FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

スタンダードプードル交流会・番外 おしゃれ編

いつになく引っ張るアンテ。
「おしゃれ編」なんて今まであったっけ??(笑)

いや、それくらい見逃せない写真が沢山あったのでまとめちゃいました。


まず 名古屋か姉妹・ゆずちゃんミニーちゃんは
CIMG4575.jpg
ラン用のお洋服もお揃いの生地で デザイン違いという心憎い演出。

CIMG4676.jpg
この日のミニーちゃんのリボン、ストライプ柄でとってもシック!
爆走の末 タケコプター状態になるのも 
もやはミニーちゃんの定番スタイルとなりつつあります



ラニちゃん、可愛いワンピースがとっても似合ってますね~。
CIMG4599.jpg
背中にスパンコールで「LANI」のネーム入りなんですよ。
オフ会が始まって早々にお耳の可愛い飾りが吹っ飛んで取れていたみたいだけれど
ママさん治したのかな?(笑)


CIMG4650.jpg
ニンファちゃんは足首までしっかりカバーされたラン用ウェア。
このピンク、とっても目立って可愛かったです。
オットがミエルにも足首までのウェアを買ってやれ、ってうるさい。。。
ニンファちゃん、この角度からみたらお耳のボンボン、可愛いんだけどなあ。。。


前回の記事で切ない後ろ姿に囚人服と化し 若干残念な感のあるナポ師匠のウェア。
CIMG4618.jpg
色もいいし こんなに素敵なウェアですのに・・・・

みもとさんちで 只今 絶賛里親様募集中・ラファエルくん 
ナポくんと色違いのウェアです。
CIMG4669.jpg
あはは、この子、ええ味してはるわ~(←骨の髄まで関西人・笑)


ラブくんのお洋服はすごい!
b.jpg
セーラーカラーにカーゴパンツ?
ここまで凝っていると犬服と言えどあなどれません
着こなすラブくんもさすが~~


我が家の娘・ミエルも・・・いちお?オシャレしてみました
CIMG4583.jpg
頭のリボンは ナポ君がカラーにつけてもらっていたのを「わあ、可愛い~!」と
みもとさんからせしめた頂いたの~。
実は ミエルちゃん、まだリボンを一つも持っておりません。
だからこれがミエル初めてのリボーーーン!
みもとさん、サンキュー 
そしたら じゅんぴさんがつけてくれた~、サンキュー、サンキュー 
でも ちょっぴりゆがんでてトサカになっちゃった~~、あは、あは、あははは

CIMG4597.jpg
お洋服はふわりさんに作って頂いたとっても可愛いワンピースなんです^
このワンピース、オーダーメイドのはずなのに・・・・なのに・・・あれ?
なんだろう・・・このムチムチ感は。
ふわりさんもミエちゃんの成長?の速さにびっくりよ(笑)

まああ、突っ込みどころ満載の我が娘・ミエルですが・・・
オット曰く「ミエルは磨けば光る原石や。」
・・・・・これが、もひとつ意味が分からん。。。
だからせっせと磨いてやれと言うことなんでしょか。。。
「磨けば」と、言うことは今はくすんでいる、と言う意味でしょか。。。


キリリと決めた師匠とルカの貴重な2ショット!
CIMG4642a.jpg
ルカもなーんもないのは寂しいので 一応精一杯のバンダナをしておりました。
でも そのバンダナ、あれから着けっぱなしだわ~、あは、あは、あははは



さて、ソラくんは今の季節お洋服は着ないけれど
その代わり
CIMG4678.jpg
背中に羽(ウィング)をカットしてもらってオシャレを楽しんでいます
でも 寒くなってきたら洋服を着るので
この羽もそろそろ見納めだそう。
ちょっとさみしいわ
お洋服を着る季節は 手足にウロコ模様なんてどうかしら?


しかし トリミングでオシャレ、と言えば・・・・・!
この方の右に出るワンコはいないのではないでしょうか。

CIMG4703.jpg
トルネードカットのラテちゃん。

ラテちゃん、もはや 動く彫像。

手足のトルネードだけでも驚きだったのに
トルネードが全身を覆っちゃった
CIMG4704.jpg
ラテちゃんのカット、どこまで進化するのか めちゃ楽しみです~



オフ会も無事終了して 駐車場の車が順番に出るのを待つ間のNOBKOBメンバー。

ふわりさんデザインのお揃いのお洋服で記念撮影です。
CIMG4707.jpg
これ、特に前もって話し合っていたわけじゃないのに
全員 同じお洋服を持ってきていたんですって!!
すごーーーーー
さすが 親バカ!親バカ万歳!!

CIMG4710.jpg
後姿のデザインが凝っていて可愛いです。
スカートの生地はちょっと薄いチュールのような生地になっていて
バレリーナをイメージしたデザインだとか。
ああ、ミエちゃんにもこんなの着せてあげたいな~。。。。

はっウェストのないバレリーナ?やばーーーーミエちゃん、やっぱり痩せよう!!


NOBKOBで記念撮影を。。。。
CIMG4695.jpg
うん、決まった!

でも、あ。。。あれ?

CIMG4695a.jpg
一生懸命に我が子達の写真を撮る親バカを
フランソワパパさんが写真に撮られていました(笑)
あはは、きっとその写真の方が面白いと思う~~~


フランソワ王国オフ会の参加者全員に頂いたお土産です。
CIMG4739.jpg
フランソワママさん手作りのワンコ用のオヤツやパパさん手作りの石鹸。

そして今回は「頑張れ、東日本!」の気持ちがこもった東日本名産のお菓子の数々。。。
CIMG4740.jpg
nanaさんの福島の「みそぱん」もあって なんか心がほっこり。。。

みもとさんからお土産を頂き
CIMG4741.jpg
石鹸には花びらが入っててとても可愛い!(でも ルカは はっきりワンコのオヤツ狙ってます・笑)

ラニちゃんママからも
CIMG4743.jpg
良い香りのお土産を頂きました。
いつもありがとうございます!

ニンファママさんとじゅんぴさんは
ミエルが今度避妊手術をする時のために、と
CIMG4748.jpg
術後服を貸してくださいました。
アンテがこのブログで「手術後のあのエリザベス姿がいやだな~」と書いたのを読んで
気にかけてくださっていたのです。
本当に、本当にありがとうございます。
ミエルの手術、年内に済ませてしまおうか、年を越してからにしようか、
また病院もどこにしようか、今迷っています。
また決まったら(決心したら)お知らせしますね。



「フランソワ王国・スタンダードプードル交流会」これで記事は終了です。
長いことお付き合いくださいましてありがとうございました。

フランソワパパさん、ママさん、皆さん、準備・当日の進行など 色々と大変だったと思います。
本当にありがとうございます。
フランソワ国王はじめ王国のワンちゃん達にも会えてすごく嬉しかったです。
お蔭様で とってもとっても楽しい一日が過ごせて良い思い出になっています。
また当日会場でお会いできた皆様、次にお会いできる日を心待ちにしております。
本当にありがとうございました。



さて、ポテポテミエルちゃん、明日 トリミングの予定です。
すっきり痩せれるかしら(←違う。。。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nana says...""
それがね、アンテさん!
あら、うちの子ぽてぽてーって思っても、トリミングするとホッソリなんですよ!我が家のベーネもそうですから。危うく、スーパーママにダイエットさせられるとこでした。汗。

みんなオシャレだわぁ。お着替えも持参して、お色直しするのですね?すごい!!私もヒラヒラ服着せたいなぁ。きっとニーナたんなら?ニーナたんなら似合うはず。。爆

味噌パン、素朴なおやつで人気です!
いつでも送りますぞよ!
2011.12.04 14:44 | URL | #- [edit]
じゅんぴ says..."No title"
あ~、面白かった!!
我が家は、洋服を当たり前のように着ていますが、洋服を着せるには、
理由があるんですよ~。
1、毛を汚さない為
2、怪我を防ぐ為。
3、老犬になって体温調節が出来なくなった時の為に今から服を着る行為を
  慣らせておく。
4、ふわりさんに協力する為 がはっ!
5、私の趣味 だはっ!!

三重るちゃんも、お揃いでお洋服着ようね。
やっぱり女の子は、お洒落しなくっちゃ!
オフ会記事、皆終わるからつまんな~い・・・。
もっと、続けて下さい(笑)

三重るちゃん、トリミングどうなったかな?
楽しみにしてます!
2011.12.04 23:14 | URL | #YM16R1CM [edit]
みっち says..."No title"
交流会の記事、楽しく読ませてもらいました。

やっぱりスタンプーちゃん、ゴージャスですね~
みなさん、すっごくおしゃれ。びっくりしました。

ミエルちゃん、言ってらした通り、ムニュムニュになって、
お洋服が、中年のおばちゃんみたいになってたじゃないですか!
カットして少しほっそりしたら、それも解消できる、はずなんですよね???
2011.12.04 23:59 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そう、皆さん 本当におしゃれなんですよ~!

基本裸族の黒犬の母、皆について行けてましぇ~~~ん(涙)
せめてミエルには女の子らしくしてあげたいと思うものの・・・
本犬 食い気に走っておるし。。。(笑)

ミエル、トリミングに行ってきましたよ。。。。
う~~~ん、う~~~~~ん、ホッソリ、とは行かなんだような(汗)
やっぱりポッテリミエちゃんのままだe-259
でも 可愛いからいいか?いいよな(笑)

nanaさんは自分で可愛い犬服作れますものね~。
ベネニナお揃いで いくらでもオシャレが出来ちゃう。
私は 犬服 早々に諦めた。。。。
ミエル、不憫~~。

2011.12.05 22:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
ほんと、オフ会の記事が順番に終わっていくの、寂しいわ~。
皆のブログのお蔭で二倍も三倍も楽しさを味わったって感じですね。
感謝、感謝。

ミエル、トリミング行ってきましたよ~。
まあ、ちょっとは細く・・・・?なった・・・かな(うーーーん)

とにかくお顔の毛と手足の毛の長さがまだまだ足りない~。
当分は思い通りのスタイルは無理そう。
親バカ女子メンバーに恥じないようにミエちゃんも
オサレなワンコになってほしいんだけど 
どうしても お笑い系の匂いが漂うのは何故??
(大阪に来たのが間違いか?だはは。。。)
2011.12.05 22:48 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ち、中年のおばちゃんと来たかっ(爆笑)

そう、トリミングして毛が薄くなったら
ウェアだって余裕が出来るはず。。。だったんだけど、な。
ちょっと期待外れ 残念な状態で帰ってきました。
あ、でもお顔が可愛くなったよ~。
まだまだ毛が足りなくて十分じゃないけれど。

皆さん、オシャレで可愛いでしょ~?
そんな中にあって ミエル、お笑いに走ってました(笑)
飼い主のせいだろうか・・・・飼い主に似てんだろうか・・・
2011.12.05 22:58 | URL | #VAF4rLL. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/556-354e6ae6
該当の記事は見つかりませんでした。