FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お友達が増えました!

昨日、あれから 抜けるような青空と暑さに

CIMG1393.jpg

家を飛び出して ルカと泉北のミクニのプールにやってきました。

ハグママを誘ったんだけど 残念 この日はハグママ忙しかったようです。。。。



さて、先日 琵琶湖で特訓を受けたルカ。

それなりに水にも慣れたし、少しは”泳ぐ”という感覚も身に着けた(はずの)ルカ。

日本一の湖・琵琶湖で泳いだ犬にとって 
泉北のミクニのプールなんて もはや水溜りや~ん、
こんな暑い日だし喜んで飛び込むだろう、なんて 
今回は期待して来ました!




来ました!!!







なのに、


CIMG1396.jpg

え?

CIMG1395.jpg

ええーーーーーー?! 

あんた、また”そこ”からかいな!  ← プールサイドで本当にこう叫んだ。


何とか 水に入らないでボールを取ろうとウロウロするルカ。

やっぱり 水に入ることをためらうので
たどり着けそうな場所にボールを浮かせてやると
やっと
CIMG1399.jpg
水の中に入って行きました。。。。(やれやれ

でも そうなると やっぱり多少は水に慣れてきたいるみたいで
CIMG1400.jpg
今日は浅瀬で自分でボールを落としては咥えるを繰り返して遊んでいましたよ。

CIMG1407.jpg

まあ、前はこんな余裕もなかったですからね、ちょっとは進歩したのかな?



しばらくすると
ふと 急に何かに気が付いたように しきりに外を気にするルカ。
CIMG1413.jpg
たぶん、プールにはいつもオットが一緒だったから
途中で ふと「あれ?おとさんがいない」って思ったんでしょうね。
今日は一緒に来てないっちゅうねん(笑)

この後 プールを出ると ルカはランで走りたそうにしたんですけれど
ちょっと 一昨日あたりからルカの足に気になることがあったので
激しいボール投げは この日はNG。


その代わり お決まりのカフェに寄って
CIMG1422.jpg
ルカ、お店のお姉さんに 美味しいものを頂いて 
アンテは冷たい飲み物を頂いてさあ、帰りましょうと カフェを出たら、

プールに黒ラブくんが入っていました!
あちゃーーー、もうちょっと早かったら一緒に遊べたのになーーと思いながら
柵越しに 飼い主さんとお話をさせてもらいましたよ。
1歳5ヶ月(だったか?) 黒ラブのロッキーくん。
めちゃくちゃ可愛い子やったのに、話に夢中で写真を撮るのを忘れてます~!

ラブラドールの表情の豊かさには格別の思いがあるアンテ、
水の中で楽しそうに遊ぶロッキーくんの姿についつい笑みがこぼれましたよ。
今度また ここでお会いしましょう!とアドレスを交換していただきました。
ありがとうございます!
次にお会いした時は ロッキーくんの写真 いっぱい撮らせてくださいね!


その時にロッキーくんがプールで使っていたおもちゃが良さそうだったので 
どこで買ったんですか?とお聞きしたら
「そこのミクニで買ったものですよ」と教えてくださったので じゃ、買って帰ろうと
ミクニのショップに入ったら!

おお!

黒のスタンプーに出会いました~

CIMG1425.jpg

まだ7ヶ月のファンキーくんです! 可愛い~~~
オットが話を聞いたら 絶対に見たがると気が付いて 写真、撮らせて頂きました!


以前 六甲カンツリー倶楽部のランに行った時も 帰り際に
黒スタンプー「アーサーくん」に出会っていて
その時のことを記事に紹介したら そのランに何回か行かれているニンファママさん 
「我が家はカンツリーハウスではスタンプーに出会ってません。アンテさん 引きが強いですよ」
なんて 誉めて?頂いて

また 奈良の橿原のミクニのプールに行った時も帰り際に
アプリのスタンプーのつぼみちゃんに会っているし
(しかも つぼみちゃんは 名古屋のソラくん とお母さんが同じと言う奇遇もありぃの・・)

そして今回は やっぱり帰ろうと思っていたところに(ここがミソかもしれん)
ふと お店に立ち寄ったら
黒スタンプーのファンキーくんと出会えた!

ニンファママさん、認めます~
私 絶対に”引き”が強いですっ!!(笑)


ファンキーママさんも 初めてファンキーくん以外のスタンプーに出会ったそうで
ミクニの店内で長々とお話させて頂いたんですけれど
何が嬉しかったって

ファンくん ルカと同じ、足が長いんです。
CIMG1427.jpg
手足の長さ、体型が似てますよね~

でも 毛の色は 明らかにファンくんは綺麗な黒なんですよ。
ルカみたいな 茶色に焼けた黒じゃないですよ~(笑)

CIMG1430.jpg
嬉しい、嬉しい 2ショット。
こうして見ると いつの間にか ルカ、お兄さんですね。


CIMG1431.jpg
ファンキーママさんもアドレスを教えてくださいました。
ファンくん、また絶対に会いましょうね~!


嬉しいなあ、ロッキーくんにファンキーくん、素敵なワン友が増えましたよ~



ルカがプールで遊んでいる様子を動画に撮ったので
ユーチューブ経由で ここに貼ろうと思ったんだけど
仕方が分からないーーーー!
(fc2動画だと 見れたり見れなかったりするみたいなので・・)

色々とネットで調べたんだけどネットで教えてくれているように 
同じ様に出来ないんです。。。。
なんでやろ~~?




Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

じゅんぴ says..."No title"
おっ!!
お友達が着々と増えていますね。
この日は、黒ばっかり~。
その内、黒ばっかり集めて、関西顔黒親ばか会でも設立してくださいませ~。

ル~たん、足どうしたのかな?
肉球むけちゃった?
プール、スイスイと気持ちよさそうに泳ぐかと思いきや・・・まだまだ修行が要りますね。
でも、きっと涼しくって、浸かっているだけで、気持ちいいんでしょうね。
2011.07.09 12:24 | URL | #YM16R1CM [edit]
ファンキーママです says..."昨日は"
偶然お会いできて良かったです。早速ブログ拝見させて頂きました!ルカ君たくさんのお友達いっぱいで楽しそう~。ファンキーも見習います!ブログに画像載せて頂いてありがとうごさいました。良い記念になりました。ルカ君大きい~。うちでは一番大きいファンキーですがルカ君と並ぶとおチビさんに見えましたっ。これからもまたブログ拝見させて頂きま~す。
2011.07.09 21:26 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
そう、黒い子ばかり~(笑)
特に 最近出会うラブラドール、黒の子が多くて
イエローのラブって少なくなってるんでしょうかね??

>関西顔黒親ばか会でも設立してくださいませ~。

”顔黒”親ばか会、最高~!
ほんまに設立できるほど 黒い子、多いなあ。。。
でも”顔黒”って・・・
アブな系こわもて兄ちゃんの集まりみたい(爆)

ルカ、お水はちょっと気持ちいいってくらいには進化しました(と、思う、いや、思いたい)
でも 「浮く」のが怖いみたいで・・・・
どうやら この子、ライフジャケット 要りますわ~。

足の具合が悪かったの、今日 理由が分かりましたよ。
早く気付いてやれなくて可哀相なことしました。
そのことも またアップしますね。
で、今はもう大丈夫です~e-319
2011.07.09 21:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキーママさん"
昨日はありがとうございました!
また、ブログを見てくださってありがとう~。

ファンキーくん、何となくルカと似ていて ついついテンション上がってしまいました。

ルカとアンテ、本当に良いお友達に恵まれているんですよ。
また良かったら一緒にランに行ったり遊びましょう!
よろしくお願いしますね~!

2011.07.09 21:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
みっち says..."No title"
プール、ご一緒したいです。
なんとなくじゃぶじゃぶしてるルカ君と、
無理やり泳がされてるウールの2ショット取りたいです。
抜糸が20日頃なんです。

でもね。ウールは社交界デビュー出来てなくて、
お店やカフェなんかでも、おとなしくできるか
とても心配です。
その日までにレディーになる特訓しておきます。
2011.07.09 23:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.10 00:00 | | # [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ぜひ、ラン&プール 一緒に行きましょうよ~。
ボーダー・ウールちゃんの走りっぷりを見たいわ。

お店やカフェ、確かにドキドキします(ええ子にしといてくれよ~って・笑)
でもリードを離すわけじゃないし(ノーリードだったら うちも行けない~・笑)
お行儀悪かったら出たらいいわ、って半分捨て身です(笑)
それに 案外 小型犬で ずっと誰彼かまわずに吠え掛かっている子もいたりして
そんなに構えることないんじゃないかな、って思いますよ~。
何事も経験、経験(笑)

抜糸、20日頃??
すごく長いですね~。待ち遠しいです!
あ、みっちさんに教えて頂いた 川、行ってきましたよe-319
分かりました、行けました!
でも みっちさんご家族、ようあそこ、降りれましたねぇ。。。
アンテ、悲鳴上げましたわ(笑)
確かに穴場ですね、で、穴場な理由も分かるような気がする。。。。(笑)
2011.07.10 09:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/468-1edc9f29
該当の記事は見つかりませんでした。