FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

さあ、和歌山へ 2

ドッグカフェ「エマ」さんから 車で20分ほど。


CIMG5401.jpg
加太の海水浴場に来ました。

釣りを楽しんでらっしゃる方がたくさんいらっしゃいましたよ。


実はアンテ この日のデジカメ、メモリーカードを入れ忘れて・・・・
デジカメ本体のメモリ分しか写真が撮れないので 
どの風景もとりあえず撮っといちゃえ!ってわけにはいなかったのです


元旦のお出かけ(初詣を済ませてから午後は石川の河川敷をお散歩した)の時は
デジカメ電池切れで写真を撮れず
この日はカード入れ忘れ・・・う~ん、どうも良くないぞ??



さあ、浜辺に降りました。

CIMG5410.jpg

そう、ここはね、
先代犬、リーフがまだ若い頃に子供達と一緒に来た浜なんですよ。

リーフ 基本的にはお水は好きでなないワンコだったんだけど 喜んでね。
はしゃいで海の水をガブガブ・・・・ガブガブ・・・
で、帰る頃には リーフ、猛烈な下痢!
こりゃ 帰りの車の中でもされたら大変だーと近くのお店に入って
「すみません、古新聞頂けないですか?」とお願いして不審がられたっけ(笑)


CIMG5412.jpg

ワンコを海で遊ばせるときは 前もって真水を十分飲ませておいて
海の水を飲ませないように気を付けないといけないんですよね。
その頃 そういう知識すらなかったダメ飼い主アンテ。

CIMG5417.jpg
それも今は懐かしい思い出です。


CIMG5414.jpg
リーフ、見てる?・・・・・・この子達のこの笑顔。

おとさんとおかーさんは この笑顔に毎日癒されています。

全部、ぜーーーんぶ、リーフのお蔭なんだよ。ありがとね。




さて、この海岸のすぐそばに とって広いグランド?がありました。
たまたま通りがかった地元の方に
「このグランド 犬と入ってもいいですか?」とお尋ねしたら 
どうやら犬好きの方だったらしく
「ええ、いいですよ~!好きに遊ばせてあげなさい」と嬉しいお言葉

周囲にはだーーーれもいないし フェンスで囲まれた場所だったので
ルカミエ リードをはずして遊ばせました。


途端に始まる ミエルの「ハンティング」(笑)

CIMG5420.jpg
ミエちゃん、セットポジションに入っております。

微妙な緊張感の後・・・・・
CIMG5421.jpg
両者 走り始め

CIMG5422.jpg
追うミエル。

でもね、基本 運動神経も持久力もルカの方が数段上。


追いかけていたはずの・・・・ミエルちゃん・・・

あ、あれ?

いつの間にか
CIMG5423.jpg





えっ?? 









CIMG gaburi
おかーさんの 可愛い"”るうたん”が野獣に~~!!



〆は お決まりのボール投げ!

CIMG5427.jpg
ここは広いから 思いっきり走れるよー!

CIMG5425.jpg
ルカ、よく走りました!

ポテポテミエちゃんだって
CIMG5424.jpg
走るんだ!!

ただ・・・


すぐに
CIMG5428.jpg
こうなっちゃうだけ・・

ニンファママに頂いたボール、壊さんといて~
CIMG5431a.jpg
でも その姿も可愛かったりして(笑)


思いっきり走って
CIMG5419.jpg
最高の笑顔です

来て良かったなあ!


帰りの高速道路で
オットが岸和田のサービスエリアにドッグランがあるはず、と言うので
「それは行かねば」と寄ってみたら

SH380337.jpg
ありました

CIMG5436a.jpg
小型犬がたくさん遊んでいましたよ。


加太のグランドで十分遊んだからか
CIMG5437a.jpg
ルカミエも 小型犬に交じってまったり(笑)


お正月も三日目で 帰省客や観光客で岸和田のSAはとっても賑わっていました。

アンテ、すっかり旅行客気分になって お土産を色々と買って(おもに夕食のおかずになるもの・笑)

SH380339.jpg
熱々のコロッケを食べて帰りました(本当に熱かった・・・)



お天気にも恵まれて 楽しかった和歌山・加太。

でも この日の夜のお散歩の時には みぞれが降って来ました。


うう、寒くなりそうな予感が。。。

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nana says...""
うわぁー!
キレイな砂浜ですねぇ。
リーフちゃんとの思い出の海にルカミエと行くなんて
嬉しいですね。

しかも、フェンスで囲まれたグラウンド!
ワンコには最高ですね。

ルカちゃんのガウ顔!お初ですね。
我が家だけじゃないんだー!!となぜか安心
する私です。ミエちゃんのお洋服が破けるまでは
ガウガウしなそうですね。いぃなぁ。
2012.01.05 13:42 | URL | #QoBbrBfg [edit]
スズ says...""
お久しぶりです。
和歌山、楽しかったですか?
私は和歌山市内に住んでいます^^

岸和田のSAは私も家族旅行でよく行ったりします。

ルカ君、ミエルちゃん、これからも仲良しでね。
2012.01.05 22:34 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
nanaさん


この写真に写っているところは 本当に綺麗に砂浜だったんだけど
さすがに波打ち際は いろんな物が打ち寄せられていて汚かったんですよ~。
海水浴時期になったら きっと大掃除されると思います。

ここに来て あの時のリーフの嬉しそうな様子、
帰りに車の中でウンPされたら大変~と 古い田舎のお店に入って新聞紙もらったこと、
全部思い出しました。
なんとも懐かしかった。
で、ルカミエには 先にお水飲ませましたよ~(笑)

そうなんですよ!
ルカ ミエルの背中にかぶりついてたんです!
知らなかったわ~。
あ、でもミエルの服は全然破れたことないですよ~。
いひひ、男の子の方が加減してくれるのかしらん(笑)
2012.01.06 00:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says...""
スズさん


お久しぶりです。
学校、楽しいですか~?

え~、スズさん 和歌山!
オットの大学時代からの親友が和歌山市内です。
和歌山 なんとなくのんびりしていて好きですよ~。
岸和田のSA、楽しいですね。
最近は高速道路のSAが充実していて楽しい。

ありがとう!
ルカミエ、心配していたよりも上手く生活してくれているので
本当にほっとしています。
それぞれの個性が分かって面白いしね(笑)
2012.01.06 00:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ソラママ。 says...""
いいですね~いいですね♪♪ご家族思い出の海。砂浜凄く綺麗でびっくりです。
ルカ君とミエルちゃんも楽しげでとってもゆっくり時間が流れてるように見えます♪
我が家もゴンタと色々行った場所にそらも連れて行きたいなぁ。

ルカ君とミエルちゃん仲が良いですよね~ガブ!してるお顔凄い!
弾けてるルカ君すごいです!その写真を撮ったアンテさんも凄いですが(笑)
今年も益々お出かけが楽しみになりますね!
2012.01.06 00:06 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says...""
ソラママさん


海辺って どうしてあんなにまったりするんでしょうね~。
なんか思い出に浸って(笑) とっても懐かしい気持ちになってしまいました。
あ、砂浜。
nanaさんのコメントのお返事にも書いたけれど
実際 波打ち際は打ち寄せられたゴミでいっぱいだったんですよ。
ルカミエが足怪我しない?ってアンテ心配しましたもん。
でも 他の部分は砂がとっても綺麗だったので 元々は綺麗な砂浜だと思います。

この二匹、これって仲が良いって言えるんですかね?(笑)
よく一緒には遊びますけれど・・・一緒にくっついて寝るーとかないんですよ。
遊びも大抵ミエルが仕掛けていくんですが 
最終的になルカにいじめられているように見えたりして(笑)

写真・・・枚数に限界を設けられたほうが良いのが撮れるのかしら?
そう思えるくらい、今回のお出かけは珍しいショットが撮れました。
不思議ね~~~~(笑)

2012.01.06 01:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/574-9658cd25
該当の記事は見つかりませんでした。