FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワイルドなラン

    ◆◆◆里親募集中!!◆◆◆

可愛い黒ポメくん(2歳)が新しい家族を探しています。
気になる方は こちらをクリック!⇒  「黒ポメくん、里親募集中」



     ◆◆◆ANTEGLAZE◆◆◆
  チャイナペイント 一日レッスンのお知らせ

クリスマスの小さなトレイを描いてみませんか?

チャイナペイントってどんなの~?って興味のある方はこちらをクリック!⇒ 「初めてのクリスマス」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




先週の土曜日の午後。

久しぶりのお天気に恵まれた週末にルンルンのルカミエを
車に乗せて お出かけです。


走り出してすぐに ルカが

CIMG4324.jpg

と心配そう。

CIMG4325.jpg

ええ~~~、ミエちゃん、どこに行ったの?
まさか忘れて来たんじゃ~~~~ 小さいから。。。。 

な~んてね(笑)


CIMG4327.jpg


だから~なんで ミエルはそんな所にいるの~?

どうやら シートの裏に回って潜って来たようです(笑)

CIMG4328a.jpg

みたいね~、キョロキョロしてるよ。


CIMG4329.jpg

ほんと、あなたは そういうとこ本当に要領がいいわね~(笑)

私の車では 荷台部分からネットの隙間をくぐって前に出てくるし
本当にこの子は思わないことをしてくれます。


こりゃあ困ったねぇ。。。
な~んてことを言いながら(?)着いたのは

CIMG4334.jpg
以前 ルカを連れてきたことのある「兵庫アニマルサークル」です。
ルカを連れてきたときに 本当にルカが楽しそうだったから
ミエルも連れてきてあげたかったのですよ。


でも 着いて駐車場に降りてすぐ あ、しまった!と思った・・・・・
地面がぬかるみ~~~~

そりゃそうですよね、前日までお天気が悪かったんだもの。
こりゃあ、足元ドロドロになるな・・・・

んがっ、もちろん そんなことでめげるルカミエ兄妹ではありません!

元気に遊んで来いっ!!


CIMG4336.jpg
ミエルは初めての場所に興味津々。
ルカも(いや、犬は、かな)こういうところは大好きだものね~。
一緒に写っているのは
ウェスティのゆずくんと ケアンテリアの小夏ちゃんです(小さくてごめんなさい~)

CIMG4340.jpg

こういう山道を行ったり来たり、
CIMG4343a.jpg
狩ってみたり・・・・・

本当に楽しそうなんですよ~。

CIMG4344.jpg
ミエルちゃん、それはちょっと遠いやろ。。。。。
遊ぼうと寄ってきてくれた小夏ちゃん、思いっきり引いてるし


この日は沢山のワンちゃんに出会えましたよ(前の週に行ったホワイトロートスとえらい違い)

CIMG4349.jpg
ワイマラナーのレイちゃん。なんとも手触りが最高でした。

CIMG4353.jpg
イングリッシュスプリンガースパニエルのチャオちゃんと
トイプーの・・・お名前聞くの忘れた。。。。かも。

CIMG4357.jpg
この子は覚えてる!グランパースパニエルのどんくん!
いかにも”どんくん”て感じですよね(笑)めっちゃ人懐っこい~!

この4頭が同じお母さんのワンコで
まだ もう一頭 ドーベルマンのキュリアくんを連れてらしたんだけど
なぜか一枚も写真がありません~~~~~!
めっちゃ かっこいい子だったのに!!
それにしても5頭も。
しかも めちゃくちゃ個性のある子達ばかり。
面白いですね~。毎日楽しいだろうな(”大変”とも言うけど・笑)

アンテ、ワイマラナーもグランパースパニエルも初めて触りましたよ。
あ、スプリンガーはジェス・ハグちゃんで見慣れてますけど(笑)

CIMG4360.jpg
チャオちゃんの頭の毛で遊んでみました。。(ママさん、すみません
まるでトサカのような毛です。
ハグちゃんにもこんな毛、あったっ毛?(笑)


CIMG4359.jpg
この綺麗なハスキーくんもお名前聞きそびれているんです(ごめんなさい~)


CIMG4342.jpg
ケアンテリアの小夏ちゃんは可愛かったですよ。
せっせと自分が埋もれるほどの穴掘ってました(笑)



CIMG4362.jpg
スタンダードプードルの あさひくんと  弟のアフガンのなぎくんにも会えました!
アフガンのなぎくんは まだパピーです。
なぎくんは保護犬だったそうです。


「兵庫アニマルサークル」には
沢山の犬が保護されています。

CIMG4335.jpg
この中には なぎくんと同じ両親から生まれたアフガンくんもいるそうです。
奥の方の赤い服を着た子なんですけれど 小さくて分からないですね。
お顔はよく似ていましたよ。

CIMG4377.jpg

我が家の先代犬リーフと同じ名前の ワイマラナーのリーフちゃんもいました。
大人しくて性格の良い子でしたよ。

これからワンコを家族に迎えようかなと思っている方がいらっしゃいましたら
どうか、こういった保護犬から探すことも選択肢のひとつに加えてくださいな。
保護・預かりをされている方々は本当に責任を持って 保護された子達のお世話をされて 
一匹一匹の個性も 良い面も悪い面も知ってくださっています。
無責任なペットショップで子犬を買うよりも
よほど信用が置けて間違いないですよ。
 


CIMG4372.jpg
このあさひくん、めちゃくちゃ温厚な子で
その上 ルカと年齢がほぼ同じだからか すっごく気が合ったみたいです。
本当に楽しそうに追いかけっこして遊んでいました。

あさひくんのママ、気さくで大らかな感じの方で とってもお話しやすい方でした。
またお会いしたいな~・・・
いや、きっと会えますよね!(笑)



そして なんと、
前回 ルカとここに来た時に会った

CIMG4369.jpg
ポリッシュ・ローランド・シープドッグのビッツくん

CIMG4370.jpg
オールドイングリッシュシープドッグのサンディくんにも会えました!!

お母さんともまたお会い出来て嬉しかったな~

あの時に一緒に来ていた ブリアードのジュジュちゃんに会えなかったのは
残念でした(イタズラしたから この日はお留守番なんだって・・・


ルカもミエルもオットも?
CIMG4341.jpg
こんな崖を降りてましたよ(笑)




カフェで一服・・・・なんですけれど

CIMG4375.jpg
私、ここのカフェ、”カフェ”と言うよりも ”山小屋”と思えて仕方ない

CIMG4379.jpg
犬がわらわら。。。(笑)

なんか温かみのある場所なんですよ~。

CIMG4374.jpg
ボルドーマスティフのボーくん。
こんないかついお顔して めーーーーーっちゃ大人しくて優しい子です。


ちょこんと座る子供達の可愛い足元で
CIMG4381.jpg
一、二、三・・・・三頭のワンコもくつろぎます(笑)

ええなあ、こんな光景


やっぱり好きですね~、ここ。
犬も私も解放された気持ちになります。
家から遠いのが難点だけど・・・帰りは渋滞にはまって2時間かかりました

でも また行きたい。

CIMG4376.jpg
あさひくん、ルカといっぱい遊んでくれてありがとう。
また会おうね!


Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ACO says..."No title"
久しぶりなコメント。
ルカくんの可愛いお目目治って本当に良かったですね(´▽`) ホッ
あ~癒される★
そして、ミエたん、なかなかのお転婆さんっぽいですねぇ~♪♪
挟まっちゃってるのですか?!
おとーさん、おかーさんとずっとくっついていたいのでしょうね(*´ェ`*)

うわ~~~~~~~ワイルドな血が騒ぐランだこと★
ここ、三田のところですよね?!
自然そのもの~楽しそうだなぁ~!!
いつかラテも連れていきたいです!!
ミエちゃんの獲物を狙うような姿・・・ラテもします!!
面白いですよね♪

お友達がたくさんなのも頼もしい。
クランバースパニエル、犬図鑑を眺める度に、
見てみたいなと思っていた犬種なんです~!!
大きかったですか?

保護されているお友達に素敵なご家族がみつかりますように・・お祈りしています。
2011.11.15 13:21 | URL | #- [edit]
アニーママ says..."No title"
うちもこのラン1度だけ行ったことがあります。

犬には最高の場所ですよね。
リタがとっても楽しそうだったのを覚えてます。

ほんとに犬種図鑑から飛び出してきたような
珍しい子達がいっぱいで、
アンテさんのコーフンが伝わるようです(笑)

もっと近くにあるといいのにな~


ミエルちゃん、車の中でかわいすぎです(*^。^*)
2011.11.15 22:20 | URL | #- [edit]
トモママ says..."No title"
先日はお山でありがとうございました♪旭と凪とちびっ子のママです
ルカちゃんとミエルちゃん、ブログではよく拝見させて頂いていたんですが
実際にお会いする事が出来て本当に可愛かった&嬉しかったです♪
また是非遊んでやって下さいねv-238
2011.11.16 03:57 | URL | #ukS9kMEM [edit]
shinmama says..."No title"
このドックランは、完全にツボです♪♪

私の好みです♪ 崖もいい感じ♪  山小屋もいいわ♪

ちょっと、錦織公園に似てなくもなくもないかもかも(笑)

シンと二人でオープンカーで颯爽と、山のランに行く・・・。(妄想・・中)

ルカ君ミエルちゃん、似てきてないですか? よいお顔してますよ~^^


2011.11.16 12:46 | URL | #yWiJTDc. [edit]
nana says...""
最後のスタンプーのあさひくんの写真、我が家のニーナにお顔が似てるぅー。
いや、しかし、初めて聞くようなワンコがいっぱいですねぇ。グランパースパニエル?なんて、産まれた時から、じいちゃんなのか?と思ったら、グランパーじゃなく、グランバーなんですね。笑。

ミエちゃん、間違いなく次回は、運転席と助手席の真ん中に座る予感。
2011.11.16 13:13 | URL | #- [edit]
shioco87mana says..."No title"
ミエルちゃんの得意そうな顔ったら・・・笑!
ほんっとに笑ってますよね^^
きゃわい~~

ルカくん、、、キョロキョロ探してるンや~
やさしいお兄ちゃまですね!

三田にこんな良いところがあるんですねぇ?
親戚宅があるので、たまに訪れるんですが、知りませんでした。
行ってみたいなぁ~^^

あ!ジープの顔は男前ですかぁ??(→ありがとうございます!
親ばか飼い主はデレデレです~・笑)

ルカくん、お目目大きいから、かわいいですよ!
うちの母が、ルカくんを見ていつも、
「ジープもお顔の毛を伸ばしてみた~い!」と言ってます^^

でも、ジープはお目目が小さいから・・・
ただでさえ顔がわかりにくいのに、マスマス。。。。苦笑

2011.11.16 17:24 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."ACOさん"
そうそう、三田です。
ここACOさんところから そんなに遠くないんじゃないですか?

犬にはたまらなく魅力的なところですがね~(汗)
うちの山猿二頭は平気なんだけど
ラテちゃんは全身タイツで挑まないと 後がエライことかも。
とにかく ”ザ・お山!”の中ですので 足元も草むらもそのまんま自然の状態でございます(笑)

ほんと、珍しいって言われる犬(ばかり)が集まっていましたね~。
スタンプーだって普段は珍しがられるのに 旭くんとうちとで三頭もいて
グランパースパニエルなんて会えるなんて思っていませんでした。
グランパースパニエル、う~~~~~~ん、あれ、大きいって言えるのかな。
いや、大きいとは思いまなかったですねぇ。
頭とかボディとかごついし足も太いんだけど 背が低いからか意外と小さく感じましたよ。
とにかく人懐っこくて可愛かった~。

ミエルは ほんと要領いいんですよ~。
いかにも女の子です(笑)
普段は どっちかと言うと おっとりまったりのくせにね(笑)




2011.11.16 23:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アニーママさん"
あーー、そうそう!
リタちゃんなんて最高に楽しいところだと思います。
お山のランの もっと規模の大きい版ですよね(笑)

ここ来ると 本当にルカが楽しそうなので 見ているこちらまで気分がアップしますよ~。
ほんと、もうちょっと近かったらいいですのにね。
帰りなんて二時間超えてたんですよ。
途中でS・Aでトイレ休憩しましたよ(笑)

これだけ珍しい犬種が揃うのも珍しい(笑)ですよね。
帰ってからオットと言うてたんだけど ランそのものもちょっとマニアックだよね~って(笑)
また行きたいな~。
皆と行けないかな~~~~。
2011.11.16 23:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."トモママさん"
わあ~~~!
こちらこそ ありがとうございました!

あさひくんは旭くんで なぎくんは凪くんだったんですね。
(悩んだ末にひらがなにしました・笑)

お会いできて嬉しかった~~!
何よりも旭くん、本当に良い子でルカとも上手に遊んでくれて
見ていて楽しかったですよ。

また ぜひぜひぜひ!お会いしましょうね~。
凪くんの成長が楽しみです。
アニマルサークル、また行きますね!!
2011.11.16 23:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shinmamaさん"
シンママ、妄想に走りましたか(んで なんでオープンカー?・爆)

車が苦手なシンちゃんには ここは遠いな~~~~。
う~ん、錦織公園に似てると言えば似てるかな?アップダウンがあるとこなんか。
でも足元はもっとワイルドだじょーー。

・・・・やっぱり錦織公園で手を打つか(笑)

シンちゃんがランで走る姿を見たいアンテです。


ルカとミエルが似てきてる??
う~~~ん、そうかな?
それよりもルカがオットに似て来てるって言われるんですよ。。。。(汗)
まさかミエルまで!!(ガーーーン・笑)

2011.11.16 23:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
あ、グランパーじゃなかった??グランバーなんだ??(あははっ)

完全に間違えてましたわ~、ずっとグランパーだと思っていた。
確かに 「おじいちゃん」 スパニエルって変やん(爆)

>ミエちゃん、間違いなく次回は、運転席と助手席の真ん中に座る予感。

そうです、本犬はそれを目指しています。
それがはっきり分かります(笑)
でも今日お出かけするのに 私の車の荷台のネットの隙間をなくしてやったわ(笑)
さすがに前に出てこれなくて 不満そうでした。
やっぱね~、ルカが出てこれないのにミエルだけ前って不公平ですもんね。

旭くん、色を黒にしたらニーナちゃんに似てますよね。
大人しくていい子でしたよ~。
でもね、この旭くん、写真では分からないけど体重が35キロもあるんですって!
それってニーナちゃんの二倍近く・・・・?
すごいよね。

2011.11.16 23:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shioco87mana さん"
ここ、面白いところですよ~。
行く機会があれば ぜひ行ってみてください。
華ちゃんもジープくんも絶対に喜ぶこと間違いなしです。

ジープくんは男前ですよ!
アフロが本当に似合っていて 本当にかっこ良くて羨ましいーーー。
ルカも毎回顔バリ考えるんだけど 最初にした顔バリがあまりにも衝撃的だったので
いまだに勇気がなくて出来ません。。。。

それにしても黒いお顔って難しいですよね~。
ルカは今のカットにしてもらって やっと目が分かるようになったので
割と気に入っています。
顔バリの魅力は捨ててないけれど 今しばらくはこのお顔かなって思っています(笑)

2011.11.17 00:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/549-fdd1764f
該当の記事は見つかりませんでした。