FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

どちらも大満足の日。

老人施設にボランティアに行ったあと、

ルカとアンテは 帰り道にあるペットショップ、ミクニさんに足を運びました。

駐車場に車を停めて ドッグランを見ると


うふふ、いるいる!
ジャックラッセルテリアのマイロくんと その弟、ハスキーのゴンくん兄弟が!
元気に走り回っていました。
201206288980.jpg
ごめんね~、今日はランに入る予定はないのよ~。

マイロくん、弟が出来たから? なんだか足が長くなって大きくなっていました


向かったのは ショップ。
201206288984.jpg

泉北のミクニ、お店の中が とっても綺麗になっていました。
いつなったんだろう??
あれえ、そんなに長く来なかったかな?

201206288985.jpg
商品も増えたような気がする。。。。


お買い物を済ませて 本当はそのまま帰るつもりだったんだけど

久しぶりのルカとフタリだけの時間が 何だか嬉しくなってきて

カフェでコーヒーを飲んで帰ることにしました。


ルカにはケーキを。。。。。
201206288988.jpg
そうだよ~、ミエルには内緒ねっ!

って 考えてみたら セラピーが終ってから Pちゃんママにたい焼きご馳走になってたんだ
ルカ、食べ過ぎかも。


201206288990.jpg
でも 美味しそうに平らげて

201206288991.jpg
鼻の頭に ずっとクリーム つけたままでした


なんだろうなあ。。。。

ミエルは可愛い。文句なしに可愛い。 
体も小さくて動きも仔犬っぽくて することなすこと、全てについつい微笑んでしまう。
何をしても本気で怒れない、ほんと、得な子です。


でも ルカはちょっと違うんです。
一緒にいると ほっとする。
201206288986.jpg
私の方がルカに頼っている感じかな。



さて、ルカと家に帰ると

このお嬢さん 真ん丸お目目で訴えてきました。
201206283639.jpg
はあ・・・

201206283638.jpg
ミエちゃん、本当かな?
本当にかわいそうだったかな??

あんた、おとさんと 美味しいもの、食べたんじゃないですかね~?

201206283637.jpg


ほら、
201206288996.jpg
こんなの ゴミ箱で見つけたんですけどぉ。


朝 オットに「今日のセラピーは二匹で行くのか?」と尋ねられて
「いや~、ルカだけにするわ」と返事をした。

たぶん、オット 
「ルカだけセラピーに行く」→「ミエルはヒトリでお留守番」→「ミエル、可哀そう」
⇒「よし!コンビニでアイスを買って帰ってミエルと仲良く半分こ」 になったと思われ。

201206283636.jpg

まあ、どうせ そんなことだろうと思ってましたよ。
ルカも内緒でおいしいもの食べてるから エラそうには言えないけどね(笑)


Pちゃんママが ミエルちゃんにもってたい焼きを下さっていました。

201206288993.jpg
はい、お土産。

201206288994.jpg
うん、そうだよ。
でも ルカにもちょっとだけあげてね。

201206288995.jpg
ごちそう様。

美味しいものをたくさん頂けて ルカミエ、大満足の日でした



ブログランキングに参加しています。

ルカミエ ガン見のたい焼きにポチ、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

マビ母 says..."はじめまして"
いつも、楽しく(爆笑)見せていただいてます。
ミエちゃんの あまりの可愛さにコメントを入れてしまいました。
ミエちゃん、お父さんッ子?
うちもデカプー二匹とJRTです。毎日が賑やかで賑やかで(笑)
そちらは、大雨の被害は無かったですか?
まだまだ梅雨は、続きそうですね。
2012.06.29 11:12 | URL | #oGtG3QFE [edit]
nana says...""
わかる!わかります!!
私も、ニーナたんは、いつまでも赤ちゃんで可愛くて可愛くて仕方がないんですけど
ベーネは、いつも、気がつくと、私を穏やかな目で見つめてくれていて安心する。
ほっとします。それはまるで、大好きな彼が私の事を微笑みながら見つめてくれている
ような感じ。。にも、似てる。だから、安心して?彼氏できないのかも。。

ルカミエがしている首輪はペットショップでも売ってますか?
いいなぁーと思っていて、先日、まるこさんとお会いした時
まるちゃんにしか懐かない、じんべぃが同じのをしていたので
テンション上がって触ろうとしたら。がっぷり手首を噛まれました。
まだ真っ青です。。笑 噛まれた騒ぎで、どちらで売ってるか?
聞いてくるの忘れました。。
2012.06.29 12:33 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."マビ母さん"
こちらこそ 初めましてです。
コメント ありがとうございます!!

ミエル、お父さん子なんだろうか?
どっちかと言うと 私寄りかな?と思っているのですが
なんせ おとさん ルカミエに甘い!
オヤツ係という美味しい立場におりますから それなりに慕われております(笑)

先ほど ちょっとブログにお邪魔して来ました~。
全員 男の子なんですね~!
皆 仲が良さそうで いいな!
で 一番 小さいマビくんが長男て言うのもおもしろいですね。

アンテ地方は そんなに雨の被害ってなかったんですよ。
しかも このところは晴天続きです。
あ、でも肝心の週末が雨の予想。。。。。
大雨にならないと良いですね。
2012.06.29 23:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
どーしてなんでしょうねぇ。
やっぱり 後から来た子って 末っ子のイメージなんでしょうか。

で、ベーネちゃんは 優しいわ~、ほんとに。包容力を感じる。
うちのルカは そうでもないよ(笑) 
ミエルが女の子だから上手く行ってるんじゃないかな?
でも ルカって なんかちゃんと分かってくれてるような気がするんですよねぇ。

>だから、安心して?彼氏できないのかも。。

nanaちゃん、それは キケンだべ?
ここは ひとつ、頼れるリアルな彼氏 探すべし(笑)


ルカミエしてる首輪って ハーフチョークチェーンになっている首輪ですか~?
これだったら 
ルカのは ご近所のペットショップで ちょうど赤いのが欲しかったのが売ってたから。
で、ミエルのは(本当はルカ用に買ったもの) ブラックラブカンパニーさんです。
ブラックラブカンパニーさん、 どっちかと言うと実用的な首輪やリードが多いんだけど
ミエルがしてる首輪も チェーンの滑りが良くて ワンコに合図を送るのに良いですよ。

で、nanaちゃん、第二のじゅんぴさんか?!
大丈夫なの~~?
嫁入り前なんですからね、傷 残りませんように。
2012.06.30 00:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/733-52d43459
該当の記事は見つかりませんでした。