FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お江戸から来たあんぱん

ダメ主婦が まだ化粧もしていない 朝、8時20分。 

ピンポ~ンとインターホンが。

てっきりお隣からの回覧板かと思って出たら宅配便でした。


は、早いっ!

我が家に届いた宅配便としては最早お届け時間(こんな言葉ありませんが

文字から察してください)です。

今までは早くても9時過ぎだったのでちょっとびっくり。。。。



で、届いたのは 妙にずっしりと重い箱。

なのに包みに貼ってある貼付票の品名のところには

パン と書いてある。

パンが何故こんなに重いのか?と思いつつ開けてみると


中身は・・・・・



屋村木のパン・・・・・・もとい、「銀座 木村屋」の酒種あんぱんです。

CIMG2911.jpg

桜あんぱんと小倉あんぱん。

オットのお知り合いがわざわざ東京から送ってくださったのでした。

たかが”あんぱん”と思うなかれ、

ものすごく歴史と手間とこだわりのある”あんぱん”です。


その上「銀座」と聞いただけで なにやらあんぱんでも高級そうに思ってしまうのは

「銀座」など行ったことのない(つうか東京すらまともに知らない)関西女の

悲しさでしょうか。。。。



ちょうど起きてきた娘は「美味しい。」と朝食代わりに食べていました。

私はちょっと塩気のある桜あんぱんのほうが好みかな。

もともと あんぱん好きの息子は喜んでおやつに食べていました(笑)


オット、「アンパンが箱に詰められて宅急便で送られる時代か~」と不思議そう。


ネット通販をよく利用するアンテですが

大抵のものは一日あれば手元に届きますよね。


たまに夜中に高速道路を走ると 周囲が全部大型トラックで圧倒されます。

町は眠っていても 経済は眠っていない、いや、眠れない。

今の流通ってすごいですよね。

商業においては日本は狭く感じるようになりました。


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/47-d6f6bf88
該当の記事は見つかりませんでした。