FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ラッキーガーデン

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら何やら足元でカサカサと音が。。。。

ぎょっとして見ると


あら、初ゼミ。

セミがひっくり返っていました。

CIMG3341.jpg

・・・・・・・・・いえ、別にかまいませんけど。。。。


7年間も土の中にいて、出てきたとたんあの世行きじゃないだろうね、と

心配で見ていると 急に羽をばたつかせて ベランダの壁に何度か

ぶつかりそうになりながらも無事に大空に飛び立っていきました。

なんて不器用な・・・ 孵化したてのセミだったのかな。




と言うわけで・・・・って全然話はつながってないんですけれど(笑)

一昨日、両親とこんなところに行ってきました。

200907163320.jpg
奈良の生駒の上の方にある(本当に上の方ですっ) ラッキーガーデンです。
エスニック料理のレストランがあるんですよ~。

200907163325.jpg

このラッキーガーデンのことは 私がいつも楽しみに読ませて頂いている

daisyさんのブログで始めて知ったのですが

その紹介されている写真の風景に一目惚れ。。。。。(笑)

(daisyさんてセンスが良くて写真も本当に素敵なんです!)


奈良の生駒にこんなところがあるなんて・・・わー、行ってみたい

あ、そうだ!

「何にもせんでいいで~」って言葉に甘えて 父の日も母の日も何もしてないから 

父と母を連れて行ってあげよう!そうだ、そうしよう!!

と いうことになったんです・・・・・んがっ


このラッキーガーデン、生駒のかなり山の上にありまして・・・・

途中から 「対向車が来ないことをひたすら祈ろう!」というような細い道を

尚且つ、くねって上がって行かなきゃならないというクチコミを読んだら

どうも私の運転では自信がない、ということで運転は父がしてくれることに・・・

これで「両親を連れて行ってあげた」と公言してよいものか、いかがなものか。


ただ、情報によるとナビが案内するのとは別のルートで

もっと楽に行ける道があるそうなのです。

なのに 頑固な父はナビ通り行くものだから 

まともに「対向車が来ないことをひたすら祈ろう!」の道を行くことになり

助手席に座っていたアンテ、

カーブのたびに身を引き締め、悲鳴を上げ(←オーバー)

無事にレストランに着いたときには肩凝ってました(笑)



でも着いたら別世界のようです。

なんでこんなところにエスニック料理のレストランを?などと思ってはいけません。
CIMG3330.jpg

右下の白い建物に続いてレストランがあります。
CIMG3331.jpg



イスラエル(←間違っていました!)スリランカのお料理なんですよ~。
(wankoさん、ご指摘ありがとうございますーー!

これはメインのお皿です。

(前菜のお料理とデザートもあったんですけど、写真に撮るの忘れてました・笑)
CIMG3322.jpg

もっと辛いのかな、と思っていたけど とてもマイルドな味で美味しかったですよ。

写せてませんが(写真本当に下手) これにカレーが2種類ついています。

あ、ビールは私と母のです

父はもともと飲まない人なんですよ~。良かった、良かった



CIMG3324.jpg

「なんかものすごく懐かしいような いいところやね」と父と母も喜んでくれました。

良かった、良かった

本当に、本当に魅力的なところです。


ただ、暑かった。

ものすご~く暑かった。。。。。

今度は、夜かもっと涼しい時期に来たいな。。。。



食事の後、ヤギや羊を見ながら涼む父の薄ら寒い後頭部をどうぞ。
CIMG3323.jpg

お父さん、運転お疲れ様。

また運転よろしくね・・・・・って、あれ?ちゃうか??




<おまけ>
CIMG3337.jpg
マスタード味のラッキーガーデンのドレッシング。
ピリッと美味しくて買ってきました。




Category : 生活
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

mamaponta says..."ステキ~♪"
この景色に一目ぼれ…。
わかりますとも!ビンゴですよね。
一日中居て、ぼーっとしてたいです。(家でもボーっとしてるくせに)
道中が大変そうですが、この景色とこのお料理はそこを頑張ったご褒美! って感じですよね♪ 

スリランカ料理ってよく知らなかったですけど、暑さが苦手でへばってるワタシの食欲中枢が刺激される写真です!いつかは行ってみたい!!!!!
オッサレ~な親孝行ができましたね~。
2009.07.16 19:19 | URL | #b4jxZAz. [edit]
アンテ says..."mamapontaさん"
私ももう一回行きたい!なんかとても落ち着く場所だったんですよ・・・でも、あの道がなあ。。。。(悩)

>オッサレ~な親孝行ができましたね~。

親孝行できたんだか、どうだか。なんと言っても運転は父でしたから(笑)でも喜んでくれていたので嬉しかったですよ。
本当にいいところだったんですよ。なんかね、ふら~っと行って(カフェのコーナーもあったみたいなので)眼下の景色を眺めながらぼんやりお茶を飲んで過ごしていたいようなところ。(ふら~と行ける距離でもないし 私にとって行ける道でもないけど・・・)
mamapontaさん、優しい旦那サマとぜひぜひどうぞ!
2009.07.16 23:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
wanko says..."行ってみたぁ~い"
記事を読ませていただいて、行ってみたくなりましたよ。
わたくしペーパーDv-116なもので、友人に頼んでみようっと。
秋がいいかもですね。v-87
イスラエル料理もインド料理と似た感じですねぇ、見たところ。
未知の料理と、美味しい空気、美しい景色で和めそう。
2009.07.16 23:34 | URL | #L1QD85KM [edit]
wanko says..."国籍変更"
ラッキーガーデンのHP行ってみました。
アクセス情報がアバウトで、友人が見て、果たして分かるかどうか???
イスラエルではなくスリランカ料理だったんですね。納得。
面白グルメ情報有難う。
2009.07.16 23:43 | URL | #L1QD85KM [edit]
アンテ says..."wankoさん"
あ~、もう今おかしくて、おかしくて・・・・
wankoさんのコメントを読ませていただいて ん?イスラエル?スリランカ?ん?んん?
で、ブログを読み直してみて あ、ほんとや、イスラエル料理ってしてる。。。。v-12

いや~、もう一人で爆笑しましたよ。実はね、大きな声では言えないんですけどね、レストランに着くまで両親には”パキスタン料理よ”って言ってたんですよ。ラッキーガーデンのHPを事前に見てスリランカ料理って知っていたのに。。。。で、着いてからスリランカ料理と分かって大笑いしたんです。いつからパキスタン?て。
なのに そこにイスラエルまで加わっちゃった。もう頭ん中でスリランカとパキスタンとイスラエルがごちゃ混ぜ(爆)
あ~、早めに分かって良かった~。本当にありがとうございます。

そうですねぇ。少なくとも真夏は避けた方が賢明かと・・外のテラスで気持ち良くランチができるくらいの気候がお勧めですよ(笑)
道は後半は一本道でひたすら上を目指すって感じです。車でないと行けない場所だし、女性同士のグループが沢山きていたから(平日だったのに満席でしたよ)私が怖がりなだけかなあ。。。
でも 絶対にwankoさん好みの場所だと思いますよ~。本当にもうちょっと気楽な道だったらなあ。。。
2009.07.17 00:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
daisy says...""
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます~やら、すみません~やら^^

緊張感漂う行程だったんですねv-12

うちの母も「故郷を思い出して懐かしい」と言っていました。
だから癒されるんだろうなぁ。

あのドレッシング美味しかったですね。
とても複雑で再現できないような、あそこでしか買えない味でしたね♪
2009.07.17 21:54 | URL | #- [edit]
アンテ says..."daisyさん"
こちらこそ!本当に良いところを教えて頂けて、楽しい日でしたe-466

ドレッシング、美味しくて色々と使えそうなので買ってきました。昨日はちょっと蜂蜜を足してソテーした鶏肉にかけて食べたら美味しかったですよ~。
もう一回行きたいねぇ、と母と言ってるんです(父の運転で・爆)今度行ったらデザートは単品で選びたいな~(色々と種類があったんですよね)本当はふら~っとカフェしに行けたらいいんですけど。。。(私には無理だろーなぁ・笑)




2009.07.18 00:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/70-ab80ec1c
該当の記事は見つかりませんでした。