FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

下調べは入念に。

このままだと ボツになりそうな写真があるので
ここで紹介させてくださいね~。


ルカの目が あんな風に悪くなる二日前の木曜日の午後。


オットが 突然 「六甲山カンツリーハウスのランに行こう!」と言い出した。

「六甲山カンツリーハウス」は 前にニンファちゃんのブログで知って
「いい所だな~」と ルカを連れて行ったことがあります

クネクネの六甲の山道には苦戦したものの(私達が・・・
広くて緩やかな傾斜がとっても良いランで ルカは大喜びして走り回ったのでした。
オット、あそこにミエルも連れて行ってやりたいと思った様子。。。。

え~、またあの六甲のくねくね道かあ。。とちょっと憂鬱になりながら
車に乗り込んだ アンテ夫婦&ルカミエ。


たぶん このあたりで「六甲山カンツリーハウス」に詳しい方は
あれ??と 首を傾げていらっしゃるはず


しかし まあ 六甲山を目指したわけです

CIMG3529.jpg
やっぱり くねくね~



しかし、ルカも車には強い子で本当に助かっていますが
この ミエルも車が平気な子で こんなくねくね道にも動じません。
アンテ、小さい頃 自分が車に酔うたちだったので(自分で運転するようになって大丈夫になった)
酔うしんどさは分かるので(笑)
ほんと、助かります。


で、着いたら・・・・駐車場に殆ど車がない。

あ、ら? いくら平日と言っても ここまで空いているものかしら?

と 受付に行ったら 「今日は 定休日なんですけれど・・・・・」


あ・・・あら?

じゃあ、ドッグランは?

当然 「お休みです。」


そう、ここは木曜日が定休日!!

まあああ、ここまで来て 定休日、ドッグランお休み!


どうしよ~、前に行ったことのある宝塚ガーデンフィールズの方に行こうか、と言っていたら
その受付の方が「園内に入ってもらうことはできます」と言う。
これが なんで入らせてもらえたのか 今も意味が分からないのだけれど

じゃあ、せっかくここまで来たんだし
中を散歩して帰るだけでもいいか~と 入場料を払って入らせてもらいました。



CIMG3532.jpg

まあ、気持ちがいい。本当にだ~れもいないわ。
(本当は 他に若い女の人が二人いらっしゃったけれど・笑)


CIMG3555.jpg
ここが 入るつもりだったドッグラン。
惜しかったねぇ、ミエルちゃん。


ドッグランを目当てに来ていなかったら 
園内は広いので 十分 お散歩はできるんですよ。
そう、ドッグランを目当てに来ていなかったら・・・・

CIMG3534.jpg
お池の周りを歩いて

CIMG3536.jpg
冬場はスキー場なんだな~って分かるリフトを見て


CIMG3539.jpg
芝生の大きなお山を登り切った向こうはどうなっているんだろーと歩いたら
こんな山道があったり・・・(反対側のゲレンデに出れました・笑)

どうだ、ここによく来るニンファちゃんもラテちゃんも こんな道は知らないだろー(←負け惜しみ


ペダルボートのあるお池ではコイのエサが売っています。
CIMG3541.jpg
これこれ、ミエルちゃん?ミエルちゃんはコイじゃありませんよ


CIMG3551.jpg
そーだよ、貸切だよ


悔しいので 良い記念になるので

ニンファちゃんとラテちゃんが 写真を撮っていたオブジェの前で
ルカミエも。。。
CIMG3544.jpg

本当は もっと 後ろに下がって全体を撮りたかったんだけど
アンテが下がると ミエルがアンテについて来ようとして 前に出てきてしまって撮れないので 
こんな近くからの写真になってしまいました(笑)
考えてみたら オット、一応マテの出来るルカのリード持ってないで
ミエルのリードを持っててくれたら良かったんだ。
ほんまに気の効かん・・・


でも 何となく(笑) 遊べたので 良かったかな~と納得しながら

駐車場に向かったのですが・・・・

CIMG3558.jpg
この二匹の足の長さの差!


CIMG3559.jpg
不憫なり~~~~


帰るときに 受付のところの張り紙をよく見たら
CIMG3560.jpg
ドッグランも 開園日のいつでもしてるんじゃなかったんだ~(調べてから行けって

CIMG3561.jpg
広い駐車場でオットの車だけが待っててくれました(笑)



皆さん 下調べはちゃんとして行きましょうね~って こんなのうちだけか(あははっ)


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nana says..."No title"
平日、定休日のとこって結構あるんですよね~。
私もお休みは平日なので、下調べなしだと
あっ・・・ってことがあります。

ぽつ~んのおとさんの車・・・笑える。
お出かけの曜日から見ると、おとさんは専門職ですな。ふむふむ。

ミエルちゃんのおみ足の短いの・・・あっ短いって言ってしまった。
我が家のベーネと同じニオイが。。。
いやいや、アンテさん、それはそれでかわいいんですって!
しかも、ルカちゃんのモデル並みの長~い足みてるから
ミエルちゃんが短く感じてしまうんですよ!!!
同じ、スタンプーでもスタイル全然違いますよね。
べネ二ナも並んだ後ろ姿を見ると笑えます。

ルカミエちゃん、車酔いしないのいいなぁ~。
2011.10.15 19:20 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ソラママ。 says..."No title"
アハハ~定休日にはやられますよね♪
私もディニーズガーデンで普段は木曜日休みなのですが
金曜日も休みなることがあってはまったことありますよ~
これがまたお休みとなると余計にランしたくなるのは何故?何でしょうね。
オットさんのポツーンの車なんだか哀愁が漂ってます~

ルカ君は足がただでさえ長いのですから体高違うミエルちゃんと比べたら
かわいそうですよ♪ソラと比べたってルカ君足長いんですから!
なんて言ったってルカ君はスタイルが良いのですからね♪羨ましい~
2011.10.15 19:32 | URL | #eiuACf8c [edit]
LANIママ says..."No title"
そう、そう。
家も以前に行こうと思ってニンファちゃんのパパにお聞きしたところ、
期間が限られてるって仰られていました。
残念でしたね~。

ミエルちゃんって17キロでしたよね。
ラニと同じ体重だから大きさも同じ位じゃないかな~?
ちょっとラニより小さく見えますけど、
ルカ君が大きいから小さく見えるのかもね!
それにルカ君超足長さんだから比べちゃダメダメ!
長さより私が気になったのは、
ミエルちゃんの後ろ姿・・・・ガニ股さんじゃない?
それってラニと同じで笑ってしまいましたよ~。

話は変わりますが、
ルカ君の目治ってよかったですね。
アンテさんのブログで病院選びって重要だな~って思いました。
我が家は獣医さんのところから来てる子なので、
その獣医さんを全面的に信頼してますが!
もしもそんな事があったら・・・微妙~。
ホント治って良かった。良かった。




2011.10.16 04:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そうそう 私もベーネちゃんとミエル、同じカテゴリーにはいる体型だと思ふ(笑)
足長・腰高のルカとは まったく違う体型でございますわ。
ついでに言えば 毛質も全然違うんですよ~。
ルカは柔らかくてフカフカ、ミエルは硬くてゴワゴワ(涙) 
女の子としては 何かと不憫な親心です。

車に強いのは本当に助かってます~。
ルカが全く平気で どこへでも気にしないで行くのが当たり前になっているものだから
もしもミエルが酔っちゃう子だったら ちょっと困っていたと思います。
ニーナちゃんも少しずつ慣れるといいねぇ。。。

それにしても だ~れもいない広い公園て・・・
空いてて良いかと思いきや、逆に寂しいものね(笑)

2011.10.16 23:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ソラママさん"
そうだ、そうだ、名古屋親ばか組は めったにない臨時休業のジャズドリーム(だっけ?)に行ってたっけ(爆)

目の前に広い芝生が広がっているのに入れない悲しさ。。。
ディニーズガーデンにしても・・・・別になんのお手数もかけませんから(笑)
ちょっと入らせてくれもいいじゃない?って気分になるよね~。

はい、二匹が歩く後姿を見てると~、ルカの足はより長く、ミエルの足はより短く、強調されて見えます。
ミエちゃん、今月の末に やっと!うちに来て初めてのトリミングに行くんだけど
どんなスタイルにしよ~?
ちょっとは体型をカバーしてあげたいんだけどなあ。。。
2011.10.16 23:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."LANIママさん"
>ラニと同じ体重だから大きさも同じ位じゃないかな~?
 ちょっとラニより小さく見えますけど、
 ルカ君が大きいから小さく見えるのかもね!

ううん、違うと思う~。
きっとラニちゃんと並んだらミエルの方が断然小さいと思います。
ミエルね、体重あるのに小さいの(笑)
あ、でも決して太っているわけじゃないんですよ~、たぶんボディはラニちゃんと同じくらいで、
ミエルは足が短いの(やっぱそれかいな・・・爆)

あっはっは!
ミエル足が短いから(何度も言うなって!)階段とか上る時 どうしてもガニ股になります~。
ん?ラニちゃんのガニ股も同じ理由?(笑)

ルカの目、ありがとうございます。ほんと、治ってほっとしてます。
言葉をしゃべれないワンコ、元気があるのが何よりですよね~。
こういった時、病院選びは難しいですね~。
ただ、どう見ても様子が尋常じゃないのに 
原因が分からなくて「様子をみましょう」って言う場合は・・・
別の病院を当たるもの必要かと 今回のことで思いました。
本当は 同じ病院でじっくり診て頂くのが一番良いんだと思うんですけれどね。。。
2011.10.16 23:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/529-a9385aee
該当の記事は見つかりませんでした。