FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ランで走れば

今朝のお散歩ですよ。
CIMG1674.jpg
今朝は曇っていて すごく涼しいお散歩でした。


CIMG1678.jpg
交差点の信号で マテ中

実は 今まであんまり意識してなかったんだけど
夕べ 夜のお散歩の途中で あまりにも二匹が対照的なことに 今更気が付いて
笑えて笑えて・・・

CIMG1683.jpg
色はもちろん 体型も

CIMG1685.jpg
カットのスタイル(ルカ、トリミング仕立てで特にすっきり)も違う~。

この二匹を連れて 散歩している光景って 他の人が見たら可笑しいだろうなあ、と思うと 
一人笑っていたアンテ。。。。。

白黒のけったいなコンビ犬連れながら 一人ぐふぐふ笑うオバサン・・・
その姿の方が可笑しかったかもしれませんな




昨日 午後からルカはトリミングでした。

ルカを 
ドッグサロン「わん」 
さんへ預けた後
帰ってきたら バニちゃんと二人~~~(あ、オットもいた

で、バニちゃんとまったり過ごしたかったんだけど

ノアさんの真似して テーブルでバニちゃんをブラッシングすることに。
CIMG1612.jpg

私、ルカをブラッシングする時は 
椅子を二つくっつけたところにルカを乗せてするんですけれど
確かに 高さ的にはこっちの方が楽ですね。

で、ブラッシングする間
CIMG1613.jpg
バニちゃんに オットが骨ガムを差し出します。

これ、我が家での 気合を入れたブラッシングの時の定番です(笑)
オットが持つ骨ガムをルカにかませながら その間に私がせっせとブラッシングするという。。。

何で そんなことするかって?
はて、何でかしら??

確か オットが「ブラシされてる間 ルカが暇やん。」とかなんとか・・・・
で、私にしても ガムをかませていたらルカが大人しくてブラシしやすいとかなんとか・・・
ま、そんな アホらしい理由です。
おほほほ・・・
で、そんなアホらしいことを バニちゃんにまでしなきゃならないかは 疑問?だったけど
そこは 我が家のやり方、と言うことで・・・・

でも 骨ガムは バニちゃん 今ひとつのカミカミ具合だったので
CIMG1616.jpg
はい、オット、奥の手、アキレス、出してきました(爆笑!)
で、バニちゃん、アキレスにはしっかり食いつきます(分かりやすぅ~)


アンテ ノアさんのように上手にブラシは出来ないので
無理はしない程度に とりあえず出来そうなところで気になるところを。
CIMG1614.jpg
それにしても 分かっちゃいたけど バニちゃん 毛が長い上に毛が多い!
掻き分けても掻き分けても 毛が出てくる(笑)
ノアさん ようこんなバニちゃんのスタイル 維持してはるわ~。
横着・大雑把な我が家では絶対に飼えない色であります。

でも 白い毛って すぐに汚れるけれど ブラシをすることによって綺麗さが戻るんですね。
ふわっとなった時の 可愛さって格別。

さあ、バニちゃん、立ってみて~と立たせたら
CIMG1617.jpg
あら、オットの手から落ちたアキレスがぶらさがってた(笑)


そうこうしてたら わんさんから「ルカくん、出来ましたよ~」とお電話を頂いたので
CIMG1620.jpg
さあ、ちょっぴりふんわりになったバニちゃんも一緒に ルカのお迎えに行こうか~。


ルカをお迎えに行って 帰りの足で向った先は
CIMG1660.jpg
ぐふふ、ルカ トリミングしたてです。綺麗になったでしょ?


着いたのは ミクニのランですよ~。
CIMG1621.jpg

何が嬉しかったって
CIMG1623.jpg

この バニちゃんの はしゃぎよう。
CIMG1633.jpg

連れてきて良かったなあ!って 
CIMG1634.jpg
オットと

CIMG1626.jpg
ルカの手足、綺麗~そして ますます長い~
そして ただ今 イメチェン中であります(冬頃に完成予定?・笑)


お隣の小型犬用のランの方々が カフェから出前?を取って 飲み物を飲んでらしたので
そんなこと出来るんだ!?と カフェに聞きに行ったら「お持ちしますよ」とのこと。

時間も もう6時を過ぎていて(涼しかった~)カフェに入っている時間も無かったので
じゃ お願いします、と飲み物を頼んだら
オット、「犬用も頼め」と。
でも ラン内オヤツは禁止って書いてあるよ~と思いながら
またカフェの人に「犬用のメニューもいいんですか?」と尋ねたら 
「外からのオヤツの持込はダメなんですけど カフェのメニューならいいですよ」って 
おっしゃったので じゃあ、とワンズにも頼んだら

CIMG1644.jpg
こうして カフェの方がランの中まで 注文したメニューを運んできてくださったんだけど・・・

CIMG1646.jpg
さあ、さあ、バニちゃん お食べ。

CIMG1647.jpg
最近 食に卑しいルカは マテ させられてます(笑)

でもね、こうして食べさせてて 私達、気が付いた。

これって やっぱり 良くないんじゃない? だって 他のワンコ達も欲しがるじゃない。

オットと「これ、あかんと違う?」と言うてるところに

スタッフの方が来て「すみません~、ラン内は犬のオヤツは禁止なんですけどー」
アンテ夫婦「あ、はいはい。分かります。分かります。
       私達も今 これっておかしい、良くないねって思ったところです。
       でも 最初に カフェの方に尋ねたらOKですよっおっしゃって 
       わざわざランの中まで持ってきてくださったのもカフェの方なんですよ~。」

結局 これ、カフェの方のミスで
ラン内は どんなオヤツであろうと持ち込むことはできません。
考えてみたら 当然ですよね

でも その時は バニちゃんも もちろんルカも食べ終っていたので
ワンズたちにはラッキーなミスだったわ(笑)



夕べの 二人の様子。
ランで走った効果が出たのか 二人とも爆睡。
CIMG1662.jpg
近いでしょ、近いでしょ(笑)


で 夜中には・・
CIMG1663.jpg

バニちゃんの ヘソ天!(喜)


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Noa says...""
アンテさぁぁ~~ん(>_<)



バニがヘソ天って!!!

100%安心しきってますよぉ!!


泣けて来るぅぅ(┬┬_┬┬)

ランなんて、久しぶりだからさぞかし喜んだ事でしょう♪♪♪


ありがとうございますm(__)m




それにしても色はもちろん、スタイルも本当に対照的(笑)


るぅたん脚長っっw(゜o゜)w



てゆうか、るぅたんの目指しているスタイルって...もしや...アレですか!?(笑)
2011.07.15 20:08 | URL | #- [edit]
じゅんぴ says..."No title"
最近、自分のブログ開く前にここに来てます(笑)
ル~たんとバニちゃんの様子はどうかしら?って気になる名古屋のおばさんです。

バニちゃんのブラッシング大変そう。
以前ノアさんから、毎回お散歩の後には、足だけ洗うって聞いてますが、アンテさんやってはりますか?(笑)
しかしオットさん、ブラッシングの間、ル~たんが暇だからって・・・・親ばか過ぎてうけました~。

バニちゃんが、嬉しそうにランで走る姿写真だけですが、とっても伝わってきました~。嬉しそう~。
カフェのスタッフさんのミスは、2匹が馴れない環境で頑張っているから、天からの贈り物ですね。
2011.07.15 20:45 | URL | #YM16R1CM [edit]
アニーママ says..."No title"
お世話は大変そうだけど、
人もわん達も楽しそう♪

バニちゃんが帰ってしまったら寂しくなりますよ~。

もう1頭とか考えてませんか~?(笑)
2011.07.15 21:55 | URL | #- [edit]
ソラママ。 says..."No title"
本当に楽しそう~バニちゃんもルカ君もとってもとっても楽しいんだろうなぁ。
そうかぁ~バニちゃんは毛の多いんですね~確かラブちゃんもそう言ってた♪
ソラは逆に少ないんですよ~だからテディベアカットとかは無理なんですって。
スタンプーは個体差があるから本当に楽しいですね♪♪
バニちゃんアンテさんのお家でリラックス出来ていいね。もう少し待っててね。
アンテさんの優しさに涙です~本当にワン友って素晴らしい♪♪
ミクニのランも綺麗ですね~プールいつかは行きたいなぁ。
2011.07.15 21:59 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."Noaさん"
あははは、バニちゃん、夕べもヘソ天で寝ていましたよ~。
但し 場所は同じソファの横。
どーも そこか玄関のタイルの靴の上が落ち着くようです(笑)

>るぅたんの目指しているスタイルって...もしや...アレですか!?(笑)

そ、アレよ、アレ。。。
どう 思う? 私 何となく似合わないような予感もしぃの・・
でも 他に考えられなくて・・・
しかも 今の状態からアレになるのってば いつになるやら。
少なくとも 秋にはまだ中途半端だと思われ。。。
犬のスタイルでこんなに悩むとは思いませんでしたわ~。

バニちゃん、今朝はご飯完食しましたよ~。
ルカみたいに ガツガツじゃなかったけどね(笑)
2011.07.16 10:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
はいっ、名古屋から シャチホコ飛んでこないよう
頑張って ブログアップします!(爆)

バニちゃんの毛、すごいわ。何しても 汚れるんだもの~。
ノアさん ようやってる。

毎回 お散歩の後で足だけ洗う??!!
とんでもないっ!そんなこと出来ますかいな~。
せいぜいブラシ、ときどき濡れタオル。
それでも 綺麗になったとは言いがたくて・・・
ほんと言うと、シャンプーしてあげたくてうずうずしてます。
でも この毛は手が出せませんわ。。。

うちではとにかく「健康に 楽しく!」のみをモットーに過ごしてもらって
美容は後回しです(笑)
後でノアさんorプロの方に任せましょう!

オットの ブラッシングの時のガム、おかしいでしょ?
この人 ちょっと発想が変なん。。。
2011.07.16 10:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アニーママさん"
>バニちゃんが帰ってしまったら寂しくなりますよ~。

そうなんですよ・・・夕べ 夜の散歩しながら
「この子、いなくなったら寂しいやろうね」って。
オットも「うん・・・」て。

もう一頭・・・う~ん、こんなに楽しいんだったら?と思わないこともないんだけど・・
でも これきっとバニちゃんだからだろうな、と。
本当に 大人しくて優しい良い子なんですもん。
だから もう一頭なんて 下手に考えるなよ!って自分に言い聞かせてます~(笑)
2011.07.16 10:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ソラママさん"
そうそう、バニちゃんとルカを連れてても
全然違う二匹なので 皆さん驚かれます。
でも 面白いのは バニちゃんの方が大きく見られるんですよ。
色が白いし 毛を伸ばしてるとやっぱり大きく見えるんですねぇ。。。

ルカもそんなに毛の多い子じゃないんじゃないかな?
短くしちゃってるから比較できないけど(笑)
そういえば 顔の毛も少ないような気がする・・・
確かに、テディにしたら貧相なテディになりそう(笑)

犬 二匹の生活って楽しいですねぇ。。
こんなに それぞれの個性に笑わせてもらうとは思っていませんでしたよ~。
ソラママ、もう一匹 どう?(なんでソラママに勧めるねん? 笑)

2011.07.16 10:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/473-1c5e21c9
該当の記事は見つかりませんでした。