IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

暑~い暑いランで

梅雨が明けましたね~~~。

昨日も今日も まさしく 梅雨明け!と言われて 大納得のお天気
今日も暑くなりそうだ~~~
皆さん 熱中症にはくれぐれも気を付けてくだいね!





さて、ミクニの駐車場で 和歌山のキュウタローくんご家族と奇跡?の出会いを果たした続きです。

この日、お約束していたのは

CIMG958220120716.jpg
一才を目前にして ますますイケメン度が上がってきたピースくんに 
この日初めてランデビューしためいちゃん。

最近会ってないなあ、会いたいな、と思って 
ボーダーコリーのウールちゃんもお誘いしたんだけど とにかく連絡するのが遅かった
ごめんなさいねぇ!
みっちさんとも トリックのこととかカツオちゃんのこととか色々とお話ししたかったのに。



めいちゃんは このブログにコメントを下さっていた、ここなっつさんのおうちに
一か月ほど前に(生後半年で)やって来ました。
CIMG957620120716.jpg
ペットショップで 6か月まで大きくなって売れ残り街道まっしぐら状態だっためいちゃん。 
サークルの中で悲しそうな目をしていたのを
パパさん、目があってしまって。。。。ほおっておけなくなったとのこと。。。。

で、連れて帰られることを決心されたのだけど
正直 今まで小さなワンコ達としか暮らしていなかったご家族には
すでに6か月の大きさになったスタンプーの身体の大きさも行動も、驚きの連続だったようです。
めいちゃんが来て一か月の間のお話は笑える~・・・・・・・あ、いやいや 
パパさんとママさんにしたら えらいもん連れて帰ってきてしまった!で 頭を抱えて青ざめてらしたよう。
でもね、 パパさん、えらいんです。
めいちゃんのお世話を積極的にされて、お散歩もパパさんが行かれるし(惚れた弱みか?笑) 
ママさんは早速しつけ教室にも通われ始めて なんかね、行動がとっても前向きで
すっごくいい感じなんですよ

めいちゃん、good-job! 
良かったねぇ、あなた、良いパパ、ママに出会えて!!


ここなっつさんのおうちには先住犬として
CIMG960020120716.jpg
トイプーの女の子のここちゃん。

CIMG958620120716.jpg
同じくトイプーの恐竜カットのナッツくん
と 外出大嫌いのヨーキーちゃんがいるそうです。お名前ミルクちゃんだっけ?
三匹合せて 「ここなっつみるく」だったような。。。
すみません~、本当に記憶力が低下してて・・・・大丈夫か、アンテ


さて、ランを移動したからと言って 暑いのは暑い

でも さすが若いからか
CIMG957720120716.jpg
ピースくんは元気いっぱいでした。

CIMG961820120716.jpg
暑さなんて あんまり関係なかったんじゃないかな?

考えてみたら ルカもピースくんくらいの頃、ノンストップで走り回っていて 皆から
「ルカ、やっぱり若いねぇ~、疲れ知らずだね~!」って言われてましたっけ。
そう考えると たった一年しか経っていないけど ちょっと落ち着いたのかな??

正統派スタンプー美形ピースくんと 少々犬離れした犬、ルカ。
CIMG959220120716.jpg
この二頭、全然犬のことを知らない方が見たら 同じ犬種って分かるかな?(笑)


ミエルは最初から
CIMG957820120716.jpg
テーブルの下


ピースくんちのお嬢さん、あーちゃんです。
前に シェルパパさんのところのイケメン達と大泉緑地をご一緒した時にも会ってるんですよ。
CIMG958420120716.jpg
この子が本当に可愛くておしゃまさんで!
アンテ 可愛くって仕方ない~~~

お母さんはトリマーさんだし 小さいころから犬と暮らしているので
犬との接し方もとっても上手です。
あーちゃんはミエルのことがお気に入りなんだよね~。 ずっとお世話してくれていました。
サンキュー、あーちゃん!!


悲しげな目でパパさんを騙した 射止めためいちゃん。
最初 ランに慣れていなくて 隅っこ、隅っこで固まっていました(笑)
CIMG958020120716.jpg
パパさんのことが大好きなんですよね~。こんな目で見れれたらたまりませんね。
この後、めいちゃん、ずっとパパさんの傍にいましたよ。
可愛いですねぇ。。。


ただ、このお嬢さん、気になることが ひとつ

CIMG960220120716.jpg
どうやら、お水を飲むのが大変 下手なご様子

この日はもちろん暑かったので どのワンちゃんもお水は沢山飲んでいたのですが・・・
こんなに 口元べしゃべしゃな子はいなかったのでは、と(笑)

実はミエルも 預かりをして下さっていたKJさんが
「この子、お水飲むの下手ですよ~。アゴからだだぁ~ってビショビショになります」と言われて
実際に ルカよりもずっと下手くそにお水を飲んでアゴをだだーっと濡らすのを見て
「ほんとだ、すごい下手!」と びっくりして この子、テディのお顔に出来るかな~と悩んだっけ。

お水の飲み方も成長するのかな、今は少しはマシになったように思いますが
それでも ルカに比べると アゴが濡れている率が高いです。
CIMG959720120716.jpg
しかし、ここまではひどくないぞ~

きっと 長い間 ペットショップの給水器で大きくなったので
普通の器からお水を飲むのがまだ下手なんでしょうね。
大きくなるにつれて 飲み方も上手になるんだと思いますが
これ、くちゃくなるんですよね~。
さあ、この夏 どうする?ここなっつさん!(笑)



丁度 お昼にもなったし あまりの暑さにとにかく冷房の効いた室内に入りたい~。

CIMG960420120716.jpg
カフェに行きましょう、カフェに!

カフェに入るなり 冷えたタイルで体を冷やすミエル。
CIMG960820120716.jpg
うん、おかーさんも 本当にそう思った、おかーさんも冷たいタイルの上で寝転がりたかった(笑)


CIMG960920120716.jpg
めいちゃん、えらい日にランデビューしたねぇ。


CIMG961420120716.jpg
あーちゃんは ミエルに
CIMG961720120716.jpg
トレーニング。
ママと一緒にピースくんのレッスンに一緒に行っているのでお手の物です。
末は カリスマドッグトレーナーかも??!!

ルカなんて
anigif ミクニでパタパタ
軽~くオモチャ代わり(笑)

CIMG961220120716.jpg
ルカ、なんか変やで。。。。


食事を済ませて 皆でショップでお買いものをしましたよ。
CIMG963220120716.jpg
ミエルはずーっと あーちゃんがリードを持ってくれていました

ミクニ、なんかセールしてたんですね。
沢山の人がお買いものに来ていました。



CIMG963520120716.jpg
ピースママが買おうかどうしようか迷っているのは犬用のベッド。
随分とお安くなっていたみたいで ここなっつさんが 少し前に まともな値段で買ったそうです
で、悔しがりながら ここなっつさん、洗い替えにって もう一つ買ってました(笑)

結局
CIMG963720120716.jpg
ピースくん、良かったね!


CIMG963820120716.jpg
皆 大荷物(笑)

え、アンテですか?
なかなか手触りがさらっとしていて良いベッドだったので アンテも買おうかな~と思いましたが
どーーーー考えても ルカミエが そのベッド内で寝てくれるような気がしない
で、 どうせミエルが端っこから 齧るでしょ?
なので買いませんでした。
色も良かったので ちょっと後悔・・・して・・ます・・・



本当に暑い中 ありがとうござました。
いっぱいいっぱいお話が出来て 暑さも忘れるくらい面白かったです。
また 会いましょうね!
今度は もうちょっと曇った日にね(笑)


なんだか見えない力に引っ張られるようにして
どんどん ワンコを通してお友達が広がっていっています。

楽しくって、嬉しくって・・・・
ルカミエもアンテも、とっても とっても幸せです

本当に皆さん、ありがとう。





さて、最後に一枚。

ん?ピースくん、プールに興味があるのかな~?
CIMG960320120716.jpg
ピースくん、ピースくん、琵琶湖がキミを呼んでるよ、琵琶湖が!(笑)



ブログランキングに参加しています。

プールに入りたそうなルカにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
黄色いアヒルのおもちゃが浮いていたのでした(笑)

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ファンキープー says...""
こんばんは~。
娘の事をよく書いてくださって有難うございます。
きっと、後2回・・・いや次お会いした時くらい・・・やっぱり・・・って思われるはず(笑)

ホント、娘にいじられてるルカ君、変です!
わが子が仕出かしてなんですが・・・
昭和の時代にこういうおばちゃん居ましたよね~(爆)

しかしジュースの時にミエルちゃんのリード放したと聞いてびっくりしたのと同時に本性発揮したな~と・・・(大汗)

水に入れなくてもともとで、琵琶湖、行くつもりで居ます。
ご都合宜しければ又ご一緒して下さいね♪
ふふふ・・・又娘にまとわり疲れますよ~・・・
さぁ、どうします!?アンテさん!!
私なら、勿論逃げますよ~(爆)
2012.07.18 21:16 | URL | #- [edit]
kyou says...""
ファンキープーさんの娘ちゃんにいじられてるルカくん。。。
おとさんに見えます! 笑
うんうん。耳が上になってるのは何度見てもおとさん 爆 (ひゃひゃひゃ~)
って、ファンキープーさんのコメからすると、おとさん=昭和のおばちゃん?笑 
(お、おとさんごめんなさい 汗)

私も琵琶湖行きたいです~♪
さっ、道順覚えなきゃ 笑

2012.07.18 23:05 | URL | #oQkvXSc. [edit]
ここなっつ says...""
めいの口元やっぱすごい(>_<)
初めは大きい子はみんなかなぁ?なんて思ってたんですが・・・ねぇ。
次回トリミングまで考えないとね。やっぱ顔バリ・・・?

ルカくんのパタパタお耳なんか気持ちよさそうだったよなー。
ピースくんちのあーちゃん、いいトレーナーさんになると思いますよー。

実は、あの日帰り、めいがいたペットショップに帰り寄ったんです。
入るなりお店の人達に思いきりしっぽふって今までにない喜びよう~。びっくりでした。
と同時に、ここで可愛がってもらってたのかなぁってなんか安心しましたよ。

ピースくんママ琵琶湖行く気になったのですねー。
んー泳ぐのは無理としてー、あのカフェに行きたいですー!!
その時はぜひ誘ってくださいませー。
2012.07.19 02:15 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
はい、ポイっとミエルのリードを放して(たぶん 本人は私に渡したつもり・笑)
自動販売機の方へ行ってました(笑)
しかし、そんなんも全部含めて 本当に頭が良くて可愛いお嬢さんですよ~。

正直 ファンキプーさんとピースくんに会えるわ~って楽しみ以上に
お嬢さんに会えることを楽しみにしているアンテです。
でも それも後 2回か?(爆)

琵琶湖、行きましょう!
あーちゃんも絶対に楽しいと思います~。
また連絡しますね!!

2012.07.19 08:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
>ファンキープーさんの娘ちゃんにいじられてるルカくん。。。
 おとさんに見えます! 笑

げ、kyouさん、あんた、なんてこと言うのよっ!!
げげ~、でも ほんとだ・・・似てる・・・うそ、似てる・・・・??うそうそ~~!!(爆笑)

琵琶湖、行く?行っちゃう??
基本 高速道路なのであんまり角を曲がる事はありません(笑)
道さえ空いていたら 楽だと思いますよ~。
また連絡するわ。
さ、シュミレーション、シュミレーション(笑)

2012.07.19 08:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
うん、めいちゃん とっても下手だと思う(笑)
もちろん お口周りに毛のある子は仕方ないんだけど・・・・
特にルカなんて あんな上まで濡らしてるのは見たことないわ~(笑)
うちもミエルがいつ顔バリにするかな?と思いながら今日に至っています。
だんだんお水を飲むのも上手になるみたい。。

わあ、ショップに寄られたんですか。
ペットショップの店員さんも喜ばれたでしょう!!
めいちゃんも可愛がられていたんですね・・・良かったねぇ。。。
なんか ほんと、安心しますね。

琵琶湖、行きましょう~!あら、楽しくなってきたわ(笑)
また連絡しますね!

2012.07.19 08:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/753-7040bb8c
該当の記事は見つかりませんでした。