FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

少しずつ・・・

最初の夜は テンションのルカのせいで

とてもじゃないけれど同じ空間では眠れなさそうだったので
仕切って別々にして やっと治まった二匹ですが

二日目の夜は ちょっと落ち着いて
CIMG1599.jpg
同じ部屋にいても


CIMG1600.jpg
こんな風。

まあ、バニちゃんが どうしても隅っこ、隅っこに行ってしまうのは
仕方ないことでしょうけど・・・・


今朝のお散歩ですよ~。
CIMG1602.jpg

遊歩道って 本当に有難いですね~。
CIMG1604.jpg
木陰のお陰で(しゃれではない) 涼しいお散歩が楽しめます。


バニちゃん、お散歩は大好きで
CIMG1605.jpg

お散歩の用意をしだすと
CIMG1607.jpg
行こう、行こう!オバチャン、早く行こう!と 喜んでくれる姿が嬉しい~
お散歩の行き甲斐があるというもの(笑)

バニちゃん、元気です!
でも 今ひとつ食欲がありません。。。。

バニちゃん うちに来て 最初のご飯は全く食べようとしませんでした・・・

そうだよね、だって大好きなママがいないんだもんね・・・・不安だよね。
でも どうしよう。

で、試しにヤギミルクの粉をまぶしてみたら 食べた~!
おお、ヤギミルク恐るべし、皆大好きヤギミルク!と喜んでいたのも束の間、

次の食事の時から ルカが食い意地を出して
自分の分をガツガツむさぼり食らったかと思うと(いつの間にそんな子に・・
今度はバニちゃんの食べてるのが気になって気になって仕方が無い

バニちゃんの食べているところには ルカを近づけないようにしてても
ルカの 「オレにも食わせろ~!」(キャラ変わってます・・・涙)オーラ?気迫?に 
気の弱いバニちゃん、ルカが気になって食べるのを途中でやめちゃいます

で、 またバニちゃん、食べるのが遅いんだな、これが
ゆっくり上品に 恐る恐る?ポリ、ポリ・・・って感じ(我が家だからか?!)
で、時間差を考えて バニちゃんを先に食べさせている間 私がルカを制してても
ルカが ちょっとでも動いたら やっぱりバニちゃん、食べるのを止めてご飯から離れちゃう
そして そのバニちゃんが残したご飯をルカが狙う、という。。。

ノアさ~ん、やっぱ バニちゃん貴公子よ~
それに比べて ルカ、お前はハイエナか~!

これは・・・ご飯を食べるとき 何か工夫しないとダメですね~
バニちゃん、今のところ 毎回 ルカが気になって三分の二くらいしか食べません。
まあ、全然 食べないわけじゃないし、おやつは喜んで食べるので 大丈夫だと思うんだけど
バニちゃん ハイエナなんか気にするなーって無理か・・・・(笑)



朝のお散歩に行って なんだかんだで賑やかなご飯を終えたら

早くもお昼寝タイムのようで。

貴公子 バニ様、
CIMG1609.jpg
兄ちゃんの靴、臭うございませぬか?(笑)



家の中に二匹犬がいるって状態になって 想定外で気が付いたこと・・・・

「床が いつもべちゃべちゃ」

気候が 暑い夏ってこともありますけど 
二匹でじゃれるでしょ?
そしたら テンションが上がって体温が上がって ハアハアハアハアになって
お水をがぶがぶ。
お水&よだれが 床にだらだら。
その上を たかたかと二匹が歩き回って あちこちにポウマーク
それでなくても 普段から「掃除はほどほどに」がモットーの主婦アンテ。
汚れが さすがに目立つ。

そこで アンテ 珍しく 床拭き、床拭き・・・・って 言っても 
”おしん”みたいに(←分からない方、”おしん”が誰だかググってみよう!
床に這いつくばってなんてしないので
CIMG1610.jpg
モップ、モップ 楽々

バニちゃんが玄関のタイルの上で寝ていたとき

CIMG1611.jpg
横のトイレの前ではルカが寝ていた(笑)
すいません トイレ ドアが開いてる(掃除した後 開けたまま。あはは)

あ、それと お客様用スリッパが 三足しかないのは 
ご安心ください、目の錯覚でも ボケの始まりでもありません

後の何足かは、たぶん、・・・・・家のどこかで転がっているはず、
寝室とか、兄ちゃんの部屋とか・・・・ね、ルカ、。
そろそろ回収しないとね、ルカ(笑)

すいません  行儀のない家で・・・・・



この日、午後から ルカはトリミングで どっぐさろん「わん」 さんへ。

ルカのいない間 
アンテはバニちゃんのブラッシングに挑戦し(ノアさんの苦労&偉大さを実感)
ルカをお迎えに行ってそのまま ドッグランに行きました。

長くなるので その様子はまた次にご紹介しますね。


     ************

ノアさん、バニちゃん、一生懸命 頑張ってくれていますよ。
きっと ずっとママを探しているはず。。。それが分かります。
でも 自分の置かれた状況に 必死で順応しようとしてくれています。
アンテ家で イジメられて鍛えられて 一回り逞しくなってノアさんとこに帰るね。
バニちゃん、本当に 素直ないい子だ!!
でも たぶん・・・・ヤギミルク、買っといたほうがいいかもよ~(爆)


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Noa says...""
おはようございます!

いつもの如く、前半はアンテさんのblogらしくて楽しく爆笑させてもらいました(笑)


でも、後半号泣っ(┬┬_┬┬)


最近涙腺が弱くて参ります(ノ_・。)


それにしても、本当に素敵な遊歩道があってお散歩にはもってこいですよね(>_<)

これは、ワンズも喜びます♪

お兄ちゃんの靴....大丈夫です。

とゆうかむしろ靴が大好きで、我が家でも靴を枕にして眠るのでそれが落ち着くんだと思いますよ(*^.^*)


それから、アンテさん宅だから隅っこで寝るとかじゃないですよぉ~(^O^)/

我が家でも、バニはなんだか隅っこが好きみたいで部屋の隅っこを探して寝ています。



ご飯は....慣れたら大丈夫です!f^_^;

多分それが、バニの性格なんでしょう(:_;)


おやつとかも食べるけど、大型犬らしからぬバクッ!って感じではないですよね?

だから大丈夫ですよぉ★


ですが、色々気を揉ませてしまい申し訳ありません(>_<)



床も、お水を飲んだ後のダラダラ...あたしいつもタオルを持って追いかけ回していましたから、大変さはよぉーくわかります(¨;)


アンテさん...バニがいる間に痩せちゃったりして(笑)
2011.07.15 07:18 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Noaさん"
おはようございます(もうお昼だけど・笑)

バニちゃんて もともとあんまりガツガツ食べないんだっけ・・・・?
うち とにかく 犬にしても猫にしてもうさぎにしても「食べない」子って縁がなくて~(笑)
目の前にご飯を持っていっても横向くなんてことをされたことがないっ・・・
だもんで バニちゃんが横向いただけで ほぉ~?食べませんか?みたいな(笑)
あ、でも おやつは喜んで食べてたんで まあ気分のもんやろうなあ。。。って思ってます。

大丈夫ですよ~。
家の中でも大人しいし お散歩も 本当にやり易い、良い子です。
バニちゃんでなかったら こうはいかないだろうな、ってことが一杯。
とっても楽です。
だから・・・・痩せそうにないわ。。。(爆)

2011.07.15 15:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/472-5e289b5a
該当の記事は見つかりませんでした。