FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

連休二日目・やっぱりラン~♪

実は オット、土曜日は仕事のある人なので
我が家では 3連休というわけではなかったのですが

とりあえず 連休二日目の土曜日。


アテモレさん から 「三重からユウェルちゃんが遊びに来てくれるから
朝からご近所のランで遊ばせない?」と連絡を頂いて 
とっても楽しみにしていたこの日です。


七栗堂さんちのユウェルちゃん、イングリッシュ・セターの女の子で
CIMG0400.jpg
以前 お山のランでお会いしたことがあります。
すごく華奢でバンビのようだったユウエルちゃん。嬉しいな~。




さて、アテモレさんの先導で着いたランは

広くて解放感たっぷり!

CIMG3348.jpg
ミエルちゃん、嬉しいね~。


半年ぶりに会ったユウェルちゃんは やっぱり華奢で綺麗な女の子。
CIMG3365.jpg
体重12キロほどの小柄な体ながら
そのパワーと 走る速さは やっぱりE・セターそのものです。

ユウェルちゃん、休んでたかな??
CIMG3357.jpg
ずっと 走り回っていたんじゃないか??(笑)


そんなユウェルちゃんと意気統合したのは

CIMG3367.jpg
ご近所ワン友のハグちゃん(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)

CIMG3359.jpg
仲良く追いかけっこしていましたよ~。


さて、もう一組・・・・
CIMG3370.jpg
先日の お山のラン以来 怪しげな関係のミエルとモレくん。

気のあるフリをしながら肝心なところでスルリと逃げてしまうミエルお嬢に翻弄されるモーたん。

CIMG3371a.jpg
その姿は まるで 売れっ子キャバ嬢に振り回される中年のオッサン・・・・


モーたん、頑張れ!
誠意は(モーたんに誠意がある場合だが・・) いつか通じるぞ!



そんなこんなで良い感じの2ペアが出来上がりつつあるランで

あくまで 硬派の
CIMG3364.jpg
アテルイくん。

アテくんの脳内は   女子< ボール  に違いなく・・・・


同じ脳内の状態の方がこちら。。。
CIMG3366.jpg
この方も 女子よりボール。
ボールが見えたら ボールしか見えません


この 硬派なフタリは
CIMG3349.jpg
良い体育会系のライバルになりつつあるようです



それにしても
CIMG3358.jpg
E・セター、E・スプリンガー・スパニエル、スタンダードプードル
世間で 比較的珍しがられる犬種がそろいました



ちなみにユウェルちゃんの ”ユウェル”とは オランダ語で「宝石」の意味だそう。
うちの ニューフェース フランス語で「ハチミツ」の”ミエル”と似てて
うちが「ミエル→見える」と言われたように 「ユウェル→云える」と言われたとか(笑)
なんか親近感が湧いております~
どちらも小柄な女の子だし 「ユウェル&ミエル」で売り出そう~(何をして?・笑)



お天気にも恵まれて
CIMG3362.jpg
皆 よく遊びましたよ~

ただ、このラン、陰がなくて お天気の良かったこの日、
黒いルカにはちょっときつかったかな。。。。。
CIMG3356.jpg
日差し対策のギラギラコートを忘れてきたので
ルカ フェンスの陰を利用して 何度も休んでいました。


さて、いっぱい遊んだ後は

お昼を食べに 
CIMG3379.jpg
泉北のミクニに移動。

ワンズはテーブルの下で待機です。
CIMG3377.jpg
よく走ったから お腹空いたね。

うちのワンズには
CIMG3383.jpg
もうお馴染みのチキンポトフ。


CIMG3390a.jpg
ユウエルちゃんの ○○ケーキ・・・(聞いたのに忘れた
ハグちゃんの チキンロール(だっけ?)
美味しそう~。
我が家 いつも 食べるのが簡単そうなので(笑)馬肉かチキンのポトフを注文するけど
今度は こういうプレート、頼んでみよっと。


七栗堂さん、遠いところをお疲れ様でした。
お土産ありがとう!
シフォンケーキ、すっごく美味しかったです(すごく娘が気に入ってました

手作りのパッドクリーム、香りがとっても良くて すごい。
さっそく 夜にミエルの肉球に
CIMG3397.jpg
ヌリヌリ。。。。

CIMG3393.jpg
ピカピカ(笑)

これ、本当に良い香りなので アンテの手にも塗ります~。

ユウェルちゃん、また 大阪に来てね・・・いや、私達が三重に行くわ。
ミエルが三重に・・・・・・・・いや、もういいか・・・



アテモレさん、声をかけてくれてありがとう!
ハグちゃん、またランしようね~。


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

じゅんぴ says..."No title"
三重るちゃんの肉球、ピッカピッカ。
美人お嬢様になる日も近いですね~。

しかし、アンテさん!
連休ず~っとワン連れで、出かけまくっていたんですね。やっぱりこのお家の子になって、る~たんと三重るちゃんは、幸せだあ。
タフなご夫婦だあ~。
2011.09.28 00:11 | URL | #YM16R1CM [edit]
nana says..."No title"
まあまぁ、カッコいいワンコが集まりましたね。
ハグちゃんは、相変わらずお顔の模様がキレイ。
白いところが。。

手作り肉球クリーム、いいですねぇ。こんなに
ピカピカになるんだー!私も作ってみようかしら?

アンテさん、女の子のミエルちゃんの体、ふにゃふにゃで柔らかいでしょお?男の子とは違いますよね?
らぶちゃんのブログで、ルカミエが並んでお座りしてる
写真見ましたー!大きさがだいぶ違いますね。
ミエルちゃん。。まだお子ちゃまみたい。
2011.09.28 12:01 | URL | #QoBbrBfg [edit]
七栗堂 says..."No title"
連休中日はありがとうございましたv-411

ユウェルが食べたのは「ベリーの豆乳ケーキ」とかいうのでしたよv-367

帰り際の鍵事件はお騒がせしましたv-356

ユウェルも最近徐々にお友達より一人遊びに興じるようになってきて
仲良く遊べる大阪のお友達は貴重なのですv-411
なのでぜひまた遊んでやってくださいv-411
2011.09.29 11:35 | URL | #vF6dOJDI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
このパッドクリーム 香りがすごくいいんです。
ハンドクリームにも使えます、って言われていたので
もっぱらハンドクリームに使ってる。。(笑)

三重る(乗るなって!・笑)、お嬢様への道遠し・・・
特技は 「早食い」と「盗み食い」e-259
オットと「逞しいよな~」と ため息つきながら感心してます。

そうなんですよ、三日間 ずっとお出かけ&ラン。
さすがに疲れた・・・・ルカが。
ミエルは 超元気(これが不思議)

あのオフ会から帰ってきてから 
ルカ 疲れてご飯も食べずに寝てばかりだったんです。 
ちょっと大変でした、オットが・・(笑)
あ、もう今は大丈夫ですよ。
今日は今日で また遊んできました。
懲りてません・・飼い主が(困)
2011.09.29 23:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ハグちゃんて写真撮りやすいんですよ~。
白が入って模様のある子ってピントが合いやすいですよね。
羨ましいわ~。

はい、ミエル、小さいです。
ルカと並ぶと ほんと、まだパピーに見られるよ。
手足が小さくて 最初に足を触ったときは「細っ、小さっ」って驚きました。
でも 体(ボディ)はがっちりしてるんよ、ルカよりも(爆)
なんか その辺に ミエルの逞しさを感じる今日この頃です(笑)


2011.09.29 23:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."七栗堂さん"
こちらこそ、ありがとうございました!
ほんと、面白かったわ~。
鍵、あってよかった!!!
あれ、無かったら どーしてたぁ~?(笑)

ユウェルちゃんのキャラも面白いe-257
一日中でも走ってられるって感じ!
なんかアテくんと親戚って分かるような気がする。
それにしても ユウェルちゃんの走りには本当に感心します。
見ている方が解放される気分で気持ちいいですよね。

こちらこそ、体育会系の女の子は大歓迎です(笑)
今ひとつ 女子に感心のないルカですが・・・遊んでやってくださいな。
また会いましょうね!


2011.09.29 23:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/522-2289e1d3
該当の記事は見つかりませんでした。