FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

毎日 新しい。

先日 アンテ、初めて 朝のお散歩に行きました。

朝のお散歩は 普段はおとさんの役目ですけど(笑)



良いお天気で

CIMG9734.jpg

いつもの公園は輝いて見えました。


CIMG9749.jpg
鳥達は忙しげで・・・

CIMG9744.jpg
空は澄んで・・・




お日様は人を元気にするといいます。

CIMG9739.jpg
ルカも沢山 お日様の力を頂きなさい。



オットが 文句も言わず どんな朝も
ルカと早朝のお散歩に行ってくれる理由が
分かったような気がしました。

CIMG9736.jpg
だって、ルカ ずっと この笑顔なんですもん(笑)



日に何回もお散歩に行く我が家、
ルカが飽きないように、と なるべくお散歩のルートに変化を与えるようにはしているけれど
しかし 我が家に一番近いこの公園は 来る頻度が高いです。
もうエエ加減飽きたやろー?っていうくらい(笑)

けれど
毎日 通いなれた公園も 
ルカには飛び跳ねるほど 新鮮な公園で、新鮮なお散歩で、
新しい日を新しい気持ちで迎えるルカの笑顔が可愛くて。

「家族・お散歩・ご飯(笑)」


この子達の幸せは 本当に本当にシンプルなのです。
そして その笑顔は 私達を癒し、勇気をくれます。




「ぽちたま」の松本秀樹さんが  「Natural dog style」 

愛玩動物同伴可能の避難所、また愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を
求める署名運動をされています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

      ( ハグママ~、これだよ~。今度持っていくね~。)


辛いときこそ、この子達の笑顔がそばにいてくれる社会になりますように・・・・




Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nana says..."No title"
たしかに、この笑顔ではお散歩に連れて行きたく
なりますね。

我が家は最近、仕事も再開して忙しくなってきた
私のかわりに父がお散歩に連れて行ってくれます。

でも・・・父の散歩の後はリードがドロドロ・・・
たぶんあのおっさん、あの馬みたいなワンコ2匹も
公園で思いっきり走らせてるんだと思います。
どなたにもご迷惑かけてないことを願います。。。

ロングリードというものを購入しようかと思って
います(笑)
2011.03.26 19:53 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
あははは、お父様 きっと子供達との時間が楽しくて仕方ないんでしょう。
きっと子供達も 大きくてぬいぐるみみたいなベーネちゃんとニーナちゃんと
触れ合うことで癒されていると思います。
ルカも公園で子供達に会うと必ず「可愛い~」って寄ってくてくれて
撫でてもらえますもの。
まして二匹が走ったら子供達、大喜びに違いない(笑)

ロングリード・・・そですね。
つないでますって周囲には安心して頂けるし~。
でも 二匹であれつかったら・・・絡まっちゃうんじゃ?(笑)
2011.03.26 23:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/385-7d670463
該当の記事は見つかりませんでした。