IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンストリック、早くも飼い主の方が混乱気味。。。

少し時間が戻ります。

琵琶湖で散々遊んだ後の日は さあ、トリックのレッスンですよ~。

CIMG9433.jpg
この日も良いお天気。


CIMG9434.jpg
やって来たのは 松原にある ドッグカフェ「ピエロ」さん。
大きくはないですが ドッグランも併設されていますよ(カフェを利用した方のみ使えます)



CIMG9435.jpg
生越先生のエランちゃんにボルドくん、ルカ。
ちらっと見えるのはミエル(笑)
最近 黒ラブに会う機会が多いわ~。ラブと言えば 黒ラブになってきましたね。
イエローラブ派のアンテとしては ちと寂しい。。。。


CIMG9437.jpg
まずはボルドくんによる 模範演技。


歩きながらのウィーブですが
ルカ 背があるからやりにくいって言うか(アンテの足が短いとは表現しない)・・・


CIMG9441.jpg
あ、やっぱり先生の足さばき、綺麗。。。。


この日、もたもたしていたら 初めてルカのボイコットにあいました。

この歩きながらのウィーブの練習をしていたら
ルカ、何かの拍子に全然知らんふりしてテーブルの下に隠れちゃった!
そうなったら オヤツをチラつかせても 全然 やる気なし。

どうやら 私が先を急ぎ過ぎて オヤツをあげる回数が十分でなかったので
それに対する不満だった?らしい。。。。
先生に「お母さん、もっとオヤツを上げましょう!」と言われました。

だははっ、別にオヤツをケチったわけじゃないんだけど・・・
どこかで アラウンドやウィーブなんて ルカもう分かってるやろ、て気持ちがあったので
オヤツを上げる回数が 知らず知らずのうちに減っていました。

ルカは理解するのが早い分 こういう反抗もするんですねぇ。
これは面白い体験でしたよ。


CIMG9439.jpg
生越先生の愛犬 マイルくん。
今日も穏やかな良い笑顔です。


さて、キメポーズのバウは バウの状態でマテが出来たので 一応 合格かな?
段々 オヤツの位置を上げて行くと ルカのお顔も上がって
「礼拝するイスラム教徒」からは脱せるようです、なるほど!(笑)


CIMG9447.jpg
ボルドくん、大人しくて大らかで本当にラブらしい子ですねぇ。。。。

CIMG9452.jpg
で、ものすごく甘え上手です(笑)



バックは ルカは 最初から 自分で後ろに下がる意識があって下がっていたのですごく楽でした。
後は練習を重ねて もっとスムーズに、なおかつバックのスピードが出るのが目標です。


CIMG944020120713.jpg
レッスンの合間 時々 こうやって係留されているミエルにちょっかい?をかけに行くルカ。


ちなみに ミエルに同じこと(バック)をさせると ルカとは全然 様子が違います。
バックは オヤツで釣って押すようにして下がらせるのですが この子、押されると座っちゃう
それを立たせて またバックのコマンドで押して下がらせるのですが
「後ろに下がる」という意識が全くないのが分かります。
う~ん、おかーさん 実は ダンスはミエちゃんとしたいと思ってるんやよ~。
でも ミエちゃん、時間かかりそうやなあ。。。。


フリーにしてもらって
CIMG9450.jpg
カフェ内の散策です。

CIMG9451.jpg
このトリーツポーチにオヤツが入っていることを知っているので
何回かつつかれてオヤツをばらまいてしまった。。。
ミエちゃん、こういうのは覚えるの、早いねぇ(笑)


新しく「センターの状態で前に進む」と「後ろに下がりながらのウィーブ」
「アラウンドで人が犬と逆方向に回る」を習いました。
今までは 飼い主はその場で動かずに 犬だけを動かすコマンドだったのが
だんだん 飼い主も一緒に動かなきゃならない技になってきた~~~

もたもた、わちゃわちゃ、え~っとこれはコマンドなんだっけ? あれれ?どっちの足からだっけ??
まだまだ いっぱい技はあるのに
早くもアンテの方が混乱、度忘れ、言い間違い。。。。

えらいこっちゃ



*****連絡です********

先日 コメントを下さった、浜寺公園でお会いした ななちゃんのママさん。
もしもよければ お手数ですが 鍵コメント(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください)
で連絡先を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ボルドく~ん、見捨てないでぇ~~!


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ルル&マロン says...""
ふふふ~~ルカ君~~おやつが足らなかったのね~~我が家も良くあるよ~~だって~おやつを上げるとしばらく食べることに専念して次のコマンドに進まないんですもの~~へへかけひきが~~大変ですぅ~~
そうこうしてると~~次のトリック忘れちゃうし~~困ったもんです~でも~ワンコと一緒に体を動かすのって~とっても楽しいよね~いつか~~アンテさんの華麗なダンス  見せてね~~楽しみにしてま~~す
大は~格闘技で頑張るね~~大は、1年頑張ったけど~~なかなかです~
16日は、大阪に行って ダンスしま~~す
脱走がなければ よし~なんです  ハードル低すぎでしょ~ちなみに~曲は、踊り明かそうで~~す
踊ってたら~~夜が明けるかも~~ぷぷぷ~~~
2012.07.14 17:03 | URL | #e3yAsKIY [edit]
でりパパ says...""
頑張ってますね。
琵琶湖から帰ってきてダンスレッスンとはハードなスケジュールですね。
先週このお店に立ち寄らせて頂きました。
近くで用事があったので昼食に、プードルさんが多く来られてましたわ
2012.07.15 06:36 | URL | #w16XRTfY [edit]
みっち says...""
毎日、暑いな~って思ってますが、
アンテさんはもっと熱かった。
精力的ですね。

ルカくん、やっぱり賢いですよね。
どんどん吸収してるし、賢いからこそサボったり、反抗したり。
アンテさんたちのダンス、早く見たいな~

私も、”おやつ”や”ほめる”が中々上手に出来なかったです。
いつも同じタイミングであげちゃうのでウールのほうが先読みして
「スタートしてすぐは、もらえないの。
すこ~ししてからしか、もらえないから始めは手抜きでOK~」
見たいな感じで、ウールに主導権をとられてました。

やっぱり、上手な先生に教えてもらうと上達も早いですね。
うちは自己流でなんとなく教えてるので、中々です。
しかも、十分で勝手に作ったコマンドなので
私が忘れちゃう。なのでアンテさん以上にパニックです(笑)
2012.07.15 08:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
褒めるタイミング、オヤツをあげるタイミングって難しいですね~。
先生に「とにかくダンストリックは ものすごくたくさんオヤツを上げます」って
最初に言われてはいましたが 本当にワンレッスン終わると 大量のオヤツが減っています。

華麗なダンスは無理ですぅ~(笑)
でも 楽しいので気長にやってみますね!

16日、明日だ!頑張ってくださいね。
都合がついたら応援に行くかも?です。
踊り明かしてください~(笑)

2012.07.15 16:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
え~、ピエロさんに来られたんですか?
わあ、ステラくんてスタンプーのパピーくんには会われたかなあ。。。
くりっとした目の可愛い子ですよ。

まだまだ序の口のことを教わっているのに
もうすでに え~っと何だっけ?e-351から始まってます(笑)
この先どーなるんだろう?と ビビっていたら
今日 お会いしたピースママが タッチのことをチップって言い間違いしはったのを聞いて
妙に安心したアンテです(笑)

2012.07.15 16:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
今日は残念でした~。
もっと早くに連絡すれば良かったですね!!いつもぎりぎりに決まるから・・・

ウールちゃんも頭良さそうですよね~。
なんか自分で考える犬ってある意味 難しいですよね。
上手な人が指導したら めきめき伸びるんだろうな、と思います。

私は オヤツで褒めてると妙に不安になるんです。
結局 オヤツがあるからしてるんだろうな、それって どうなん?て。
そういう意識があるものだから ついついオヤツを上げる回数を減らしてしまおうとしてるみたいです。
でも 沢山のワンコを指導されてきた先生が「じゃんじゃん やってください、それでいいんです」って
仰るんだから きっとそれでいいんですよね。
私自身がもっと謙虚にならなきゃ~なんて反省しました。

勝手に作ったコマンドってどんな~~?(笑)
ぜひぜひ会って お互いに情報交換しましょう。
また連絡しますね!
2012.07.15 17:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/749-75a97242
該当の記事は見つかりませんでした。