FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

春の恒例

早いですね~。とうとう4月になってしまいました。

ご近所の桜はまだ満開とはいきません。三分咲きくらいかな。


この季節になるとムショウに家中を片付けたくなります(なりません?)

普段いい加減な生活をしているツケがこの時期にどっと押し寄せるのです。

家のあっち見てもこっち見ても散らかり放題の埃だらけ。

あっち開けてもこっち引き出しても、ごっちゃごちゃ・・・・・キィーーー!

要らない物、全部捨てちゃる!と たとえ夜中であろうと大掃除が始まります。

もうこれは春の恒例の病気のようなものです。

きっと日照時間が長くなるからです(非常に動物的・笑)


スタートは毎年 キッチンから
夜中の整理
夜中に何事かと呆れる犬。

ここからダイニング、リビングと戦場掃除場所は移っていきます。


とにかくは一旦はぜーんぶ引っ張りだすので さらに家の中はごちゃごちゃに。

その上 発作のようなもので計画性はゼロなので 
粗大ごみの日は何週間も先です。

それまでは 家中のあちこちに粗大ごみの袋がごろごろ・・・・・
家族はいい迷惑です。


それにしても物が多い、多すぎる。
この際 捨てて捨てて そのうち自分も捨てるかも。。。。。


ちょっとおやつです
田中一村桜

桜の葉がきざまれて入った桜の香りのする羊羹です。
透明なピンクの色が本当に綺麗。

最近は桜のお菓子、多いですね。

器は孤高の日本画家と言われる田中一村の絵をデザインしています。

緑の葉の陰に隠れる鳥の姿が見えるでしょうか。


同時に
田中一村赤びんしょう
                           これも描きました。

もう何年も前のことですが 
黒の絵の具をいーーーーーっぱい使った記憶があります(笑)




Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/7-d9f2e3b3
該当の記事は見つかりませんでした。