FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

優雅にならず。

さ、さ、さ、さぶい~~~~~!

日差しがあるので 何となく気分は良いのですが、が、
空気が冷たい!

ワンコ飼いの皆様、毎日のお散歩 本当に大変ですね。
でも 温かい春ももうすぐ(のはず) 頑張りましょう!!




前日のトリミングで お品の良い兄妹に成り上がったルカミエ。
アンテ、とっても気分よくフタリを連れてお出かけいたしました。

出かけた先は

201202086672.jpg
世界がご近所に感じれる雑貨店「manananino」さんです。




看板犬の黒ラブのマナちゃんとご挨拶。
201202086671.jpg
いとも簡単に根性を見抜かれるルカ。

201202086670.jpg
ミエルはアンジュちゃんが気になる様子。


水曜日は この「manananino」さんに
移動式のパン屋さんが来られる日なんです。
可愛いお姉さんが寒い中 頑張ってお店されていましたよ。
201202086665.jpg
「pinponpan工房」 
富田林の田舎(これ、ほんと)で ご自分達で作られた野菜や果物・ハーブを使ったパンのお店です。
味わい深い しっかり生地のパンですよ。
アンテ ここのパン 好きなんですよ~。
201202086666.jpg
行ったのが もうお昼をだいぶ過ぎてしまっていたので
パン、たくさん売れた後のようでした。
ハートにYESの文字はバレンタインを意識したのかな?(笑)


201202086668.jpg
ワンズがうろうろ。

201202086681.jpg
ミエルの写真を撮ってくださるJohnさん。

Johnさんの 「可愛いなあ、可愛いなあ」に気をよくしたか
201202086674.jpg
ミエル、お腹を出してくつろぎ始めちゃった!

その姿を陰から見る
201202086675.jpg
アンジュちゃん(笑)

焼きもちでしょうね~。
201202086684.jpg
パパJohnさんにぺったりとくっついちゃいました(かわゆー

Johnさん「最近こうしてくっついてくれるようになったんですよ~」と嬉しそう

実はアンジュちゃんも 元保護犬。
昨年の6月に この「manananino」のJohnさんご夫妻のもとに
マナちゃんの妹としてやって まだ8ヶ月。
パパさんママさんは とっても優しいし マナちゃんも穏やかで良い性格なので
普通よりも上手に早く馴染んではいても 
でもやっぱり ある程度 成長してから家族が変わるという経験をした子は
愛情の表現の仕方が臆病なのかもしれません。
保護された子の心の深さを見たような気がして アンテ なんだか切なくなりました。。。。
アンジュちゃん、パパに甘えられるようになって良かったねぇ!!


それにしても ここにいるスタンプー3頭 みんな元保護犬て・・・
どういうこと??



くろくろで気が合ったのか
201202086686.jpg
遊び始めたマナちゃんとルカ。
とってもいい感じです

それに刺激されたか
201202086688.jpg
また 懲りずにアンジュちゃんを誘うKYミエル。


しかし、ミエルも変わりましたね。
うちに来た当初は ランに連れて行っても ルカ以外の子とは遊ぼうとしなかったし
あまり自分から 他の犬に近づくこともしませんでした。
でも 最近は 自分から他のワンちゃんを遊びに誘うことが多くなりました。
本当に無邪気で陽気な子です。

んがっ

大抵 フラれるの・・・・・なんでやろ、この子


201202086690.jpg
ん、分かる なんかウザイんだよね。


またまたフラれてしまったミエル。
何を思ったか・・・
201202086679a.jpg
manananinoさんの壁を がーじがーじ!

ミエ!何をするーーーー?! 
あんた お店を食べる壊す気か??!

ほんとにこの子のすることは、よう分りましぇ~~~ん


ピンポンパン工房のお姉さんがお店の中に商品を飾りに入ってこられると
201202086692a.jpg
期待度120%で笑顔のルカミエ。。。


これこれ、あなた達、お品がよろしくないですわよ。
せっかく もふもふ美しくなったというのに。


ではでは ごちそう様でした、Johnさん、マナちゃん、アンジュちゃん、
ごきげんよう~、おほほほ~

優雅に立ち去ったアンテわネットご一族さまでした、おしまい。。。。

と 今回は終わりたかったところですが・・・


んが・・・

やりおった。
うちの黒いのも赤いのも。
manananinoさんで オチッコの粗相


な~ん~でぇ~~~~??


ここに来る前に オットがお散歩に連れ出してくれていたので
絶対に大丈夫と思っていたのに!

Johnさん 本当にすみませんでした!!
まさか、まさかと思っていました。
ルカミエ、しつけ直して出直してきま~す!

ルカ もはや前科何犯が分からなくなっちゃった。
7犯?8犯?

201202086682.jpg
こいつぅ~~~!

信じられないのはミエル。
本当におトイレが硬くて お散歩に出てもなかなかしないのに。。。


ああ、優雅にお品良く・・・は はかない夢でありました。


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

七栗堂 says...""
ミエちゃんはいつも下方向から撮ってはいかがでしょうか?

そう、ミエちゃんが走ってる時もアンテさん地を這いながらv-411
きっとミエちゃんのあんよが1.5倍に写る…はずv-407
2012.02.10 00:17 | URL | #vF6dOJDI [edit]
じゅんぴ says...""
げ~、二匹揃ってやっちゃたんですか!
多分、他のワンちゃんのオシッコの匂いが強く付いていたんですよ・・・。
としか・・考えられませんが・・と二匹をかばってみるじゅんぴ・・無理ある・・・。

しかし、ミエちゃん、とうとう壁まで食べ物に見えてきたのね。
壁をかじるミエちゃん、大ウケ!
お騒がせなアンテわネットご一族様、是非、クマカフェにもお越し頂きたいものです。
で、オシッコしたら、料金3倍でいかがでしょ。
2012.02.10 11:23 | URL | #- [edit]
ACO says...""
あ~12月にお会いしたマナちゃん&アンジュちゃんですね♪
アンジュちゃん、パパにべったり★可愛いです(*´ェ`*)
パパとママの愛情を一身に受けている証拠ですね~!!

しかし、ミエちゃん、どんどんと自我が出てきていて
素敵な感じですね♪♪
女の子らしさより、お腹を見せたって、壁を食べたって、元気の良さが一番です!!
そして、そんなファンキーさが大好きですよ~★

そして、粗相(笑)仕方ありませんね~!
でちゃうものはでちゃいますもんね~。
るーたんの笑顔を見ちゃったら・・・(*ё_ё*)きゅん・・
いつか学ぶと信じたい!!いや、信じましょう♪
2012.02.10 21:47 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
七栗堂さん


ミエルを下から・・・・・穴掘れってですか(爆)
走っているミエルを地を這いながら・・・・
もはや自衛隊並みの体力と技術が必要かと(笑)

ミエル、後ろ足はそこそこ普通じゃないかと思うのですが
前足は絶対に短い!自信がある!(涙)
高下駄ならぬ 高肉球ってないかしら??

2012.02.10 22:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
じゅんぴさん


そうそう、ワンコOKのお店だし 看板犬もいることだし
匂いがあったんですよね~(無理ない、無理ない・笑)

びっくりしたよ!
どこからか ごぉりごぉり、って聞こえてきた時は!
え、ミエル?
壁 齧ってる!!って。
ありえないでしょーーーーー。

>で、オシッコしたら、料金3倍でいかがでしょ。

3倍でも5倍でも・・・
ルカミエ まかない付きで働かせて頂きます!
2012.02.10 22:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
ACOさん


アンジュちゃん、すっかりmanananinoの看板犬ですよ~。
でも ちょっぴり内弁慶さんみたい(笑)

ミエルはちょっと自由過ぎる気がするわ~。
なんか時々 とんでもない行動をとって驚かされます。。。
これで 我が家に来てまだ4ヶ月ほど。
1年後が怖い。。。。

ルカはほんと、信用できなくなってきました。
いよいよマナーベルトか?
2012.02.10 22:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
John@manananino says...""
先日はご来店ありがとうございました~♪
もういつも可愛いルカミエがトリミングしたてとあって最高にキュートでした♪
ルカ君は王子♪ミエちゃんはお姫様って感じでした~♪
twitterとFacebookでも大好評でした(*^_^*)
しかしそんなお二方と比べて・・・お手入れおサボり気味のアンジュは・・・
千と千尋とかトトロに出てきそうな毛むくじゃらの不思議な生き物ですね(笑)
本当最近やっと上手に甘えれるようになったアンジュがとっても可愛く
とっても愛おしくなってきました♪
ミエちゃんも前よりずっと自分が出てきて本当に面白い子になりましたね(笑)
壁をガジガジかじり始めた時は、そんなはずは無いとミエちゃんをかばいましたからね(笑)
見た目も行動もとってもキュートでした♪
そしてルカ君の王子っぷりは最高!!あの笑顔と手触りは僕の中で最高ランクです(笑)
マナvsルカ君 アンジュvsミエちゃんは本当良い感じでしたねぇ~♪
初めビビってたアンジュも途中から良い感じに絡めるようになってましたねぇ~♪
今度一緒に遊べるのが本当に楽しみです♪
ソソウッテナンデスカ?(笑)うちのあんじゅはうんちもおしっこもしましたがなにか?(笑)
可愛い可愛いルカミエの粗相なんてウチの子と同じぐらい愛してるのでまったく気になりませんよ♪
ウチの子と同じぐらい愛情持って処理させて頂きました(本当2匹の事が大好きです・笑)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
ルカミエの事を書いてると止まらないのでこの辺で(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました(*^_^*)
2012.02.11 23:46 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
John@manananinoさん


いえいえ、そう言って頂けたら本当にうれしいです~。
なんかずっとJohnさんに床のお手入れさせてしまっていたような(汗)
あははっ、ほんと、申し訳ない。

アンジュちゃんがJohnさんに甘える姿はとっても可愛かったです。
内弁慶なのも いかにも下の娘って感じで(笑)
でも ちょっと一緒にいるだけでも ずいぶんと仲良くなってましたよね。
マナちゃんとルカが仲良い雰囲気を出したのが良かったかな。

ミエルが壁を齧っていたのは びっくり!
そこまでするか~?(爆)
ほんとに笑える子ですわ。

こんな二匹ですが また連れて行きますね(覚悟しといてください・笑)
どうぞ よろしくです!


2012.02.12 13:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/611-4f12a2f5
該当の記事は見つかりませんでした。