FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

クールTシャツ

ね、まだ 6月ですよね?

まだ 6月で 梅雨も明けてませんよね??

なのに・・・
CIMG1174.jpg
この青空はなんなんでしょう???

どー見ても 梅雨明けの7月末の空の青さなんですけどーーーーーー?


日曜日は ルカのしつけ教室でした。
しつけ教室の予約は前日に先生にメールでお願いするのですが・・・

正直 日曜日は もうちょっと曇ると思っていた。
もしかしたら 午前中は雨かも?と思っていた。

でも 土曜日も午後から雨が降る予報が出ていたのに
カンカン照りのお天気のまま終ったし 
そういえば 天気予報、あんまり当たってないんでしたわ。


で、 日曜日の河川敷 耐えられないくらいのカンカン照りで
もう暑いのなんのって。。。。

先に訓練していたパピヨンくんも テーブルの下の影で休んでいました。
このパピヨンくん、他の犬が近付いたら ワンワンガウガウ言っちゃう子みたいなんだけど
この暑さにそんな元気もでないか ルカがそばに行っても 知らん顔。
パピヨンくんのお母さん
「この子が 近くに犬が来て何も言わないの 初めてみたわ~。そのくらい暑いのね」って
笑ってらっしゃいました(笑)

そう、それくらい、暑かった。

ルカ、暑さ対策にギラギラコートを着せていてけど
最初から 集中に欠けて 先生が指示されても 知らん顔だったり
他に気を取られたり。
先生の指示でそんなんですもの~、私となんて もっとめちゃくちゃ
私も わちゃわちゃ

これは日が悪いわ~と 早々にしつけ教室も切り上げて
少しだけ 川で 遊んで帰ることにしました。
CIMG1166.jpg

小学生の男の子が 石を投げたら
CIMG1171.jpg
ボールだと思うのか
CIMG1172.jpg
一生懸命 見て追いかけたそうにしてました(笑)

何よりも暑さが気になったので早々に河川敷を後にして
家に帰りついて 車からルカを下ろそうと ドアを開けたら
いつもなら元気に 車から飛び降りるルカの様子がなんか変。

うぇ、うぇ、うぇ、と えづき始めたかと思うと
車の中で ほとんど消化していない朝食べたドッグフードを
ゲロっぱしてしまいました

こんなこと、初めてです。

あーーー、そうかあ。。。。ルカ、やっぱりしんどかったんだ。
河川敷での訓練の様子も 暑かったとは言え いつもと何か違うと思いました。

木曜日は金剛山、土曜日はプール&ラン。目一杯遊んで
もちろん 普段通りのお散歩もしっかり行ってます。
でも この暑さ。
ルカも疲れてたんですねぇ。

若いから、大丈夫、なんて思っていたけど 違ったかも。
もうちょっと考えてやれば良かった。
この子たち、自分では加減が出来ないと分かっていたのに
ついつい 楽しそうにする姿が嬉しくて 振り回していたのかもしれません。。。。
ごめん、ルカ。



そして、翌日の月曜日の午後6時過ぎ 
まだまだ暑くて 夕方のお散歩に出かける時間を見計らっていたら

こんなのが届きましたよ~。
CIMG1175.jpg

中身は・・・・
CIMG1178.jpg
なんだと思う?

ルカのだよ~。
CIMG1177.jpg
あ、食べ物とちゃう!!


グリーンドッグさんで買った
CIMG1179.jpg
水に濡らして着せるクールマックス、ランニングPATROL Tシャツです。
あ、歯ブラシは 例によって送料無料のために抱き合わせに買ったもの(笑)

このTシャツ、以前 お山のランでご一緒させてもらった
CIMG0722.jpg
黒ラブのバディが着ていたのと同じです。

「PATROL」の文字がおもしろくていいな~と思って
一枚はこういう濡らして着せるタイプのウェアがいると思っていたので

その時に サイズを確かめるのに
CIMG0741.jpg
バディのTシャツを着せてもらったことがあるのです。
お!バディと 同じサイズで丁度いいん違う?!と言うことで

バディと同じベージュ地のTシャツが良かったのですが
バディが このTシャツを購入したという CHELSEA'S GARDENさんでは
私が見た時点ではベージュ地の PATROL Tシャツは完売
白地のがあるのみで「6月下旬に新色が入荷します」って言葉が気になったけれど 
もういい~、とにかく この暑さに対応できるTシャツが欲しい!って思って
グリーンドッグさんで買っちゃいました。

で、派手な色はやっぱり苦手なので 地味?なカーキを選んだのですが・・・・

水で濡らすと カーキ、と言うよりも 濃いグレーに見える。。。。

CIMG1181.jpg
ちょっと地味過ぎた??
で、こんな濃い色、熱の吸収率高くて すぐ乾くんちゃうん?
クールTシャツとして効率悪いんちゃうん??と
色々と後で反省しながらも

CIMG1184.jpg
夕方の パトロールに お散歩に行ってきま~す!


CIMG1188.jpg
時々 Tシャツの下に手を入れて確かめたんだけど
確かに ひんやりしてて とっても良いです

CIMG1191.jpg
出来れば 頭にもかぶりたいねぇ(笑)


YOHさ~ん、色々と有難うございました!
Tシャツの色、こんな地味なんになりました。
殆どルカの毛の色と同化しております(笑)


何が驚いたって この商品を注文してから届くまでの早さ!

日曜日の暑さとルカがもどしたことに焦って(あ、でもその後は全然元気ですよ~
その夜(夜中)にネットで注文。

翌日(月曜日)の朝、10過ぎに グリーンドッグさんから「注文を受け付けました」って
メールが来たかと思うと
その2時間後の正午過ぎには「商品を発想しました」ってメールが来てた。

で、その4時間後の夕方6時に うちに商品が届いていたんですよ!

グリーンドッグさん、住所を見てみたら 兵庫県神戸市で確かに近いけど
注文したその日に届くなんて~。
正直 届くのは翌日だと思っていたから 一瞬 注文したのいつだっけ??と
考えてしまいました(笑)
で、歯ブラシでお値段調節したとは言え 送料も無料だなんて~。
なんて 便利な世の中なのか!


一緒に買った 歯ブラシ
CIMG1204.jpg
一回で こんなボロボロですけれども~(笑)


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

nana says..."No title"
うふっ。ホントにリンクしましたねぇ。
タイミングもバッチリ!実は私、アンテさんち
盗してます。爆!

ルカちゃん、パトロール中!似合ってます。
うぅ我が家もチャコだけでもパトロールにすれば
よかった。こんなにロゴがいけてるTシャツなかなか
ないですね。

グリーンドッグさん、福島県の我が家にも配達が
早いんですよ。我が家は今、フードを変えようと
思っていて、色々なところから1番小さいサイズの
フードを取り寄せているんですが、グリーンドッグさんが1番早い!しかも、ワンコの気になる症状をメール
すると、これがオススメってのを教えて下さるんです。
もちろん、メールのお返事は二時間くらいで来ました。
我が家、うんぴが時々ゆるいのと、お耳の赤いのと
ニーナの目ヤニが悩みで。。グリーンドッグさん
オススメのフードを試してみようと思ってます。
2011.06.28 12:25 | URL | #QoBbrBfg [edit]
YOH says..."No title"
ルカ熱中症なりかけだったのかもしれませんね~
結構多いから気をつけて!特に黒い子は~
バディの親戚さんのクロラブちゃんも散歩中にいきなり倒れたことあるって言ってたから・・・
そういうときは水をぶっかけてやるだけでもいいそうです。
お互い気をつけましょうね~もちろん人間も!

で、ティシャツはっや!!
グレーいいじゃ~~~ん♪
私ね、黒い子にグレーってすっごくおしゃれだと思ってる人です!!
素敵よルカ~♪
おそろいよルカ~♪笑
2011.06.28 12:55 | URL | #R3m5d0Tk [edit]
じゅんぴ says..."No title"
今、濡らして着る洋服買った記事アップして、nanaちゃん所行ったら、同じく濡らす服アップしてて、アンテさん所来たら、また濡らす服の記事だった。
我が家は、ドッグデプトですが。
皆さん、考える事は同じですね~。

ル~たん、夏バテですかね。
たまには親子共々、ゆっくり休んで下さい。
お大事に~。
2011.06.28 23:50 | URL | #YM16R1CM [edit]
ソラまま。 says..."No title"
そうそう♪名古屋チームのじゅんぴさんもイブママさんもクールシャツ買ってましたよ♪
やっぱりワンズ達にもクールグッズが必要な時期が来たんですね。ルカ君もきっと涼しいと嬉しいですね♪♪
ソラにもいるかなぁークールTシャツ♪

私も今日やっちゃいました。夕方の散歩のときボール遊びして帰ってきてお水がぶ飲みさせてしまいその後「ゲー・・・」ハイテンションのままお水のみは危険ですね。私も気をつけなくちゃです。
2011.06.29 01:01 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."nanaさん"
うふふ、朝 nanaさんのブログを見て びっくりしちゃったですよ~。
クールTシャツ、それもグリーンドッグさん!
慌てて記事をアップしました(笑)

「PATROL」のロゴ、面白くてシャレてるでしょ?
でも ネーム入りのTシャツもいいですよ!
うちも どーしようかな、と思ったけど とにかく早く欲しかったからなあ。。。。

うちも色々なドッググッズのお店からネットでお買い物してるけど 
商品届くのが こんなに早かったのは初めてでびっくりしました。
なんか嬉しいですよね~。

>うんぴが時々ゆるいのと、お耳の赤いのと
ニーナの目ヤニが悩みで。。

あ、分かる、分かる。フードって悩むよね~。
ルカ、ずっとブラックウッドで そんなに評判の悪いフードじゃなかったんだけど
お耳は常に緊張状態で それに加えてどーもウンPが緩みがちで・・
で、今 ナチュラルバランスって言うのに変えて 
少なくともウンPの状態は良くなっているので
しばらくは このままかなぁ、と思ってます。
ニーナちゃんに合ったフードが見つかると良いね!
2011.06.29 01:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."YOHさん"
お散歩中に急に倒れる!!
ひぇーーーー!
もう この時期のお散歩はお水を携帯してないとダメですね。
何があるか分からない~(怖)

Tシャツ、早いでしょ?!
だってYOHさんにバディのサイズをメールで尋ねて・・・すぐだもん(爆)
この速さには私も驚いた(笑)
でも このクールTシャツ、大活躍です。
いいわ~、良いのを教えて頂けて感謝、感謝です。

>素敵よルカ~♪
 おそろいよルカ~♪笑

ありがと~♪嬉しいわ~♪(笑)

今度 バディとこのTシャツの後姿、並んで写真 撮ろうね!
2011.06.29 01:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
あはは、私はさっき じゅんぴさんのブログ見て
お?!じゅんぴさんとこもクールウェアだ~と嬉しくなって
コメント残してきたとこです(笑)
やっぱりこの時期 ワンコの暑さ対策って皆苦労してるんですねぇ。。。

ルカ、一回だけですけど吐きました。遊び疲れかな?
その後は 全く普通なんですけどね。
早くも夏バテ??(笑)

でもその話を聞いたオットが神経質になってますよ~(笑)
夕べは 夜のお散歩から帰っても 
なかなかハァハァが収まらないルカの後ろ足の付け根を
水道水で濡らしたタオルで一生懸命 冷やしていました(笑)

>たまには親子共々、ゆっくり休んで下さい。

爆笑!
ほんま そうですね。
ちょっと 突っ走り過ぎてるかも。
しばらく大人しくします~(でも それはじゅんぴさんもよ・笑)
2011.06.29 01:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ソラままさん"
私も日光を遮るギラギラコートがあるから 
それでいいかな~と思っていたんですけど
でも この水を含ませて体を冷やすタイプのウェアってやっぱり良いですよ!
今回 ルカに着せてみて本当にそう思います。
お散歩の途中で Tシャツの下に手を入れたら 
毛の部分はひんやりと冷たいんですもの。
随分と楽だと思います。
ほんと、出来れば頭にもかぶせてやりたいくらい。

>お水がぶ飲みさせてしまいその後「ゲー・・・」
ハイテンションのままお水のみは危険ですね。
私も気をつけなくちゃです。

うちもボール投げが大好きだから ついつい夜のお散歩とかで
ボール投げしちゃうんですよ。
で その後 お水をがぶ飲みしてる。
怖いなあ、と思いながら どう調節してやってよいのか分からなくて・・・
難しいですよねー。

2011.06.29 01:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]
みもと says..."No title"
クールマックスだ~!
ネーム入れなかったんですね。
うちは去年作りましたよ。
(既に噛まれてつぎはぎだらけ)
生地はブルーで、名前がイエロー。
はっきり言って派手・・・
ルーたんと同じカーキにすればよかったな。
だって、お洒落でカッコいいもの。

熱中症、怖いですよね。
実は先日ナポも危なくかかりそうでした。
黒いコって特に注意しなくちゃいけないですよね。
お互い気をつけましょう!
2011.06.30 13:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みもとさん"
熱中症、本当に怖いです。
特に うちはルカが来てから初めての夏だもんだから
黒いルカが どの程度 暑さに弱いのか、とか分からなくて。
遊ばせたいものの、ちょっとハァハァが激しくなったら 
めちゃ神経質になってます。。。。
ほんと、無事に夏を過ごすように注意しましょう~!

ナポ師匠もクールマックスだったんだ~。
名前、入れてもらわはったんですねぇ。
うちも名前にしようかな、って思ったんだけど
パトロールっていうのが面白かったから 
そっちにしちゃったですよ~(笑いを優先する関西人・笑)

>(既に噛まれてつぎはぎだらけ)

爆笑!!
さすが ナポ師匠!仕事に隙がないっ!

2011.07.01 18:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/460-8dd3aa8c
該当の記事は見つかりませんでした。