IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お散歩の後は・・・

松尾寺のお散歩コースを堪能した(?)後は

さて、どこに行きましょう?となったんだけど

アンテが和泉市で知っている所と言えば 雑貨のアントリーさん。

で、アントリーのお店の前に クレープとアイスを食べれるお店がくっついてて(←表現おかしいかも)
一応 お外の席なので ワンコがいてても大丈夫かも?と 

201206309057.jpg
アントリーにやって来ました。
松尾寺からは 車で10分ほどでしたよ。

丁度 テラス席には 誰もいなかったので
ここで ちょっと休憩することにしました。
201206309064.jpg
ルカミエ この笑顔(笑)

オットはアイスクリームを アンテは ツナのサラダクレープを食べたんだけど
食べるのに一生懸命で写真撮るの、忘れてます。。。。

ただ、前にアテモレさんと ここに来た時は なんだったか・・・
チョコとバナナだったかな、生クリームの入ったクレープを頼んだんだけど
それは とにかく生クリームが これでもか!と言うくらい入ったボリュームたっぷりのクレープでした。
で、今回 頼んだ ツナのクレープも これでもか!と言うくらツナたっぷりだった
気前がいいんやら 程度を知らないんやら・・・不思議なクレープです。



アントリーを出ても まだ時間は5時過ぎ。

どうするんだろう~と思っていたら
オット 「ここまで来たら お肉食べて帰ろう」と。
201206309067.jpg
こんな 明るい時間に向かったのは

201206309068.jpg
たるの店「山麓苑」

もう ここ、何回来ている事やら・・・・わかりません
とにかく 和泉や貝塚、岸和田、和歌山方面に ルカミエと遊びに行った帰りには
必ずと言うほど寄ってます。
ワンコと一緒にご飯が食べれて それも完全に個室なので気を遣うこともなくて、お肉も美味しい。
オットのお気に入りのお店です。
でも こんなに明るい時間に来たのは初めてです。

20120630CIMG9073.jpg
こんな派手な車も目を引くけれど(笑)

もっと鮮やかだったのが
20120630cimg9075.jpg
紫陽花。
今が見頃の 色んな種類の紫陽花が 咲き乱れていました。
本当に見事でしたよ。

すごいなあ!と ずっと下まで歩いて 眺めて また上がって来たら

CIMG908820120630.jpg
あ、はいはい。
およそ綺麗な花とは無縁の三人さんが待ってくれていました(笑)

CIMG909020120630.jpg
看板犬の たんぽぽちゃんですよ~。
もう一頭の看板犬のパグのダイアンちゃんは休憩だったのかな。


ここで はなさんちのロサくんとアルマちゃんの写真を発見!!
わあ!ロサくんだ~、アルマちゃんだ~!なんて テンション上げていたら
CIMG909120120630.jpg
お店の方が 「 ほんの少し前までいらっしゃったんですよ」と。
わあ~~~~、惜しい!ニアミスだあ

はなさん、写真がとってもお上手です。
もしかして!と思ったら やっぱり この日の山麓苑さんの見事な紫陽花の写真を撮ってらっしゃいました。
どうぞ はなさんの「はなのブログ」でご堪能くださいな。
(これまた見事な丸投げ・・はなさん、ごめんなさ~い!




ルカミエ、もうここは何度も来て慣れたものです。
一番 大きな”たる”のお部屋で
CIMG909220120630.jpg
嬉しくって はしゃぐ。

そして
CIMG909320120630.jpg
これ、まだ注文してませんて


CIMG910020120630.jpg
ちょっと落ち着くと ミエルは必ず 入口に近いところをキープ。

CIMG909720120630.jpg
ルカはウロウロするけれど ミエルはずっと お料理が来ないか気になって
チェックを怠りません。


CIMG909620120639.jpg
明るくて お外の景色が綺麗ね。
こんな時間に来るのも また良いねぇ。


ミエルは・・・
CIMG910520120630.jpg



NOBKOBメンバーの間で 似てるとウワサのふたり。 
CIMG910620120630.jpg
え~~~、そうかなぁ。。。。。
ルカは可愛いけど~ オッサンは~&%#?*ただのオッサンやんね(納得のいかないアンテ)
顔のデカさは似てるけどな。


ミエルは・・・・
CIMG910120120630.jpg
この食い意地、なんとかなりませんかね・・・


炭火で熱された”かんてき”が来ると 
CIMG910820120630.jpg
さすがにルカミエはリードに繋がれます。


いつも注文するのは
まず
CIMG911020120630.jpg
生ラムに砂肝。
これは 殆ど ルカミエのため。

もちろん これは人間用メニューで
ここ、ワンコメニューも色々とあるのですが
オット とにかく ”ルカミエと一緒に”食べたいらしい・・
この ラムと砂肝を注文します。

CIMG910720120630.jpg
アンテの好きな鶏のたたきと

CIMG911320120630.jpg
ヘレの牛肉は 柔らかくておいしいんだけど脂がちょっと多いかな、と思うので ルカミエにはちょっとだけね。


CIMG911520120630.jpg
ワンコには こんなオヤツのサービスが頂けるんですよ

CIMG911620120630.jpg
オットは気前よくあげちゃうんですが

最近のアンテは おやつを見たら 無条件ではあげられません

何でか ひょこっと出来るようになった バウポーズの練習 (もっと時間がかかると思っていた~)
CIMG911920120630.jpg
うん、小さい子が だだこねて泣いている姿に見えるな。。。

そういうミエちゃんも 一応 やっとき~(笑)
CIMG912320120630.jpg
どこで 何をやらされるやら・・・

ミエルはフセの状態から お腹に手をいれてお尻をぐっと持ち上げてやっても 全然抵抗がないらしくて
割合 簡単に このバウポーズが取れます。
ただし、アンテがお腹をぐっと持ち上げやらないとダメです。
逆に お腹に触られるのがイヤで 逃げてたり避けていたルカは 
お腹を上げたら触られずに済む、と了解したみたいで 自分からお尻をぐっと上げるようになりました。
ですから アンテ 殆どルカのお腹には触っていません。
同じ犬でも 目的に近づく過程が別なので面白いですねぇ。。。。


お腹がいっぱいになって 遊ぶルカミエ。
CIMG912620120630.jpg
平日の それも まだ早い時間だったので 他のお客さんがいなくて
ルカミエ ドッグランを貸切状態でした。

CIMG912720120630.jpg
置いてあったワンコ用のオモチャをルカが見つけてきて 
また”たるの部屋”に入ってミエルと取り合い。


CIMG913120120630.jpg
そうそう、ミエちゃん、おとしゃんによく頼んでおいてね(笑)


駐車場に着くと
CIMG913420120630.jpg
ちいちゃな可愛いお月様。

楽しい一日を ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。

忠犬ハチ公に負けず劣らずのミエちゃんにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
アンテさん、相変わらずいろんなところへ行かれてますね~~♪
で、何ですか?最後はお肉ですかぁ?
ああ・・・アンテさんちの子になりたい~~!!!笑

でも、ほんとにうらやましい^^
わが子たちに絶対アンテさんのブログは見せられません・・・
なんてね^^

2人のバウホーズ、可愛すぎます!
ミエルちゃんもすご~い♪
やっぱりスタンプーって頭いいですよね?

あ!このたびご心配いただいてました華のデキモノ、
おかげさまで「良性」との診断をいただきまして^^
昨日、別件で病院へお電話したときに丁度結果がでて
まして、仕事中にもかかわらず(また・笑)泣きそうに
なりました。
励ましの言葉、とても心強かったです!
ほんとうに、ありがとうございました☆
2012.07.01 14:25 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みもと says...""
アンテさーん、ご無沙汰してまーす。
いつも読み逃げですいません!でもね、”一日一ポチ”だけは欠かしたことはございませんのよっ!

ココの樽のお店、一度行ってみたいな♪私ジンギスカン大好きなんです♡
オットさん、ルカミエついでに、みもとにもオーダーしてくれるかしら?(笑)

ルシアンの里親希望者様がアンテさんのブログお気に入りみたいです^^
「トイプーの次はスタンプー!」なんて言う日も、そう遠くはないかも知れませんね♪
2012.07.02 02:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
あはは、このお店のお肉、美味しいですよ~。
完全に個室って言うのが有難いでしょ。
ワンコと個室でジンギスカン。面白いお店です。

華ちゃん、良かったですね~~!
いや、絶対に大丈夫だと思っていましたよ。
でも確実になって ほっとしました。
嬉しいご報告、ありがとう!
2012.07.02 09:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みもとさん"
こちらこそ ご無沙汰してます~。
丁度 金曜日に会ったトイプーと狆のミックスの子が お目目くりくりでお顔がナポくんに似てて
ナポくんのこと、思い出してたんですよ。

みもとさん、ジンギスカン お好き?!
分かりました、もやし 倍増してお待ちしています(笑)

ルシアン がんばってるんですね~~!
みもとさんが 天塩にかけた子だから 大丈夫!幸せを掴みますよ!!
ただ、あんまりチョロチョロしたらアカンで(笑)
里親様 ルシアンの次は黒いスタンプー?
ナポくんとルカの組み合わせ、いいかも!

2012.07.02 09:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/735-2a5b2294
該当の記事は見つかりませんでした。