FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワンコのお水入れ

先日 アンテ手作り(←強調)のルカミエの食器を紹介した時に

ベーネちゃんとニーナちゃんのnanaさん
「写真に写っているお水入れ、気になるんですけど」とコメント頂きました。

201205243173.jpg

そうそう、これ、いつか紹介しようと思っていたんですよ~。

201205293211.jpg
商品名は ブリングウォーターと言います。

実はこれ、今年の初めくらいにネットで見つけて

「ひっくり返してもほとんど水がこぼれない、画期的な携帯用水入れです」とのこと、
ルカが昨年の夏、ドッグランやカフェで 暑くなってくると自分で水入れを前足でひっくり返して
周囲を水浸しにして困っていたので これ、いいかも

「室内や屋外など、どんな場面でもご利用いただけますが、特に自動車内に最適」
車でのお出かけが多い我が家、暑い夏場は長時間 車に乗っている間のお水入れとしても良さそう。。。
買おうかどうしようか、でも
周囲で使っている人も見ないしな どうしようと迷っていたら

今年の二月に 大泉緑地をご一緒した時 「スタンダードプードルのイケメンパラダイス」
シェルパパさんファミリーが イケメン達のお水入れとして持ってらした!
おお~、と 思って 「それ、買おうか迷っていたんです。使ってみてどうですか?」と尋ねたら
シェルママさん「これ、いいよ~。もう うちは絶対にこれ。」って言われるのを聞いて 
即 二個買いました(笑)

一つは普段のお水入れ用。
家の中での 水入れとしての利点は お水の量は十分入る上に(2.4L)
飲み口が狭いので ルカミエがお水を飲むときでもお耳が濡れないこと、かな。
ご飯の時はお耳が汚れないようにスヌードするからいいけど
お水はしょっちゅう飲むので こういう口の狭いのは嬉しいです。

買った時に お水を美味しくする備長炭フィルターっていうのがついてて
別売りもしていますが
201205293217.jpg
アンテは自分ちにある 竹炭を小さく割って入れてやっています。



そして もう一つはお出かけの時に こうして
201205293215.jpg
車の後ろに乗せてあります。

で、ランには大抵持って行くのですが
形が変わっているので 警戒するワンちゃんがいるかな、と思いきや
結構 どのワンちゃんも抵抗がないみたいで ここからお水を飲んでくれました


ごちゃまぜメンバーの寄り合いランの時も

201205291415.jpg
sumicatさん ちのルキくんと

”ちゃぶ台返し”ならぬ  sumicatさん泣かせの 必殺”水入れ返し”の技をもつラブちゃんでさえ
201205291446ab.jpg
これは ひっくり返せなかったご様子(笑)


201205292271.jpg
矢野ドッグスクールのBBQ大会の時も

加西のドッグランでも大活躍。
201205292838.jpg
お水を飲む いろはちゃん。



ただ、これ カラの状態だと そんなに重くはないんだけど
ちょっとかさ張る
二頭を引いて これ持つのって ちょっと大変

一応 持ち運びのための水入れなので
201205293212.jpg
こうして持ち手がついているので

六甲のドッグランの時なんて

アンテ
2560c691ac2a551a8f5b2c213e4e35a2.jpg
ショルダーバッグにぶら下げたった(ニンファちゃんのところから写真、お借りしました
ワイルドだろぉ?

そんなこんなで 持ち運びが便利なんだか不便なんだかよく分かんないけど(笑)
お水入れ、ひっくり返しちゃう~ってワンちゃんにはおススメ。
これ、まずひっくり返せません
nanaちゃんちの爆戦シスターズにもおススメよ(笑)
アンテは安かったので 「めんこいちゃぺ」で買いました。


でも 最近アンテは おうちの中でのお水入れ用には 
アイアンバロンさんの これ  欲しい。。。。んだけど
ちょっと入るお水の量が少ないんだな~(笑)



Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

そらママです。 says...""
そうそう!そのお水入れとってもよかったですよね♪
三月のディニーズガーデンで隣通しに置いておいた
我が家の水入れは確かどこかのラブさんが振り回し結果穴が・・・
そして我が家のお水入れは無くなりました・・・とほほ。
そんな中アンテさん家のお水入れは無事でしたもの!
我が家も新しいお水いれ思案中です~
2012.05.29 21:02 | URL | #eiuACf8c [edit]
nana says...""
教えていただいてありがとうございま~す!
さっそくチェックしてみましたよ。
我が家も購入しま~す!

時々、チラリと写真の中で見かけていて、これならあんまり
こぼれないし、アンテさんも持ち歩いているのだから
お出かけにも便利?って気になっていたんですよ~。

お水、どこでもいただけると思うんですが
やっぱりお出かけの時は自分で持っていかないと不安で。
先日、那須にお出かけした時も2リットルのペットボトルにお水を入れて
半分は凍らせて、お水を飲む折り畳みのボウルを持って・・・と大変でした。
なんせ、あのパルくんが飲むもんで・・・汗。

良いもの教えていただいてありがとうございました。

あっ、今日から私もfc2にお引越ししましたの~!!!
2012.05.29 23:35 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."そらママさん"
あははは、あの時の穴の開いたお水入れは面白かったね~~!
オットが持ち上げると 開いた穴から残ったお水がピーーって飛び出して
それをミエルが飲んでました(笑)

もお、ラブさん達にかかればお水入れもオモチャですからね(笑)
その点、このブリングウォーターは ちょっとやそっとではひっくり返せないみたいですよ。
ルカミエのお耳が濡れない口の狭さも我が家としては合格です。
ただ、口の赤い部分を回して外さないと お手入れが出来ないのが ちと面倒かな。。
パチンとはめれるようなタイプだったら もっと楽なんだけどな(どこまでも面倒くさがり・笑)
そらママ、いいの探して~!
2012.05.30 09:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
このお水入れ 結構お水が入るので 二頭が飲む我が家では重宝してます。
ランでは とにかくひっくり返されなきゃいいわ、と思っているので
口の部分は緩めて お水がたくさん出る様にしてます(調節できるんです)
これをひっくり返せるワンコは たぶん いないわね(笑)

>あっ、今日から私もfc2にお引越ししましたの~!!!

さっき お邪魔して来ました!
なんか嬉しいわあ!
分かんないことがあったら 何でも教えてねぇ!
(おいおい、「何でも聞いてね~」だろ・・e-351・)




2012.05.30 09:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
くみねー says..."気になってました☆"
いろはも加西ドッグランでは、ルカミエちゃんのお水を勝手に頂いちゃいました。
写真撮って下さってたんですね。ありがとうございます。

私もこのお水入れすっごく気になっていました。
初めて見たので、アンテさんちの手作り?? なんて思ってました。
外運びにとってもいいですよね。我が家も購入検討してみます。。。

あっ。。。それから、加西動物霊園さんのドッグランですが、
6月初旬のOPENが少し遅れているようですが、
今、無料お試し券が当たるキャンペーンをやっていますよ♪
ルカミエちゃんも応募してみてね☆
2012.05.30 10:17 | URL | #K5VKYrnQ [edit]
アンテ says..."くみねーさん"
ええっ、 このお水入れ、手作りかと思われたいたんですかあ?!
だははっ(爆笑)
確かに ランに持って行くと 色んな方に「これ、なんですか?」「初めて見ました」って言われますね。
ちょっと持ち運びにかさ張るけど ランでは重宝しますよ~。

お!加西のドッグラン、6月中にオープンしそうなのかな?
無料お試し券!(て ことは再オープン後は無料じゃないってことなのね・笑)
ありがとうございます、早速 応募してみます~!
また お会いしたいですねぇ。
2012.05.31 09:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/706-bd000eda
該当の記事は見つかりませんでした。