IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

梅雨の元気

おはようございます。
今日のアンテ地方は とても良いお天気です
お洗濯ものがよく乾きそうです


でも 九州地方はまだ大雨が続いているんですね。
被害が少しでも少なく済みますように。


昨日はこの辺りも よく降りました。。。。
そして 雨が上がった後は もう空気が湿気でべたべた
でも全体に気温が高くないのが有難かったかな。


昨年 ルカのために買ってやったクールマット。
ルカはいまいちこの上で寝ようとしなくて なおし込んでしまっていたのですが
去年の参照記事は こちら

一応 季節ものだしな、と出してみたら
今年はこのお嬢さんが 正しく使ってくれそうです(笑)
DSC0403820120703.jpg
よしよし

肝心のルカは・・・と言うと
DSC0404020120703.jpg
やっぱり玄関のタイル派かあ・・・・
と、思っていたら

DSC0407220120703.jpg
今朝はちゃんとこの上で寝ていました




ちょっと爽やかな写真を お送りしますね。


DSC0404120120703.jpg
キッチンの目の前のこのグリーン・・・何でしょう。


答えは
DSC0404220120703.jpg
サツマイモでした

野菜を入れているカゴの奥に、取り残され放置されていたサツマイモから芽が出ていたもの。
よく腐らなかったな。。。
あ、ちっとも 爽やかな話題ではないか・・・・・あはは

葉っぱがアンテ好みで可愛いので こうしてお水をあげていますが・・・これ、この後 どうすりゃいいのか。。
オットは庭に埋めてイモ作れ、って言うけど・・・・そうなったら絶対に枯らすよ、私。。。



そして 我が家の”窓際族”グリーン
DSC0404520120703.jpg
この 大きな葉っぱは

DSC0404620120703.jpg
ウンベラータ。

DSC0404420120703.jpg
暑い気候が大好きなようで 
冬の間は 枯れちゃうんじゃないか、と思うくらい、しょぼくなった枝から
気温が上がりだした途端 めきめきと頼もしい新芽が出てきました。
この葉っぱの形が好きなので 大きく成長してくれるのを期待しています。



DSC040472020703.jpg
小さなガジュマルに



DSC0404820120703.jpg
ハートの葉っぱのアイビー。



DSC0404920120703.jpg
大好きな 姫モンステラは・・・

お天気のいい日にお日さまに当ててやろうと 窓際に置いておいた時に
DSC0405020120703.jpg
葉っぱ、齧られた~

犯人は ソファで寝ている茶色いの・・・・


じゃなくて、


DSC0405720120703a.jpg
こいつ。
こういうイタズラをするのは やっぱりルカ(笑)


大きな鉢植えのはないんですけどね、
レースのカーテン越しの柔らかい光で こうしたグリーンを見てると癒されます。



昨日は 激しく降った雨も 夕方には止んで
お散歩はいつも通り行けました。
SH38037020120703.jpg
うん、良かったねぇ!

何よりも
SH38037220120703.jpg

あなた達の笑顔を見たら べとべと湿気も吹き飛ぶよ



さ、今日も一日、頑張りましょう!






ブログランキングに参加しています。

グリーンてやっぱりいいですね~。ポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

そらママです。 says...""
おはようございます♪
朝からなんだかさわやかな気分に浸れました~お部屋に緑っていいもんですね。
我が家は先住犬のゴンタのおかげでクリスマスツリーも置けない家に(笑)
さつまいも!私も植えればお芋になるかなぁ?つて思いました。(クスス~)
そして前記事~私もそら泳がせて見たいです!プールしか泳いだことが無いので
本当に泳げるか(ディニーズは足がつくので)見てみたいなぁ~
アンテさんいれば雨が避けるってことは・・・琵琶湖でのオフ会実現してほしいなぁ♪
2012.07.04 09:54 | URL | #eiuACf8c [edit]
ひなたおかん says...""
初めまして~~♪

ハートのアイビーって、変わってますね。グリーンはさわやかで良いですね。

最後の写真かわい~~。あちこちブラブラしている、おーれのひなたです。また遊びに来ま~す。v-221
2012.07.04 13:11 | URL | #- [edit]
アンテ says..."そらままさん"
大きなグリーンはおけないんだけど(場所取る&枯らす)
こういった小さいのは なんとか育ててます(笑)
ゴンタくんのためにクリスマスツリーもおけなかった?!
ぎゃはは、なんか分かります~。

サツマイモ、そらママなら上手に育てそう。
ほんと、このまま ずっと水耕栽培なんて無理だしね、 どうしたらいいのかしらん。


琵琶湖、そらくんにもって来いだと思います!!
やっぱりね、広いから?自然だから?
ワンコのテンションが違うみたいですよ。
プールでも あれだけ見事なダイブを見せてくれるそらくんだもの~。
琵琶湖、泳ぎ続けるんじゃない??(笑)
2012.07.05 08:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ひなたおかんさん"
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます。

ハートのアイビー、色もグレーかかっていてお気に入りなんですが
たぶん、土があっていないのか、全然成長が遅いです(笑)
まあ、あんまり大きくなってくれても困るので このままくらいでもいいんですが・・・・

来てくださってありがとうございます。
また お邪魔させて頂きますね!
よろしくお願いします。
2012.07.05 08:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/738-befe9b3b
該当の記事は見つかりませんでした。