FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

カフェ彦 in芦屋

先週の木曜日のことです。

なぜか 雨。。。



そう、このところずっと雨とは無縁だった関西地方、
この日も天気予報では かろうじて曇りだったはず。

「なぜ この日が雨?」と首を傾げたアンテ。
「さすがやな・・」と呟いたオット。



でも その雨の中 とっても楽しみにしていた


CIMG5970.jpg

そう、お出かけです!!


CIMG5972.jpg
ミエルには LeLehunoさんで買った一張羅を着せて(笑)

CIMG5974.jpg
雨の中 高速を飛ばします。


着いたのは 芦屋のドッグカフェ 「カフェ彦」さん。


「カフェ彦」さんは静かな住宅街にある建物の階段を下りた所にありました。
隠れ家的な素敵なカフェです。

CIMG5975.jpg
あはは、早速 お迎えですね~。

お店の中に入ると・・・・
CIMG5982.jpg
ママにべったりの 名古屋の白くま らぶくん。

CIMG5983.jpg
名古屋か姉妹の姉、天才ゆずちゃん(この日は特に人間に見えました・・・)と

CIMG5981.jpg
名古屋の弾丸娘 ミニー嬢。
この直後 ルカに一喝されて凹みます。。。
CIMG6019.jpg
ミニーちゃん、普段の勢いに反して意外に打たれ弱いんだった・・・・・
ごめんね~!

そして
CIMG5994.jpg
可愛い~・・・でも今年も破壊お仕事には手抜きなしの予感、
ルカの師匠ナポレオンくん!

そうなんです。

親バカ会の名古屋組(NOB会)が前の日から神戸入りしていて
神戸の素敵なカフェや 北野・異人館、六甲の夜景を堪能された様子です。
名古屋からオンナ三人で神戸まで運転して来ちゃうって なんて良いチームワークと行動力なんでしょ。
アンテ、うらやまし~~!

        その様子は 「名古屋かプードル日記」
                 「スタンプーらぶ」   「VIVA!ナポレオン」で どうぞ。




そして この日は大阪からルカミエも参加させて頂くことに。


そして神戸と言えば このオシャレなおフタリ。
CIMG5987.jpg
アンテのワン友に
「そのへんの人間の子供よりもワンピースが良く似合う!」と言わしめたニンファちゃん 

CIMG5986.jpg
トルネード・ラテちゃん

このフタリはとっても仲良し。
CIMG5988.jpg
この日も 可愛いスヌーピーのセーター、色違いのお揃いです


ルカミエは
CIMG6023.jpg
ほんだね~、また会えたねぇ~。
名古屋・神戸・大阪・・と決してご近所とは言えないのに
フットワークの良いメンバーのお蔭で集まることが出来るNOBKOBです(感謝!)
残念ながら そらくんラニちゃん は平日と言うことで会えませんでしたが 
次回は絶対に会おうね!!楽しみにしてるよ~!


けれど、ニンファちゃん ちょっと表情がさえません。
CIMG6021.jpg
ラテちゃんも
CIMG6020.jpg


そうなんです・・・本当はね、この日は皆でドッグランに行くつもりだったんですよ、ランに。
でも あいにくの雨だったのでカフェで集まることになったのです。
ワンズ達はちょっと残念。

実は!
名古屋組総長、もとい、会長のじゅんぴさん、もはや自他共に認める雨女であるらしく。。。
オットが「さすがやな・・・」と呟いたのはこのせいです(笑)
いや、嵐にならなかっただけ感謝せねばなりませぬ・・


でも 雨でも とっても楽しかった「カフェ彦」さんでの時間です。


CIMG5992.jpg
アンテが注文したハーブ&フルーツティー。

CIMG5996.jpg
店内は中国の調度品で

CIMG6043a.jpg
とっても落ち着いた空間になっています。

CIMG6049.jpg
ニンファママお薦めの 彦ピラフ、ザクザク大きな具とお味付けが美味しかったですよ~。

CIMG6050.jpg
柚子こしょう風味のパスタは ピリッとしていてこれまた美味しい。



CIMG6057.jpg
優しいひろりんさんに群がるワンズ。

雨と言うこともあってか
殆ど貸切状態で「カフェ彦」さんで くつろがせて頂きました。


写真がいっぱいあるんです・・・
色々と興味深いことや勉強になったこともあって・・・
そして とっても微笑ましくて楽しくて・・・
何回かに区切らせてくださいね~。

どうぞお付き合いくださいな。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

じゅんぴ says...""
あっ!1やっと始まった~。
じゅんぴもここまで追い付こうと必死でこの数日アップしてきましたよ。
カフェ彦編、じゅんぴは明日です。

しかし、雨だったとは・・・・。
でもね、これって、実はアンテさんじゃないかと思ってるじゅんぴ・・・。
だって、神戸1日目は、いいお天気でして、2日目アンテさん達が合流して雨ですよね・・。この言い訳、苦しい・・??

カフェ彦編楽しみにしております!!
2012.01.23 13:09 | URL | #- [edit]
ひろりん says...""
アンテさん 神戸ではお会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
生憎の雨でランに行けなくて・・・ワンズは可哀想でしたが、また次回のお楽しみということで!
カフェ彦さんは、ほぼ貸切状態でのんびり出来ましたね~何か落ち着くんですよね。
ご飯も美味しかったし、ワンズを見てるのも楽しかったし。楽しい時間でした。
私・・・優しいんじゃなくてワンたちにおやつをあげてるだけですよ~何か照れますね(笑)
私は今日で神戸記事終了しました。あとは皆さんのブログで楽しみたいと思います。
続きも待ってま~す。
2012.01.23 19:41 | URL | #1OwxViOs [edit]
ACO says...""
アンテさんも早い~!!!!
みなさんUPされたことになりますね・・・。
私、写真の多さにまだやる気が出ず・・・。(いつものことなのです)
もう少し楽しかった思い出に浸ってからでもいいかしら!
っといいながら、頑張ります!!!!!!!
19日まで続いたアンテさん、すごいと思います!!!(≧∇≦)アハハ~!
先日は生憎の雨でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
ルカくんの意外な軽さにびっくりし、ミエちゃんのまさに女の子!という感じの
迫力に何だか嬉しくなったりして、落ち着いた空間の中でひそかに舞い上がっていました(笑)
そして、運がよいことにワンコにお詳しい方がいらして、
色々教えて頂いて、とっても内容の濃い一日になりました。
また刺激し合って、学びあって遊べたらいいなぁと思います。
世の中には色々な方法がありますが、同じような認識を持つ親のもとで遊べるのは
とっても良いことだと私は思います。
事にもよりますが、人間の子どももそうですし、犬にも言えることだと思います。
アンテさんまた色々教えて下さい~!!!
次回は親ばかメンバー全集合になりますように~♪

また続きも楽しみにしております!!
2012.01.23 22:51 | URL | #- [edit]
ソラママ。 says...""
わぁ~アンテさんも始まりましたね♪この時間に彦ピラフはヤバイです。グゥ~
同じ場所同じところに行ってもそれぞれのブログで楽しみ方が(書き方)違うので
本当に楽しいです。出来れば長めにお願いします~

あはっじゅんぴさんまだあがいてますね。実は昨年ディニーズガーデンで
じゅんぴさんが到着したとたん雨が降ったこともあるんですよ(笑)
でも逆に私とラニままさんが晴れ女?ってことにはならないか。

ACOさんのコメントでなにやらワンに詳しい方がいらしたとか私もワンコ談義
お聞きしたかったです。ルカ君もすっかりお兄ちゃんになって家族を守ってるのかな。
今回ワン達に多数決とったらランラン組みが勝てたかな?(笑)
続きも楽しみにしていますね!
2012.01.23 23:53 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says...""
じゅんぴさん


そう、やっと始まりましたよ~(あ、パート2もアップしたよ~・笑)

>2日目アンテさん達が合流して雨ですよね・・。この言い訳、苦しい・・??

苦しい、全く、苦しい(爆)
名古屋組が帰った翌日 大阪は晴れ。
んがっ、名古屋は雨だったって情報、ちゃんと仕入れてまっせ~(fromみもと・笑)
雨雲背負って移動してるんだな~と感心したもの(笑)

でも雨でランは残念だったけれど カフェ彦さんであれだけくつろげて
十分楽しかったわ~。
あそこで良かったね!
じゅんぴさんの「カフェ彦」編、楽しみにしてま~す!
2012.01.24 12:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
ひろりんさん


わっ もう終わった!
ひろりんさん、早い~。
私はやっとこさ パート2にたどり着きました(笑)
写真を見ているだけでも楽しくてね~。
でも今回は室内の写真なのでブレてるのが多いこと!

ほんと、楽しかったです。こちらこそ有難うございました。
ああいう過ごし方も良いですね~。
まあ、ワンコはランの方が良かったかもしれないけれど(笑)
次はランで 思いっきり走らせることができますように。。。。
2012.01.24 12:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
ACOさん


そうなんです、ランは残念だったけど あれはあれで とても楽しくて
有意義だったな~って有難く思っています。
犬のしつけについても 色んな考え方があって 
なかなか同じ考えの方と一緒になることは難しいけれど
あそこで ああいう方法を教えてもらえたことはラッキーでしたよね。

ACOさんのアップも楽しみだわ~。
焦らなくてもいいよ、ゆっくり楽しみながら写真 吟味してくださいね~(笑)

今度はランで遊ばせながら またゆっくり「しつけ談義」しましょーーー!
もう 犬も日々成長して変化して言ってますからねぇ。。。
飼い主も変わらなければ!!

2012.01.24 12:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
ソラママさん


彦ピラフ、具がざくざくで美味しかった。
今度はソラママも一緒に食べようね~。
じゅんぴさん往生際が悪いよね~。
大阪は 名古屋組のお帰りとともにお天気が回復したっちゅうの(その翌日は降ったけどね・笑)

そうなんですよ、訓練士さんがいらして色々と詳しく犬の心理やら行動について
レクチャーしてくださったそう。
アンテの大好きなシーザーミランさんと同じ考え方の方だったみたいで
とても嬉しかったです。
ああいう方に訓練してもらいたいな(私が)と思ったことでした(笑)
2012.01.24 12:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/590-b2f35908
該当の記事は見つかりませんでした。