FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

美味しそうなのに。。。

昨日、アンテ地方は天気予報に反して 

午前中の方がお天気がマシで

午後になってパラパラと雨が降ったり止んだりしていました。

午後、ジムに行ってきましたが、だぁれも新型インフルのことなんて

気にもかけていないご様子で、なんとも潔い空間でしたわ(笑)



今日はさわやかないいお天気です。
200905232834.jpg
ジューンベリーが色づき始めました。

でも赤く熟れた端から鳥たちに食べられるんですよね。

園芸の本によると このジューンベリーの実、生食できるってあります。


けれど 私は食べる気になりません。美味しいとはとても思えない!

甘くも酸っぱくもなく(早い話が味がない)、実のお尻の部分?のけばけばが

喉につかえてなんとも後味悪し。

200905232838.jpg
実家の母は口に入れるなり「カッ、カッ」と吐き出していました


うちのジューンベリーだけかなあ、こんなに美味しくないの。

よそ様のジューンベリーはもっとサクランボみたいに美味しいんだろうか。

まあ、この実が本当に美味しかったら また鳥と競争しなきゃならないだろうから

美味しくないくらいが平和なのかも。

鳥たちよ、好きなだけ食べてもよろしくってよ~(なんて太っ腹な私


でも見た目は本当に可愛くて綺麗です。チャイナの題材になりますよね。



このクレマチス、名前も忘れてしまっていますが
200905232831.jpg


200905232828.jpg
こうして2弁が緑色に咲くんです。病気なのかな。

それともこの緑色のは花びらではなくて”がく”なのかな。

シックな赤で好きなんですけれど。



リーフの一発芸
CIMG2826.jpg

若い頃のリーフは「よし!」の掛け声で鼻でおやつをポンと飛ばして

空中で上手にキャッチして食べれていたんですよ(教えたわけでもないのに)

さすがに食い意地の張った犬は違う、と感心したものです。

でも夕べは とんでもない方向に飛ばして必死で探していました(笑)

CIMG2825.jpg

この後 お兄ちゃんに見つけてもらって 指ごとかぶって怒られていました(笑)

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/38-2c9a3cb5
該当の記事は見つかりませんでした。