FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

似合うじゃない?

今日の午前中は

アテモレさんに乗せてもらって
先日 行った 世界がご近所に感じられる雑貨店  「manananino」  さんで 
アニーママさん、リタママ(ママと呼ぶには若いが)さんと待ち合わせしました。

CIMG2115.jpg

アニーママは トイプーのアニーくん、しんごくん、
リタママは 黒ラブのリタちゃんを これまたやっぱり先日行った
「ペット バル」さんにトリミングorシャンプーに連れてきたついでに 
ここに寄られたんです。

ママさんたちと ゆっくりお話しがしたかったので
ルカは今日はお留守番です


看板犬の マナちゃんとアンジュちゃん。
CIMG2117.jpg
美人姉妹ですね~。

CIMG2113.jpg
4人でわいわいがやがや、しつけのこと、トリミングのこと、ドッグランのこと・・・
犬話のおもしろいこと!

そしたら
CIMG2116.jpg
アンジュちゃんが そーーーっと見にきた(笑)


気が付いたら2時間くらいが あっと言う間に過ぎていて
慌ててお店をでました。
Johnさん(オーナーさん) お店、長々と占領してすみませんでした~


ちょっと お久しぶりの 
CIMG2121.jpg
アテルイくん。

CIMG2122.jpg
モレくん。

モレくんの 熱い視線の先は・・・・・

CIMG2123.jpg
お店の中のマナちゃんか(笑)

楽しかったです~。
今度はまたゆっくり、ランチでもしながらお話しましょうねぇ!!





さて、前回 ちらっとお話した アンテの禁断の扉(そんなオーバーな・・)を開いた

それは これ。
CIMG2128.jpg
ノアさんからルカに頂いた 赤いカラー。

可愛いでしょ?似合ってますよね?(笑)


いや、黒いルカに 赤い色が似合うことは分かっていたんですよ~
で、何度か 赤いカラーを買ってみようかな、と思ったものの・・

でも プードルって 何となく女の子のイメージで(そう思うのは私だけ?)
まして手足のひょろ長いルカが 赤いカラーをしたら 余計に女の子に見られそうで
なんとなく 赤は敬遠していたんですよ。
だから ブルーだのグリーンだの そういう色しか買ってなかったんですよ。
あ、でも 何故か パープルはOKだった(笑)


でも 今回 ノアさんに「絶対にるぅたんには赤が似合いますよ!」と
これを頂いて つけてみたら

いやん、ほんと、似合うやないの


黒に赤って ノアさんの言う通り 本当によく映えますね。
それに 心配していたみたいに変に女の子っぽくもならなくて
逆にキリッと センス良く締まって見えるじゃない?(嬉)

CIMG2127.jpg
ネームタグもつけかえましたよ。

CIMG2132.jpg
お揃いのリードも。
”赤”にも色々とあるけれど この”赤”が良いんだわ、きっと。


ノアさん、ありがとう
ノアさんに頂かなかったら 私きっと この先も赤は敬遠していたと思います~。
やっぱり 頭固くしてるとダメやねぇ。

ちょっと ”赤”に目覚めた私。。。。いや、それはそれで怖いんだけど(笑)


一緒に頂いた
CIMG2134.jpg
「プラクオリキッド」
乳酸菌が 歯周と腸内の環境を整えてくれるんですって。
ルカ、白い歯が自慢なんです。
これで自慢の真っ白な歯、維持しますよ~


*************

って ここまで書いて保存にして

何故か フラフラと 
nanaさんのブログ
にお邪魔したら!

アンテ びっくりしました

ベーネ&ニーナちゃんに可愛いライフジャケットが届いたって記事だったから!


だって 実は今日 アンテが「manananino」さんから帰ってきてから
オットと ペットランド・ミクニに行って
ルカに ライフジャケットを買ってきたのですよ~。

CIMG2137.jpg
ルカ ライジャケの試着中。

CIMG2139.jpg
もちっと 嬉しそうな顔しろよ

この後 ルカはドッグカフェ→プール→ラン と楽しんだんですけどね。


それにしても nanaさんとは 偶然にこんな風に内容が重なることが多くて
本当にびっくりです。

この前は 同じ日にグリーンドッグさんからクールマックスTシャツが届いていたり、
あんなことや、こんなことも・・・・って 忘れた。。。。。
い、いや、 とにかく内容が同じことが多いんです。


今回は 「manananino」に行って楽しい時間を過ごしたことや
ノアさんからのプレゼントで アンテが赤に目覚めたこととか
長くなるので(いつも長くてすみません
もうこのライフジャケットを買ったことは記事にせんとこーと思っていたんですけど
でも nanaさんの記事を見て びっくりして これは書かねば~と 
慌てて付け足しました。

CIMG2164.jpg


でね、ベーネ&ニーナちゃんのライジャケの方が お安くて可愛いんですよ。。。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

じゅんぴ says..."No title"
うん!!うん!!赤がよく似合いますよ~。
確かに、赤っていうと女の子っぽいけど、何故かじゅんぴは、黒のスタンプーは、皆男の子に見える!!
だから、赤してても男の子にしか見えないから大丈夫ですよ~。って言いたい事わかります?

本当にアンテさんとナナちゃん、かぶりますね。
私も先にナナちゃんのブログに遊びに行ってきて、こっちに来たら、あら!また!!みたいな。
お二人は前世で姉妹だったに違いない。
で・・じゅんぴはその姉妹を見守る近所のおばさん??
って感じかしらね。

アンテさん、バニちゃんのいない生活馴れました?
アンテさんの事だから、時々思い出してまだ泣いてそうですが・・・。
2011.07.24 02:04 | URL | #YM16R1CM [edit]
nana says..."No title"
すみません。私、アンテさんち盗聴してます。笑。
本当に偶然が重なり、驚きですねぇ。
やっぱり、私たち。。。うふ。または、ルカちゃんと
ニーナ、兄弟だったりして。ルカちゃん、本当は10月で
二才になりませんかぁ?

ルカちゃん、赤似合う!
赤い襟付きのポロシャツなんてどうですか?
たぶん似合いすぎて、アンテさん鼻血ぶーですよ!

ライジャケも、しっかりしていて良さそうですね。
いつも、ピンこ立ちのルカちゃんのシッポが
下がってるのは笑えるけど。笑。
この夏、完璧ですね!あとは、本犬たちが泳げれば。。。汗。
2011.07.24 12:06 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アニーママ says..."No title"
この日は本当に楽しかった~
ありがとうございました。

あの後お買い物&ランにも行ったんですか
お疲れ様でした(笑)

またいっぱいおしゃべりしましょうね~


るーたん、赤かっこよす!!
2011.07.24 22:18 | URL | #- [edit]
Noa says...""
うふふぅっ(*^.^*)


アンテさん笑えるぅぅ♪♪♪


今日のblogに座布団5枚!!!!

仲良しさんとのカフェは楽しい事間違いなしですもんねっ(^_-)-☆


で、赤いリードとカラー。

実は前々からるぅたんに似合うと思っていたんですO(≧∇≦)o

あたしも絶対に女の子には見えないと思いますよっo(^-^)o



しかもやっぱり超似合ってるじゃないですかぁ----っ!!

バッチグ----です\^o^/


nanaさんとはきっと前世で双子だったんじゃないですか?(笑)
2011.07.24 23:53 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
>って言いたい事わかります?

うん・・・・分かる、ような?(笑)
黒い子に赤をつけると 逆に凛々しく見えるみんですねぇ。
このカラーをつけた途端に ルカがスキッと見えたから驚きですよ~。
しばらく赤にハマりそう。。。

nanaさんとは本当に重なる!おもしろいわ。
前世で姉妹?! ありがとう~、親子って言わなくて(爆)
じゅんぴさんは近所のおばさん?そりゃないわ、nanaさんの先輩とか(笑)

>時々思い出してまだ泣いてそうですが・・・。

あはは、その通り(笑)
今日もオットと散歩しながら 
「まだ公園やお散歩コースのあちこちにバニちゃんの匂いが残ってるんかな~。
ルカ、それ嗅いでるんかな~」なんて言いながらホロリ。
もうあんな楽しいお散歩はないでしょうねぇ。。。
2011.07.24 23:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
盗聴してる?
そしたら アンテんちの あんなことも こんなことも 
nanaさんの胸の中に収めといてぇ(笑)

でも 今回は本当に驚きました。
nanaさんは数日前に注文してはったんですねぇ。
うちは割と急に思いたって買いに行ったんです。
う~ん、nanaさんとこから なんらかのエネルギーが飛んできて 
急に買いたくなったのか?

そう、これでばっちり!のはずなんやけど
この後 これつけてプールに連れて行ったら余計にしり込み。
仕方ないので脱がせたよ。。。

ま、まあ、プールでは必要なくても琵琶湖とか川とかでは要るかもね、なんて
飼い主 自分を慰めております。
後はニーナちゃんに、任せた(笑)
2011.07.25 00:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アニーママさん"
楽しかったですね~。
本当にありがとうございました!

そーなんですよ、オットが帰って来ましてね。
で 家でじっとしてられない人なので
ミクニで お買い物&プールに入れたろってことで。
帰ってきたら 私の方が泳いだ後のように疲れていたような気がする(笑)

赤 かっこいいですよね~。
いい色ですよね。

またゆっくりお話聞かせてくださいね~。
楽しみにしてます!
2011.07.25 00:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Noaさん"
座布団5枚、ありがとうございます~e-466


いや~、ノアさんのお陰で 赤解禁ですわ(笑)
ほんと こんなに かっこ良く見えるとは思ってなかったです。
ありがとうね!
でも 赤って不思議な色ですねぇ。。。。

nanaさんと双子?!
あかん、あかん、nanaさんに申し訳ない。。。
やっぱ親子でしょ~(笑)
2011.07.25 00:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
John says..."リピートありがとうございました♪"
早速のリピートありがとうございました♪
またお会い出来てお話出来て嬉しかったです♪
ルカ君と会えなかったのは残念でしたが(笑)
いつもお店やマナ&アンジュを素敵にご紹介
頂きましてありがとうございます♪
覗いてるアンジュが最高です(セリフも・笑)
ウチのお店はゆっくり寛いで頂く場ですので
時間を気にせずゆっくり遊びに来てください♪

ルカ君の赤の首輪とリードメッチャ似合ってます♪
マナも赤が似合うので赤の首輪やバンダナを付けてるんですが・・・
それでもいつも男の子に間違われます(笑)
ルカ君も赤がとっても似合って凛々しく見えますよ♪
あれからミクニのラン&プールに行かれたんですね!?
僕らもたまにミクニのランに遊びに行きますが・・・
プールも何度か挑戦しようと思ってるんですが・・・
何故かいつも天候に恵まれません(笑)
一緒にプールでも遊びたいですね(^w^)(3匹じゃ狭いですかね?・笑)
マナは脂肪が多いので大丈夫やと思いますが(笑)
アンジュもガリガリなのでライフジャケット必要ですかね?
ミクニにこのブログ読んで見に行きたくなっちゃいました(笑)
2011.07.25 12:12 | URL | #fYTKg7yE [edit]
アンテ says..."Johnさん"
こちらこそ、ありがとうございました~。
賑やかだったでしょ(笑)

泉北のミクニのプール、狭いんですよ。
実際は 1回に入れるのは 3組(3家族)犬は5匹までってなってるそうです。 
先日行ったときは 犬3匹、人間6人でプールサイドがちょっと窮屈でした(笑)
奈良(柏原)のミクニのプールはもっと大きいんですよ。
お水も断然綺麗です。

ライフジャケット、どーなんでしょうか。。。
ルカの場合、なんかお金を捨てたような気もする(泣)
このミクニで買った ロゴスのライジャケ、
次の日 河内長野のロイヤルホームセンターコーナンに行ったら
売り尽くしで えっらいお安く売ってました!!
気分悪~~~~(爆)
もしも ロゴスのライジャケでお考えなら行ってみてください。
(売り切れてたらごめんなさい)
間違ってもミクニで買わないように~~~(営業妨害?笑)
あ、アンジュちゃんなら nanaさんとこが買われたライジャケの方が可愛いと思いますよ!

オットがマナちゃんとアンジュちゃんに会いたがっているので
またまたお邪魔すると思います(笑)
今度はルカを連れて行きますね~。
2011.07.25 22:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/482-e3500a1d
該当の記事は見つかりませんでした。