FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

洗う!3

今日は雨が降るのかと思っていたら 朝からええお天気じゃないですか。



最近 庭には出ておりません。はい、出ません。

雨だの、強い日差しだの、蚊だの、に身を挺して立ち向かうほど

私は庭を愛してはいないのです。はい、そうです。



窓から外を見たら この暑さの中、アガパンサスが咲いておりました。

アガパンサスといえばてっきり青だと思っていたら・・・・

1

このアガパンサス、多分5,6年も前に違う場所に植えたんですが

枯れもしないけど葉だけで咲きもしない、という楽してんだか苦しんでるんだか

よく分かんない状態だったのを 去年 今の場所に植え替えたのでした。

で、植え替えた場所が良かったのか

6年越しでやっと花を咲かせた、まるでセミも顔負けの下積み時代の長い花です。

そりゃあ、何色だったか忘れられますわなぁ。。。。

まあ、とにかく 咲けて良かった、良かった。




平日に外に出かけることが多いので 

お天気のいい日曜日って家の中の溜めた用事、あれもしなきゃ、

これもしなきゃ、と急に気ぜわしくなります。

これが雨だと 一日まったりごろごろしちゃうんですけどね。



ずーーーっとずーーーっと気になっていたお風呂場&脱衣室の網戸!

まあ、お見せできないくらいカビ?ホコリ?で黒くなっていたのを

朝から洗いましたよ~。



なんでこれが定期的に出来ないのか>自分



ついでにお風呂全体も大掃除。
夏、この窓から見える木の風景、涼しげで好きなんです。

この家を建てたときは窓のルーバーの三段目くらいの高さしかなかった木が

今では窓に納まらないくらいの高さになっています。



前に風の強い日に支えの木が腐って折れて倒れたこの木・・・

CIMG3317.jpg
斜めのまま、今が盛りとワイルドに咲いています。

もはや 我が庭は無法地帯。


まあ・・・・とりあえず咲けて良かった、良かった。。。。。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

wanko says...""
家を綺麗に保つのは、本当に大変な重労働ですね。
特にこの暑さですから尚更です。
アガパンサス、きれいな花が咲きましたねぇ。
そういえば、ご近所の花は大抵薄紫でした。
お風呂場から、お庭の木々が見えるなんて素敵な造りですねぇ。
2009.07.13 00:59 | URL | #L1QD85KM [edit]
アンテ says..."wankoさん"
アガパンサス、ちょっと田舎の沿道とかにも逞しく咲いているのを見て 育てるの簡単だと思っていたら あんまりにも長いこと葉だけだったので半分存在を忘れてました。
蕾のときから色がないから不思議で、淡いブルーの花が咲くのかな、なんて思っていたんですけど、白なんて植えていたんですね(笑)
お風呂場の窓は風通しもいいし、これからの季節に大好きな窓です。ただし、それは夏場だけ。真冬はこの窓からの隙間風でお風呂場が寒いこと!真冬にはこの窓には断熱のシートを張っちゃいます(!)
ほんと、綺麗な生活はなかなかできません・・・・(笑)
2009.07.13 17:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/69-ef464724
該当の記事は見つかりませんでした。