FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

迷子札

我が家の 雨の土曜日の午後の時間の潰し方、と言うと・・・

はい、ペットランドミクニです(笑)

今日もやって来ました。

CIMG0399.jpg
体重を計らせてもらって(これは本当に便利)
えっと 今日は 22・6キロ。
順調に増えているって感じです。
まだまだ状態としては痩せているので 最終的には25キロくらいで落ち着く子かな~と
オットとアンテは思っているのですけれど。


店内を回って おやつやおもちゃを買って
ドッグカフェに移動。

CIMG0412.jpg
もうここでは 美味しいものをいただけるのを知っているので
ルカ、とってもお利口さんです(笑)


CIMG0408.jpg
ヨーグルトとチーズケーキだよ~。

CIMG0409.jpg
マテさせて写真撮ってたら おとさんに助けを求める。。。(まるで 私は鬼ハハ・・・



こうして なんじゃかんじゃと時間を潰して帰ってきたら、

きたら!

届いていた~~~~!


CIMG0414.jpg
モンタナドッグさんに ルカの迷子札をお願いしていたのが
やーーーーっと 届いていました

「やーーーーっと」と言うのも 
海外(アメリカ)のジュエリー作家さんに製作をお願いされるので
注文してから手元に届くまで 1ヶ月以上かかったのですよ~。
半分 忘れかかっていたのが 「チワワのここちゃん(こそちゃん)の行方不明」で
にわかに不安になって もうそろそろ届いてもよいのにーと不安になりかけていたので
いやあ、ほんま、やっと来た、良かった(笑)



これです。

CIMG0415.jpg

あははちょっと女の子っぽかったかな??(笑)

他にも 本当に素敵なのが 一杯あって 目移りすること、すること
さんざん迷ったあげく 最終的に 名前の後に 葉っぱ(leaf)が刻まれるのが
なんとなく気にいってしまって・・・
だって ルカ(Luca)とリーフ(Leaf)が並ぶんですよ、いいでしょ?(笑)

CIMG0419.jpg
お花は チャームになってて揺れるんです、可愛いよねぇ。
(ルカの激しい動きで外れて落ちないか ちょっと心配だけど・・・)

CIMG0424.jpg
これは 昔 リーフに作った迷子札。
当時、携帯電話なんて普及してなかったので
裏には がっつり自宅の電話番号が彫ってあります。



モンタナドッグさんでは
ルカが来てすぐくらいに カラーとリードをお揃いで買ったことがあります。
CIMG0428.jpg
これね。

カラーはハーフチョークチェーンになっているので よく使っていますが

リードは 正直 あんまり使ってない・・・・・
動物病院に行くときとか、ドッグランに行くときくらい。

リードを着けてしっかり長く歩く 普段のお散歩には全く出番がありません。。。

CIMG0430.jpg
使っていないのに ルカの歯型がついておるけど

リードをあまり使わない理由は
CIMG0432.jpg
リードのリボンの裏側は こういうナイロンのテープなんですけど
これが けっこうしっかりしていると言うか 固いと言うか。
手に馴染みにくいんです。
カラーも同じ素材で出来ていて 最初 手に持ったときは 思っていたよりも固いなあ、
という印象で 実は この固さ、あんまり好きじゃないんですよね

モンタナドッグさんのカラー&リード、
本当に色が素敵で可愛くてお洒落で大好きで 色々なデザインで揃えたいな~なんて
思っていたんですけれど
私的には リードは もう少し 手に馴染みやすい柔らかい素材で 
カラーも もう少しクッション性があるといいんだけどなあ~、と思うので
ちょっと残念。

でも、ハーフチョークカラーはこちらの意志を犬に伝えやすいので
(リーフも後半はずっとハーフチョークだった)もうひとつ欲しくて
今 ブラックラブカンパニーで どんなリードにも合いそうな 
シンプルなデザインのハーフチョークカラーを注文しています。
ルカに似合うかな?
楽しみです。



では、
ルカくんに 迷子札を着けて ビシッと決めて頂きましょう!!



はいっ!
CIMG0427.jpg

うん!いいぞーーーー!
しっかりとおやつから視線が外れませんっ!(爆)


モンタナドッグさんの迷子札、本当に素敵なのばかりですよ~。
ただし・・・・
「忘れた頃に」 or 「忘れられてんじゃないか?と不安になった頃に」 届きますが
待つ値打ちはあると思います

次は もうちょっと男の子っぽいの選ぼう(笑)



今日のお気に入りの一枚。
CIMG0411a.jpg
ふざけた表情が 大変よろしい!!


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

nana says..."No title"
かわいいー!届いたんですねぇ。
私も実は、こちらのネームプレート見てました。
オシャレですよね。ルカちゃんの名前のあとに
リーフの模様。素敵!

ルカちゃんのネームプレートが届いたころには
我が家のニーナのは壊れてる。。奴め、すでに
ボロボロにしちゃいました。ガッカリ。

体重計れるサービスはいいですね。ルカちゃん
フィラリアのお薬貰ってきてから、体重アップで
なんとも親孝行な。。

25キロくらいで、落ち着くって、結構25キロって
大きいですよー!先日遊びに行った先で会った
もじゃもじゃルーク君、25キロって言ってた
けど大きかったものー。
2011.05.29 12:28 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アニーママ says..."No title"
めっちゃいい、これ!
おされじゃないですかー

早速見に行ってみよv-238
るーたん、似合ってるよ♪
2011.05.29 21:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そう、やっと届いたんですよ~。
半分、忘れかけていました(笑)
で、ふと思い出しては「本当に送られてくるのか?」と不安になりぃの。
それだけにポストに封筒が届いているのを見つけた時は嬉しかったです。

あはは、ニーナちゃん、もはやボロボロにしちゃいましたか~(笑)
ルカのは、チャームの部分がいつの間にか取れて無くなってそう。
でも 可愛いデザインでしょ。
散々迷って迷って 最後の決め手が 葉っぱ(leaf)の模様だったとは(汗)

うん、25キロって大きいよね??
私もそう思うんだけど・・・ルカ 今22.5キロでも全然痩せてるんですよ。
後 1、2キロくらいは増やしたい+もう少し体が成長するかな?って思うと
25キロくらいかなあ。。。って予想してるんですけどねぇ。
でも フィラリアのお薬、確実に一ランク大きいのになっちゃう~~(涙)
2011.05.29 23:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アニーママさん"
迷子札、いいでしょ~。
1ヶ月ちょっと、待った甲斐がありましたよ(忘れていたんだけど・笑)

どうぞ モンタナドッグさんで見て見て!
どれも 素敵で 迷いますよ~~~(笑)
2011.05.29 23:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]
じゅんぴ says..."No title"
あい~ん、大爆笑!!
今日残念でしたね・・・。
しかし名古屋チームだけで、室内ラン行ってきましたが、ミニー暴れて、迷子札が取れました・・・。
我が家の迷子札は、カプセルになっていて、その中に電話番号が書いてあるのですが、これがまたよく取れる・・・。
我が家もアンテさんのまねっこしようかしら。

名古屋チーム、る~たんの新顔見たがってました~。
2011.05.30 01:19 | URL | #YM16R1CM [edit]
Noa says...""
ちょっとちょっとちょっとぉ~っ!!!


るぅたんの迷子札素敵ですねぇ♪


我が家も真似っこ.....





















したいところですが、忘れる頃まで出来てこないのは成犬の今では遅すぎますよね(笑)


てゆうか、アンテさん!!
1人で遠出出来ないなら、あたしと一緒に行きましょうよ(^_-)-☆
あたし運転しますから、バニとるぅたんと、クロエと、ティファと...




犬のが多い-------っっ(゜▽゜)!
2011.05.30 13:17 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
オヤバカもさすがにお天気には勝てませんでしたねぇ(笑)
本当に残念でした。
でも名古屋チーム、名古屋でエンジョイ!楽しそう~。

カプセルの迷子札、うちも持ってます。
中に小さな紙を入れるんですよね~。
あれは 犬の動きで微妙にカプセルが緩んでくるんですよね。
うちも着けていた時期があるんだけれど
ふと気が付くと外れていて(部屋の中に落ちてた)それ以来引き出しの中に(汗)

モンタナドッグさんの迷子札は可愛いくてセンス良いですよ~。
まねっこウェルカム、ウェルカムe-454
どっちかと言うと 今回ルカに買った迷子札は女の子向きだと思うわ~。

ルカ、お顔の毛 ちょっと伸びてきて ナチュラルな状態になって来ました。
どっちかと言うと今くらいの方が好きです。
最終的にどのくらいの長さにしようかな、とルカの顔を見ては ニヤニヤしてます(笑)
2011.05.30 23:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Noaさん"
そーなのです、手元に届くまで 1ヶ月以上かかってました(汗)
だから 急がない状況じゃないと頼めないよね~。
でも なかなか国内の商品では 
こんなに凝ったデザインの迷子札はないと思うから
1ヶ月、待つ甲斐はあるよ~。

ごめんね~、ヘタレなドライバーで。
基本 許容ドライブ時間は一時間ちょっと。
で、初めての場所は一回(出来れば二回くらい)は
誰かに乗せて行ってもらって 道を確認してからでないと
一人でドライブする勇気がでない。。。

良い(信頼できる)ナビに変えたら もうちょっと逞しくなるかしら??(笑)


2011.05.30 23:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/439-f3fba347
該当の記事は見つかりませんでした。