IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

優しい瞳

三連休の最終日、16日。


この日、名古屋のルル&マロンさん がスタンプーの大ちゃんと
寝屋川にある「ビッグドッグ」で行われるドッグダンスに参加されると教えて頂いて
最近 少しトリックを始めたアンテとルカ、応援と勉強(←?)に行ってきました。

正直、直前まで どうしようかな~って迷っていたんですよ。
寝屋川って行ったことなくて・・・うちからどのくらいかかるのかな?て感じだったし
どういった集まりなのかも詳しくは分かっていなかったし・・・
でも 行って良かったです。。。。
本当に良かった。



まあ、この日も これでもかっ!!って言うくらいのカンカン照りのお天気で~

DSC0415220120718.jpg

犬には辛い暑さやなあ~と思いながら 駐車場に車を停めていると
なんと、ルル&マロンさんがアンテの車を見つけて 暑い外に出てきてくださいました。
わあ、もう会えた~、すごい~

でも 外は暑いのなんの・・・
とにかく ビッグドッグさんの室内へ入りましょう、入りましょう。
DSC0415320120718.jpg
室内はクーラーが効いていて心地よいです~。
普段はここは ドッグランになっているようなのですが
この日は 出場される犬とオーナーさんの控室になっていました。


DSC0415420120718.jpg
大ちゃん、その名の通り、大きい~~~~30キロあるんですって!!

DSC0415520120718.jpg
足には ダンス用の飾りが!大ちゃんにとっても良く似合ってます。


ルカミエが 室内で粗相しないか気になって お散歩を済ませてからにします、と また外に出ようとすると
ルル&マロンさんと大ちゃんも一緒に着いてきてくださいました。


そこで ルル&マロンさんからお話を伺って アンテ、もうびっくり。

ルル&マロンさんは昨年の7月 
名古屋の愛護センターに 大ちゃんを連れてボランティアに行かれた時、
センターの方に「どうやらスタンプーのようなんですが見て頂けますか」と頼まれて
当時、センターに収容されていたミエルに会われているんです!
その時のミエルは もさもさの毛玉だらけでどちらが頭かも分からない、
目も毛がおおってしまって見えないような状態で 犬種も判別できなかったそうです。

そんなミエルのことを ルル&マロンさんはずっと気にかけてくださっていて・・・

DSC0415820120718.jpg
ルル&マロンさんにオヤツを頂くミエル。

このブログにもコメントを下さっていたのでした。
そして 今 ルカと仲良く暮らしていることを 本当に心から喜んでくださっていました。


あの時のミエルを知って下さっている人がいる。
あの時のミエルの姿に胸を痛めて、心配して下さった人がいる。
この子の幸せを心から願って下さった方がいる。。。。

なんだか 嬉しくて、有難くて・・
胸がいっぱいになってしまって
涙がぽろぽろと流れてしまって
ルル&マロンさんと一緒になって泣いてしまいました。


ミエルちゃ~んと 愛しそうに顔を寄せてくださるルル&マロンさん。
DSC0415920120718.jpg
アンテ、この写真、大好きです。
今も この写真を見ると 胸が熱くなって涙が出てきます。

でも ミエルは なーんにも分かっていないよね。
きっと もっとオヤツくれないかな~なんて思っているんでしょう。

でも それでいいんだよ。ミエルは何も知らなくて・・・・
ルカもだけれど 多くの方の優しい瞳に見守られて あなたの命がここにあることを、
おかーさんとおとさんがしっかりと胸に刻み込んでいれば・・・・


DSC0415620120718.jpg
ミエル、あなたは 本当に、本当に、幸せな子だね。
その笑顔には 沢山の、沢山の方の優しさが詰まっているんだね。

ルル&マロンさん、本当にありがとうございます。
お話を伺って ルル&マロンさんの優しいお気持ちが嬉しくて嬉しくて。
この子に出会えたこと、この子の里親になれたこと、本当に良かったと思いました。




何とも幸せな気分で お散歩に。

しかし、暑い・・・

DSC0416220120718.jpg
大ちゃんとミエル。 大きいスタンプーと小さいスタンプー(笑)

大ちゃんも 元保護犬とは少し違うのですが 元の飼い主さんが飼えなくなって次のおうちもダメで 
行き場がなくなっていた大ちゃんを 可哀そうに思われたルル&マロンさんが引き取られることに
されたと聞いています。
ルル&マロンさん、それからがすごいんですよ。
あの・・・ルル&マロンさん、決してお若い方ではありません
同じく決して若くないアンテよりも年上の方です。
体格もそんなに大きな方でもありません(アンテは大きいけど・笑)
なのに スタンプーとしてもビッグサイズの大ちゃんを連れてセラピードッグとしての訓練をして 
ボランティアとして小学校や老人ホームの訪問、
ドッグダンスでは 今回みたいな人前での発表できるチャンスに積極的に参加されて 
そのパワーとバイタリティは 本当に尊敬します。
色んな可能性に挑戦させてもらう大ちゃんはとっても幸せだと思います。
アンテ、見習わなきゃ!!



DSC0416620120718.jpg
ミエルを真ん中に。三色のスタンプーのお散歩ですよ。


DSC0416720120718.jpg
ルカ、何か話しかけてるみたい(笑)


DSC0416820120718.jpg
ミエルは「ダンス、頑張ってねぇ!」って応援したかな?


と思っていたら
DSC0417320120718.jpg
ルカが あまりの暑さに草むらに飛び込んじゃいました!


そうだ、そうだ、暑いんだっ!!

無事に三匹ともおトイレを済ませたので

慌てて クーラーの効いたビッグドッグさんの室内に。
DSC0418020120718.jpg
控室代わりの室内ドッグランに 出場される方が増えてきましたよ。


ドッグダンスに 大ちゃんと もう一頭 スタンプーがいました。
DSC0418320120718.jpg
ウィッシュくんです。
この子も大きかった・・・!
ほんと、この日、大ちゃんといい このウィッシュくんといい大きなスタンプーで
ルカが小さく見えて ミエルなんてトイプーに見えた(あ、本当のトイプーはちゃんといたけど

DSC0418620120718.jpg
記念撮影ですよ。
皆 いいお顔してますね~。


あはっ
DSC0418520120718.jpg
ルル&マロンさんにオヤツ頂いちゃった(笑)



長くなるので ここまでにさせてくださいね。
さあ、後半は 大ちゃんとルル&マロンさんの素敵なダンスですよ~



ブログランキングに参加しています。

大ちゃんの大きなハートにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

サリーママ says..."私も、もらい泣き^^;"
3匹の記念撮影。
3匹とも凄くいいお顔♪
笑顔がいっぱい!
その笑顔の向こうには、沢山の方の暖かい思いが詰まっているのですね。
もっともっと幸せな犬が増える事を、祈らずにはいられません。

ビッグドッグさん、懐かしいです^^
サリーも一時ビッグドックさんで、アジリティの練習させて頂いていました。
友人のスコッチテリアも、此処でドッグダンスしていたので、本当に懐かしい♪

2012.07.19 10:22 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
ルル&マロン says...""
こんばんは~~
いろんなところを写真に撮られたんですね~さすがだわぁ~~
少し~疲れもとれて~~普通の生活に戻ってます
午前中にブログ読ませていただいたんですが~~涙で~~読めなくなりました~あの日の事が思い出されて~~
心があつくなりました
すぐにコメントと思ったんですが~朝からお仕事だったので~~~今になってしまいました

本当に~~あえて~良かったです~ルカ君とミエルちゃんの笑顔は、みんなを癒してくれますね~
アンテさん御家族の愛情があるからですよね~大って~ミエルちゃんのそばだとニマニマしてませんか~
も~~う  中年の男なんだから~~困っちゃうなぁ~~~
シュシュ~~又~かわいいの作って送るね~~いつになるか分からないよ~~~ん
あれは~捨ててね~~
2012.07.19 22:48 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アミダリアンスのカメラマン says...""
どんどん繋がっていきますね。

ああいう施設に入っているときは、どちらが頭かおしりかもわからない位な子はごまんと居ます。悲しいけど。
でも無事に家族にしてくださる方が決まり、半年位経過してから写真なり、実際に会うって機会があると、そりゃもう嬉しいもんです。。

良かったねぇ。。ミエルお嬢。
どんどんママを泣かしてあげなさい(コラ)
2012.07.20 00:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
shioco says...""
おはようございます。

昨日、(また)仕事中に記事を見てしまい・・・
うるうるしてしまいました。
で、また今朝こうして読み返してボロボロです。

ミエルちゃんの笑顔には、
ほんとうにほんとうに、
たくさんの関わった方たちの愛情が
いっぱいつまっているんですね。

今のルカくん&ミエルちゃんは、もうずっと昔から
アンテさんちの子みたいに思ってしまいがちですが・・・。
偶然ではなく、必然で、ご縁が繋がっているんですよね、きっと。

ルカくんミエルちゃんは、アンテさんのお家に、来るべくして来たんですもの!
これからも、もっともっと、幸せにね☆


大くん、おっきくてかわいい~♪
三人で写ってるお写真の、大くんの笑顔!
ママさんに、とっても大切にされてる、満たされた笑顔ですね!

2012.07.20 08:23 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
3匹とも いいお顔でしょ~。
この写真を見たとたん とっても嬉しくなりました。

で、サリーママが言うてはったアジリティに通ってはったのは ここだったんですか!!
さすがサリーママやなあ。。。
ママさんが知らない関西のワンコ施設ってないんちゃう??(笑)

サリーママ、ありがとう~。
いつもルカミエに 本当によくしてくださるサリーママ。
ママの存在も どれだけ心強いか!
私って 本当に良い出会いに恵まれていますよね~(感謝、感謝)

2012.07.20 12:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
本当に、本当に、ありがとうございました。
私も 写真を見るたびに胸が熱くなってしかたありません。
こうやって ルカにしてもミエルにしても 今 元気な姿を見て頂けて
ブログしてて良かったな~、
そして ブログを通してお知り合いになれて お話をさせて頂けて 本当に良かったです。

大ちゃんは本当に穏やかな顔してますよね。
幸せなんやなあ!って 見ててもわかりますよ。
で、大ちゃんとミエルって なんかお似合いやと思いません??(笑)

シュシュもチョーカーも アンテの宝物でよぉ!
捨てるなんてとんでもないっ!!大事に大事ににさせて頂きます~。
ほんと、ありがとうございます!
2012.07.20 12:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
どんどん繋がっていきますね~。
ほんと、すごいなって自分でもびっくりしています。
でも それくらい多くの方あ保護犬に携わってくださっているということ。
本当に有難くて有難くて・・・ 嬉しい。

>良かったねぇ。。ミエルお嬢。
 どんどんママを泣かしてあげなさい(コラ)

こんな涙なら大歓迎です(笑)
普段は笑かしてばかりの娘なんですけどねぇ~。

2012.07.20 12:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
保護された犬達に関わってくださる方々に心からお礼を言いたいです。
お蔭で私達は 沢山の素敵な出会いを頂いて 毎日 本当に幸せだから。

色々と振り返ると 本当にルカもミエルもうちに来るようになっていたんだな~って
不思議なご縁とつながりを感じます。
ほんと、不思議なんですよ。。。。


大ちゃん、大きいですよ!!
ジープくんは大きい、というよりも背が高い!って びっくりしたけど
大ちゃんは その名の通り ”大きい”です。
それを 決して大きくないルル&マロンさんが連れて歩かれるのですから
ますます大きく見えると言う。。。。(笑)
で、大ちゃんの目、優しいでしょ~。
ルル&マロンさんのお人柄が表れてるような気がします。

2012.07.20 12:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/754-50b38e2e
該当の記事は見つかりませんでした。