FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

過保護と思います。。。

一応 アンテんちには そこそこ大きくなった子供達がおります。
先代犬のリーフは その子供達と一緒に成長したのですが
アンテが100%と言っていいほど 一人で育てて世話した犬です。

オットと言う人は 基本は犬好きの人で 犬を見たら可愛がる人ではあったけれど
犬を飼ったことのない家庭で育ったので(オットの母様はちょっと潔癖症っぽい)
実際に 自分の家庭の中に犬がいても可愛がることはしても 
どう世話をして どうしつければ良いかは分からなかったんだと思う。

それが リーフの晩年、リーフの介護を助けてもらうようになって 
上手く言えないけど
 ”犬を世話する”ことを身近に感じることができたのかな?。


今、私が意外に思うほど オットがルカの世話をして可愛がる原点には
リーフとのあの濃い時間があったからだ、と リーフに感謝しています。



でもね~~~~~、オット、ちょっと過保護なんだな~


この前から オットがしきりに気にするのが

この

CIMG2758.jpg
ダイニングのサッシの前のフローリング。


先代犬リーフが ここから庭に出たり、家の中に入って来たりしていた場所なので
すっかり 傷だらけで 


CIMG2757.jpg
確かにボロボロ・・・・・


オットは ルカがここを歩いたり ここで寝そべったりするたびに 
足や体にトゲが刺さらないかって やいやい気にするんです。

少し前にルカの足にトゲが刺さっていたから神経質になるのは分かるけど
でも この床ではトゲは刺さらないでしょーーーと無視していたんだけど
毎日 言われるのがうっとおしくなってきた

繋がっているリビング、ダイニングの全部のフローリングを新しくするなんて
とんでもない費用がかかるのは分かっていたので・・そんなん、できない~

で、マットを敷いたりしてごまかしていたんだけど
ルカがごにょごにょするから すぐによじれたりずれたり 
あんまり役に立ちません。。。。。。


そこで・・・・・注文しましたよ。

CIMG2760.jpg
nanaさんのお蔭で写真に文字が入るようになりました~。nanaさん、サンキュー!


はいはい、来たね。

CIMG2759.jpg
るうたんのオチリが邪魔なんですけど・・・・・・


CIMG2762.jpg

これね、

CIMG2764.jpg
チェアマットなんですよ。

椅子の下に敷いて フローリングや畳・絨毯を傷めないようにするものです。

それを
CIMG2765.jpg
ここに敷こうと思ってね。


CIMG2767.jpg
あ、全部は隠しきれてないわ

でも オット 気が済んだみたいで もう「この床が・・・」って言わなくなりました(単純~

表面に小さな凹凸があるので ルカも足が滑ったりしません。



考えてみたら 犬が出入りして爪の当たる場所に最初からこれを敷いていたら
フローリングも痛まなかったんですよね~。

このチェアマット、変な匂いもないし しっかりした良い商品だと思います。
ここで買えますよ→ shop


しかしまあ、オット、本当に過保護。
先の思いやられるアンテです


CIMG2936.jpg


いや~・・・・



Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

みっち says..."No title"
リーフちゃんの時にだんな様があまり世話はしなかったって今のだんな様見てたら考えられないですね。
でも、人間、大事な時を過ごしたら大人になってからでも変わるんもんなんですね~。

前からだんな様は過保護だって言ってましたね。
でも、ルカちゃんがかわいくてかわいくてしょうがないんですね。
目の中に入れても痛くないってやつですか(笑)

2011.09.07 16:01 | URL | #- [edit]
ソラママ。 says..."No title"
何処も一緒ですよ~(笑)我が家も先住犬のラブラドールのゴンタはほぼ私一人で面倒見てました。
が・・・ソラは流石に正記さんが選んだ(押し付けられた?)ワンコ色々手もだしますが口も出しますね~
私がジャリの駐車場でボール投げしてると「肉球に傷が着かないかなぁ?」とソラがペロペロ足を舐めたものなら「ソラの足怪我してないか見てみて~」ですもの。
前足でカイカイしたらそれはもう大変先住犬がアトピー持ちだったので「ソラが掻いてる~どこか赤くない?」ですよ~
我が家は特に子供が居ないので余計に過保護です。我が家はワンコがかすがいになっているのは間違いない。
離婚するときソラを引き取るのにもめそうでーす(爆笑)
2011.09.07 20:40 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."みっちさん"
そう、リーフのときは お散歩も完全に私一人で行ってましたからね~、
ほんと、今からじゃ考えられないですね(笑)

オット、ルカが可愛くてしかたないのは分かるけど・・・・
でも ちょっと行き過ぎているような(汗)
ルカもおとさんが甘いの知ってるから 
最近我がままになってきてるような気がします・・・(困)

ウールちゃんの訓練を読ませて頂いていて すっごく納得。
変にかまい過ぎない、可愛がり過ぎない難しさ。
うちの その辺りを考えないといけない時期にきていると思います(特にオットが・笑)
ほんと、その加減が難しいですね~~~(笑)
  
2011.09.07 23:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ソラママさん"
あ、そうだった。
いたいた、ここにもワンコに夢中のパパさんが(爆)

ソラくんのトリミング後の姿にも一喜一憂する溺愛ぶりだものね~(笑)

全くおんなじ、おんなじ!
うちも ボール投げしようと緑地に行ったら
オット 先に下を見ながらあちこち歩き回るから 何してるのかな?と思ったら
「いや、ルカが足に怪我しないようなものが落ちてないかと思って」だって。。。(笑)

>我が家はワンコがかすがいになっているのは間違いない。

うわはは!分かる~。
実は うちもです(笑)
ルカがいなかったら こんなに一緒に行動してないよ~!
ましてや名古屋までなんて 絶対に一緒には行ってない(爆)
えらいもんですなあ、犬って。。。。
2011.09.07 23:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
じゅんぴ says..."No title"
こんばんわ~。
ソラママとのコメントのやり取りを見ていて、、、、
家も家も~って言いたいが・・・・我が家は違う・・。

100パーセント私が育ててま~す(爆)
我が家のパパ、犬大好きだけど、世話はしない・・。
ミニーが舌を大怪我した時も、私が泣いて電話しても、
「そのうち、血も止まるわ・・・ガチャン」みたいな。
結局、入院したのに、退院してから知ったみたいな・・。今度、オットさん!!我が家のパパに説教してください!!!
あ・・・熱くなってしまった。
寝ま~す!
2011.09.08 01:41 | URL | #YM16R1CM [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
パパさん、クール・・・・
でも 片一方が泣いていたら、そのくらいの方がいいのかも。
うちは逆にルカの足にトゲが刺さっていたとき
オットがしきりに気にしている横で、
私は割と ふ~ん。。。てポジションだったものねぇ。
でも実際トゲを見つけたのは私だけど(笑)

オットの過保護はちょっとズレてると思うーーー!
(それこそ これを語らせたら熱くなるアンテ・笑)
こんなんパパさんに注入?したら うざいで~(笑)
2011.09.08 12:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/510-056abc00
該当の記事は見つかりませんでした。