FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

小さな島でひと休み。

穏やかなお天気に誘われて

2012286270.jpg
ルカミエ、狭山池のお散歩です。


夜のお散歩には けっこう来てるんですよ、狭山池。
この時期、めっちゃ寒いですけれどね(笑)


お昼間のお散歩は久しぶりかな?

201201286274.jpg

風がちょっとあって やっぱり寒いけど

201201286271.jpg
ミエルも冷たい風が気持ちよさそう・・・


201201286272.jpg
ミエルは術後服を脱いでのお散歩です。


ミエルの手術の縫合跡・・・・・正直言って驚きました。
だって あまりにも大きくて。
手術前の説明で
「うちは卵巣だけでなく子宮も取るので少し長く切ります」とは仰っていましたが
実際にミエルの小さな体には不釣り合いに思えるほどの長い傷と
ぎゅっぎゅっと針金で留めてあるのが なんとも痛々しくて不憫で・・・
病院から連れて帰ってきて じっくりその傷を見たときは
「えらいことしてしまった・・」と思ったものです。

でも 犬って逞しいですねぇ。。。
それなりに大人しくしていたのも二日ほど。
後は全然 普通に元気で 見た目にも傷がちゃんと癒えてきているのが
分かるので ほっとしています。
このままだと 順調に10日後に抜糸できそうです。




狭山池のお散歩の途中
お池のコースをちょっと出て

201201286283.jpg
カフェに来ました。

201201286287.jpg
自家焙煎工房「little island」さんです。

ここ、1テーブルだけあるテラス席はワンコOKと聞いていたので
狭山池にお散歩に来た時 寄ってみたいと思っていたのです。

このお店 以前は同じ場所で
ご自身で改造された車で 移動式のカフェをされていたんですよ。


201201286293.jpg
店内はオシャレで

201201286294.jpg
ちょっと区切られた空間のテーブル席もありました。


何よりアンテのテンションを上げたのは・・・

201201286289.jpg
めちゃくちゃに可愛いカップケーキ!
まるでアクセサリーのようにディスプレイされていました。

201201286291.jpg
これ、バレンタイン向けの商品ですって(可愛か~~~じゅんぴさ~ん、クマカフェでもどう??)

201201286292.jpg
スティックタイプのチーズケーキも素敵。


テラス席に戻ろうとすると
201201286295.jpg
だははっ



201201286300.jpg
ここ、ドッグカフェというわけでないので
ワンコメニューはないのですが ルカ、期待しちゃうねー。


201201286303.jpg
ミエルのお洋服は 「コンコード」で買った「seven seas dog」のものです。
ちょっと男の子っぽい色合いですけど センスのいい配色でしょ~。


ランチメニューは数種類のパニーニのだけです。
201201286306.jpg
サラダのドレッシングがマスタードのお味で美味しかったです。
オットが注文したのは・・・なんだっけ?
「今日のパニーニ」だっけ。

アンテ パニーニ、大好き
201201286309.jpg
シュリンプとアボカドのパニーニ。
美味しかったですよ~。

コーヒーも好きです。
しっかり味を頼みました。
201201286308.jpg
ここのコーヒー、文句なしに美味しいです。
このコーヒー何だったかな・・スマトラの・・・F1だかF2だか・・・
ちゃんとコーヒーの銘柄も言ってくださるんですよ(なのに覚えてないと意味ないやーん


201201286310.jpg
コーヒー豆、販売されています。

ただ・・
201201286298.jpg
このテラス席 交差点の角にあるので
行きかう車やら通行人からとっても よく見えます。
それでなくても ルカミエ、目立つ・・・・
角を曲がろうとする運転手さんもびっくりして見てらっしゃるのが分かるし
通行する人も「わあ、大きい」とか「可愛い~」とか見て行かれます。
そんな中 大口開けてボリュームのあるパニーニを食べるのは 
恥ずかしかった。。。


さあ、休憩の後は また狭山池に戻ります。

201201286316.jpg


このお池に 木で出来た橋があるんですけれど
毎回 ここを渡る時、ミエルが挙動不審になります。

この橋に近づくと 急に歩く速度が速くなって
201201286312.jpg
うん、だから何を探すのよ。

何かを探すように 橋の欄干部分をしきりに嗅ぎながら
リードをひっぱってぐいぐいと勝手に進みます。

201201286313.jpg
ミエちゃん、何の匂いがするの~~?

201201286314.jpg
えっ、その辺り??

201201286315.jpg
だ~か~ら~、毎回 何を探してるのよ~~~!

橋を渡り切った途端 ぱたっとその行動は止みます。
橋の裏側に鳥が巣を作ってて その匂いに惹かれてるんじゃないか?って
オットと言ってるんですが・・・
その割には ルカは知らん顔だしね(ルカの方が鼻はいい)







帰る時に
201201286318.jpg
「little island」さんの可愛いカップケーキ、買いました(笑)

201201286320.jpg
これはスティックタイプのチーズケーキ。
美味しいです コーヒーによく合うと思う。


ウィンドウの中に並べられていたカップケーキ以外にも
「こんなのもありますよ」と出して下さった中に!






プードルが!

201201286322.jpg
そりゃ買うでしょう(笑)

いや~ん、こんなの可愛くって食べれないわ~と言いながら

食べました。

ケーキ自体はチョコ味だったので アンテはあんまり好きではないけれど~
(プレーンなお味出ないかな)
見た目で十分楽しませてくれるので 全然OK!

お池のお散歩に 楽しみがひとつ、増えました



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

shinmama says...""
昨日、シンの散歩に狭山池行ってたんですよ~♪♪(5時半頃だったかな^^)
?? もちろん、歩いてです^^;
ぽてぽて、キョロキョロしながらなんで、往復2時間半くらいかな。
踏切渡って歩いてたら、素敵なカフェがあるなぁ~とは思ってたんです。
今度、買ってみよっと♪♪

シンは、木の橋渡る時、急にゆっくりになる(笑)尻尾下がってるしね。

狭山池は吹きっさらしだけど、ミエルちゃんイキイキ♪してるから順調ですね。
良かった^^良かった^^
2012.01.30 12:32 | URL | #yWiJTDc. [edit]
kyou says...""
きゃ~。カップケーキかわいすぎです~♪
鳥さんと虹でテンション上がりましたが、プードルで更にアップ!!
そりゃ、間違いなく買いでしょ~笑
そうそう、かわいくって食べられない~と言いながらもちろん食べます~(えへ)

やっぱりスタンダードだと切るのも大きいんですね 汗
うちも子宮と卵巣両方取ったんですが、驚くほど傷も小さく、抜糸した数日後にはほとんど傷跡わかりませんでした(ビックリです)
でも、その時は取ったものを見せてもらうって考えがなかったので、ちょっと心配 汗
今なら絶対言います!! 笑   先生を信じるしかないですね 汗
病院でカラーを購入したけど(もれなく会計でついてました 笑)、傷口も気にならずの鈍感ちゃんで助かりました~。痛くないって事は腕が良かったのかな?
2012.01.30 13:49 | URL | #oQkvXSc. [edit]
nana says...""
きゃぁ~!!
かわいいカップケーキ。ホント食べるのもったいな~いって
言いながら私なら3つくらい食べれます。スティックチーズケーキも
なんともオサレ!!それを持つアンテさんのネイルもオサレだわ~。

ミエルちゃんのお洋服、かわいいですね~。ちょっと黄色とかちょっと
抹茶色?とか。かわいい。ミエちゃんのはちみつ色ボディにとっても
良く似合ってますね。と言うことは我が家のベーネにも似合うかな?
2012.01.30 19:09 | URL | #QoBbrBfg [edit]
みもと says...""
ミエちゃんのお洋服、7SD♪配色が絶妙ですよね。
実はナポも数枚持ってます。

アンテさんのブログを拝見してると
関西も色々、ワンコと行ける(?)お店があるんだなーなんて
ちょっぴり羨ましく思ったり~♪

カップケーキ、めちゃめちゃ可愛い!
可愛過ぎて、肝心のお味よりも見た目重視ですね。
2012.01.31 01:11 | URL | #- [edit]
じゅんぴ says...""
ん?クマカロン?
クマカロンに似てる~?
そうかあ!家はチョコレート味のクマカロンあるし、今度はハート型のマカロン作って、セットで売ればいいんだあ!!これ!!頂き!!
早速、明日提案します。
で、2月14日、じゅんぴ、店の外にテーブル出して売ります!!

ミエルちゃん、順調そうですね。
あまり、傷口、気にしないんですね。
早く、抜糸出来ますように。
2012.01.31 02:04 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
shinmamaさん


ここ、コーヒー美味しいですよ~。
良かったらぜひ!
ただ、日当たりが良さそうだから夏場は暑いと思う。
この日も結構日が当たって 日に焼ける~(今更・汗)って思ったもん。
しかし、よく歩いて行きましたね~(驚)

あははっシンちゃんは尻尾下がる!
何だろう??
ミエルはテンションあがるみたいだし ほんと、何かあるのかな??
2012.01.31 09:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
kyouさん


いや~、いくらスタンダードでも ちょっと傷口が大きいような気が(汗)
グレートデン飼いのワン友さんに見てもらったけど
「へぇ、大きい傷やねー!」ってビックリされてました。
グレートデンでも もっと小さな傷だったらしいわ(笑)

>抜糸した数日後にはほとんど傷跡わかりませんでした

それ、すごい!
ミエルなんて 線路みたいだよ(←ちょっとオーバー。少なくともラインは一本・笑)


カップケーキ 可愛いでしょ~。
まるでアクセサリーみたいでした。
ケーキそのものもチョコケーキが好きな人には満足だと思います~。
何より 女子はこういうの好きだもんね~(とさりげなく ”女子”と言ってみる・・・汗)
2012.01.31 09:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
nanaさん


チーズケーキ、ほんと美味しかった。
これ また買うと思います。
カップケーキの方は チョコケーキ好きの方にはばっちり。
それにしても可愛いケーキですよね。

ミエルのお洋服、色が素敵でしょ~。
ちょっと男の子カラーなんだけど 色的にはミエルに合ってるかなって。
うんうん、ベーネちゃんにも似合うと思う。
レッドの子って 結構色合わせるの、難しいですよね。

陶芸を初めてロクロを回すようになってから
ネイルできなくなってね~。
久しぶりのネイルです。
陶芸 どうしようかな~(笑)
2012.01.31 10:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
みもとさん


7SDって略すんだ?!
いや、それもみもとさんの造語?(笑)
とにかく 色が綺麗というか 配色のセンスのいいこと!
本当はルカにも似合うのを探したかったんだけれど
サイズがなかったのです。
ミエルの着てるのが コンコードさんで置いている一番大きなサイズでした。。。

いや、ドッグカフェはやっぱり名古屋でしょ~。
関西はまだまだ~。
あ、でも色々と探して開拓して行きたいと思ってますよ~。
2012.01.31 10:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
じゅんぴさん


そう、見た途端「ん?クマカロン?ん?出来るやん」て思った(笑)
男の子クマと女の子クマ 間にハート・・・全然OKですよね。
クマカフェ、バレンタイン企画の一つにぜひ、どうぞ!!

ありがとうございます!
ミエル 元気よ。
もう 走ってるよ。ルカにガウガウしかけてるよ。
傷のことは気にするんだけど お借りしてる術後服のお蔭で
直接傷口を舐めることは免れています。
あ~~~、とにかく早く抜糸。。。いや、抜針金したい。。。。
2012.01.31 10:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
John@manananino says...""
狭山池に夜の散歩来てらっしゃるんですね♪
最近は寒いのでたまにしか行かないですが、マナアンも夜に狭山池で散歩してます♪
お店が終わってからなので、大体19時半~20時半頃なんですが、ルカミエは
何時頃出没してるんですか?(笑)
ミエルちゃんの傷を見せて貰ってないので何とも言えませんが・・・
マナも生後半年で避妊手術した時は小さな体に似合わない程の大きな傷でしたよ・・・
しかも線路みたいになってましたが・・・今ではどこ手術したか分からない程になりました♪
土曜日にlittle islandに行ってはったんですね!?ニアミス!!僕らは日曜日に行ってました(笑)
同じくcafeしてると通りすがりの人に注目浴びまくりでした(笑)
車なんで減速して2度見ですからね(笑)きっと『あのモジャモジャは犬?ムック?(笑)』
なんて言うてるんですよね(笑)
little islandで売ってるカップケーキ可愛くて美味しいでしょ~♪
こう言うケーキって大体見た目だけであんまり美味しくないのがオチですが
little islandのカップケーキは本当に美味しいです♪
パニーニ僕らも食べましたがメッチャ美味しかったです♪
僕はイタリア産生ハムとブリールーチーズのパニーニ、
嫁は気まぐれシェフのパニーニ(チェダーチーズとスモークチキン)を頂きました♪
また自家製パンが絶品でしたね♪
今度一緒にカフェして通りすがりの人の注目をもっと集めましょうか(笑)
2012.01.31 16:42 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
John@manananinoさん


そうなんですよ!
夜によく狭山池のお散歩に行くんです。
この寒い時期 人は少ない~。

>大体19時半~20時半頃なんですが

あ、ずれてる・・・うちは 20時半頃から家をでるから・・・
帰る頃には狭山池の街灯も消えているという(笑)

ミエルの傷 見てもらいたい~~~。
正直なところ見たとき「???!!!」でした。
それくらい えぐかった・・・
あんなものなのかな。
あ、でも今は分からないくらいになってるんですね?
ちょっと安心しました(笑)

そうです!little islandさんに行ったのは土曜日でした。
あははは!
そうそう、カーブを曲がる運転手さんが ん?て感じで見てはるの。
小さい犬だったら目に留まらないんだろうな~なんて思ってました。
スタンプー三匹に黒ラブ!
ひゃーーーそれでなくても目立つぅ!!(笑)

2012.02.01 01:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/600-10c555b1
該当の記事は見つかりませんでした。