FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ランラン日和

前日 怒涛の保育所で頑張ってくれたルカミエのご褒美は

やっぱりラン

翌日は
CIMG4074.jpg
はい、前にも来た ワールド牧場のランに来ました(すみません、写真多くて長いです~

その時の記事で

『駐車代金が千円でぇ~入場料が一人千円でぇ~ワンコ二頭とでぇ~・・・』

高いっ! 

な~んて ぐちぐち書いたら

シュンランママさん がコメントで
「ワールド牧場なら入園料無料のチケットがあちこちで出回ってますよ~」
って教えてくださいました(ありがとうございます!!)

そしたら しばらくして
ウールちゃんのママ、みっちさん 
「ワールド牧場の入園無料のチケット手に入れたから行きません~?」て
誘ってくださったのです。

嬉しい!行く、行く 


ワールド牧場は なんと行っても うちから近いし
田舎に向かって走るので 道が空いてて緑がいっぱいで 気持ちいいんですよ。

先に着いたアンテがチケット売り場で待っていると

CIMG4077.jpg
キターーーーーー!
ボーダーコリーのウールちゃんと ラブラドゥードルのモコちゃんです。

前にミクニのプールでお会いして以来です。


ワールド牧場には クリスマスシーズンを前にして(ちょっと早いな
トナカイが来ていました。
CIMG4080.jpg
るぅたん、トナカイさんにそれを頼んだらあかんやろ。。。。


CIMG4085.jpg
意外なことに トナカイであろうが 馬であろうが まったく動じないで
どんどんご挨拶に向かうのは 都会育ちのモコちゃん。

CIMG4092.jpg
ブタさんの オチリの匂いまで嗅いじゃいました(笑)


で、

本来なら牧羊犬で こんな草食系のカホリ満ち満ちた環境に
テンション上がるはずの ウールちゃんが

CIMG4086.jpg
何故か ずっとビビリっぱなし。

CIMG4087.jpg


肝心の羊を目の前にしても
a.jpg
腰が引けてます(どうした、牧羊犬のDNA!)


かく言う我が家も ルカの方が断然ビビリ。
興味があって匂いを嗅ぎに近づくものの 相手がちょっとでも動いたら
飛び跳ねて逃げてました(笑)
ミエルの方が 平気で馬や羊に近づいて動じないのは 不思議です。


さて、坂を登って

CIMG4097.jpg
ランに着きましたよ~。

ここは 日差しを遮る陰になるところがないので
この前来た時みたいなカンカン照りじゃなくて 曇り空なのが有難い~
まさしく 犬達にとっては 最高のラン日和です



さあ、走るよ~と、ランの入口に入ってすぐ・・・・

なんか 変。


なんだ? この荒れた雰囲気は、と思っていたら、


みっちさんが「これ 馬の足跡と違う?」
 
CIMG4102.jpg
本当だ、ひづめの後です。

で、入口付近 あちこちに 大きな 馬糞が落ちてて 辺り一面 草食動物のカホリ?

え~~~~~~っ、こんなんアリ??


ルカミエ兄妹は 隙を見て ”ばふん”をハムハム食べようとするし
モコちゃんは ”ばふん”にスリスリしようと 匂いの強い場所に行きたがるし

「ミエル、NOーーー!」とか「モコーー、汚いーーーー!!」とか 悲鳴が飛び交っていました。

CIMG4139.jpg
ワンコが悪さをしないように ”ばふん”をガード

何でこんな事せにゃならんのか。。。。確かに牧場だけどさ・・・
一応 ドッグランだろうに。
みっちさんと「犬のウンチは持ち帰りましょう、なのに 馬のはいいのかぁ?」と
ブツブツ・・・・



しかし しばらくしてワンズ、やっと ランであることに気が付いたか(笑)

スイッチが入りましたよ~

CIMG4104.jpg
いささか 入口付近は不本意な状態だけれど
やっぱり自然の中のランなので 気持ちいいですよね。

CIMG4099.jpg
ルカも気持ちよさそう。

CIMG4105.jpg
ウールちゃんとモコちゃんは やっぱり仲良しです。

CIMG4113.jpg
こんな風によく一緒に遊んでいました。


途中 暑くなって 水場に行くため
CIMG4107.jpg
モコちゃん、足元がドロドロに。。。。。
モコママ、お疲れ様です

さて、モコちゃんもよく走りましたが
この日 絶好調だったのは

CIMG4122.jpg
ウールちゃん(近い

やっぱり こういう足元が草地で広い場所が似合ってるんですよね~。
この日、ウールちゃんが休んでいる姿を見てないような気がする。。。。。
ずっと動きっぱなし。

その逆が
CIMG4117.jpg
このお嬢
最初 ちょっとルカを相手に走っただけで 後はずっとこの状態

CIMG4120.jpg
ボールを包んでいた袋の破壊に余念がありません。


この日は ルカもよく走りました。
さんざん ボールで走り回った上
バーニーズ(まだパピーだと思う)くんとも走り回り・・・・・

CIMG4138a.jpg
・・・・・・・・

ミエちゃん、動こうよ!!


モコママがオヤツを出してくれたら
ミエルちゃん、動きました(爆)
CIMG4131.jpg
皆 いいお顔ですね~~~~。

あ、ウールちゃん??
ウールちゃんは その辺 走ってましたわ(笑)



帰り、あまりのハエだらけぶりに 
CIMG4144.jpg
カップルに気を使わせるヤギや

何やら
CIMG4145.jpg
メンテナンス中の羊を見て

ソフトクリームを食べて(ここの、美味しいよ)


駐車所に降りて行きました。


帰り際に みっちさん手作りの とっても素敵なフォトブックを頂きました。
CIMG4151.jpg
みっちさんがされている「カルトナージュ」という技法を使って作られたもので 
アンテすっごく感激しています。
みっちさん、本当にありがとう!!

このフォトブックについては また別の機会に紹介させてくださいね。



この日のラン、お天気もほどほどで過ごしやすくて 本当に楽しかったです
モコママ、遠いところをありがとうございました!
また 一緒にランしましょうね~。

みっちさん、無料券、私も手に入れるわね~
次回は ”ばふん”に悩まずに済みますように・・・・


ワンズも満足したよね~

CIMG4147a.jpg

もうちょっと走ってから言え~~~~!




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nana says..."No title"
最後のミエルちゃんの笑顔を見て、なぜかじんわり泣けてくる
私でございます。まだ仕事中ですので、本格的に泣くわけには
いきません!!こんな笑顔見ると、やっぱりアンテさんちに
迎えられる運命だったんだなぁ・・って感じます。
ほわほわの肉球、ニーナもそうでしたよ~。初散歩は玄関から
門を出るまで40分かかった女ですからね。

こんなにかわいい笑顔を見たら、たとえ、ずっとハムハムに夢中で
ランの元取れなくても・・・(今回は無料か?)また連れてっちゃい
ますよねぇ。

しかし、モコちゃんは外人さんみたいだ。(ワンコだけど・・笑)
ボンソワ~って言いそう。

2011.11.03 19:04 | URL | #QoBbrBfg [edit]
みっち says..."No title"
楽しかったですね~
ぜぇ~たいまた行きましょうね(o^-^o)

いっぱい写真撮ってたんですね。
私もいっぱい取ろうと充電たっぷりで行ったのに
おしゃべりに夢中で帰ってみたら「これだけ?」って感じでした。

帰りに馬糞の事はワールド牧場に言おうって
思ってたのに忘れてた。。。

さすがにあれだけ走り回ったら疲れてた様で
ぐっすり寝てました。
きっとルカミエちゃんたちもヘソ天だったでしょうね(笑)
2011.11.03 20:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ミエルって ほんと、面白い子なんですよ~。
なんか笑えちゃう。
最近はルカとの息もぴったりで ほんと、よく我が家に来てくれたな~って
感謝でいっぱいです。

ベーネちゃんとニーナちゃんを見てても こういう縁て本当になるんだな~って思う。
人との出会いも全て意味があると思うけど ワンコとの出会いも意味があるんだな、って。
お互いに大切な子達に出会えましたね。

モコちゃんは外人さん、外人さん。
サングラスをかけてあげたくなるでしょ(笑)
オーストラリアから来た子で ママに詳しく聞くと 
単純にラブラドールとスタンプーのF1ていうのじゃなくて
ラブラドール、プードル、コッカー、シュナウザー、アイリッシュセター(だったかな)の
5犬種を掛け合わせて 血統として安定させつつある犬種なんですって。
とっても陽気で可愛い子ですよ~。

2011.11.04 23:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ぜーーーーったい また行きましょうね~~~!
 今度はベリーってカフェに寄りましょう。
モコママが遠いのが申し訳ないけど 頑張って来てもらおう(笑)

ウールちゃん 絶好調でしたね~。
ミクニのランとはちょっと違うウールちゃんで さすがだと思ったわ。
ルカもよく走っていたし やっぱりああいう自然の状態の足元っていいな。

ワールド牧場のラン、今度行って馬糞落ちてたら その場で抗議しよう!!(出来るかな?笑)
2011.11.04 23:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
シュンランママ says..."No title"
ランに馬糞とは酷すぎ!!!
HPからメールで抗議できるかも?

自然の状態のランっていいですよね
ワンコ達、みんな生き生きしてる~
(約一人、いや1匹運動不足?)

今月末までの入場券ありますよ
もしご入用ならコメントくださいまし~
R309にはすぐ出れますので!

2011.11.05 10:28 | URL | #- [edit]
アンテ says..."シュンランママさん"
本当に いいことを教えて頂いて ありがとうございました~。
お蔭で楽しめましたよ。

馬糞、びっくりでしょ?
馬の足跡は仕方ないにしても せめて馬糞は掃除して行って欲しかった・・・

でも ここ広いし自然な感じで良いランですよね。
犬達の表情も柔らかかったような気がします。
ミエちゃんも・・・・・・・リラックスしていたみたいだし(爆)

ありがとうございます!
その時は またよろしくお願いしますね。
大きいワンコが怖くなかったら
ランくん、シュンちゃん、な~にちゃん達とご一緒させてくださいな~!
2011.11.05 23:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/541-114e3694
該当の記事は見つかりませんでした。