FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

行き当たりばったりの・・・

◆◆◆◆◆ANTEGLAZE◆◆◆◆◆

 チャイナペイント・一日レッスンのお知らせ

クリスマスの小さなトレイを描いてみませんか?

DSC00622.jpg

詳しくは こちらをクリック!⇒「初めてのクリスマス」

お喋りを楽しみながら・・・
ゆっくりとした時間の中 世界でたった一つの器を描いてみませんか?
ご参加、お待ちしています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




↓↓↓↓↓ 今日の記事はここからです。


先日の日曜日(11月6日) お天気が良かったら

NOBKOB(名古屋親ばか・関西親ばか)のオフ会の予定だったんです。

名古屋チームとは 滋賀県で合流する予定だったんですが・・・・

けれど 当日 大阪はそんなに降らなかったとは言え
前日の雨で ランの足元が良くないだろう、と言うことで 残念なことに中止。。。。
お楽しみは先送りとなりました


だからと言って 家でじっとしていられるオットではない。
前回行って定休日という寂しい結果に終わった「六甲カンツリーハウス」に行こうか、と言い出した。

「六甲カンツリーハウス」のドッグラン、この6日が今季の最終日でした。
オット、今季中にリベンジを果たしたかったらしい


う~~~~ん、お天気が・・・・
もつかな?
いや、六甲のお山の上 雨じゃないの?と思いながら、
そして 朝にじゅんぴさんから
「遊びに行くなら南を目指してください。南の方がお天気良さそうですよ」と
アドバイスを頂いていたにも関わらず

こんな空模様を横目に見ながら
CIMG4184.jpg
神戸を目指すバカ夫婦。

CIMG4186.jpg
案の定 神戸に入ったあたりからポツポツとすでに雨が・・・(だから言ったじゃないか)

もちろん六甲山の山の上なんて無理だよね~と 急きょ方向を転換して
今度は南を目指す懲りない夫婦。

で、どこ行く?なんてごちゃごちゃ言うてたら 
なんやら後部座席でガサガサと物音がするから振り返ったら

げ、 



CIMG4190.jpg
ミエルが荷台部分から後部座席に移動してきていた。


ルカはうちに来た最初から 私の車では荷台部分にいるものだと思っていたみたいで
特に柵とかネットとかをしなくても前の座席の方には出てこなかったのですが
ミエルは これまた最初から前に出てこようとして(実際乗り越えてきた)大変でした。

で、これは危ないので 出てこれないように間に網(注・100均製)を付けたのですが
両脇にできていた隙間から前に出て来ちゃった。


CIMG4188.jpg
この部分から出てこれるなんて ミエル、やっぱり小さいんだなあ。。。。
もっと隙間をなくさなきゃ~



で、やって来たのは 

CIMG4194.jpg
お正月過ぎにルカと来たことのある二色の浜です。
この時の動画を見ると ルカ ほんとにまだ幼くて・・・・なんか懐かしいな。


小さい子供さんたちのサッカーの競技があって賑わっていました。
CIMG4196.jpg
おチビさん達のサッカー、可愛かったですよ~。




ルカさん、
着いていきなりウンPタイム
CIMG4198.jpg
スタンプーはウンP姿までも犬離れしております
アンテには「はっけよ~い、・・のこった!」のポーズにしか見えません。。。。


さあ、海だよ~~~~。

CIMG4201.jpg
ミエルはたぶん 初めて見る海だね~。

ミエルの動画も撮りましたよ。
[広告] VPS


ルカは初めて海に来た時 ピョンピョン跳ねていたけれど
ミエルはポテポテ(笑)
この子達は対照的で本当に面白いわ~。


公園をずっとお散歩です。
CIMG4210.jpg


アンテが公園のトイレを借りて出てきたら・・・・



きたら・・・・・





CIMG4211a.jpg

二匹がこうやって待ってくれていた


もう、もう、何と言われてもかまいません・・・・

CIMG4213.jpg

うちの子達、可愛いね~~~ん!!


・・・・・・あ、失礼いたしました。。。。

そして また歩いて・・・
CIMG4216.jpg
歩いて・・・・


お腹が空いた


オット、「この辺でドッグカフェないんか?」と聞くが
そんな~、二色の浜なんて来ると思ってなかったし~、
下調べもできてないし~、

するとオットが「前にサリーママさんが言うてはった犬のプールってこの辺と違うんか?」
と言い出した。

グレートデンのジニーちゃんのママ、サリーママさんが教えて下さったのは「ホワイトロータス」という
ドッグラン&室内ドッグプールがあるという施設。
そう言えば 確かにこの近くだったような・・・

そこで 携帯で調べたら、ありました、ありました、泉南市に「ホワイトロータス」
ドッグカフェもあると紹介されているので よし、行こう!!

CIMG4218.jpg
と、言うことで、降りそうで降らない空を睨みながら 

神戸の六甲山を目指して出かけたはずが 貝塚の二色の浜になった
行き当たりばったりの感の否めないこの日のお出かけ。

次は泉南市を目指します。


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shioco87mana says..."No title"
わはっ^^

うんうん!!わかります!
ワンコたちから離れて、また帰ってきたときに、こ~~んな風に待っててくれてたら・・・
キューン!!ってなりますよね^^

しかも、ほんっとカワイイし、二人とも♪

ルカくん、ウンぴもカメラ目線ですねぇ~
かわいいぞっ!

ホワイトロータス、めちゃ興味あります!
更新楽しみで~す☆
2011.11.10 07:41 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みっち says..."No title"
アンテさんの親バカぶり笑える~
でも、二匹並んで迎えてくれたら確かに胸キュンですね
でもでも、ルカくんの”はっけよ~い”姿の方がもっと笑えた~(爆)
あれは足の長さゆえ、ですね。

ホワイトロータス、めちゃ気になるスポットだったので
更新楽しみ♪


2011.11.10 09:51 | URL | #- [edit]
nana says..."No title"
きゃわいい!!!
フタリともお座りしてアンテさんを待ってる・・・
しかもこの笑顔。

最近、ルカちゃんの髪型が、若き日のライオネル・リッチーに
見えて仕方がない私です。爆

海初体験のミエルちゃん、波が寄ってくるの不思議そうに
見てますね。でも、あんまりビビりちゃんではない感じ。
色んな経験ができて、ホントに幸せですね。

車では、座席に座りたかったんですね~。
我が家のベーネは助手席に座れないと
目的地に到着するまで、なにやらモゴモゴ
呪文を唱えます。笑

チャイナペイント体験レッスン・・・
いいなぁ~。
どの作品もあったかくて色がキレイでステキですね~。
2011.11.10 15:48 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."shioco"
カメラ目線のウンP姿、笑えますでしょ~。
それにしても おかしな恰好です。
ミエルはそんなにおかしくないから やっぱルカがおかしいのかな。
手足が長いから??

「ホワイトロータス」 アンテが間違えていて「ホワイトロートス」だったんです(笑)
いい感じのところだったですよ。
なのに ガラガラ・・・なんで??

でもルカもミエルも楽しんでいたみたいだから まあ、いいか(笑)
2011.11.11 00:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
やっぱ 足の長いのが原因ですよね~。
ルカのウンPスタイルの なんか変な原因。
いや、何をしててもこの子はおかしいような気がするわ・・・・


「ホワイトロータス」じゃなくて「ホワイトロートス」だった。。。。。(汗)

私もサリーママさんから聞いてから ずっと一度行きたかったので なんか納得でした。
けど「ホワイトロートス」、良いところだったんだけど
なぜか 全然空いていた。
なんで??

2011.11.11 00:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
なんかね~、ある程度大きくなった子の親になると
その子のちょっとした行動に「あ、こういう風に生活していたんだ?」なんて読んじゃいますよね。

車に乗せると ミエルが荷台部分に納得せず 前に前に出てくるのを見て
「あ、この子 普通に助手席とかに乗せてもらってたんだな~」なんて。
 
あははは!
仏のベーネちゃんも モゴモゴ文句言うんだ!!!
聞いてみたい~~~。


ルカが若き日のライオネル・リッチー??!(爆笑)
でも ライオネル・リッチーってニコール・リッチーのお父さんてしか知らないアンテ。
思わず検索してしまった。。。
げっげーーーー、ルカの方が全然可愛いよ~~~~~(爆)


2011.11.11 00:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/545-b4d5e1ff
該当の記事は見つかりませんでした。