FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

GW 子供に帰る日

ルカミエ 昨日 トリミングでした。

夏を意識して 短めにお願いしました。

201205052910.jpg
ボディ、すっきり 綺麗になったルカ。
これくらいが好きだな~~。

ミエルも
201205052912.jpg
しゅっきり(笑)

さあ、夏よ、来いっ!!(って気合入れてたら 今日は何となく冷える・・・


んが、アンテの気合とは裏腹に ブログは まだまだ5日の「子供の日」の記事です・・・・

子供の日、ルカミエを連れて来たのは

201205058260.jpg
ミクニのドッグラン。
この日も暑かった~~~。

201205058261.jpg
でへでへ顔が定番になりつつあるソウちゃんと

ミクニドッグランの常連さん
201205058267.jpg
大きな こゆきちゃん。白いっていいな~、涼しげだわ。


この日 分かったのは
ソウちゃんは 意外にも 「ワイルドだせぇ~」ってこと。


201205058271.jpg
暑さに ルカとミエルが日陰に避難しても

201205058280.jpg
ソウちゃんは ずっとお日様の下。

う~ん、さすが狩猟犬、ワイルドだな~と思っていたけど

ちょっと違う?

どうやら ソウちゃん・・・
201205058282b.jpg
塀際の日陰に自分はいると思っている、らしい。
でも実際は全然日陰じゃないわけでして・・・

201205058283a.jpg
自己防衛本能が薄いのか?? 何かの修行か??
熱中症になるぞ、ソウちゃん!!


やっと屋根の下に来たと思ったら・・・
201205058278a.jpg
ソウちゃん、見てる方が暑いよ・・・・

その点 このお嬢は 要領の良さが最近 際立ってきました。
201205058284a.jpg
うん、そうとも言える  いやいや、ソウちゃんはね、自然を愛する やっぱりワイルドな男なんだよぉ。



でも どうしても暑さにイマイチ動きの鈍いワンズ。
まあ、お昼も近くなってきたことだし 
何か食べに行こうか~となってやってきたのは
201205058285.jpg
堺市 「NIWA CAFE Petit Cochon」
ここ、先日「manananino」さんに行ったときにJohnさんに教えて頂いたお店です。

まーったく普通の住宅地の中にある 不思議な空間のカフェ。
201205058297.jpg
こちらがカフェ。
白い下駄箱が見えるでしょ。靴を脱いで上がらせてもらうんですよ~。

何がすごいって このお庭
201205058308.jpg
オーナーさんが 全部ご自分で作られたそうな。。。

201205058302.jpg
お池も・・・

201205058306.jpg
こんな足元の飾りも・・・

201205058303.jpg

201205058318.jpg
お池が二つも。。。。一体どうやってこんなの作られたんだろう??


店内もワンコOKのようなのですが なんせ大きいワンが三頭もなのと
カフェ内はそんなに広くなくて 小型犬を連れたお客様がいらっしゃったので
お庭で頂くことにしました。

201205058291.jpg
やっと日陰で涼しそうな(笑)ソウちゃん。

201205058292.jpg
ルカは嬉しそう。


201205058289-horz.jpg
お料理はどれも美味しくて 特にワッフルはオススメだと聞いてきました。

ランチを頂きましたよ。
201205058299.jpg
1300円で ボリュームたっぷりで とっても美味しかった!
ワッフルも食べたかったけど お腹いっぱいで食べれなかった~~^


お食事が終わってから お庭を散策。
201205058304.jpg

201205058309.jpg
おかーしゃん達が 食べ残してないか確認するミエル(笑)


201205058313.jpg
カフェはそんなに広くありません。
雑貨や食器が販売されていて すごく落ち着いた雰囲気のお店でした。
ワンコOKのお店だけど・・・今度ワンコ抜きで来てゆっくりしたい。
次に来るときは ワッフル食べたい。。


さて、この日のお出かけ、これだけではありません
お昼を済ませた後 向かったのは・・

和泉市の
201205058320.jpg
「ANTRY」

このお店 少し前にアテモレさんとYOHちゃんが行って
「すっごく良かった!」って言ってたのを聞いて 
先日一人で行ってみて ほんまその通り!!
で 同じくこのお店の魅力にハマっているアテモレさんとまた来ました。

201205058322.jpg
どこを取っても 絵になるお店です。

201205058324.jpg
特に二階の家具売り場!!
とっても素敵~~~

ここで買ったペンキ(ペンキも売ってるんです)で 
アンテ GW中に せっせと雑貨・小物のペンキ塗りに夢中になっておりました(笑)
ペンキっておもしろいね!


「ミクニ」→「NIWA CAFE Petit Cochon」→「ANTRY」と移動しまくりで 盛りだくさんだったこの日。
とっても楽しくて
「子供の日」ならぬ「子供に帰った日」でありました。
アテモレさん、お付き合い、ありがとう~


はぁはぁ やっとGWの記事も終わりになってきた。

次は最終日、ルカミエを連れて ちょっと遠くのランに行って来ましたよ。
これまた 楽しい一日なのでした(遊び過ぎかっ?そうなのかっ??)


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

そらママです。 says...""
楽しければすべてOKですよ~遊び過ぎなんて無し無し!
動けるうちに動いて好きなことを好きなようにしなくちゃです♪
なんだかんだ我が家もゴールデンウィーク九日の間
毎日午後から遊びしてました。とーっても楽しくてとても疲れましたが(笑)
自分の時間を自分で使えるうちは使わないと損ですよ~
ルカ君&ミエルちゃん&そうちゃんの楽しいってお顔最高です♪♪
2012.05.11 20:38 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."ソラママさん"
>自分の時間を自分で使えるうちは使わないと損ですよ~

ソラママのこの言葉 重みがある。
本当に最近 そう思います。

今まで 過保護親だったアンテ、子供に時間を取られてきたのが やっと 今 時間的には解放されています。
(実は精神的にはまだまだ肩の荷は下りてないんだけどね・笑)
で 次は順番から言えば親のお世話がくるはず。
丁度うちは今 その中間期。
それまでは 好き勝手しようと思っています。
結局 人って こういうのの繰り返しなんだろうね~。
その時、その時、「今」を大切にしなきゃ・・・としみじみ思いますよ。

そらくんもよく遊んでますよね~。
ソラママのブログを見てると プールあり、BBQあり・・・・お、もう夏休みか?なんて思っちゃう(笑)
なんてったってソラママも良いお友達に恵まれて どんどんストレス発散!
いいですね~!
2012.05.12 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
shioco says...""
うわ!ルカくん&ミエルちゃん、スッキリー^^
よくお似合いです☆
ルカくんのお顔周りのカット、カワイイ~~♪ミエルちゃんもルカくんも、なんてオメメがくりくりで、可愛いんでしょ!!
黒色の(しかも大型犬)ワンコは、怖がられることが多いですが、ルカくんなら大丈夫そう^^
こ~んなオメメで寄ってこられた日にゃぁ・・・はぐはぐしてしまうわ!笑!

GW、さすがはアンテさん!満喫してらっしゃって!すごい~~♪
わたしはお天気に、出鼻をくじかれたヘタレ飼い主です・涙・・・。

ステキなカフェ&雑貨屋さんですねぇ~♪
ナチュラルな感じがgood!
何時間でも居てられそうですね^^
2012.05.12 08:22 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nana says...""
トリミング、短めでサッパリしましたね~。
ミエちゃんは真ん丸だし、ルカちゃんのお耳も伸びてかわいい。

ソウちゃんは、少々、残念な・・・
どうか、涼しい日陰の場所を教えてあげて下さいませ。笑

アンテさん、ペンキ塗りの楽しさに気がついてしまいました???
それ、ハマると大変なことになりますよ。
私のように、リビングでしょ、廊下でしょ、玄関の壁でしょ、あっキッチンも!!!って
塗りたくなります。私、今の家の内壁、全部一人でペンキ塗りしました。

で、ペンキ塗りが終わると、トイレの壁紙が気になりだして・・・
トイレの壁紙も貼り直しましたの。おほほ。
楽しいですよ~。
2012.05.12 18:09 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンジュ♪。。♪ says...""
GW記事 読み返してきました
またまた 楽しい毎日てんこもりで
ルカ君ミエルちゃん ごっきげんだぜぇ~~の笑顔ばかりですね♪

アンテさん 理想のお家リフォーム着実に進められてるみたいですね
ペンキ塗り とっかかりだすと楽しいんですよね~
前の 店の壁紙を2度塗り直したんだけど 達成感&気持ちよさは格別でした
今の店もそろそろ塗り直したいんだけど
今回 きなこ(ニャンコ)が居るでしょ どうしようか考え中です

GW入ってから 休みなしで お泊りもきれなくて
さすがの私も(年の割にタフ)少々へばり気味。。
アンテさんのところにも 遊びにこれなくてごめんなさい
不定期お散歩でも チビ達はなんとかぐれずに過ごしてくれてます
ダメダメか~さん なのに 良い子でしょ♡ (でたっ!親バカ(*´I`*))
2012.05.12 22:38 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ソウ君、ウールと一緒で日陰でゆっくりしてられないタイプですかっ!
ミエちゃんを見習わないと。ですよね。

「NIWA CAFE Petit Cochon」素敵なお店ですね。
お庭も自分であんなにきれいに出来るなんて。
わが家も自分でやりましたって大きな顔した自分がはずかしいでしゅ・・・

「ANTRY」、こどもが小さい頃良く行きました。
赤ちゃん本舗の近くですよね。
カツオも大きくなっていくことなくなったなぁ~
今は、子供の為のお出かけより、ワンコの為のお出かけの方が断然楽しい!

アンテさん、インテリア、雑貨、ガーデンと精力的ですね。
インテリアっていじりだすと楽しいですよね~
2012.05.13 22:12 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
ありがとうございます~。
ルカミエの夏仕様のカット、いいですよね。
私 こういうすっきりした状態の方が好きかもしれません。
冬もこれで通すかも(笑)
とにかく手触りがよくて 撫でまくっています。
今度 お会いしたらハグハグしてやってぇ~(笑)

「プチ・コション」「アントリー」と なんだかワクワクするお店の連チャンで
楽しい一日でした~。
まだまだ知らない良いお店がいっぱいありそうで行くの 楽しみです。
2012.05.14 22:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ルカのお耳 可愛いです??わあ、嬉しいなあ。。。。
実は 暑くなってきたら蒸れるかな~と思って
トリマーさんに ルカの耳の毛、短くした方がいいかな?って言ったら
「ルカくんはこの長さが可愛いですよ。暑さが気になるなら お耳の根本の所の毛を薄くして長さは変えないでいましょう」って
言ってくださったんですよ。
切らなくて良かった~~(笑)

ひゃ~~~~!!!
nanaちゃん、すごい!
あなた、何でも自分で出来る人だと思ってはいたけれど・・・まさか内装まで出来るなんて!!
スーパーママさんの血、nanaちゃん、確実に受けづいていると見た!!

そうなの!
今 とにかく狭い範囲の壁で済むところ おトイレとか脱衣室とかの壁にペンキを塗りたくてうずうず・・・
きっと ぱぁっとイメージが変わって楽しいだろうなあって。
でも ちょっと勇気がないから 壁の棚とか コルクボードのヘリとか そんなチマチマしたところに
ペンキ塗って喜んでいます。
わあああ、こんな所に リノベーションの師匠がいたんだ!!尊敬~~。

ソウちゃん、家庭犬としての経験値がまだ浅いから・・・か?
ちょっと???な行動が目立ちます(笑)
しかし、もしかして 暑い・・と言うことも分かっていなかったりして(←失礼)
2012.05.14 22:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アンジュ♪。。♪ さん"
>前の 店の壁紙を2度塗り直したんだけど 達成感&気持ちよさは格別でした

わあ、ここにも師匠が!(笑)
皆さん 結構自分で頑張ってらっしゃるんですねぇ!
なんか 嬉しくなってきてしまった。
アンテなんか この歳になって ペンキを塗るのなんて初めてだったものだから
こんな楽しいんだ~~~って。
刷毛持ったまま 家中 見回して「塗れるものはないか~」ってなってました(笑)
次は壁に挑戦します!(あ、言っちゃった・・・・)

アンジュさん お忙しいですね。
あ、全然 うちのコメントなんて気にしないでくださいよ!
私も読み逃げさせて頂いているんですよ~、だはは。
それにしても 沢山ワンコがいたら 名前、呼び間違えません?
うちは たった二匹で最近 呼び間違えて あれ?ってなってます。
う~ん、大丈夫か~、アンテ(笑)
2012.05.14 22:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
昨日 ちょうど ボーダーの女の子の飼い主さんとお話ししてたんだけど
その子も 日差しの暑いのとか気にしてなくて炎天下でも平気ですって。
ボーダーって とにかく 暑さ・寒さに強いような気がするって仰ってました。
もしかして 牧羊犬とか狩猟犬とか そういうのに鈍感? いや、強い?

「ANTRY」、そうそう!赤ちゃん本舗の近くですよ~。
行くだけでも 楽しいお店です。
和泉って良いお店多いよね?

さっき みっちさんのブログ見て お庭、 すごいよ~。
もちろん「プチ・コション」さんはすごいけど みっちさんもすごいと思った!
どうして あんなこと出来るの??
アンテには想像もできない。。。。
今度 ゆっくり教えてください~!
2012.05.14 23:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
サリーママ says..."お稽古の時に"
お話していた雑貨屋さんは、やはりこのアントリーと、リルシュラリングさんでした。
http://www.llsle-sur-la-ring.com/index.php
ここはアントリーより狭いけれど、お庭も素敵だし、お店自体がオーナーさんの手作りだとか。。。。。
また、足を延ばしてみてくださいね^^
2012.05.16 18:02 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
リ・・・リ・・・ル?シュラ?リ・・・? お、覚えられない(汗)

今 サイト見て来ました!(ありがとう~)
めっちゃいい雰囲気ですね。
お店全体がディスプレイされているみたい~。行ってみたいわ。
いや、きっと行くと思う(笑)
ありがとうございます!

2012.05.17 14:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/692-d5a97a99
該当の記事は見つかりませんでした。