FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

それはないでしょ!

今日も 朝のお散歩から帰ってきたら

ルカミエにオヤツをあげるのに
CIMG5912.jpg
今日はどのオヤツにしようかな~と悩むオット。。。。
ルカミエも真剣。
朝からご苦労様です


CIMG5913.jpg
あれ?

CIMG5914.jpg
なんで そんな所にミエちゃんのリボンが?

CIMG5915.jpg
どうやら オヤツをもらおうとクレートに駆け込んだ時に
入口に引っかかったらしい

良かった 昨日みたいに蛾じゃなくて(笑)



今日はルカ、今年 最初のセラピーに行って来ました。

CIMG5922.jpg


去年の暮れ、ちょっと参加するワンコの数が減ったので
ルカとミエル、二頭連れて行ってたのですが 二頭はやっぱり大変だった

ミエルは基本 大人しくて 殆ど手がかからないのですけれど
それでも やっぱり私自身が集中できなくて
そうなると まだまだお仕事という自覚なんてないルカがすぐにそれを見抜いて
自分の我を通そうとしてきて ルカのためにも良くなかったようでした。


で、今日はミエルは足のこともあるしお留守番です。

CIMG5929.jpg
ルカのフカフカの頭は喜んで頂けるんですよ~。

CIMG5931.jpg
ルカは黒くて大きいので怖がられる方も多く、最初にご挨拶に近づく時は気を遣うのですが
この施設はもう何回か来ていますから
覚えていてくださっている方が多くて 

CIMG5935.jpg
「この子、おとなしいで、ええ子や」という声が聞こえて
ルカに触ろう、と あちこちから手が伸びてきます

CIMG5925.jpg
ルカもちょっと慣れてきたかな~

CIMG5938.jpg
このお父さんは犬好きなんでしょうね~。
ルカのお顔を見て 本当に楽しそうにずっと笑ってらしたですよ。
その笑顔を見てると アンテまで嬉しくなって一緒に笑いっぱなしでした

CIMG5939.jpg

CIMG5937.jpg
初参加のレオンくん、2歳と思えないほど落ち着いていておっとりしてます。

CIMG5940.jpg
この子も初参加のアップルちゃんです。
とっても大人しくて可愛い子でした!

こんなシーンも!
CIMG5941.jpg
ママさんに甘えるボーダーコリーのラブちゃん、かわゆ~。


約一時間のお仕事を終えて お疲れ様 有難うございました、と
控室に戻る途中のこと

メンバーの皆さんと立ち話をしていたら
アンテの正面にいたブランママが ルカを見て

「あ・・・・・」

ん?と 足元のルカを見たら・・・


なぁああああんと!

ルカ 私の、私の私の足に オチッコしてるん~~~!

それも じゃあじゃあじゃあと大量の!
アンテ、動くことも出来ず、茫然と立っておりました。

すぐにペットシートに吸い取らせて始末はしたけれど


何を考えてるのーーーーーー?!


CIMG5930a.jpg



まあ、量から考えても 我慢していたんだろうな。。。とは思えるのですが(それくらい大量だった
もちろん セラピーに行く前にお散歩に連れ出して オチッコは済ませていったんですよ~。

いや、それでもしたくなったのなら
「外に行きたいです、おかあさん」くらいの意思表示はしてもよいのに。
ぜ~んぜん、そんなの無し。いきなり。

このヒト、ドッグカフェでも前科5犯。
最近はしないな、と安心していたのが甘かった。
どうも 屋内でしてはいけない、ってのが徹底できてないような気がする。
あ、家の中では もうしないんですよ。
でも これお散歩が多くて しょっちゅう出てるから
家の中でする必要がないだけかもしれません。


いや、それ以上にショックだったのが
私の足目がけてしてたことだ!

何か?私の足は電柱か?切り株か?

ルカーーーーー!




CIMG5966.jpg

だ、そうでふ・・・・・・マル

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アテモレ says..."ありがとう"
首輪使っていただいてありがとう!
よう似合ってるよ。
最初、ソウみてこの子セラピー犬いけるんちゃうん!って思ってんけど、幻想でした。
叢はアンテさんビンゴ。
名字と合わせる時は叢。名前だけだとソウです!
ややこしくてスミマセン。病院でも受付の人を困らせてしまいました。
ただ、叢にしたのはアテルイとモレが草むらのイメージなのと、私自身への戒め。なんで戒めかはまた今度!
ディニーズ連れて行ってね~
2012.01.19 08:13 | URL | #- [edit]
ソラママ。 says...""
アチッチャッチャ!ルカ君やってしまいましたね。と言いつつも我が家もこの間・・・
じゅんぴさん宅で・・「チャッチャッ・・・・」家も外チッコなのでいつも教えてくれるのに・・・「なんで~!!」と思わずチンの先っぽをつかんでしまいました(笑)
じゅんぴさんには「そのままさせていいよ~」と言われたもののつかんだものは離せかなったです。
これでおばの家でとじゅんぴさん宅で前科二犯の我が家も注意必要です!!
それにしてもセラピー犬お疲れ様でした。手に取るように皆さんの笑顔がわかります。
手で触る感覚がとっても嬉しいのですよね~家の父もそうなんですが本当に触るのが
好きなんですよ~フワフワのルカ君皆さんを笑顔にしてくれてありがとう~

今日はこちらは曇りの天気ワンにはランラン日和っぽいですがそちらはどうですか?
皆で沢山楽しく爆走できますように!楽しんでいる姿見せてくださいね~
そしてアテモレさん~いつでもディニーズにお越し下さい~待ってまーす♪♪
2012.01.19 09:57 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says...""
アテモレさん


やっぱり~、字画でしょ(笑)
調べて「草むら」ってあったから猟犬だからかなとも思ったけど
意味から当てるにはあまりに難し過ぎる漢字。
そりゃ受付の人も一回では読めないし書けないし(笑)
アテモレさん、叢ちゃんの名刺、作らな~!

首輪、ありがとう。
よく似合ってるやろ~、赤がよく似合うなあって我が子ながらほれぼれしてるのん。
本当にありがとう、大切にするね。。。

ディニーズは本当に気持ち良いランですよ~。
ユウェルちゃんが行ったことあるって言ってたよね。
ユウェルちゃんも誘ってまた計画たてましょ(笑)
2012.01.19 23:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
ソラママさん


ふふ、読みましたよ~。
そらくん、よほど楽しかったみたいですね~(笑)
でも 私もどうしていいか分からないで
ルカにオチッコかけられた状態で突っ立ってました(笑)
ただただ、セラピー中でなくて良かった!
おじいちゃん、おばあちゃんに向かってしなくて良かった!!

しかし、困るよね、これ。
小さな子でも 我慢して外に出るまではしないのに なんでだろ??
せめて 外に出たいって仕草を見せてくれたらなあ。。。
いよいよマナーベルトか?と思うけど
小さい子のマナーベルトは可愛いけど 
ルカみたいな大きな子のマナーベルトってどうよ?(笑)

今日 名古屋は曇り空だった?
こちらは・・・・さすが雨女、あなどれませんな。
関西組、一同「さすが~」とうなりました(笑)
でも 楽しかったですよ~。
次は ディニーズに行くからね~!
2012.01.20 00:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/588-95739b31
該当の記事は見つかりませんでした。