FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

クールマット

暑い~~~~

しかも、蒸し暑いですよね。


夕方 日が暮れてから ルカとお散歩してても 
それでも 帰る頃には汗だくに。


汗だくの自分に 気持ち悪~と思いながら

犬の散歩って絶対に冬の方が健康的・・・・・と思うアンテであります。




大分前のことだけど(7月の半ば頃のことだと思う)
ペットランドミクニで 店内に入ったところに
ワンちゃんネコちゃん用の クールマットが山積みで沢山売られていた。


その前で (たぶん)ワンちゃんの飼い主さん二人がお話されてた。

飼い主さんA「この手の、散々買ったわ・・・・」
飼い主さんB「うん。買ったなぁ。」
飼い主さんA「その上に寝た?」
飼い主さんB「ううん、避けて寝てた。。。」

(笑)

飼い主さんAB「もう絶対に買わへんな。」



その会話を背中で聞いて 笑いそうになったアンテ。

その気持ち、分かるよ~~~~!


実は アンテもルカのために

CIMG2242.jpg
こんなん買いました~(七月のことです

これ、人間用です、はい。

ジャスコの5%引きの日に 七千なんちゃら円で買った。


実はリーフのときも 水に浸して使うタイプのクールマット(犬用)を買いました。
あれ、水に濡らすと 水を含んでものすごく重くなって(大型犬用だったし)結構大変だったのに
せっかく敷いてやっていても
リーフは 絶対にその上に寝なかった。
なんでやねんてくらい その上を避けて寝ていた。

リーフ、もともと 家の中の涼しい場所を探して寝る、なんて子じゃなくて
どんなに暑くても いっつもリビング。
リビングなんて 日当たりの良い方向に向って窓を大きく取ってあるから
夏はめちゃくちゃ暑いのに~。
頑固くんだったんだか、おバカちゃんだったんだか。。。。。?



でも! ルカはちょっと違うよ
この子は暑くなると 冷たい玄関のタイルの上で寝たり
我が家で一番 風通しの良いお風呂場のタイルの上で寝てたりする。

そう、ルカは 涼しいところ、冷たいところが分かる犬!(これが 当たり前かぁ?)
違いの分かる犬なんだ!


ですからね、
CIMG1689.jpg
ルカなら これの値打ちが分かるかな?って これを買ってみたんですよ!



なのに・・・・・・




CIMG1687a.jpg
なんで こうなるの。。。。。




この子、リーフよりもタチが悪かった

前足でしつこく ホリホリ。

時折 ハムハム噛んでみたりして・・・・


あ、あかん 噛んだらあかん、こんなんの中身が出てきた日にゃー

慌てて撤収





丁度 この頃 YOHさん とこの 黒ラブ・バディの記事も
見事に期待を裏切らない クールマット 「価値なし」 の写真が。。。。
(YOHさん、すみません。勝手に使わせていただきます

まああなんて嬉しいこと(笑)
皆さん、無駄使い がっかりしてるのねぇ。。。。


でも 諦め切れないアンテ。
せっかく買ったのにーーーー、と言うことで
アンテがリビングにいる間 このマットを敷いて
ルカが ホリホリ、特にハムハムしはじめたら 撤収するの繰り返し。



CIMG2233.jpg
まあまあ、これは何とかセーフ(笑)


8月に入った今は もう しつこいホリホリもハムハムもしなくなったけれど
それでも やっぱりくちゃくちゃのクールマットの上に寝てます。
なんでやろ?

いや、それよりも やっぱり玄関のタイルの上にいる時間の方が
断然 長いと言う。。。。


この クールソルティマット、不思議ですよ~。
普通の状態では 触ると ジェルの中にツブツブが混じったみたいな感触。
握ってみると ジャリジャリした感じ。
それが体温で温められるとジェルへと溶けるそうなんです。
ツブツブからジェルに、その変化に必要とする熱を吸収するので
冷たく感じるそうな。

枕用はアンテが使っているのですが・・・
正直 私はあんまり これ、好きではありません
最初はなんとなく ジャリジャリ感じるのが そのうちジェル状になると
今度はジェルのタプタプした状態になるんです。
この ジャリジャリ感もタプタプ感も いまひとつ。。。。
冷たいのは 冷たいんですけどねぇ。






デジカメがまだ帰ってきていないので
テンションなアンテです。

今 修理に出ているデジカメは なんとなく気にいっていて
外出するときは 必ずバッグの中に入れていたので
余計になんとなく寂しい。

ブログにしても いかに拙い文章を 
これまた下手な写真と言えども枚数で補っていたんだなあ、と
あらためて実感したりして(笑)

ありがとうございます、こんなブログを見てくださって・・・・



今日の写真は 以前に撮っていて 記事にしようと思いながら
ボツになりかけていた写真です。
こんなことで日の目を見るとは(笑)



あ、それよりも
デジカメ 無料で修理してもらえるようです! ばんざーい!

「コツン。。。」バレなかったのかな?(笑)

なんて 嬉しい~~~~ んですけど 修理が済んで帰ってくるのが
お盆過ぎだって


それって・・・お、遅い。。。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

YOH says..."No title"
私もね、保障期間すぎてたけど「いつもこちらのお店を信用していつもいつもここで買ってるんですぅ~」のウルウル作戦で、バディ激突により壊れたカメラをただで直してもらったことがあります・・・・笑

ルカも価値なし~!?爆
っていうか聞いてると結構みんなみたい!!
固くて冷たいのが犬っていいのかな~?
友達は大理石の偽者みたいなジョイントできるやつあるでしょ?ホームセンターで売ってる。
あれ安いんだけど、アレを買ってみたら見事ずっとその上にいるそうです~~~
うちはジェルマットもアルミすのこもだめだったので、今度はそれいってみようかと・・・・
お互い努力が報われるといいですよねぇ~涙

先日は名前なしのメール、失礼致しました(爆
アンテさん以外からも誰ですかメールが多数・・・アホ
2011.08.10 12:34 | URL | #R3m5d0Tk [edit]
アテモレ says..."No title"
うちは今夏最初にアルミ板2枚買った。
最初はまったく不人気やったけど、いまや取り合いしてるよ~
余ほど暑いとアルミがひんやり気持ちいいみたい。
クールマットは帰ってきたら部屋中ゼリー状態が目に見えるので買わなかった。。。
2011.08.10 15:50 | URL | #- [edit]
ソラママ。 says..."No title"
我が家も先住犬のゴンタ(ラブラドール)は一切寝ませんでした・・・(確か諭吉さん一人くらいの値段)
そのため・・・ソラには買ってません~しかし今年の夏は暑い!!
クールマット買ってあげない私が鬼に思えてきました(笑)
でもジェルマット・・・ホリホリは怖いですよね。ソラプール掘って穴空けてるし・・さぁーどうする?ソラ家。

アンテさんにご心配頂いていた父ですが検査結果に陰性の文字が!お盆前に分かり一安心です。ご心配おかけしてすいませんでした。そしてご心配有難う御座いました。また後日記事にしますね。
2011.08.10 23:09 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."YOHさん"
はい、完全に!とは言いませんが(時々 くちゃくちゃの上に寝てるから・・)
お値段ほどの価値はございませんでしたわ・・・・

>大理石の偽者みたいなジョイントできるやつあるでしょ?

え、そんなのあるの?!
それって理想なんだけど~。
大理石って高いよねって 頭から考えてなかった。。。
ホームセンターで売ってるのなら なんとか買えるかな?
ルカ このマットの 寝心地が悪いから落ち着かないのかな~と思ってるんですよ。
やっぱ固いほうが冷たさを実感できると言うか。。。。

ほんと、お互いに無駄遣い多いよね~(爆)


>先日は名前なしのメール、失礼致しました(爆

あれは可笑しかったーーーー!
でも 私はすぐに分かったよ~。
あらあら、これはYOHさんね・・・って(笑)

でも 「ウルウル作戦」YOHさんだから通じるんだよ~!
アンテだったら 「けっ、泣いてんじゃねえよ、オバハン!」で
にこやかに却下されそう。。。。e-43

2011.08.11 01:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
アルミ板、買いたかったけど 高かったん(涙)

以前 猛暑にあえぐふうちゃん(ウサギ)に買ってやったことがあるんだけど
(これはサイズが小さくてアンテにも買えた)
ウサギって 結構前足でホリホリと掻くんですよ。
それを このアルミ板の上でしてくれるもんだから
あの気持ち悪い引っかき音「キィーキィーキィーキィー」に耐えられず
捨ててしまった。。。。

>部屋中ゼリー状態

分かる~~~。
モレくんなら 格好の素材として芸術的な部屋ん中を作るに違いないわ。。。
ちょっとだけ、見てみたい。
よそ様のお部屋なら・・・(笑)
2011.08.11 01:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ソラママさん"
そーなんです!
大型犬のは諭吉さんくらいの値段してましたよね?
なのに 全然 寝てくれないで 捨ててしまいましたよ。。。。。

なもんだから 私もルカには この手のは買うまいと思っていたんだけど・・・
そうそう!
「クールマット買ってあげない私が鬼に思えてきました(笑) 」
私も同じ心理で買いました!なんて小心者~(爆笑)

ホリホリするソラくん、ジェルマットやアルミ板は どーなんだろう。。。
YOHさんのお友達が買ったっていう大理石の偽者(笑)にしてみる?

ソラママ、お父様良かったねーーーー!
本当に良かった。。。
ホッとしました。
後は ソラくんに手伝ってもらって
リハビリ 頑張ってもらってね!(笑)
2011.08.11 01:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/492-76568ca4
該当の記事は見つかりませんでした。