IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

再び、ガム。

先日 記事にした 我が家の「ガムの話」

実は アンテ自身は つまんないことやってるな~、それをまた記事にするかぁ?と
半ば自分でも呆れながらアップしたのですが・・・・

頂いた皆さんのコメントを読んで あら、不思議。
意外にも 喜んで頂けましたようで・・・・・

分からないものですねぇ。。。(笑)

で、このガムの続きが気になると言うご意見を頂いたのでご報告しますと。。。。


さて、あの日 オットが血管切りそうになりながら 格闘したガムは





DSC0435320120723a.jpg
そのままです
あらためて大きさ比較のために 眠っていたミエルを起こしました

あの日、必死で齧るきっかけを作ったところだけ齧られただけで 全体に変化はありません。


ただ、小さい方のガムが 翌日 なぜか
DSC0435420120723.jpg
三つのパーツに分かれていた。

DSC0435620120726.jpg
芯の部分と

DSC0435920120723.jpg
両側の結ばれた部分が二つ。

このタイプのガムって 一本の両端を結んであるんじゃなくて
両端は 短いガムで巻いてあるんですね。


で、こうなると やっぱり食べやすいみたいで
昨日には
DSC0444120120725.jpg
そこかしこ 齧られた後が。

これなんか
DSC0444220120725.jpg
こんな小さくなってます。


これを知ったオット、閃きました


夕べ にわかに・・・・

DSC0442420120725.jpg
アンテ、最初 ワラジを編むのか、と思った。


何してるのん?と思ったら


DSC0443520120725.jpg
この大きいガムも 小さいガムみたいに バラバラにしたいらしい。


DSC0442820120726.jpg
ルカミエ、興味津々。


頑張るおとさんにエールを送る。
DSC0443120120725.jpg
おとさんはヒーローだっ!


DSC0444020120725.jpg
しかし、硬い



数分後・・・・・・






DSC0443820120725ab.jpg
所詮 犬の応援には限界がある。。。。


あ、オットが柄物×柄物のいでたちなのはスルーしてやってください。
この人、割とこういうこと、気にしません



オット、また立ち上がった!
DSC0444520120726.jpg
うつむいて力いれたらアカンて~。

DSC0445020120725.jpg
再び ルカミエも大興奮。


DSC0444620120725.jpg
ミエちゃん、ミエちゃん、そんな所からお顔出さないよ。






結局 このガムの解体は失敗に終わって(失敗したんかいな。。。


オット、小さい方のガムのバラバラになったのを持って

DSC0445220120725.jpg
食べさせ始めた。


DSC0445820120725.jpg

DSC0446020120725.jpg


オットとしては
DSC0445120120725.jpg
か。

そこまでして ルカにガムを食べさせたいオット、
DSC0445320120725.jpg

でも その思いは ルカには

DSC0445520120725.jpg
正しく伝わってないと見た。。。。。



あ、問題の大きいガムは

DSC0446120120725.jpg

そのままです(ちっとも解決していない・笑)




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

確実に消費されつつあるガムに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

Claire PaPa says...""
ワラジ~!(大爆)
裸足なら完璧~!
って、わかる人少なそう…
何が何でもの気持ち、わかります…(笑)
もう…後戻り出来ない…意地ですね?
あああぁぁ~!
ミエルちゃん!
そこは危険だよ~!
力が入り過ぎてガスが出て来そうだよ~!
2012.07.26 17:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
ファンキープー says...""
こんばんは~。

そんなにガム食べさせたいならもっと小さいガムにするべきですよ~(←得意の小声・・・笑)
オトさん、ガム苦手なルカ君にいきなりミエちゃんの肢よりも長いガムはちと厳しいですよ~(蚊の鳴くような声・・・)
でもガツガツくらい付いて欲しい気持ち、分かります!!

オヤツ選ぶようになったルカ君には、苦労してまで巨大なガムと戦う闘志はあまりないかも・・・(笑)
2012.07.26 21:26 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
あっははは!アンテさんの記事があまりに面白かったので
私も真似しておやつネタにしちゃった(笑)
本当におやつ真剣に食べて欲しいですよね~
先住犬のゴンタは歯を一本折ってでもおやつ食べてたのになぁ。
そらも白いガム少し食べては放置・・・食べては放置で最後には真っ黒・・・
最近は買ってきても無いなぁ(ウッシシ)
牛革のガム本当に硬いですよね~おっとさんファイトです!
2012.07.26 21:35 | URL | #eiuACf8c [edit]
ここなっつ says...""
よっ!! 待ってました。 ガムのその後。
今日もどんだけ笑わせてもらった事か。
オットさん、新しい運動器具で体鍛えてるみたいですー。
柄物×柄物のいでたちは、言われないと気が付かなかったな~。
柄物×柄物×柄物(靴下)じゃないからいいじゃないですかー。(笑)

ルカミエちゃん、これからはガムはこんな大変な事して噛むのもなんて思ったりして。
巨大ガムって、本当はどれくらい大きな子が噛む設定になってるのかしらねぇ。


2012.07.26 22:29 | URL | #- [edit]
りきまま says...""
大人の男の人が
ここまで頑張っても
分解出来ないもんなんですねぇe-330

まぁちょっと無理があるのではとは思いましたが・・・笑

いつか大きなガムを
食べきれる日が来るといいですねe-454
2012.07.27 08:58 | URL | #tHX44QXM [edit]
アンテ says..."Claire PaPa さん"
ワラジ編み・・・・・やっぱり 全年齢共通言語ではなかった??
書いた後 ちと不安にはなったのですが。
このブログ、どこかで世代の「糸魚川静岡構造線」なるラインがはっきり引けるキーワードが
しばしば出てきます、要注意です(笑)

そうです、もう半分 意地でしょうねぇ(笑)
でも 今回で気が済んだみたいですよ。。。。ってか これ以上 どうしようもないですものね。
次にするとすれば ホームセンターに持ってって 切ってもらう、かな(笑)

2012.07.27 09:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ふぁんきー ・ぷーさん"
そう、本当になんでこんなに大きなの、しかも 二つも買っちゃったんでしょうねぇ。
さすがに 大きい方は、大きい(笑)
オットもしみじみ思ったようで 次からは もう買わないと思います。

>オヤツ選ぶようになったルカ君には、苦労してまで巨大なガムと戦う闘志はあまりないかも・・・(笑)

ところがね、ミエルが地味に美味しそうに食べていると、気になるんですよ。
食べているミエルに向かって ワン!て吠えたり
突然 ミエルから取り上げたりするんですよ、ルカ!
なんとまあ、心の狭い犬なのか・・・・・
だからと言って 自分は 持っててもらわないと 食べれないのにねぇ。。。。
2012.07.27 09:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
分かる~~~~!

ラブとはやっぱり違いますよね?!
なんて言うか 必死さ?直線さ?一途さ??
最近のルカなんて オヤツの選り好みするようになって
ますます「あんた、やっぱりプードルやねんなあ・・・・・」って(笑)
ラブじゃあ 考えられないもん。

白いガム、薄汚れております(笑)
サリーママさんは 「洗ってまた置いておくねんよ」って言うてはりました。
アンテもそうしよっと。
さて、大きいガム、どれくらいで食べきるかな??(笑)


2012.07.27 09:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
ほんと、おの大きなの、どんな犬種用なんだろ??・・・って
教えて下さったサリーママさんは ドーベル二匹、現在はグレードデンのオーナーさんやから
超大型犬用か??(笑)
でも ルカの大きな口やったら 大丈夫やと思うたんですけどねぇ。。。

オットも さすがに諦めた?
小さい方のガムがせっせとミエルによって消費されてますから
それが全部なくなったら また大きい方を何とかしようとするかも(笑)
でも もうこんな苦労するもの、買わへんわ(爆)
2012.07.27 09:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りきままさん"
硬いもんですねぇ!
身体の大きなオットが力を籠めても 全然 緩まないものだから
本当に その頑丈さにはびっくりしてます。
でも その硬いのを噛んでいくんだから 犬の歯と顎の力も大したものですよね。

まあ、無理だらけの サイズのガムだけど
ミエルによって ちょっとずつ、ちょっとずつ、小さくなってます(あ、大きい方はそのままやけど・笑)
ルカには・・・・大きさ関係なく ガムはもう買わない~(笑)
2012.07.27 09:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/764-2e117d86
該当の記事は見つかりませんでした。