IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

向かった先は。。。。。

BBQの場所を後にして

最高のドライブ日和になった琵琶湖岸を走りながら

CIMG938520120711.jpg

テンションのアンテが向かった先は

CIMG938820120711.jpg

前の週にも来た(笑)

CIMG938920120711.jpg
CARMEL。


Rcafeで待ち合わせていたのは

CIMG939220120711.jpg
黒・・・黒・・・ありゃりゃ。
お顔が何が何だか・・・

お顔の見える写真を・・・
CIMG939920120711.jpg
黒ラブの華ちゃんと黒スタンプーのジープくんとお母様。


Shiocoさん が 琵琶湖のRcafeに行きたいな~、行こうかな~なんて言われていたので
アンテ、今度 BBQで琵琶湖に行くので もし良かったら その後 お会いしませんか?とメールをしたら
快くお返事頂いたのでした。
shiocoさん、お母様、ありがとうございます!


この日のRcafe、前の週に来た時とは 打って変わって とっても良いお天気だったので
CIMG940020120711.jpg
南国ムード満点!

CIMG940120120711.jpg
アンテの下手な写真が申し訳ないです~。

なんかお話に夢中で あまり写真がない・・・


看板犬のアールちゃん。
CIMG940220120711.jpg
この日はあまりご機嫌が良くなかったかな? 
他のワンコが近寄ると 歯ムキムキってしてました。


Rcafeさんのブログに載せて頂くための写真撮影。
CIMG940320120711.jpg

ちゃんと撮れたかな?

「RRRのブログ」で見れますよ。ただし、首を横にして見てね(笑)


湖岸をお散歩しましょう~とcafeを出ると
CIMG939020120711.jpg
とっても良いお天気!


CIMG940520120711.jpg
CARMELさんでは こんなマリンスポーツも出来るんですね~。
すごいね、海みたいね。



CIMG941620120711.jpg
さすがラブラドール、お水の中に抵抗なく すっと入る華ちゃんに比べて

CIMG940820120711.jpg
ジープくんは 戸惑い気味。
なんてったって 初めてですもんね~。


ジープくんと初めて会ったのは 昨年のフランソワ王国の交流会です。
皆さんの紹介をされているときに 近くに 足の長い(ルカよりも長いと思った!)
アフロがよく似合うカッコいい黒スタンプーがいるな、と思っていたのが ジープくんでした。
CIMG941120120711.jpg
キマってるね!

で、見た目はカッコよくてイケイケなんだけど
性格は 優しくて 華お姉ちゃんが大好きな箱入り息子くん(笑)

CIMG942320120711.jpg
大好きな華お姉ちゃんが shiocoさんについてどんどん行っちゃうと不安になっちゃいます。
華ちゃんはマイペース(笑)

なんとも微笑ましい 華&ジープ姉弟。
CIMG942620120711.jpg
お揃いのカラーもとっても良く似合っています。


一方 うちの 兄妹は

CIMG942120120711.jpg
ミエルは もうダマされるものか、と湖面をぐっと睨み付け

ルカはここでもひと泳ぎして
CIMG942820120711.jpg
びちゃびちゃのドロドロ・・・・


プードルが・・・・こんなことで・・・・・いいのでしょうか。。。。。。?  (そらママ、いいよねっ!!



ここでも ミエルの食い意地がバレたあと(あ、でも もう知ってらっしゃったか・・・


Rcafeさんの ドッグシャワーをお借りして
CIMG942920120711.jpg
綺麗に水で流してから


CIMG943020120711.jpg
自分からちゃんと車に乗り込む華ちゃんと

乗せてもらうジープくん・・・・・・え?!
CIMG943120120711.jpg

な、な、なんで~?
ジープくんの方が飛び乗りそうなのに・・・なぜか よっこらしょ!っと抱きかかえて
乗せてもらっていました。
まあ、最後の最後まで笑わせて頂きましたよ(笑)

Shiocoさん、お母様、本当にお付き合い下さってありがとうございました。
お蔭で 初めての琵琶湖ドライブが二倍にも三倍にも楽しくなりました。
また 一緒に遊んでやってくださいね~!



基本、気が小さくて弱気で、自分に自信のないアンテ。
免許は持っているものの、運転なんて 決まりきった道でお買いもの程度しかできなかったのが
子供が生まれると 子供達のために 自分のキャパを超えた場所にまで運転するということが
たびたびありました。
その時は そんな自分を「よくやった!」と褒めたものだけど(基本 ポジティブ)
今思うと ほんの近くだった(笑)

子供達が成長した今 このヘタレドライバーが もう一歩、前に踏み出すきっかけは
やっぱり ルカミエでした。
「琵琶湖なんてすぐそこ、大丈夫やって!」と背中を押してくれたサリーママアテモレさんの存在も大きい。
ほんま 私、ええお友達に恵まれてますね(ありがとー!でも当分は琵琶湖止まりよ~・笑)



アンテの「初めての琵琶湖行き」 長々とお付き合い頂きまして有難うございました
本当に行って良かった。
ちょっと 自信がつきました。

CIMG943220120711.jpg
琵琶湖、また行くぞ~~~(笑)



ブログランキングに参加しています。

ドロドロのルカに ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

kyou says...""
るぅたん!すごいお顔~笑 ほんとドロドロだぁ♪

実は・・・先週のアンテさんのお出かけを見て、Rカフェ行こうかかなり悩んでたんです!!
きゃ~行けばよかったぁ (ショック~)
で、でも、同じく運転に自信がない(ってか、アンテさんの5倍ぐらい自信なし)
私には運転のシュミレーション?の時間が足りませんでした~爆
あっ、そのお店駅から徒歩でいける!!とかなり行く気になってたのですが、
考えたら前日トリミングだったのです・・・涙
さすがに翌日琵琶湖 IN さす勇気は私にはありませ~ん 笑

ほんと青いお空がキレイ☆ 南国ムード味わいに行きたかった~。
2012.07.12 11:04 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."kyouさん"
だははっ、私 今 kyouさんのところにコメントを残してきたところだよ~(笑)

いや~、いくらなんでも トリミング翌日は やっぱり無理でしょう。
いくら無謀なアンテ家でも それは出来ません(笑)
やっぱり最低一週間は なるべく濡れるな~、濡らすな~状態ですもんね。

kyouさん、運転 がんばろ~!
一緒に行きたいところ いっぱいあるですよ。
まず、泉北のミクニ、来れる?ミクニ!
シュミレーション、よろしくです!(笑)
2012.07.12 11:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
Claire PaPa says...""
ちょくちょく訪問してもらってたみたいですみません。
やっと記事をアップしました(遅ッ)

琵琶湖は真水だからベタベタしなくていいですね~
クレアも琵琶湖でスイムデビューしようかな?
やっぱりライジャケは要りますかね?
買っても怖がったらもったいないし…
ルカ君みたいに泳いでくれるといいんですが…
2012.07.12 22:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
ルル&マロン says...""
あ~~楽しさが伝わってきましたよ~~いろんな方との交流~良いですね~行動派のアンテさん
見習いま~~す
私もワンコのために何とやらで~~かなり遠方まで運転するようになりました。でもでも~高速がね~苦手
ひたすら~下道で行きます

南国ムードがただよう素敵なカフェですね~いつか~~行ってみたいなぁ~

ミエルちゃんのキャラは、本当に~癒されますね~~ファンで~~す
ルカ君は、ボール命何ですね~でも優しい顔~~大より~小柄なのかなぁ~~?
華ちゃんとジープ君 2頭引きできるんですね~凄いです~アフロが似合ってるね~

今年は、大も 泳がせようかなぁ~???どんなことになるんだろう~
2012.07.12 23:26 | URL | #e3yAsKIY [edit]
そらママです。 says...""
良い~いいですよ(笑)私たち・・じつはプードル飼って無くてラブらドールですから!
こっそり毛皮を脱がしてみると・・・中はラブさんが入ってます。なんて(笑)
しかし!琵琶湖ますます行きたくなりました♪お空もお水もなんて綺麗なのですか♪
ジープ君も華ちゃんも可愛いですね~フランソワさんのオフ会でお話は出来なかったのですが
座っている席が近かったのでチラチラ見ていたりはしてました♪
琵琶湖私も頑張れば運転できるかなぁ?今度琵琶湖行かれる時は是非連絡を~
2012.07.13 00:25 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."Claire PaPa さん"
あははっ、コメントありがとうございます。

泳げないワンちゃんには 体の浮きやすい海水の方が泳ぎやすいなんて聞いたことがありますが
なんせ 毛深いうちの子達、やっぱり琵琶湖の淡水が有難いです。
ルカも去年は全然 泳げなかったんですよ。
それでライジャケ買ったんです。
で、今年はミエルが初プールだったんですが ルカの経験があったので
もう 絶対にいるよね、って 迷わずに最初に買いました(笑)

去年 ハグちゃんが 意外に落ち着いて泳げていたから
もしかしてクレアちゃんも大丈夫かも。
お水に入って とにかくパニくる子にはあった方がいいかな~。

2012.07.13 09:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
私も自分がこんなに行動するなんて、自分でびっくりしてます(笑)
ルカミエのため、と言うよりも やっぱり自分が楽しいんですよね~。

大ちゃん、まだ泳いだことないですか?
まあ、普通はプードルさんはお水にはなかなか入らないですよね(笑)
こんなに気にしないの そらママとアンテくらいです(爆)
大ちゃん、一度 泳がせてあげてください~。
プールもいいけど 琵琶湖はお勧めですよ。
やっぱり自然だからか ワンコのテンションが違うような気がします。
2012.07.13 09:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
がはは、まだうちは黒いからね~。
琵琶湖でそらくんが泳いで 砂浜で走り回ったら どうなるやら・・・
見てみたい(笑)

ジープくんは足長いわ~。
ルカよりも長いと思う。性格はいかにもお姉ちゃんのいる弟さん(笑)
おっとり可愛い子ですよ!

滋賀県、山あり湖あり 気持ちの良いところです。
琵琶湖、ノブコブで何回か集まろうとしてるよね~。
う~ん、今年こそは!と思うけど ちょっと無理?
そらママ、頑張ってきてください!(って やっと 初めて行ったアンテが言う・笑)
それまでに もっと琵琶湖周辺を調査しておきます(笑)
2012.07.13 09:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アテモレ says...""
ほんとに、もう絶対大丈夫\(^o^)/
どこでもコイっ!
私は高速の方が安心かな?
九州のやまなみハイウェイ走ってて正面に阿蘇が見えた時、後部座席の相棒たちと感動して泣いたわ、
あの時、人生最大の至福感を感じてしもたのが、
まずかったなぁ、いろんな意味で。。。
また、語り合おう!

2012.07.13 12:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
確かに高速の方が楽やね~。
この後 トリミングで八尾三往復したけど そっちの方がよほど疲れた。。。。

なんかサリーママやアテモレさんに勇気づけられて
どんどん深みにハマっていってるような気がする(笑)
でも 犬が一緒にいるっていうだけで なんでこんなに運転も楽しいのやろね。

九州や信州はさすがに まだまだためらうけど(笑)
琵琶湖はもう大丈夫、一緒に行こう~!
2012.07.14 09:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/747-75ec218b
該当の記事は見つかりませんでした。