IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

「お願いします」と 昨日のこと

********* 迷子犬 捜索のお願いです *******

ニンファちゃんのブログからの転載です。



ラテままさんのお友達のワンちゃんが一昨晩の雷雨の日に家からいなくなりました。
何か情報ありましたら→mydear_capella@yahoo.co.jp

以下、ラテままさんのブログを転載します。
特に兵庫県の方、情報の拡散協力もよろしくお願いします。

ラテも一度会ったことのあるお友達が、一昨日晩の雷雨にびっくりしていなくなってしまったとのこと。
あまり遠くまで行っていないといいのだけど・・・
早くお家に戻れますように・・・。

以下
http://ameblo.jp/yosi373/entry-11296495025.html
↑↑↑
こちらからの転送文になります。


掲示板からの転載です。
http://yosikako.bbs.fc2.com/

夕べのあの雷雨でパニックになった友人の愛犬が
高砂市阿弥陀の自宅から逃げ出し、帰ってこないそうです。

体重20キロほどの大きめのMIX犬で、♀、はなこ です。

最近、サマーカットしたので体は薄茶色になっていて
シッポは先だけ丸く毛を残したライオンしっぽになっています。

生憎の週末で役所関係には届けられていませんが
高砂、加古川の警察には届けてあります。

見た目は怖そうに見えますが、とてもおとなしく利口な犬です。

どうぞよろしくお願いします。
(以上転載)

些細な情報でも構いません。
情報をお持ちの方は、下記まで連絡お願いします。
見かけた際には捕まえたりせず、連絡お願いします。
mydear_capella@yahoo.co.jp


宜しくお願い致しますm(._.*)m

***************************


雷が多くなる梅雨から夏場にかけて こうして大きな音にびっくりして
逃げ出してしまうワンちゃん、多いですね。
アンテ地区だと 花火大会のあと 迷子犬捜索のお願いの記事が多くなります。
本犬はパニくっているので 意外に遠いところまで逃げてしまっているかもしれません。

思い当たる地域の方は すみません、お手数ですが
携帯に上記の連絡先を登録しておいて それらしいワンちゃんを見たら
すぐに連絡をお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いします
一日も早く 飼い主さんの元にもどれますように。。。。。



line23.gif



実は アンテ、昨日はあれから 初めて自分一人で運転して
ルカミエを連れて琵琶湖に行ってきました。

いや~、普段から自分ひとりでガンガンどこにでも遠出をするのが平気な方にしたら
「ん?琵琶湖くらい?」と思われるでしょうか。

んがっ、たかが琵琶湖と言うなかれ・・・

アンテにとっては 三歳児の「初めてのお使い」ならぬ「初めての府外へのドライブ」
もう ドキドキで前の晩は 殆ど眠れなかったほど・・・
でも まあ とにかく無事に行って 無事に帰ってこれました。
その時の様子は また後日紹介しますね。


写真を整理していたら 
少し前の写真が可愛くて・・・

まだ クレートを二つ並べていた時ですね(今 一つは二階の寝室に上げてあります)

CIMG800120120708.jpg
ガムをあげたら 二匹とも自分のクレートに入り込んで

CIMG800220120708.jpg
ルカは尻尾、ミエちゃん、オチリが大きくはみ出ております



上から 覗き込むと・・・
CIMG800420120708.jpg

CIMG800320120708.jpg
一生懸命。


CIMG800520120708.jpg
かわゆい

・・・・って それだけの 親バカ内容なんですけど・・・


せっかく見に来てくださったのに
CIMG931620120708.jpg


すみませ~~~ん




ブログランキングに参加しています。
ポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 
琵琶湖、やっぱりいいなっ!!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shinmama says...""
何事もなく家族の元に帰ってきてほしい。。
大きなワンちゃんだし、MIXだし、わりと目に付くかも。

心より祈ってます。

ルカ君ミエちゃん、ガム必死で可愛い~♪♪
シンはクレートで食べないのよね~。
かくすのはクレートだけど・・^^;
2012.07.09 13:13 | URL | #yWiJTDc. [edit]
ACO says...""
ご無沙汰しておりますm(__)m
迷子犬の記事載せて頂きありがとうございます。
大きい音にパニックになって逃げちゃう子、多いのですね。
不安をかかえて逃げていることを思うと胸が痛みます。
早くお家の人のもとへ戻りますように。

昨日は気持ちのよい天気で琵琶湖、気持ちよかったのでは(*^^*)
記事楽しみにしています。
ミエちゃんの大胆なおしり姿に、ルカくんの控えめなシッポ姿、
おしり写真だけでも十分個性を楽しませてもらいました!
2012.07.09 13:21 | URL | #- [edit]
ACO says...""
先ほどコメントしたばかりですが・・・残念な報告をしなければなりません。
はなこちゃんですが、線路に入ってしまったようで、息絶えた姿でみつかったようです。
ご協力頂き、ありがとうございましたm(._.*)m
2012.07.09 14:58 | URL | #- [edit]
shinmama says...""
ラテままさんのブログ経由で、はなこちゃんのお顔見てきました。

とっても、堂々として凛としたワンちゃんの写真でした。
お天気のよい日に、ご家族にとってもらったんでしょうか。
かわいい、かわいい、してもらってたんですね。

お空の上には、イケボウってのが、いてるから仲良くしたってね。
2012.07.09 16:56 | URL | #yWiJTDc. [edit]
アンテ says..."shinmamaさん"
私も見てきました。
大きな立派な子でしたね。

本当に、本当に、残念な結果だけれど、まさかと思っていたけれど
でも ちゃんと心配して一生懸命探してくれるご家族がいて 呼んでもらえる名前があって
幸せな一生ですよね。

あ~、でも まさかと思っていたから。
なんか 全身から力が抜けました。。。。
2012.07.10 00:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ACOさん"
お知らせ、ありがとうございます。

まさか、まさか・・・
どこかですぐに無事に見つかるとばかり、どちらかと言うと呑気に思っていたので・・・
なんか 全身から力が抜けてしまいました。
何の手助けもできなくて、本当にすみません。。。

でも 最後まで皆に心配してもらえて・・幸せな子ですよね。
きっと 皆が心配していて探していた気持ちは届いていたと思います。


2012.07.10 00:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/743-73f3a473
該当の記事は見つかりませんでした。