・笑)っておっしゃいました~~???
な~んだ!
心配してたのにぃ~~!

・・・なんてうそうそ^^
たいしたことなくて、良かったです!
で、なんとまぁ、ミエルちゃん!すごいや~~ん♪
あぁ、ミエちゃんの高笑いが。。。ここまで聞こえる・笑。
あ~~んな、嫌な顔してたのに!うちのボンと!
でも、なんか、こんなオチってミエルちゃんらしいですね^^

我が家は華の大事をとって本日は引きこもり~~。
2人とも、クーラーの部屋で行き倒れのように寝ております^^
2012.07.29 13:05 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アミダリアンスのカメラマン says...""
シューパーミエちゃんやなくて・・・ハイパーミエちゃんに改名・・(ぼそぼそ・・)
更に天狗鼻高々になるミエちゃんの顔が目に浮かぶ・・。

って慣れって素晴らしい。
なんだかんだの間に慣れているんですねぇ。
素晴らしいです。
これでルカちんと一緒に泳げますね。夏を満喫ですねぇ。(^^)
2012.07.29 14:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
サリーママ says..."ほんまや~"
電話では、?だったのですが、
お元気そうで、何よりです^^;

ミエちゃんまで、琵琶湖の虜になっちゃったら、これはもう。。。。。。^m^
2012.07.29 15:40 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
nana says...""
さすがミエちゃん、あなたはなんでもコナす女なのね。
ルカちゃんだって、去年はへっぴり腰だったのに・・・
全く要領の良い女・・・ふふふ。

アンテさん体調大丈夫ですかぁ~?
あんまりご無理なさらずに。
と言う私も原因不明の咳に悩まされてますけど。。。
先日、病院でレントゲン撮ったんですけど
ブログ用に欲しいくらい、見事な骨っぷりでした!
私、たぶん、鎖骨や肋骨は骨折しません!立派なんだもの!!

前記事の動画。
なんだか安心しました。
我が家で毎日見ている光景と動きも音も同じ。
でも我が家の場合、ソファの上が黒で下がレッドなんですけどね。笑
2012.07.29 19:59 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アニーママ says...""
ミエルちゃんやったー!!
こんなに早く水嫌い克服ってすごい!!

やっぱ女子は強いね、ソウちゃん(笑)

頑張って行った甲斐がありましたね
疲れもぶっ飛んだんじゃないですか?

でも、まだこれからが夏本番
無理しないでくださいね~
2012.07.29 22:04 | URL | #- [edit]
アンテ says..."sihocoさん"
だははっ、ごめんなしゃい。。。。。そう、琵琶湖です、またまたRcafeですわい(笑)

ミエル、すごいでしょ。
なんなんでしょうねぇ。。。
この日は 水に近寄るのを嫌がったのは最初だけで
後は さほど抵抗もなく水の中にいて ものすごくリラックスしていましたから
やっぱり 単に暑かったのかも(笑)

しかし、ワンコ二匹のハァハァは暑苦しいですなあ。。。。
それに耐えれないアンテです(笑)
2012.07.30 09:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
ミエル、意外でしたよ!。
この子のお水に入る時の 頑固な嫌がり様を見たら 無理かな~って思ってましたから。
それが まあ、あっさりと、 ルカよりも全然馴染むのが早かったです(笑)

はい~、これで二頭で泳がせられます~。
ばっちりですねぇ。。。。ただ、プードルちゃん、後が大変ですけれども(涙)
2012.07.30 09:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
お電話 ありがとうございました!
ご心配頂いて 申し訳ない~~~e-466

所詮 遊び疲れですから 勝手なものですねぇ。。。(笑)
また 遊びにでかけております。

琵琶湖、良い所ですねぇ。
お蔭さまで ますます近く感じるようになりました(あははっ)
でもなあ・・・・(悩)
2012.07.30 09:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
もう、びっくり。
あれ、あれ、あれれ・・・と言ってる間に お水に馴染んじゃいました。
ボールを追いかけて 水に飛び込み始めたときは さすがにびっくり。。。。
意外に女子の方が度胸が据わっているのかしらん??


nanaちゃんの咳、なんでしょうね。
ペットアレルギーでなかったのは良かったけれど 原因が分からないっていうのも
治療のしようがなくて困りますねぇ。。。

>でも我が家の場合、ソファの上が黒で下がレッドなんですけどね。笑

だはは、これ、なんで下の子がソファの上なんだろ?
うちはミエルが小さいから その差をカバーするため?なんて思っていたんだけど
nanaちゃんちの場合は 体格差はそんなにないですよね~。
エラソーにしたいのかしらん?
2012.07.30 09:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アニーママさん"
そうそう、女子ってやっぱ 強いわ(笑)
あれよ、あれよ、と言う間に馴染んで ボール目がけて飛び込んでました。
それを見た時は しんどいけど来て良かった~!って思いましたけどね(笑)
帰りの運転、眠たかった~~~!

ありがとうございます!
次々と予定が待ち受けていて 気持ちは前向きなんですけど
どーも体がついていってませんな~。
あちこち ボロボロなんです・・・・(苦笑)
2012.07.30 09:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/766-92a12757
該当の記事は見つかりませんでした。