FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いつも通りに。

台風が来るぞーーーー!

で、 夜中にどんな暴風雨 また 朝は雨
どうやって 雨の中 お散歩に行きましょ?と 犬飼いとして構えていたら・・・

起きてみたら こーんな どんよりした空だけど アンテ地方 雨は降らず。
CIMG1982.jpg
なんてラッキー

これはよほど日頃の行いが・・

CIMG1983.jpg
良かったね~!お散歩行けるねぇ!


公園に入ったら
CIMG1986.jpg
アフガンのリュウくん(黒)とミルちゃん(白)に会いましたよ。

CIMG1987.jpg
ミルちゃんはルカと仲良し。バニちゃんとも気が合いそう。

でも 未去勢のリュウくんは男の子がキライ、大っキライ(笑)
ルカは手術済みなのでOKなんですけど バニちゃんは手術してないので
バニちゃんが近付くと文句言います・・・ので
CIMG1989.jpg
「あんた、うるさい」って お母さんに目隠しされちゃった(笑)


面白いのは この前 バニちゃんとルカを連れて歩いていると
通りかかった人に「え?リュウくん?ミルちゃん??」て声をかけられた。
その方 うちの二匹を見て リュウくんとミルちゃんが 違うカットにしたのかと
思ったそう(これ、ウケた~・笑)
でも分かるわ。
二枚目と三枚目の写真を同時に見てくださいな。
あはは、ほんま同じ組み合わせ。
犬とかにあまり詳しくなくて 犬種とか分からない人やったら
同じ二匹?って思わはるやろうなあ。


夜のお散歩とかで よく出会っていたワンコちゃん。
CIMG1992.jpg
私、密かに この子のこと ”三毛犬”って呼んでいました
オットと話すときも「ほら、夕べあった三毛犬ちゃんはね・・」て風に。
だってきれいな三毛なんだもん。

今日 初めてお名前を聞いたら「マツコ」だって。

思わず「”マツコ・デラックス”からですか?」と聞いたら
飼い主さん「いや・・・松たか子さんの松・・・・・

あっちゃ~~~

CIMG1994.jpg
でも 雨には全然合わずにお散歩を済ませることができました。





昨日も 夜はお散歩に行けないかもって
雨の止んでいる4時頃に オットが帰ってきてくれてお散歩に出かけました。
CIMG1963.jpg
雨上がりの公園て綺麗だわ~。

CIMG1961.jpg
ご機嫌でお散歩を済ましたら

夕方 両親が来てくれて
CIMG1965.jpg
何故か バニちゃんは 母のそばから離れません。
この後 足元で寝てたし。

CIMG1969.jpg
ルカはどっちかと言うと父のそば。
父、オヤツくれるから(笑)


両親が帰ると
CIMG1974.jpg
タックルタックル。

CIMG1976.jpg
バニちゃんも遠慮が消えてきて なかなかええ勝負してます。

ご飯前の「マテ」
CIMG1977.jpg
だいたい いつもこの立ち位置(笑)

CIMG1979.jpg

CIMG1980.jpg


心配していた夜も なんとかお散歩にも行けたし・・
CIMG1981.jpg
良かった、良かった。

何だかんだと心配しながらも いつも通りにお散歩に行けてます。

この後 まだまだ台風の影響で雨、降るのでしょうか。
今のところ アンテ地方は降りそうな様子はありませんが。
このまま過ぎてくれると助かるんだけどな。


でも この黒白の2ショットのお散歩も 後少し。

CIMG1985.jpg

考えると・・・ちょっと 寂しい。


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

じゅんぴ says..."No title"
こんにちわ~。
アンテさん、楽しそう。
バニちゃん、ホームスティも後少し。
アンテさん、泣かないでくださいね。

大阪は、あまり雨が降ってない様子ですね。
私も今回の軽井沢旅行で、帰りのサービスエリアでちょっと降っただけで、とってもいいお天気に恵まれ、昨日は、疲れてワンズとゆっくりしていたので、大雨でしたが、気にならずでございまして、もう雨女とは、呼ばせない!!

アフガンちゃんの目隠しウケました(爆)
沢山のお出かけに、沢山のわんちゃんに会って、バニちゃんも満喫で、大満足でしょうね。
アンテさん家の愛情が名古屋まで伝わってきましたよ~。
ホームスティ今日までかな?明日まで?
後少し、多頭飼い生活楽しんで下さいませ。
2011.07.20 11:50 | URL | #YM16R1CM [edit]
Noa says...""
アフガンの白黒コンビに間違えられるだなんて、笑えるっO(≧∇≦)o


でも、アンテさんがおっしゃるように犬種の事を分からない方なら、多分そうなるでしょうね(笑)

それにしてもアンテ家で可愛がって頂いて、Vanillaは本っ当に幸せだったと思いますよ☆



あたしも泣いちゃいそうです...


アンテさんがいたから、Vanillaだけじゃなく、Tiffaも手術、通院、すべてにおいてスムースに出来たんですよ!!

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
2011.07.20 11:58 | URL | #- [edit]
nana says..."No title"
これです。これ!!!
この、リュウ君とミルちゃんがつけてるスヌード!
我が家の近所のアフガンちゃんも、これつけてお散歩
してて、ベーネとニーナがごはんの時いいわね~って
レースで作ったんだけど、アフガンちゃんみたいにカッコよくない・・・おばちゃんみたいなんです。

プードルの白黒、アフガンの白黒コンビ、見事ですね~。間違えられるのもわかるわ。笑。

そろそろ、バニちゃん帰ってしまうんですね。
寂しいですね~。バイバイの時、泣いちゃいますね。ルカちゃんも探すんじゃないかしら?
2011.07.20 22:30 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
台風だー、雨だーーって構えてたんですけど
大阪 殆ど降らなかったですよ。
バニちゃんのいる我が家には、本当に有りがたかったです。
なんだ~、じゅんぴさん軽井沢で雨に降られなかったですか~。
大阪の雨、じゅんぴさんが持ってってくれたのか、と思ってたんですけど(笑)

明日 バニちゃんおうちに帰ります~。
ノアさんにとってバニちゃんにとって 喜ばないとダメなんだけど・・・
いや、喜んでるんですけど・・・
やっぱ寂しいですねぇ。。。。

じゅんぴさんや みもとさんが預かりされていて 
無事に里親さんが見つかったときも
こんな気持ちなのかな、と考えてみたり。
いや、保護されたワンちゃんはもっと大変だから 
これどころじゃないよ、と思ったり。

バニちゃんのホームスティ、アンテ夫婦に、我が家に
沢山のことを残してくれるように思います。
2011.07.21 00:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Noaさん"
ノアさんーーーー。
こちらこそ バニちゃんを任せてくれて本当にありがとう。

本当に、本当に 色んなことを経験、考えさせてもらいましたよ。
それに何より バニちゃんは可愛いわ~。

バニちゃんとルカ、白と黒・・・・
色も体型も正反対の二匹の組み合わせも良かったんだよね。
とにかく 本当に面白くて楽しい10日間でしたよ。
ほんと、ありがとう。

はあ、明日かあ。。。
2011.07.21 00:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
>アフガンちゃんみたいにカッコよくない・

いや、アフガンちゃん達もおばちゃんみたいだったよ?(笑)

白黒コンビ、本当によく似てるでしょ?
それもリュウくんの黒も茶混じりで ルカも茶が混じってるから余計に(笑)
実は ルカ一匹でお散歩しているときも 
時々 このリュウくんと間違えられたことあるんですよ。
色もそうだけど 足の長さ?体型が似てるのかも。。。。

明日、バニちゃん帰りますよ~。
もう どう表現していいか分からないわ。
無事にノアさんのところにお返しできてホッとするだろうな、と思う反面、
すっごく寂しい。
いや・・・・・本音を言うと ただ、ただ、寂しい。

>バイバイの時、泣いちゃいますね

いや、今から泣いてるん。。。
こんな自分が いやや~~~。

2011.07.21 00:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/478-c32bae4e
該当の記事は見つかりませんでした。