IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワンコも人もごちそう様

夕方のお池のお散歩を終えて

向かった先は

はい、
CIMG946720120715.jpg
地元の Claire papaさん がコメント下さったように 
世界がご近所に感じれる雑貨屋「manananio」さんです(笑)

「manananino」さんが ナイトマーケットなんて ちょっと素敵なイベントを
7月から9月の間されると聞いて やってきたのですが
CIMG946620120715.jpg
残念ながら これ、金曜日と土曜日の夜で この夜は別に普通の営業だった


「manananino」さんのJhonさんのブログより

「ナイトマーケット(夜市)とは東南アジアで多く開催されてる夕方から真夜中に営業する
屋台、露店、雑貨、売店、ショップ(服屋)、移動販売など、いろいろな日用品や飲食の
サービスを提供するために、自然に集まって作られたエリアがあります。
manananinoのウィークエンドナイトマーケットでは、普段平日にお勤めされてる方で、
当店営業時間中にご来店頂けないお客様の為に、週末だけではありますが、
ナイトマーケットでお買い物を楽しんで頂ければと思っております。」


また
「cafeスペースでは照明の明かりを落としキャンドルに火を灯し、幻想的な
雰囲気の中、まったりと夜cafeを楽しんで頂きたいと思っております。」


あらあ、素敵だわ~。。。週末でなくて残念だったなあ、なんて読んでいたら

「また週末のみBAR営業もさせて頂く予定で、オーガニック原料のビールカクテル
ノンアルコールビールカクテルも楽しんで頂きたいと思っております。」 


あ、あれ?
BARって 週末だけだったの??

CIMG947920120715.jpg
Jhonさん、ごめん、そうとは知らず オット、ビール三本も飲んじゃったよ・・・・・だははっ
あ、運転手のアンテはノンアルコールビールですよ。
おつまみはねぇ・・・なんだっけ?
インドネシアだったかな?タイだったかな?インドだったかも・・・の 珍しいお菓子です。
美味しかったですよ~。



お店の中は 模様替えされていて
CIMG947420120715.jpg

また新しい商品が増えていました。

CIMG947620120715.jpg
夏らしい涼しげなガラス、ルカ、気を付けてよ~。

看板犬のマナちゃんは
CIMG948820120715.jpg
いつもの通り 控えめにご挨拶。

もう何回もお邪魔しているからか
CIMG947720120715.jpg
すっかり覚えてくれて 熱烈歓迎のアンジュちゃん(笑)

ミエルはもうここがカフェだと理解していますから
CIMG949020120715.jpg
おとさんの足元、べスポジをキープ。

CIMG949120120715.jpg
お、アンジュちゃんも積極的になりましたねぇ。。。。

CIMG946820120715.jpg
オーガニックの珍しいビールを次々と注文するオット。


すると オットのお膝に手を置いて
CIMG949220120715.jpg
アンちゃん、あんた、いつから そんな積極営業を?!


アンジュちゃんも元保護犬です。
元の飼い主さんに飼育放棄され保健所に持ち込まれたところを
大阪で保護活動をされている「re:start」さんにレスキューされて命を救われました。
そして 里親となった「manananino」のオーナー、Jhonさん、asaさんご夫婦の所に来て
マナちゃんの妹となり ついこの間 一年を迎えました。

たった一年なの?
アンちゃん、もう何年も何年も前から、ここにいるような気がするよ。
生まれた時から マナちゃんの妹だったような気がするよ。

たった一年。
でも アンちゃんにとっては 大きな大きな、幸せの始まりの一年だったね。
本当に、本当に、良かったね。

ルカミエと同じ犬種で保護犬だったアンジュちゃんとこうして近くで出会えたことは
嬉しい偶然です(アテモレさん、ありがと!!)
そして 伸び伸びと明るく暮らしている姿に胸がいっぱいになるアンテです。




可愛いアンジュちゃんの接待に気をよくしたオット
CIMG950220120715.jpg
良かったねぇ、みんな!

Jhonさんが ヤギミルクを作っている間
CIMG950420120715.jpg
匂いで分かるんですねぇ。
みんな そわそわしだしました。

CIMG950620120715.jpg
ミエルは乗り出してる

CIMG951020120715.jpg
頂いている間は とっても静か・・・・と言っても ほんの何十秒か、でしたけどね。

でも
CIMG951520120715.jpg

CIMG951620120715.jpg
いい笑顔ね。

人間もだけど ワンコ達も こうして 一緒に食べたり飲んだりしたら一気に距離が縮まるような気がしますね。

そんなこんなで 普段のお池のお散歩がとっても楽しくなった日でした。
今度はちゃんとナイトマーケットの時に行きたいな。


さて、この日 「manananino」さんで買ってきたのは
DSC0414220120716.jpg
巨大どら焼き・・・・・

・・・ではなくて 
フェアトレード商品の「蚊取り線香ホルダー」とナチュラルハーブを使用した「蚊取り線香」
インドの商品だそうで合成の殺虫成分は使用されていません。

それと
DSC0414320120715.jpg
同じくタイの伝統的なレシピに基づいて作られたハーブの虫よけスプレー。
乳化剤や定着剤、科学的な保存剤は一切使われていません。
なんか最近、こんなん見たら、買わずにはいられないアンテです。。。

そして オットがお店で飲んでいて どんなお味なん??!て気になった
DSC0414820120715.jpg
ビール!!
これもイギリスのオーガニックビールです。
家に帰ってから飲むから!って Jhonさんに無理言って買って帰って来ちゃいました。

「ハチミツ」が入っているそうだけど そんなに甘い香りはしないですね~。
強いて言えば苦味が丸い、かな。
う~ん、これ以上の感想が言えない自分が情けない~




ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
分かってますっ!!




Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アミダリアンスのカメラマン says...""
なんかエエ感じのガールズバーに父様が居る構図が・・(爆)
それにしても実に楽しそうなお店ですねぇ。

どんどん幸せな子が増えますように。(^^)
2012.07.16 19:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
ええ雰囲気でしょ(笑)
熱烈歓迎のキッスにおねだり上手なアンジュちゃん、オット モテモテです(笑)

本当に不思議なくらい 元保護犬に出会います。
アンジュちゃんも こうして最高に幸せに暮らしているので
結果オーライって言っていいのかな?って思うけど・・・・
うちも ルカミエと出会えて幸せだけど・・・ちょっと複雑な思いです。
2012.07.17 09:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Claire PaPa says...""
実はオーガニックビール好きなんですよね~
金曜日に行ってみようかな?
ワンズへの飲み物、4つも頼むと高くつきますね~(笑)

そー言えば昔、富田林にワンコのチップがメニューに載ってる茶店があったなぁ…
2012.07.17 23:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
アンテ says..."Claire PaPa さん"
>実はオーガニックビール好きなんですよね~

え~~、そうなんですか!
実は 大きな声では言えませんが うちのオットは絶対に味、分かってない。
オーガニックビールなんて繊細な飲み物、勿体なかったです(爆)

本当のナイトマーケットの日ではなかったので キャンドルをともして・・・・・なんて 
どんな雰囲気なんでしょうねぇ。
私も ちゃんと 週末に行ってみたいです。

ヤギミルク、大盤振る舞いでした!って言っても 一つ200円×4で800円。
これで オット モテモテですから 安いものかも(笑)


>そー言えば昔、富田林にワンコのチップがメニューに載ってる茶店があったなぁ…

あははっ、面白いっ!
ワンコにだったら いくらでもチップ 弾むわ~(笑)
2012.07.18 10:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/751-cd69dfe7
該当の記事は見つかりませんでした。