FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

日常と、非日常と。

先々週あたりに 陶芸教室で作ったこの ふちを波立たせたお皿の

CIMG9153.jpg

素焼きが出来ていたので

CIMG9574.jpg


呉須で絵を描いてみました。
CIMG9577.jpg
でもある作家さんの作品のまねっこです(笑)


呉須で色を着けてから 固いもの(私はハサミの先を使いました)で
CIMG9579.jpg
白く抜きたいところを 引っかいて浮き立たせます。


こんな風です。
CIMG9578.jpg
ちょっと 北欧っぽいではないですか?(笑)






東北地方で大きな地震が・・・・

正直 アンテは 知らなかったのです。
こんな大きな地震が起きたということを。。。。

頂いたメールや お散歩で会ったお母さんから聞かされたんだけれど

夕方 ルカとのお散歩から帰ってきてから
ニュースを見て この地震の威力を知りました。



今 ニュースで宮城県の気仙沼で 大きな火災が起きている様子を流していました。

燃える町に 神戸の震災を思い出してしまって ちょっと心が普通ではありません。



どうか、どうか、一刻も早く 被害が治まりますように。

悲しい思いをされる方が一人でも少なくすみますように。





リーフは神戸の震災の翌年に生まれ、我が家に来た子でした。

当時 公園で 毎日 集まっていたワン友達と 震災が起きたら
この子達(犬)どうなるんだろう?と よく話題になったものです。

リーフを含めて 殆どは大型犬だったので
「こんな子 連れて 避難所(大抵は学校の講堂とかだと思うので)には
受け入れてもらえないよね。。。」

そうです、皆さん 犬好きとは限らない。
そして 犬どころじゃない状況が起きるのです。。。。


だからって この子達をほったらかして 
自分たちだけ 避難なんて絶対に出来ない。


その時の皆の意見は
「この公園にテントはって ここで犬と野営しよう!」でした。



今の私達は きっと 状況が許すなら 
オットの車と私の車を宿舎代わりにして ルカとは絶対に離れないと思います。

もしもの時のために ソフ・クレートではなくて
頑丈なバリケンを買ったほうが良かったかな。。。


何を言っているのか 分からなくなってきました。






どうか、どうか、どうか、皆さん (犬達も) 無事でありますように。





Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あけみ says...""
もぉー ご無沙汰してしまって お話したいことは 沢山あるんですけど、 アンテ一家が 無事でよかった!

時間が経つにつれ 被害の大きさが わかり、もう なんと言っていいのか…。

放射能の心配等もありますが どうか、どうか これ以上の被害拡大が ありませんように…

そう 願う事しかできません。
2011.03.13 00:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あけみさん"
私達のところは全然なんの影響もありませんよ。
私なんて揺れたの、分からなかったくらい。

本当にね、時間が経つにつれて 今回の地震の大きさに
鳥肌が立っています。

どうなるんだろう。
何もできないのがはがゆいね。
でも 時間がたてば 私達にも出来ることが見えてくるはずだと思って待っています。

今は救助に全力を注いで欲しいです。
そして 一刻も早く 復旧に向けて動けますように。
2011.03.13 14:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/380-05cd0693
該当の記事は見つかりませんでした。